So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

初体験で・・・♫ [チョコットランド]

連日のペットパーク。
ライセンスをクリアしていき、ようやく雪影やダブルビビリをゲット。
ペットの育成を勉強中だが、合成の仕方やペットの種類によってはワグティカも倒してしまうらしい。
POWやSPDなどのステータスの明記はないらしいが、実際のプレイによってある程度わかってしまうらしい。SPD99にすることもペットの種類によっては出来るらしい。
まぁ、本来のチョコの育成とは違い「潜在値」的なステータスがあるのでむつかしい。

課金すればさらに強くなる。半年ぶりにチョコしたが、とにかく何かするにつけ課金になっているな。
まぁ課金自体悪いことではないが、これはもう大人のゲームだな。
もちろん課金しないでも遊べるが、ゲームが進むにつれ物足りなくなるだろう。
しかし、課金装備や素材が無課金で手に入れてしまうってのもどうなのだろうね。
そういう人は結局高レベルになって、欲しいものは殆ど手に入れて半引退状態になったり、他のゲームに移行してしまっているように思える。「他ゲーム時々、いやたまにチョコラン」って感じで・・・。
まぁ、イベント内容や、ゲームの方向性にも物足りなさや不満を持っている人もいるとは思うが。
課金すれば、またお花で全てを済ませてしまえば簡単に強くなれる。努力なんていらない。
これでいいのだろうか?まぁ人それぞれなのでこの辺で・・・・。
今後のチョコランの方向性に少しばかり不安になってしまう今日この頃である。

まぁ、そんなことはさておき。
半年振りにINすると「やっぱりチョコランは楽しい」って思う。
そして、来店してくれるお友達がいてくれるのも楽しい要因なのであろう。

20110625_010719.png
金曜日は拓さん、チャコさん、チャコさんの弟さん来店♪

久しぶりの再開に感無量なワタクシ。
そして、初体験の場所へ果敢な冒険へいざ!

20110625_011700.png
ここはどこでしょうって、まぁすぐわかりますね。

初体験&半年振りのワンキルン操作で戸惑い、てんぱる!
PCの性能的に若干重い。時々フリーズ
ガンガン気絶しまくった(;´д`)トホホ…

20110625_013037.png
4人いれば結構楽勝ではあるが、良い素材が盗めない。

20110625_025654.png
大牙は3回落としたので計18個♪

まぁ久々に夢中で遊びましたわ。
仕事上、万年腰痛なので、腰はパンパンに固まり、目は充血。
それでも充実感一杯でした。

皆さん遅くまでありがとうございました。
また、(*´Д`)ハァハァしましょうwww

久々にチョコ友達と触れあい、また「あそこの狩場はしーちゃんの復活待ちやったんよ!」
っていわれて嬉しかったです。
まぁ、毎日INとはいかないかもしれませんし、いつまた休止するかもわかりませんが、自分のペースを保ちながら、息長くプレイ出来ればと思っております。



ジオ素材で倉庫が圧迫。また課金かのぉ・・・・・。



20110625_030656.png
ガンガンの気絶。陳謝・・・。

66にレベルアップしました。感謝。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

urutora

ジオボス退治はキツイけど、楽しいですね
村井さん、ゾウさん、蛇女、イケメン
順調に進めていければ張り合いがあるチョコライフが望めそう
何といってもオオトリはアーリー!(一度は行ってみたいですね^ー^)

またご都合が良ければ遊んでくださいませ~<(_ _)>


by urutora (2011-06-27 00:05) 

shichan2008

>urutoraさん
コメントありがとうございます。
初めての狩場は+(0゚・∀・) + ワクテカ +しますよね^^
まだまだ未開の地が私には沢山あるので楽しみです(*´∀`*)
おーそうですね。時間許せばいつでもお立ち寄り下さいませ(^ー^)ノ
by shichan2008 (2011-06-27 01:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。