So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

チョコットランドの楽しみ方 [チョコットランド]

もう、チョコットランドをやり始めて3年以上か経とうとしている。
オンラインゲームってのは麻雀くらいしかやったことがなく、安易な気持ちでやり始めた。
もちろん、課金するなんて考えてもなかった。
訳も分からず、適当にステ振りして思い切り公開した。
装備を強くするには素材を集めなければいけないが、Lv30当たりまでの装備は全てドロップ素材で作った。
ブンドールを覚えたのはLv36辺りだった。
黒い聖水如き揃えるのに数日かかった。木属性でステ振り滅茶苦茶なので、レイコールやヴォルケも奥へは行けなかった。
くる日もくる日もレベアゲの為にフェアリードラゴンを狩りまくった。夢界などはまだまだ登場してなかった。
ブンドールを取得した。こんなに便利で楽しいもんだとは思わなかった。
やり始めて、一年弱はずっとソロ活動だった。目標はイカボスソロ討伐だ。って、シーフラウワに瞬殺されていた。
もう引退した相方と一度だけ野良に行った。魔法キャラの全盛でその威力に憧れた。
アタークもマモールもミダレッパもない超気合撃のみで狩りをしていた。チョコ気合劇はこのスキルから名付けたくらい愛用した。
魔の威力に憧れ、魔キャラも作った。しかし、最初のヘッポコ長男に何故か愛着が湧いていた。今でもそれは変わらない。


20110717_174657.png
そんな長男がレベルアップ64になりました。

愛着あるキャラがレベルアップすると、すぐ昔のことを思い出す。
まぁ、今でも変わらずヘッポコ戦士ではあるが、3年の間に良き仲間にめぐり逢い、ジオにも連れていってもらってます。
何度も主の都合により休止したチョコランですが、ブログから知り合った仲間の励ましでまたまた夢中にさせてもらっています。
現時点でのチョコランはソロで続けるのはかなりむつかしくなりましたな。いつぞやからボスソロ討伐は諦めるようになりましたな。エルシエルソロ辺りまでかな(。-´ェ`-)シュンシュン...あの頃はそれでかなり楽しかったのだが・・・。
しかしソロボス討伐は永遠の目標ですね。何せ達成感が半端ないですもんね^^
アーリーソロしたって話もありますが、夢のまた夢でございます(´・ω・`)


20110717_174826.png
ヘッポコですがビュート覚えました♪

まぁ、この先にギレンがあるのでSPDに振ってます^^
長男はジオよりフリー星での素材集めキャラって感じですかね。
このLUK16がなければもっと火力も上がり、殲滅力がつくのですが、ジオではそれがどうした?って感も否めない。
アバガチ、課金装備にはかなわない訳であって、ソロで素材集めが出来るキャラとして更に飛躍出来ればと考えてます。
最近の現状ではソロボスも危うくなってきましたね。
ブラキラすら討伐出来ませんわ^^;
しかし、愛着あるキャラはとても大事です。今の目標はメイラ剣ですが、エルシュトラのVITにも惹かれています。
まぁ、最終的には課金のアジャル剣に落ち着くのでしょうが、課金装備ばかりではジオで狩りする魅力が半減してしまうし、フリー星でやることがなくなる。
「あー、アビス集めなきゃ。」とか「光片角採りに行こう。」とか「背板欲しいなぁ。」とかやることも欲しいのであります^^

まぁ、次なるキャラも育成しないと長女や次女がもったいないなー。
たまにはLv40台での狩や素材集めも(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァしながらで、いいんじゃないかなヾ(≧∀≦☆)



20110718_012959.png
昨日は30体クエを終わらせました♪

ジオはもっぱら次男。隠れながら狩り中です^^
ムーライとスージリアンの鍵が出来たので、また狩りが出来る(∩´∀`)∩ワーイ


20110718_022709.png
残った時間で鍵爪などを集める。

だいちゃんにHP+300のアバ頂きました。
くまっどさんにもHP+200のLUK装備頂いたので、ピヨり度は少し減ったかな(・∀・)
次男、ワンキルンのステ振りはVITにしようかな。HPも増えるし、マモさんからのマモールで更に固くなるし、パティでも有利かなーと。短時間で登ることより、スキルない私は安全性を重要とするのだ^^;
SPDキルンの方が立ち回り楽だが、本当、スキルない私は敵にクリックする時通り過ぎてしまいます(´;ω;`)
PCの性能が限界なので、フリーズは結構ありますし、ラグもひどいので多少VIT増やしてもどうにもならんかもしれませんが、
出来るだけ「硬い」方が私には向いているのかも知れません。


そういえば、キャラ紹介も作ろうかな。暇な時に・・・。


チョコットランド。効率求めないなら、無課金でも楽しめます。
でも、課金したほうが、かなり楽しめるでしょう。しかし課金しだすとキリがないので、毎月いくらまでと決めておいたほうがいいかもしれないですね^^;
これは私個人の意見ですが、情熱で取引して最高装備を身に付けても愛着は湧かないと思います。
ジオ装備、花で買って揃えてしまってその後どうするの?ワグでレベアゲだけは辛いと思いますがね。
課金出来ない、少ししか出来ないなら、その楽しみ方をきっと見つけられるハズ。
良い仲間と知り合えば、より楽しくもなるでしょう。
私は野良に入る勇気はありませんので、ブログで仲間を募って仲間が出来ましたが、ブログ書くこともチョコットランドの楽しみのひとつです。まぁ、楽しみ方、人それぞれなのであまり触れたくはないのですが、自分の為の自分のブログなので好き放題書かせて頂きます。なので効率厨、花取引している方は私のブログはご覧にならないことをオススメします。


昔から書いてきましたが、「愛着」はキャラにしろ、装備にしろとても大切な精神的スキルです。
苦労して、努力して育てたキャラがいるからこそ、楽しいし、何ヶ月か離れていても戻って来るのです^^
そして気さくな友達がいることも♪




さぁ、今日は何処の狩場で遊ぼうかなー♪


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ヤマト8

チョコランは一緒にする友達や仲間がいたら楽しいですよね
by ヤマト8 (2012-01-22 18:50) 

神様

64おめでとー><

by 神様 (2012-02-11 17:57) 

shichan2008

>神様さん
コメントありがとうございます。
過去記事読んで下さりありがとうございました。^^
これからも読んで頂けるとうれしいです♪

>ヤマト8さん
コメントありがとうございます。
スミマセン。コメ返ししてなかったようですm(_ _)m
そうですね。一緒にする方がいると楽しくなりますね^^


by shichan2008 (2012-02-12 00:59) 

たくや

ずっとやめてて最近また始めました!
いつも同じメンバー5人で集まって毎日喋って冒険してました。でも中学に上がってみんな忙しくなり、全員ログインしなくなりました。自分も含め。最近はじめたけど誰もやってない。
俺はなにが言いたくてコメントしてるんだろw。でもなんか始めたての頃を思い出せるいい記事でした!
by たくや (2016-08-04 19:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。