So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

スピカの攻略は・・・ [チョコットランド]

20120229_004037.png
グミプリーストがスタン、毒攻撃があるのでグミファイタとグミメイジだけにした。
そしてアレス達が来ると雑魚も倒してしまうので奥で攻撃開始。

グミファイタは結構攻撃力高いのでマモ切れるとかなりキツイ。
蘇生してもらっても回復が追いつかなかった。
DFE900~1000くらいで被ダメ1桁くらい?


20120229_003833.png
最大のネックがこのチャームスキル。
全員かかってしまうと全滅しますね^^;
私もスピカ嬢の股の下で昇天してます(///ω///)テレテレ♪

なので早く気絶して蘇生してもらうのがベストのようですね。
ここら辺りを上手く立ち回れば比較的安定して狩れるんじゃないかな?
もう少し良い位置取りを考えよう。
やはり、メイジがいる方が安定しやすいのかなぁ。
チャームの範囲が魔2よりも多少長いとの情報もあるが、チャームスキルモーションの際に
上手く間合いを外すと避けれるとか・・・。

右側ののグミメイジ(闇)が引き寄せ攻撃。メイジなどI(121以上?)が背負うと安定か?

冒険者アタマモは時間が短いので掛け直し忘れもあるので、プリーストがいた方が
尚良いかな(高DFE高INTプリが良いかも)

20120229_010759.png
(⌒▽⌒;) オッドロキー

結構インパクトあります^^;


20120229_011800.png
収穫は涙2個だけ。


2回目のクエで武器がもらえると思いきやまた靴だったのでアレレレ!?(・_・;?
アレスに「思い出のプリン」作ってもらって、スピカに会いに行かないといけないらしい^^;


20120229_015437.png
プリン作ってもらってスピカに会いに行くと敵は出ない。

20120229_015530.png
1キャラ一回?1ID回?


装備作るのに涙や香水集めないと行けないので何度か行かねばなるまい。
チャームを上手く回避するか、上手く蘇生する立ち回りをすれば安定するかと思う。
あと、右のグミメイジの引き寄せがウザイのでそこの対策。

ってか、昨年ビビリ帝国やってないので最初から装備作り。
ギフトリボン、ギフトリボンGがかなりいるし・・・。
ただ、イベ後も残る装備、そうでない装備とあるので、お知らせを良く見直しておこう。

これぞと言う攻略。こうやって安定したという方、いらっしゃれば惜しみなくコメ頂けると
ありがたいです。
正直、狩りの際夢中で、良く分かってないかもです。情報は間違いあるかもなので
訂正も頂けると助かります^^;
おっさんになるにつれ、ゲーム内容が複雑に感じ理解力に欠けててくるなぁ・・・。

スピカは木属性なので大物マカマカいれば雑魚倒さず攻撃出来るのでそういう手もある?
私の大物マカでは回避力もHPもないのでダメでしたが^^;

さてさて、2月も本日で終わり。
福岡は雪がじゃんじゃん降って高速は全線通行止め状態。
本日は暖かくなるというが、今年は良く積もるなぁ。
早く暖かくなってくれ~。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 5

medamasan★

プリンモンスターっていうのペットにしたくなりました((´∀`*))ヶラヶラ

福岡の方がよく雪降るみたいですね~。お隣さんだけど^^

質問ですけど・・・イベ後も残る装備って素材残しておけば作れるっていう感じですか?お知らせ見ても分からなかったんで;;

shichanさんから言われて、マカのATK・DEF上げないとと思いました。捕獲率低いなぁあいつら^^;
by medamasan★ (2012-02-29 17:49) 

medamasan★

連投すみませんm(__)m

ペット捕まらんなって思ってたらケージがクルクルビビリたちで埋まってました(*´∀`*)
by medamasan★ (2012-02-29 18:01) 

medamasan★

3度もすみませんm(__)m

↑のコメの後サムライのレベ上げのためにGブラックのとこに行きながら宝箱叩いたらハコ出てきて、23匹目の討伐で初GET!天使でしたぁヤッタ━━┌|*´∀`|┘└|´∀`*|┐━━♪

育てるやつがいっぱいやな~。


by medamasan★ (2012-02-29 18:07) 

shichan2008

>medamasan★さん
黒ハコゲットヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
よかったですね(o^∇^o)ノ
イベ後も残る装備は今の流れからしてイベ後もクエか何かで素材は集まるかも知れませんね。
不安ならキープする方が良いかもですが^^;
プリンモンスターを捕獲したくなりましたね^^
あれが最強ペットとかだとかなりウケルんですがねヾ(≧∀≦☆)

by shichan2008 (2012-03-01 02:44) 

お名前(必須)

コメント
by お名前(必須) (2014-06-16 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。