So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

ベヌウ・ハードソロ(`・ω・´) [チョコットランド]

ウエストガルド装備作るぞ!と思ったらヤル気になってきた。

しかし、素材である硬体集めは大変です。ギルドマスターからのヘリオライトも
結構な労力。それでも素材集めて装備作るのは醍醐味の一つ。
その労力に見合う装備であればね・・・。

その辺りは人それぞれだろうが、私は一応価値を見いだせたつもり。

20130727_163743.png
土曜日の夕方、拓さんとベヌウ・ハードへ。

20130727_190002.png
2時間弱狩りをした。もうちょい硬体はドロップして欲しかったな。

2人、3人と増える毎にワープ回数も頻発する傾向にある。
単に人数判定なのか、ベヌウが攻撃判定される度合いで変化なのか?
ワープのパターンも法則性があるようなランダムなような・・・

2人でも一人で攻撃受けて攻撃しているとワープ回数が低下するような気もした。


夜というか、夜中は拓さん、だいちゃんとヘリオライト集め。
お二人にマラソンして頂いた(*- -)(*_ _)ペコリ
思いのほかドロップ率は悪く、それでも6個落としたので2個づつ♪


20130728_155405.png
日曜日の夕方、ベヌウ・ハードソロ。
DFE上げてINT落としたら雑魚ワンキル出来ないので、これは効率悪し。
多少のリスクはあっても雑魚ワンキル出来るINTあると良いだろう。

ルエ首ないので、ハナから効率は悪いがソロならワープ少ないのでルエ首無しでも
討伐は出来る。DFE1300台のINTは330辺り。

20130728_161618.png
ALLステダウンくらうとメテの威力は半分くらいになり、DFEも
350近く下がるので、属性悪いならDFEはもうちょい上げたほうが良いだろう。

ソコソコなキャラでも時間かければ倒せる。
ソロも意外と面白い。薬がぶ飲みしながらの討伐も醍醐味。
マモ切れは注意。一気にやられます。ベヌウが詠唱したらタイミング良くマダン
すると詠唱止めれます。あとバステオー見つけたら先に倒そう。


硬体よりもヘリオライトが大変そうだ。
これはソロでは結構時間掛かりそうなので、複数人でやるかな。
3人か4人でリレーが効率良さそうです。


では~~~ヾ(*'▽'*)o マタネー♪

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 1

ダン

初コメです

いつもブログ楽しく読ませてもらってます(。-∀-)ニヒ♪

自分も先日硬体集め終わったんですけど、ヘリオライト集めで
なかなかドロップせず大変です(・∀・;)
by ダン (2013-08-06 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。