So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

-| 2008年09月 |2008年10月 ブログトップ
前の5件 | -

ボコボコの美学

今日は朝から激しい雨。


 


車のワイパーを1段階強くし、車を走らせる。視界が不明瞭なのと、路面が滑りやすくなって


 


いるので、慎重に運転する。信号が赤に変わり、タバコに火をつける。窓をほんの少し空けた。


 


「雨、うっとうしいなぁ。」と独り言をいいながら、煙を吐いた。


 


しかし、今日の仕事は午前中まで。早くチョコランしたいなと気持ちがはやる。


 


 


 


 


 


スーパーで買った巻き寿司で軽く昼食をとる。


 


 


 


 


 


久々に昼からチョコランができる。時間があったので、キャラ紹介をつくった。


 


 


 


やはり、長男だなぁ、愛着があるのは・・・・・。


 


 


強くも無いが弱くも無い。いわゆるそこそこである。しかし、強敵相手にブンドールしている様は


 


 


けなげに見え、おくゆかしくも、可愛くも見えるのである。


 


 


 


 


 


 


昨日、作ったばかりの「竜翼扇」を着用し、レイコールへと足を向けた・・・・・


 


 


 


 





早速「竜翼扇」の効果!

 

 

 




げげーっ!ジャイ子も一緒かよ!

 

 

ふと、学生時代を思い出す。2人での待ち合わせのはずが、友達連れてきていたことを・・・・

 

 

なんてこった・・・。お目付け役はいらねーのって・・・・・。しゅん。

 

 

まぁ人生ハプニングはつきものさ。

 

 

 

 

 

 

というわけで、夜は相方とレベ上げに・・・・・

 

 

相方も最近やっと、レベ上げに精をだしてきた。

 

 

行き先は強敵ストレッサー・・・・・

 

 

前回は長女で行ったが今回は長男でトライ。

 

 

 




背後を取られないように背中をつき合わせて狩りを行う図。

 

 

 

 

 

 




しかし、あっという間に陣形は崩され、修羅場と化します。

 

 

 




ひたすら約1時間。ギリギリの緊張感。暗黙の了解の中陣形を整える。

 

 

 

薬はがぶ飲みだが、ミミックから充分すぎるくらいの金を奪っている。遠慮なく薬を使う。

 

 

火クラゲはお互いヤバイ。クリティカル1600近い。

 

 

しかし、この緊張感がいい。経験値のゲージを見る余裕もない。

 

 

やられたら、やり返す。戦士ならではの「ボコボコの美学」がそこにはあった。

 

 

過酷な戦況の中、ついに緊張の糸は切れた・・・・・

 

 

 

 




終了。

 

 

 

 

デスペナもらっても充分な経験値を頂いた。これぞ経験値だといわせる戦況だった。

 

 

 

 

 




また、挑戦しましょ。

 

 

今日はこれで終わり。

 

さぁ、いつものようにブログめぐりをするかな。

 

 

 

 

楽しみなブログが一つ増えたしね・・・・・。

 

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

 

 

「このスリルはくせになりそう。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

shichan一家キャラ紹介つくりました。



長男

 

レベル51 (POW 40・INT 35・SPD 16・VIT 48・LUK 16)

        

 

属性   木

 

職業   戦盗魔僧

 

スキル  気合い撃・超気合い撃・魔法1(ビュー)・ブンドール・ルオナ・アターク

      ピョコリト・ドルオナ・マモール・ミナターク・ミダレンダ・ミダレッパ

 

shichan一家の大黒柱。出動回数が今のところ一番多い。

初代キャラで、ステ振りを間違い、一度は削除しようと思っていたキャラ。

しかしブンドール習得後、一気に活躍の場が増え、主役の座を獲得。

ドラマチックなことが好き。ちょっぴりセンチな性格。

プレイヤーの私も一番愛着のあるキャラクター

スキルマスターの道を決断!

08’10/18、アターク取得。11/4ピョコリト取得

09’1/29レベル48に。ドルオナ取得。09’4月レベル50。マモール、ミナターク取得。

09’7/22、新スキル追加によりミダレンダ・ミダレッパ取得。

現在12個のスキルを取得。

 

 

 

 



長女

 

レベル  44 (POW 2・INT 99・SPD 25・VIT 7・LUK 1)      

 

属性   光

 

職業   純魔

 

スキル  魔1(ズバン)・魔2(ズババン)

 

shichan一家の長女。イベント、アガスティアの悪夢の際、ナイトメィヤ相手に大活躍。アクエリアには弱いが、闇パイレーツ1キルは圧巻。

最近出動回数も増え、なかなか頼りになる存在。INT99を目指す。

冬イベント大活躍。08’12/14レベル42。

タイラント、ヒュポーン、ソロ討伐を果たす。08’12/21レベル43。

 

 

 

 


次男

 

レベル  43 (POW 42・INT 1・SPD 6・VIT 81・LUK 1)

 

属性   闇

 

職業   壁戦士

 

スキル 気合い撃・超気合い撃

 

shichan一家の次男。イカボス討伐、パティエンタ用で作ったキャラクター。

レベル32でナイトメイヤソロ狩りした強者。

レベ上げが大変だったが、夢界の登場。スキルのアップデートの恩恵を受け、

これからもっと飛躍が期待できるキャラクター。

08’10/7、相方とイカボス討伐成功(レベル41)

09’1/16、イカボスソロ討伐成功(レベル43)

 

 

 




次女

 

レベル  39(POW 1・INT 77・SPD 25・VIT 18・LUK 1)

         

属性   木

 

職業   純魔

 

スキル  魔1(ビュー)・魔2(ビュート)・ルオナ

 

shichan一家の次女。ブログは今回初登場。モリッコ好き。

今のところ、活躍の機会なし。イカボスと思いながらも、次男が候補に上がっているので出番が・・・・。光マップ期待。

10/20あたりから、冒険日記初登場!ようやく育成する気に・・・

12月9日レベル33に。

レベル36で目標をINT極振りからVIT振りに変更。

09’4月11日レベル39。ルオナ取得。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

キャラ紹介作ってみました。

 

内容は、ちょくちょく更新するかも。

 

プレイヤーの私は正直、スキル自信ありません。

 

気合と粘りと、根性で、これからも育てていきます。

 

今後もshichan一家を宜しくお願い致します。



nice!(0)  コメント(0) 

待ち人来ず

今日の福岡地方はどんより曇り。


 


時折、雲のすき間から日も射したが、午後からは少し、雨がポツリ。


 


気温が低いせいかそれほど不快ではない。


 


小中学校の殆どが運動会だったらしいが、中止になるほどの雨ではない。


 


学校を横目に車を走らせていた私は、自身の幼少時代の思い出に浸りながらも、なぜかしら


 


センチメンタルな思いが胸をかすめるのであった。


 


 


 


 


 


昨日、待ち人をすっぽかしてしまった。


 


 


金槍が集まった安堵感が、レイコールを遠ざけているのか・・・・・


 


 


今日は真っ先にレイコール4Fへと、長男は足早に、とにかく急いだ。


 


 


案の定、いない、現れない、姿を見せない。


 


 


「だろうな。」とつぶやき、自分を戒めるも、今日こそは、いや、そんなはずはないと鎧を壊す。


 


 


すると・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 





げっ!

 

 

 

 

しずかちゃんを待っていたつもりが、ジャイ子が来たような心境だ。

 

 

 

しかも、いきなりのクリティカル

 

 

 

 

 

 

「帰ろう。」

 

 

 

 

 

 

 

やはり、金騎士は怒っていたのだろう。

 

 

 

 

 

 

ジャイ子を葬り去り、町へ帰還した。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方なくヴォルケに足を運ぶ・・・・・

 

 

 

玄武から一つたりともダイヤは盗めない、黒チビからも、ツノは盗めない・・・・・

 

 

 

 

スランプか・・・・・

 

 

 

 

ボス部屋に行くもボスはず~っと留守のままだ。

 

 

 

半ばヤケになりながら、赤チビをガツンと殺りながら、帰りを待つ・・・・・

 

 

 

40分後・・・・・

 

 

 

 

外泊中のボスが帰ってきた。なにかしら疲れたご様子・・・・・・

 

 

 

 

チャンスか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 




ふぅ~

 

 

 

こんな運の時に私の勘があたるはずも無く、部屋替え・・・・・・・

 

 

 

3回目の部屋替え。30分待った・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。」

 

 

 

 

 




ついに!とうとう!やりました!

 

 

 

人生とはこんなもんです。

 

 

 

人生3つの坂があると、ある方が言ってましたが、のぼりざか、くだりざか、もうひとつの

 

 

 

「まさか!」がきました。

 

 

 

くう~っ・・・これで念願の「竜翼扇」が作れるっ!!

 

 

 




作ったばかりの「竜翼扇」を見に来る相方の図、です。

 

 

 

 

うん、合成の仕上がり具合もいい。サイズも丁度いい。

 

 

 

流線型が美しいドラゴンの耳あて・・・・・

 

 

 

紅蓮の衣とマッチングして、なおかつ、赤服、赤い盾・・・・・・

 

 

 

「うん、カッコイイ。」

 

 

 

あまり、感激しすぎると笑われそうだが、苦労して作った装備は喜びもひとしお。

 

 

 

わたしの中でつくって嬉しかった装備は、

 

 

1位 紅蓮の衣

 

 

2位 赤竜闘衣

 

 

3位以下は沢山あるが、「竜翼扇」は5本の指に入ると思う。

 

 

 

 

 

 

と、まぁしばらく相方と樽を叩きながら眺めていました。

 

 

 

 

 

 




ちなみに・・「竜翼扇」と、

 

 

緑系装備、赤き星の盾、盗賊の手袋、蝙蝠の羽、スプリンズックでSPDは40になります。

 

 

移動するには充分な速さです。

 

 

 

 

 

 

明日は「竜翼扇」で待ち人に逢いに行こう。

 

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

 

「人生捨てたもんじゃないな・・・・。」

 

以上

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

読み方は・・・?

今日は冷え込みがキツイ。


 


昨日、私の部屋は23.8度だったのに今日は21.0度だ。長袖に着替える。


 


ちなみに私の部屋は真冬に気温は一桁となる。外と変わらん。


 


 


 


 


 


 


今日は久々に長女、光純魔のレベ上げ。


 


 


 


相方の木壁戦士もあと2メモリで37になるのでパーティーを組んで夢界へ。


 


 


 


レベ上げ場所はスリル満点のストレッサーなのさ。


 


 





まぁすぐこんなになります

 

 

 




私のズババンが相方に炸裂!!・・・・・・したわけじゃありません・・・・・・。

 

 

 




が、そのようにも見えまする。

 

 

相方は赤クラゲに700オーバー私は青クラゲに900オーバーくらいながらも・・・・・・。

 

 

実に経験値は伸びる・・・・・伸びる・・・・・伸びる・・・・・・。

 

 

あっという間に、時間にして1時間そこらで、相方の残りの2メモリは達成!!

 

 

めでたく37にレベルアップしてました。

 

 

薬は鬼のように使いますので、オススメではありませんが、眠たくなる暇はありません。

 

 

目が血走ります・・・・。

 

 

 




おつかれさんです。

 

 

その後はアコ缶レイディオを聞きながらレベ上げ。

 

 

武器や素材読み方の話になっていました。

 

 

私はVITは「ビット」と言ってますな。剣は「つるぎ」ではなく「けん」と呼んでます。

 

 

あと、私は何でも強引に略して読んでしまいます。

 

 

もろい鉱石は「モロコー」硬い鉱石は「カタコー」のように略して呼んでしまいます。

 

 

「漢ドス」は「カンドス」・・・「おとこドス」でしょうけど、カンドスが京都弁ぽくって好き。

 

 

あと、「キュー・ブロック」か「キューブロック」か・・・・・・?

 

 

「キューブ・ロック」なんでしょうけど、ビリヤードのキューにつける滑り止めのブロックにも似てる

 

 

と思う。

 

 

 

と、まぁ呼び方はひとそれぞれあって、おもしろいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

私のメインの長男も戦魔盗僧と呼んでいますが、戦盗魔僧だとか、戦僧魔盗とか、万能戦士

 

 

だとか、呼び方は様々ですね。万能戦士っていうのがカッコいいかな

 

 

 

 

ほんと、万能なんですよ、これが・・・。

 

 

 

 

万能戦士をお持ちの方ならお分かりでしょうけど、

 

①気合い撃、超気合い撃、魔法、僧侶、盗賊など5つ以上のスキルを取得できる。

 

②HP,SPともバランスよく増える

 

③マイナス補正は気にならない。

 

 

今回のアップデートで、気撃、超撃、ルオナが格段に良くなり、更なるスキル取得も狙える。

 

盗って、倒して、回復して、ソロプレイでは非常に使い勝手がいい。

 

 

 

そんなこんなで、レイディオが終わる頃には、3メモリくらい上がり、レベル40まであと半分。

 

 

長女はVIT4しかないので、そろそろVITにと思いますが、INT99も魅力だなぁ・・・・・

 

 

と、迷いつつ、今日は終わりにしよう。

 

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

 

「明日は金騎士。」

 

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

失恋

今日、福岡地方は一気に秋めいてきた。夜にもなると肌寒い。


 


私の部屋の気温も23,8度。汗をかきながらチョコランをしてた時期が一気に遠く感じる。


 


 


 


 


 


昨日の報われた日の余韻を感じながらチョコランを起動。


 


 


金槍は15個揃ったので今日は何処に・・・・と思いながらも、行き先はレイコール。長男の出動。


 


 


なぜかしら、4Fまでの道のりも藍色の景色のせいか、今日の気温のように肌寒く感じる。


 


 


敵の動きも鈍く感じる。


 


 


 


 


4Fへ到着するも出現するのはリビやダークばかり。鎧を壊すも金騎士は姿を見せず。


 


 


 


まるで、金騎士は自分の役目を終えたかのように、姿を見せない。


 


 


 


ダークの笑っている顔が、私をあざ笑っているかのようだ。


 


 


 


アップデートの恩恵で、狩りはスムーズだが、待ち人来ずでは想いがつのるばかり・・・・・。


 


 


 


まるで、新しい恋人が出来てしまったかのように私の前に姿を見せてはくれない・・・・・。


 


 


 


 


この気持ち・・・・・。「失恋だ。」


 


 


 


私の、違う狩場にしようかと、ほんの少しの浮気心を悟られたのか


 


 


 


その後、5Fも探した。合計2時間粘るも1回たりとも姿を見せることはありませんでした・・・・・。


 


 


 


今まで、2日にあげず、金騎士の画像をあpし続けてきたのに、今日はありません。


 


 


 


今日はあきらめた。明日こそ待ち合わせに来てくれるだろうと願いながら・・・・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


というわけで、長男は失恋のため、寝込んでしまったので、久々に次男のレベ上げに・・・・


 


 


 


もちろん夢界のカニさん。


 


 


 


装備は、


 





 

バリバリのDEF重視。

 

 

SPDに少し振り分けているので、プレードとナメクジを同時装備できる。

 

 

もちろん緑装備が必須ではあるが・・・・・。

 

 

これで、カニさん超撃1キルできるか・・・・・。

 

 

出来ればレベ上げがすこぶる楽になる。

 

 

 




「おおっー!」

 

 

 

 

 




「おおおっー!」

 

 

 

 

見事1キル。これで被ダメも少なくてすみ、余程でない限り、戻されることは無いだろう。

 

 

 




こんなに囲まれてもヘッチャラ

 

 

 

 

今までは、かなりPWOにしなければいけなかったが、これはすこぶるいい。

 

 

1時間足らずで、2メモリ頂きました。

 

 

今日はもう、満腹です。

 

 

少し、次男のお陰で、失恋の傷が癒されたのでした。

 

 

 

 

あと、今日の収穫は、ちゃっかり黒ツノ1個これで後1個。

 

 

しかし、長女、光純魔の出動がめっきり減っており、まだ、レベ39のままです。

 

 

次女の木純魔に至っては、いまだブログにも記事にされず、3男も、眠り続けたまま・・・・・。

 

 

無敵部屋が嫌いな私。ストレッサーは純魔で、私のスキルでは・・・・。カニも危うい

 

 

まぁ基本戦士好きな私ですが、魔の破壊力も好きなので、今度、冒険がてらアクエリアでも

 

 

行ってみるかな。(まぁ、これも無謀

 

 

 

 

 

相方は今日もセッセとレベ上げ。もうすぐ37になりそう。

 

 

41か42くらいで、イカボス討伐かなぁ。

 

 

 

 

と、思いながらも明日の金騎士の待ち合わせを不安になりつつ、今日のチョコランを終了するので

 

 

あった・・・・・。

 

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

「チョコランとは、良くも悪くも、プレイヤーの気持ちが伝わるゲームなのである。」

 

以上

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -
-|2008年09月 |2008年10月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。