So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

コバルトの価値。

今日はブラックコーンの素材集め。


 


簡単素材は、なんなく集め、次はルビーとサファイヤ。クエでもいけるがあえて、ストレンジから


 


盗ることにする。経験値も上がるし。


 


 


が、なかなか盗らせてくれない。





こいつめっ!

 

塔の3Fでひたすら粘る・・・粘る。

 

被ダメ200超えるので、微妙にウザイ。やっと5個あつまるも次はエメラルド。

 

コイツもなかなか盗れない。クエにしようかと迷ったがくじけるのもいやだ。

 

時間掛かったが・・・

 

 

 




3つ完成。

 

 

 

長男レベル45なので一気にブラコン作れるが、ちょっと待てよ・・・

 

このコバルトワンドっていうやつ。VIT2あるではないか・・・

 

やわい長女にはお似合いではないかと思った。

 

基本、魔に戦士装備はしたくない。してもシェルアーマー(火だが・・・)

 

コバルトとブラコンはINT4も差はあるが、ブラコンにVITはない。

 

 

 

相方からINTこそ最高の防御と言われる。攻撃は最大の防御ということだが・・・

 

 

INTとVIT同時に上がる武器にセラミックワンドVIT3もあるがINT1だし、見た目、コバルトが断然

 

いい。シェルアーマーとのコンビでDFEは140を超えるのも魅力。

 

 

 

しかし、しかしである。現在最高INTは124、レベルアップで+INT3。ブラコンでアメジの4引いて

 

も+3でレベル41で最大INTは130になる。コレも魅力。

 

 

しかし、今でも充分の破壊力なのである。闇パイも1キル。リトルは魔1で1キル。

 

ヒートロックはブラコン装備で1キルかもしれない。しかし、そんなには相手にしない敵。

 

しかし、INT130なら魔1ワンキルの敵が増えるかもしれない。

 

ソロメインだからVIT装備も必要。ならセラミック・・・いや見た目も重要。

 

 

 

とにかく贅沢である。

 

 

 

結局の結論は、コバルトをもう1本作ればいいのである。

 

それで解決するのである。

 

黒ツノ集めがマゾいが、どうせ次女用がいるのだ。

 

 

 

とか、色々考えながら・・・

 

 

 

 




ちゃっかりコバルトが気に入る長女。

 

 

 

 

 

その後・・・




相方とクラゲ狩り。

 

 

 

相方、めでたく盗魔、レベル28、いや29になったのかな・・・盗魔僧にするらしい・・

 

長女レベル41まで残り1メモリ・・・

 

明日にでもレベルアップ確実。とりあえず、INTに3振るので合計INT127になる。

 

ブラコンじゃなくてもかなり強力だろう。(でも正直迷っている。)

 

皆、41になるとブラコンなので、しばらくコバルトもいいだろうともったいぶる気持ちもある。

 

 

 



3色使い分けも飽きずにいいかもしれない・・・

 

アメジもあるので4色か・・・

 

 

 

 




本日はこれにて。

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

「カラフルが好き(みたい)なのである。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

イカボスより強いとは・・・

今日は免許の更新に行った。


 


私が唯一自慢できるのは「金の免許」だけ。


 


10年無事故無違反なのだ。講習も30分で終わり。また5年来なくてもいい。


 


飲酒運転。スピード超運転。脇見運転をしない。これを守っているだけだが・・・


 


それと、駐車違反。私はほんの5分でもPに入れる。目先の100円ケチって点数と反則金を


 


とられるのはあほらしい。


 


 


最近の試験場は近代化されていて、更新もスムーズ。


 


以前は写真屋や駐車場、食堂が軒を連ねていたが、今はほとんど見かけない。


 


試験場の中に全てがあるからだ。お店出していた人たちどうなったんだろう・・・


 


と、待ち時間、喫煙所でコーヒーを飲みタバコを吹かしながら外を眺めた・・・


 


 


 


 


 


今日は久々に次男、闇壁レベル42の出動。


 


レベ上げの為、夢界へ行く。


 


その前にランタンを作ったが、問題発生。


 


LUKが足りないのだ。デモンタスクが邪魔をする。聖十字装備でデモンが装備できる。


 


後はジェントルか蒼海だが、LUK1しかない。


 


そろそろホーンクラウンだな。


 


 


 





コレでもDFE300超えてます。

 

 

クリなら1300そこら・・・。苦手とはいえ、なかなかつらい。

 

はやり、ココは苦手がいない水属性が断然有利だな。闇や木は辛いな。

 

まぁ壁や魔法なら無理しなければ充分狩りはできる。水、光、火とも超撃2回。

 

 

 

カニやクラゲを行き来しながら2メモリ近く上げるが、さすがに飽きるので洞窟に行く・・・

 




苦手属性だが囲まれても平気。

 

 

湧きが尋常じゃないので、ここもそこそこレベルが上がる。ただしリトルは超撃2回。

 

そうこうしているうちにトリア出現。

 

 




甘く見ていた。コイツは属性上、イカボスより強敵だった。クリ1800超え・・・

 

 

 

周りが弱い分楽だが、ボス単体なら闇属性にとっては最大の強敵だ。

 

セイレーンがどれほどか試してはいないが・・・

 

う~ん。甘く見ていたな、こりゃ。

 

ダメージ大きいのでこれ以上POW装備するとやばいな。

 

超撃800そこら。倒すのにどれくらい時間かかるだろう。イカボスでも1000与ダメできたのに。

 

薬の大量消費の苛立ちと与ダメのひ弱さでテンション上がらず・・・

 

超撃→回復ミス→クリティカル→クリティカルでアウト!

 

また今度、リベンジすることにし・・・(イカボスみたいにテンション上がらないのがイカン)

 

 

 

せっかく出現しているので、長女にスイッチし、巨ツノを頂く・・・

 

その後、長女レベ上げの為、夢界。

 




このマントのなびかせ感がいい。

 

 

 




死んでしまい、耳翼集めに夢界にいた相方にわざわざ助けに来てもらう。感謝。

 

 

程よく2メモリ。ココはスリルがあっていい。

 

水クラゲからクリティカル1700弱。HP1800なのでギリギリ1キルされないがヤバイ相手。

 

41まであと3メモリ。ブラコンは間近に・・・。

 

一気に明日上げてやるか・・・

 

そうか!その前に素材集めか!まだコバルト、グリーン、カーマインも持ってない。

 

これが実に大変だな。千年樹の杖から3本つくらにゃならん・・・

 

銀のナイフもいるのか・・・黄金珠や情熱などはあるが、簡単素材は無いのであちこち行かねばな

 

らない。

 

金も100万以上かかるな。まぁ欲しい装備の為なら素材集めもまたよろしい。

 

 

 

 




今日はこれにて・・・

 

今日の一言

 

 

 

 

 

「明日はブラコン素材集め~。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

コウモリの盾とランタン

秋深まる博多の町。


 


私の部屋の気温も、とうとう20度を切る。


 


夕食は鍋。といっても湯豆腐メインの質素な食卓だが、寒くなると鍋は何を具材にしても旨い。


 


鍋をつつきながら焼酎をやる。ほろ酔い気分で秋の夜長、今日もチョコランを起動する。


 


 


 


 


 


長男のレベ上げをすべく夢界へ行くも、持続力が落ちている。カニとの我慢比べに耐え切れず、


 


クラゲに行ったり、幻夢に行ったりと、落ち着かない。レベル45→46は、なかなかゲージ上がら


 


ず、すぐにめげる。


 


 


 




アチコチ行ってサボる長男の図。


 


 


 


しかし、ミミック砂金1キロを良く落とす。昨日かなりお金を使ったので助かる。


 


う~んゲージ上がらん。


 


 


 


昨日作った勇者の剣、気に入ったのでしばらく装備してみる。使ってやらねば次のレベルで


 


合成の材料になってしまうのだ。金槍で奮闘し、苦労して作った剣。合成するのが辛い。


 


 


と、今更ながら、プレードブレードとATKでは大差ないのに勇者の剣の方が威力がある。


 


POW補正ってやっぱ違うんだ。


 


 


 


 


コウモリの盾、意外と使い勝手が良い。速いし、POWもあるし、狩場によって使い分ければ


 


重宝だ。SPD4は純戦士にとってはかなりいいのかも・・・


 


ランタンもあちこち移動するときは良い。こちらは固い、速い。ちなみに長男愛用中。


 


SPD5はなかなか強烈。


 


長男、SPD16あるので、ランタン、コウモリの盾でSPD25。魔法並みのSPDを得る。


 


能力あまり落とさず、SPD得られる。移動もかなり楽。これはいいかも・・。


 


 


 


なんだかんだユルユル狩りをしているうちに、発熱球が集まり、次男用、ランタンの素材が揃う。


 


次男用にコウモリの盾も欲しいが、また闇色50個はきついものがあるな。


 


 


 


 


 


 


 


その後、次女、極魔、木属性レベル31のレベ上げを少しする・・・


 





あえて、苦手な狩場で、スキルを磨く次女。

 

 

 

リトル、1キル出来ないが、固める練習をしながらレベ上げ。

 

壁に張りつかなくても、一定の間隔で走っていると止まってくれることに気付く・・・

 

もちろんしつこい奴もいるが、壁に張り付き固めると、失敗したときに死する可能性が高い。

 

なんせクリティカル1300近い。攻撃が早いので連クリで終了する。

 

トリアに挑戦したかったが現れず。おそらくクリでなくても一撃でアウトかもしれないがマゾい

 

チャレンジが好きな私。いずれ討伐してやる。

 

レベル32まであと3メモリ。

 

 

 

 

 

 

その後、長女で・・・

 

 

 




久々のトリア。

 

これで、真角8本。あと7個。

 

長女、純魔、光属性レベル40。41までまだ半分ある。

 

レベル41のブラックコーン。43でINT99に達する。当面の目標。

 

 

 

イベントで素材集めに忙しかったが、まったりとレベ上げがてら狩りをするのも秋の夜長には

 

悪くはない。

 

 

 

 

 

 




本日は

 

 




これにて・・・。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

「ランタン、コウモリの盾。なかなか良かった・・・と思う。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

オーアームが・・・

新装備、バットシールド。通称コウモリの盾。


 


昨日、チョコリラコン揃ったので、残るは闇色20個。


 


 


 





無難に集まり・・・

 

 

 




シルフに別れを告げ・・・

 

 

 

 




完成。

 

 

 




最速装備。SPD45

 

 

 

まぁ使えそうだな。シルフよりDFE20上がったと思えば使える。

 

シルフはDFE弱いので、SPD1遅いが赤き星の盾を使っていたが、SPD仕様の時はコウモリ

 

の盾が主流になるだろう。POWも上がるしな。

 

コウモリの羽ともマッチングしてる。

 

下忍マスクあまり好きではない。やはり竜翼扇だろうな。DFEもいい。

 

 

 

 




とりあえず、一通りは揃う。

 

 

 

 

ランタン、ハロウィン服♀をあと一つずつ作ろうかな。それで終わりにしよう。

 

 

 

 

某ブログにて、オーアーム大量発生の記事を読み、早速相方とグランガンヘ・・・

 

 




なにも見えん・・・

 

 

 

確かに出るわ、湧くわで、1時間半もたたないうちに60体ぐらい・・・

 

出て行こうとする矢先に湧いてくる・・・

 

 

 

 




こんなにも収穫有。

 

 

これは太古を集めておけということなのか?

 

たしか猫言語翻訳機で闇竜の片角だったかな。もらうときに太古がいるような・・・復活?

 

まさかね。

 

 

 

 

 

 

その後、長女が巨角クエをクリアするためにトリアケラスに行くも全然出ない。

 

斬魔剣用だが、まだ半分もない。トリアも大量発生しないかな。

 

1時間以上狩るも出ない。まぁレベ上げにはなる。

 

 

 

 

今日は諦めて、次男のデモンタスクを作ったり、長男、漆黒用に勇者の剣を作ったりする。

 

コウモリの盾を含め、今日は80万以上使ってしまう。

 

 

 

 




切れ味を試す長男。

 

 

 

 

まだレベル46までは7メモリある。夢界に行っていないので上がりは遅いが、着実に上がってい

 

る。なかなか、勇者の剣はかっこいい。愛用したいくらい。しかしもうすぐ漆黒の素材になる。

 

 

 

 

 

イベントも一段落つき、というか、素材集めるだけでは面白味に欠ける・・・

 

クエもランダムで毎回謎解きのように趣向を凝らしていると思うのだが、隔たりが強烈にあって

 

運が悪いと後味の悪いイベントで終わる・・・

 

 

 

昨年と同じハロウィンでもいいが、もっと内容は面白く、そう、やはり好敵手がいないとなぁ。

 

もう、一ひねりも二ひねりも欲しいところ・・・

 

初心者からベテランまでの欲求を満たすイベントはむつかしいと思うが、主催者側はもっと、

 

プレイヤーの意見を取り入れるような企業努力をして、それを反映できるイベントやアップデート

 

になるよう期待します。

 

 

 




今日はここまで。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

「明日はひたすらレベ上げかな。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

紺碧の海底へ

ハロウィン装備も揃ったところで後はコウモリの盾。


 


ちなみに今日の夕食の献立にカボチャの煮つけが出た。


 


 


 





闇色集め。

 

 

場所はレイコ3Fの真っ直ぐ行ったところ。ここが一番出やすいような気がする。

 

水のカボチャは経験値もそこそこいいらしいので(推定5000位?)積極的に狩る。

 

闇色集め50個はきつい。まだ10個。チョコリラコンもまだ0個だし・・・

 

 

 

まぁ限定品ではないらしいが、早く手に入れたいと思うのが人の常。

 

コウモリの盾もランタンもSPD性能が良い。

 

まさか次回のイベントかアップデートでSPDのスキル。盗賊スキルが出るんじゃないだろうな。

 

まさかね、でも今年は魔法に始まり、戦士、僧侶も良くなったから次に盗賊スキルが出ても

 

不思議ではないな・・・

 

と思いながら闇色20個集まった。あと20個。

 

さすがに飽きてきたので、リラコン集めに行こうかなと。

 

 

 

 

相方、他の素材集めに忙しそうなのと、闇色集めても先にコウモリの翼を作るとのことなので

 

ソロで紺碧の海底に行くことにする。

 

 

 

しかし、長男、紺碧に一人では行ったことがないのである。

 

ゴーリムの固さ。セイレーンの攻撃に耐えれるのか?

 

まぁ属性的には得意属性。しかし長男レベル45といっても戦魔盗僧。そこそこの強さで大丈夫

 

なのか?

 

 

おそらく最大の難所は船外の闇パイだろう。運よく居ないことを願う。

 

 

 

おそるおそる船外に入る・・・

 

アクアジェル。コイツは攻撃力は強いが得意属性のためダメージはまだまし。

 

一応VIT重視装備でDFE267。まぁレベル45にしては貧弱。

 

アクアはクリアできたが骸骨踏んで闇パイ登場。逃げるも他の骸骨踏むたびに闇パイという

 

最悪の部屋。当然アウトである。

 

 

 

やっぱ無理かと思うが、気を取り直し部屋を変える。

 

今度は闇パイ現れず、あっけなく紺碧の部屋へ到着。

 

 

 




目的はもちろんコレ。

 

 

15個は無理かもしれないが、時間の許す限り、狩ることにする。

 

 

 




このコンビネーションがきつい。これで2回戻される。

 

 

 

しかし、固い敵の場合、アタークは便利だし、有効だ。

 

この2体については、逃げなくても攻撃途中でアタークできる。(タイミングを計って・・)

 

1回につき何百かの与ダメアップだが、何回も攻撃しなければいけないコイツ等には

 

ボディーブローのように効果的だ。

 

 

 




あとは、

 

 




ひたすら狩るのである。

 

 

 

結局、効率アップの為、紺碧では最高POW仕様にした。

 

 



 

 


ちなみにHPは3600。

 

POW重視により、アタークの効力も最大限に引き出し、これが効率よく狩りが出来る。

 

回復さえ間違えなければ結構このDFEでいける。(セイレーンからは被ダメ400そこら)

 

クリティカルは700超えるので連続クリティカルには注意する。

 

 

まぁ2時間そこらの狩りで15個は無事収集。上出来だ。

 

あとは闇色20個のみ。

 

 

 

 

 




砂金袋、水晶の一部は戻されたときに換金したので、これだけ・・。

 

 

 

今回は長男初の紺碧ソロ。行けることがわかったのが一番の収穫。

 

しかし、イカボス部屋ではこのDFEでは辛いだろう。

 

アビスゲットは相方の力を借りないとソロでは厳しいだろうが、挑戦する価値はあるか・・・

 

まぁもうすぐレベル46だから記念に挑んでみるかな。

 

 




本日はこれにて。

 

 

本日の一言

 

 

 

 

 

 

「経験値も良いし、そこそこスリルもあったし、充実でした。」

 

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。