So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

忙しいことはいいことだ

更新が遅れた・・・


なんのことはない。爆睡したのだ。


 


 





その前に次男レベルアップ43!!

 

 

あと2メモリ半だったので、2時間そこらかけて一気に上げた。

そのせいか、仕事の疲れか、その後、爆睡。

 

レベル46まで後、3レベル、近いようで遠い。が、近いのだ。

 

 

 




全てVIT振り。

 

 

黒竜装着でDFE340を超える。

POW不足なのでPOWに振りたい衝動に駆られるが46装備が強力なのでグッとこらえる。

 

46装備。最低漆黒、斬魔剣、スカルいやLUK足りないから、スパイクはつくらないとな。

そろそろ集めにかかっても遅くは無い。

素材集めという、しかも46装備の素材集めの目標ともなるとやりがいがある。

忙しくなるな。忙しいことはいいことだ。

 

単なるレベ上げや、目的の無い冒険に行くよりはずっといい。

46になるまでに9ステ振りできるので、DFEは360近くになるな。

ATKも漆黒、スパイク装備で300近くに跳ね上がる。

POW使用にすればそれ以上だ。物凄く楽しみ♪

 

しかしまてよ?LUK-6。どうやって補おうか?

そうか、ホーンクラウンで+4。後はジェントル+1、ゴールドガントレット+1か?

いずれにしても、やはり、スカルは無理か・・・

 

これだけの能力になれば、イカボスソロ狩りも、スキルの無い私でもひょっとしたらとも思わせる。

とにかくVIT99目標に頑張ろう。

 

 

 

 




その後、相方と久々に夢くらげ。

 

相方の盗魔もレベル31になり、ルオナを取得したそうな。

盗魔僧になったわけだ。楽しそうに私にルオナを振り掛ける。

今後はVIT強化にしていくそうだ。

「マモールは取得しない」と言っているが、VIT強化。すなわち自然とマモール取得に繋がる。

 

ぜひともマモール取得して欲しい。そして次男の闇壁に振りかけてもらいたい。

すごいDFEになりそうだ。

 

 

 

今日はここまでであります。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「忙しくなってきそうだな、うん、いいこといいこと。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

自然の神秘~チョコとは関係ないタイトルですが・・・~

今日の福岡市内は雨が降ったり止んだり、分厚い雲が空を覆いつくしたかと思うと、日差しが差し込むといった不安定な天気。仕事の性質上、運転する機会が多い私は、車のワイパーを動かしたり止めたり、強めたり弱めたりと忙しい。


そんな不安定な天気の中、夕暮れが迫りつつある。車を止め、コンビニに立ち寄り、コーヒータイム。ふと空に目をやると、思わず「おおぉ!」と叫びたくなるような、巨大な虹が見事なアーチを描いていた。季節はずれ(?)かどうかはわからないが、この時期には珍しく感じた。


正真正銘の「レインボーブリッジ」である。


学校帰りの小学生から、お年寄りの方まで、あちらこちらで足を止め空を眺めている。


あわただしくも、殺伐とした毎日の暮らしの中、都会のグレー色の空に描かれた幻想的で神秘的な虹を見て、ひと時の安らぎなり、癒しを感じたのであろうか・・・。


私もコーヒーを飲みタバコを吹かしながら一瞬の自然の神秘的なアーチを眺め、癒され、また何故か懐かしさを感じたのであった。


 


 


 


 


 


今日は長男を出動。レベ上げに勤しもうかと思い、夢界へ・・・


いつも言うようにレベル46ともなると、カニを倒しても倒してもゲージは思うように伸びない。


クラゲもいいが、レベ上げも後半戦。デスペナは痛い。無難にカニが結果的には効率が良い。


 


 


 





とは言っても、こいつの集団はキツイ。クリ352をもらうのだ。

 

 

 

デスペナ、ハンマーの無駄はしたくない。カニとはいえ、慎重に狩りをする。

1匹が反対側まで、着いて来る。しつこいカニもいる。同じ赤カニでもすぐに諦めるヤツもいる。

1匹、1匹性格が違うのかと思いたくなる。

 

DFE270近くあるが、被ダメはこのザマだ。そこそこキャラだから仕方がないが、早くマモールが

欲しい。

そんなこんなで、0.7メモリくらい上がったところで終了する。レベル47まで後3メモリ半。

レベル48になるとドルオナ取得だから、まだまだ頑張らないと。

 

 

 




フィーバー♪

 

 




薬代集めの際、嬉しい頂き物。

 

 

 

レベ上げは、大変だが、だらだらするのではなく、時間と目標決めてスパッと終了すると毎日飽きずに出来るような気がするが、う~んやっぱり飽きるかなぁ・・・

相方、ルナを体験しに行ってるし、私もゲーム時間の半分はパチンコDXしてる今日この頃だ。

早くイベントして欲しい。去年はしてたんじゃないのか?

チョコランしてる100%の人が望んでるはずなのに。

 

 

 

と、まぁ・・




別IDもちゃっかりINしまして、ヘルメットとマント作りました。

 

 

 

見かけはもう一つだが、着実に力をつけている。

ステはまだ温存中。装備、薬代結構かさむ。また砂金強盗に行かなければ・・・。

現在、レベル13。後1メモリで早くも14になる。

別IDと交互にプレイすることによって、新鮮さを維持するのであった。

 

 

 

 




終了。

 

 

 

今日の一言

 

 

「土日も元気良く仕事~」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

職業選択の自由~悩みどころ~

今日も別IDでIN。


 


レベルも11になり、ブンドール取得し、今後のステ振りが重要。


 


職業がまだ定まっていない。


 





まだまだ強敵

 

親の心子知らずで、順調に育っていく。

 

ようやくオレンジの服を購入できた。

 

レベル12になり、VITがないと、薬代かかるし、思うように素材集めができないので、とりあえず

 

VIT全振りする。

 

 




1つ1つ敵を倒し、素材集めることが血となり肉となる。

 

 




碧珠も程よく集まってきた。やはりブンドールじゃないとな。

 

 

その後、洞窟に砂金探しやら、レベ上げやらで・・・

 




レベル13

 

ステ振りは温存し、素材集めをする。

 




カトラス。盗賊が好んで使う。ゼリー素材の盾だが、かなり使える装備。

 

 




コイツからの被ダメもようやく1桁に。

 

 

しかし、当たり前だが、POW不足は否めない。

 

洞窟のワスプやカエル、ファイヤーもまだまだ無理。

 

それどころか、ポドックの青カエル、草クラゲも無理。POWもVITも足りない。

 

服はオレンジの方がいいな。

 

 

さぁ職業はどうしようか?基本ソロなので、スキルは多い方が楽しいのだが、スキルマスターなら

 

shichan一家の長男と同じだし、とりあえず魔法より、戦士なのだ。

 

1:1戦士か、2:1戦士か、1:2戦士か戦士なら超撃まで覚えたいので、POW仕様の戦士になる

 

だろうな。POW戦士は育てていないので超撃ガッツリ戦士でいこうか。

 

いや、超撃取得後、アタークとルオナまで取得したら、POW2:VIT1振りでいこうか。

 

レベル20辺りで気撃、レベル28辺りで超撃取得。レベル32辺りでルオナ。レベル36辺りで

 

アターク取得。その後、POW重視のステ振りでいき、アタークを堪能するのもいいな。

 

やわらかいのはイヤだから、アターク取得後は1:1でもいいか・・・

 

 

とにかく職業選択は自由。自分の好きなようにすればいいのだ。いずれにしても今まで育ててい

 

るキャラとダブりたくはない。長男に似たようなステ振りになるが、スキルマスターではない。

 

とにかく、初期の段階は職業にせよ、素材集めにせよ、狩場の選択にせよ、悩み多き時期である

 

だから楽しいのだが。

 

 

これから、集める素材も増えてくる。そう、倉庫が無いのだ。これでは苦しいな。課金かぁぁ。

 

 

 

 

 




本日は、

 




これにて。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

 

「POW重視の戦士盗賊&僧侶でいくか。」

 

以上

 

 

~追記~

 

私の不手際で、途中記事がプレイヤーズヴィレッジに掲載されてしまい、見苦しくなり申し訳あり

 

ません。(一応、事務局にメールしております。)

 


nice!(0)  コメント(0) 

新展開。~苦しい船出~

以前、記事にしていた別IDで新キャラ作成した。


 


shichan一家が高レベルになり、装備もかなり充実&レベ上げばかりじゃ飽きがくるので、刺激しあえるように、新たな展開をしていく。


 


 





名前は「しっくん」といいまする。

 

 

属性は、将来夢界でのレベ上げや、自分なりのバランスを考えて「水」

 

職業は、交換や取引は一切しないので、(するなら相方のみ。)とりあえず盗賊スキルは必須。

 

その後は、恐らくバランス方のステ振りになるだろうが未定。

 

 

早速、オダリムへ・・・

 

 




早速、勝てるハズが無い・・・

 

 

 

それどころか、チョコットリにも逃げなければいけない始末。緑の蛙も、青いネズミも、ベジな鳥も

 

逃げまくらなければならない。

 

なにせ、ヘボナイフとへボい盾だけなのだからな。

 

今までは、おさがりがありーの、お金もありーのだから、こんなに苦労するとは・・・

 

そういえば、一番最初はこんな感じだったなと思い起こされる。

 

 

それでもレベル5、レベル6と順調にレベルアップするも、なんと、これ、装備が増やせやしない。

 

素材もなければ、お金も無い。薬買うのに精一杯。

 

古びたメダルのなんと貴重なことか。途中神官のクエを知り、少しばかりの報酬をもらう。

 

普通なら、レベル8辺りで、ポドックデビューも可能だが、水属性なので、キルな蚊に殺られる。

 

やっとこさ、古びた杖と木の盾を購入。気休め程度の能力アップをする。

 

 

 




何を売っても100チョコにもならない中、貴重な収入。

 

 




ぐおぉぉ。これはっ・・・

 

 

正直レアな素材というより、金になるという発想になる。それほど金欠が付きまとうのだ。

 

2000チョコ。バタフライナイフが2250チョコ。蛙。いや買えるではないか。

 

 

 

 




欲望をグッとこらえ、杖で我慢し、狩りを重ねていく。

 

 

 

レベル10に上がったというのに装備買えない。オダリムから抜けれない。

 

先日、情熱盗賊作成したときはレベル11はあっという間だった。こんなに苦戦するとは・・・

 

しかし、新鮮で良い。今では雑魚中の雑魚が強敵なのだから、ある意味面白い。

 

なけなしのお金でバタフライナイフをやっとの思いで購入。多少効率は上がる。

 

そして・・・

 

 

 


ようやくレベル11。

 



 

 

 

 

ようし。これで一気にセレブにかけ上げるぞ。

 

命懸けで洞窟へ行き、岩にブンドールを仕掛ける。

 

水属性なので、ワスプや赤い蛙に瞬殺は免れる。

 

砂金500gをブンドった。くおぉ、桁違いの大金を手にした。その後、1kgもゲット。

 

なんか、銀行強盗でもしたかのような気分。まぁ盗賊だからな。残高何千チョコしかなかったの

 

が、15万チョコ。

 

砂金袋を枕に寝たい気分。

 

 


 




とりあえず、ロレックスは買えないが、銅の剣、バックラーを購入する。

 

 

 

これだけ・・・そう、たったこれだけでも、ゴッツ嬉しいのだ。

 

初心者の頃の気持ちがよみがえり、少しずつ強くなるキャラに嬉しくなる。

 

あとはブンドールがあるのだ、集める素材は山ほどある。装備充実に全力を傾けられる。

 

おもしろい・・・うん、かなりおもしろい。

 

しかし、POW、VITにはまったく振っていないので、まだまだ苦労するだろう。

 

しかし、おもしろいのである。

 

ということで・・・・・

 




本日は終了。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

「かなり、新鮮&面白い。やっぱりチョコランは楽しい」

 

以上

 

 

~追記~

 

チョコジャンさんでリレーコラム参加することになりました。

 

お題は決まりましたが、参加者、有名ブロガーさんばかりで、プレッシャーであります。

 

チョコランの話題以外が原則ですが、やはりチョコラン混じりになりそうな予感ですなぁ。

 

しかし、こういう機会も勉強になります。参加者様、お互い頑張りましょう。


nice!(0)  コメント(0) 

ブラックコーン。~黒めのうの効果は?~

ブラックコーン合成。


 


黒めのうで作られたらしい。黒めのう、いわゆるオニキスだな。


 


魔除けや冷静な判断が授かるらしい。


 


 





INT7。魔法武器の最高峰。

 

 

 

昨日の怨念に借りを返すべく、果たして1キル出来るものか・・・

 

 

 




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

万策尽きました。あと30そこら足りない。なんという運命のお導きか。

 

 

 




黒めのうのお陰か、すぐに冷静に戻り・・

 

 




赤たてのお手伝いは全うした。

 

 

 

しかし・・・

 

 

 

 




魔法1だが、これもギリギリ1キル出来ない。

 

 

 

長女は冷静だが、私は冷静でいられなかった。

 

キャラを変更し、長男のレベ上げで気持ちを切り替え

 

 

 




られなかった・・・

 

 

 

2回も戻され、ゲージは伸びたり縮んだり・・・

 

ハンマーも心細くなってくる。

 

 

 

まぁしかし、1キルと2キルではかなり、狩りの効率は違ってくる。

 

ギリギリじゃないなら踏ん切りもつくが、紙一重は心残りになり、くやしいったらありゃしないのだ。

 

長男も黄色クラゲ、もう少しで超撃1回。これが1回なら、全然やりやすさも違う。

 

昨日からぼやきになってしまっているのでもうやめとこ。

 

 

 




雫~

 

 

 




25分で20個。最後の最後で満足~♪

 

 

 

 

ギリギリに翻弄された2日間だが、1キル出来る出来ない、ようやく出来たなども楽しみ方の一つ

 

だし、被ダメも3桁から2桁、そして1桁となっていく成長の証しを目の当たりにするのも醍醐味の

 

一つ。それで一喜一憂できれば幸せじゃないか。

 

いずれにしても次のイベントまでに出来るだけ成長させ、装備を整え、スキルを磨き、今は本番

 

までの調整段階と位置づけて、日々精進することが大事だ。

 

 

 

 

大げさなようだが、大げさだな。うん、大げさだ。

 

しかし、イベントは去年と同じとは限らないかもしれない。どの属性が活躍するのか?

 

どんな強敵がでるのか?期待すると落胆も大きいが、せめて、アガスティア以上の、使い廻し

 

ではないイベントを強く強く希望する。

 

とかいって、黒服復活も期待するのであった。

 

 

 

 




ズババンとネクロムのコラボ。餌食はアーマー。

 

 

おしまい。

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

「きりきり舞い。させられたのは自分・・」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。