So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

お正月イベント⑤~今年最後の記事になります~

お正月イベント5日目。


とにかくモチを集めるしかない。


しかし、色々頭を悩ますことがある。


 


 


①燕樂装備を何処までコンプするか?


②その燕樂装備の「コンジキ」と「チヅル」次男、次女用も作るか?


③男魔法がいないが♂用黒服を作っておくべきか?


④福袋装備の破魔矢。4種類そろえるべきか?


⑤情熱盗賊レベル11の三男がレベル18まで育ってしまい、このまま育てようか?


 


他にも悩めるところはあるのだが、①~④は倉庫の空きが関係してくる。


倉庫キャラ作るのも一つの方法だが、倉庫キャラに保管するということは、ほとんど使わないんであって、ましてや取引に使用するわけでもなく、まぁほとんどコンプリートという趣味の領域。


自己満足の世界であって、またたまに覗きにいく訳でも自分としてはないわけで、まぁチョコランファンとしては全てをコンプしたいというのも本音なわけで・・・。


 


 





ま、とにかくモチ集めな訳で・・・

 

 

1時間半という目標を設定し、80個そこら集めて終了する。

これじゃ、1日福袋20個も開けられやしない。

相方もこの単調な作業にすでに嫌気がさしている。

私も中々モチなだけにモチベーションがあがらず・・・

 

 




どりゃ~っとズババンでモヤモヤ解消。って片角もドロッ~プ!!

 

 

魔法の破壊力は本当、憂さ晴らしになる。

しかし、このタイラントも1月8日以降は当然いなくなり、それはイベントも終わることを意味し、

その後はかなり寂しくなることが予想される。

まるで会社の同僚が次々と退職し、自分一人が残されていくような感じ、一体誰と仲良くすりゃいいんだ状態に陥ってしまうかも。

 

 




久々の生きたまま夢界から帰還。

 

2メモリ程、ゲージが伸びた。あと半分。

 

 




長男にチェンジ。とりあえず、赤布集め。

 

 




おおっ!スポア2体。しかし、香り高い胞子2ヶ。ドロップはシメジ。(lll ̄□ ̄)ガーン!!

 

マボロシを期待したのだが・・・(.`ε.´●)チェ

 

 

とにかく素材集めばかりのイベントはつらいな。タイラントはいるが、相方水魔、木壁なので、あまり、お気に入りではないし・・・。

 

 

 

今日の福袋。

 




ダブった・・・・・。

 

しかし、この他に闇角、闇ヒレ、炎ヒレ等が入っていた。

闇角はありがたいな。ま、もっと福袋を沢山開けないと、お目当てはなかなか無理だな。

 

 

 

 

というわけで、記事の内容は30日ですが、投稿するのは日が変わり31日になりますので、今年最後の記事になります。

今年はチョコランと出逢い、その中でこのブログ・チョコ気合劇が生まれ、ブログもはや4ヶ月弱になり、沢山の方に訪問して頂き、また沢山のコメントも頂き、励みになりました。

本当に感謝しております。

オンラインゲーム、ブログ、またブログを通じての交流。全てが初めての経験。

新しい自分を発見した楽しい1年になりました。

来年は交流できた方、これからお知り合いになれる方も含めて、一緒にプレイも出来たらいいかなと思っております。

来年も私、shichanとブログ・チョコ気合劇、よろしくお願い致します。

皆様もどうぞ良いお年をお過ごし下さいませ。

 

 




今年はお世話になりました。相方共々来年も宜しくお願い致します。

これにて今年はおしまい。

 

 

今年最後の一言

 

 

 

 

「また一つ、歳をとるなぁ・・・。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

お正月イベント④~チヅルで狩る~

お正月イベント4日目。


福袋欲しいがもち集めがつらい。もっちり可愛いが、もう少しもちくれ。


燕樂の装備、全てコンプしたいが、倉庫と相談中。とりあえず、剛鎧・ユウヤミは作る。


 


 





今日もモチ集めから~

 

 

1時間で60~70程度のモチゲット。1時間半ほどで飽きが来る。

最近レベ上げも間々ならずなので、長男のレベ上げを。

 

 




すぐに、

 

 




飽きる。

 

 

レベル47。全くゲージが動いていない気が・・・それほど動かない。

半メモリ上げるのが精一杯。

光クラゲが超撃1回で切れない。これが切れると楽なのだが・・・(もちろんアターク有で。)

結局、囲まれ戻されで終わり。

 

 

 

長女にチェンジし、

 




チヅルでタイラント狩り。

 

 




このひざの曲げ具合。

 

 

 




ティアラとの組み合わせだと、クリ2000を下回る。

 

 

もう少し硬ければ、マフラーいらなくなるなぁ。

次のレベルアップでVIT全振りすれば、HPも伸びるのでマフラーは外せるだろう。

チヅルだと、ブラコン補正が出来てしまうので、アミュレットのままでもノクターンが履ける。

しかし、チヅルの背中装備にあうものがないな。今回は隠れ蓑(霊)を着用した。

レヴェリー着けると悲惨。もちろん他のマントも×。蓑しかないかな。

二枚羽が帯っぽく見えていいかもな。

 

 




もちろん威力は黒服よりかなり落ちます。

 

 

 

そして最後に福袋~

 

 

 

 






 

出ました~(。-∀-)ニヒ♪

 

 

 

私の場合ハンマーが良く入っており、もう20個くらい入っていた。

レベルに関係あるのかと思っていたら、

 

 

 

 イベントリリース後、
          ゲーム内アイテム『チョコット福袋【丑】』についてのご質問が多かったため、
          追記させていただきます。

          Q1.
          『チョコット福袋【丑】』はイベント終了後も使えるのですか?

          A.
          『チョコット福袋【丑】』はイベント期間限定で使用できるアイテムです。
          そのため、2009年1月8日(木)のメンテナンス終了以降に変化するアイテムは、
          『スカチケット』のみとなりますのでご了承ください。


          Q2.
          『チョコット福袋【丑】』を使って変化するアイテムには、何か条件があるのです

          か?

          A.
          『チョコット福袋【丑】』を使用するキャラクターのレベルが高いほど、
          変化するアイテムの種類は増加します。

(チョコットランド公式ページより抜粋)

 

 

 

う~んよくわからん。レベルが高い方がカスを引きやすいのか?

それとも、レベルが低いと変化しないアイテムがあるのか?

ライトメイル♂、♀、破魔矢。いずれも40以上のレベルで引いたのだが・・・。

種類が増加すると、カスを引く確率も増えるのか?

もう少し解かりやすくお知らせして欲しい。

う~ん謎は深まるばかり。全くのランダムではなかったのは事実になった。

結局のところ「運」なのだが、いや、「運」よりもモチを集める努力がまずは必要だな。

 

 

 

 

 




これにて終了。

 

 

今日の一言

 

 

 

「仕事、休みモード突入~ヽ(´□`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

お正月イベント③~チヅルの評価~

正月イベント3日目。


早くもかがみもちに嫌気がさすも集めないと福袋は手に入らない。


まだ、もっちりが可愛いので許せるが・・・


 


 





今日もいるいる。

 

 

狩場はポドック入り口。湧きがいい。もちもちは出ないが効率はいい。

とにかく、100~150くらいのもちを目標に狩りをする。

もっちりを早く倒さないようにDEBAナイフを装備。しかし、倒すのに少々時間がかかる。

基本ネクロで倒すが、結構ネットリまとわり付くのでイライラする。

 

 

150ほど集まったが、抽選は後回しにし、チヅルまでの素材、紫布を集めに・・・

 




塔5Fへ・・・

 

作ったばかりの「和装備」コンジキにクワガタで狩り。

イベント時くらいは雰囲気出さねば。

 

 




運良く遭遇。赤たてゲットする。

 

紫布は労せず揃い、

 



 

DFE14と中々の性能。+POWもアップ。

 

 

 




こんな感じ。

 

 

チマチョゴリ風だが、長女の桃色の髪にはマッチしている。

デザインにかなりの賛否両論があるが、私的にはかなり気に入っている。

ただ、魔法にはあまり必要はないが・・・

 

 

 




頭はかんざし・ボタンでも悪くないんでないかい?

 

 




相方はミヤビの方が良いとのこと。

 

 

なので、私のチヅルを貸してみた。

 

 




「なんか、ヘリョンみたいじゃない?」と相方。

 

 




相方やはり、ミヤビがいいみたいである。

 

 

まぁ相方と男2人で着せ替えってのも気持ち悪い話だが、イベントなので多めに見てもらいたい。

人それぞれ好みもあるし、髪型や髪の色、顔つき、キャラに自分が決めた性格や愛着心。

さまざまな要素のよってこだわりもそれぞれ・・・

皆様のブログを読んでいて、こだわり感、個性が垣間見えておもしろい。

それだけ、キャラに愛着心があるんだろうなと思った。

 

 

そして、最後に福袋・・・

三男で何回か開けるも見事にカスばっかり、昨日は長男で女用ライトメイル。

今日は長女に変えてチャレンジ。

 




♂用ライトメイルG。DEF4 POW1 

 

出ました(。-∀-)ニヒ♪

 

 

三男レベルが低いからか、見事にスカばっかりだった。長男長女は40を超えている。

まぁ、たまたまでしょうな。

 

運よく男女揃った。破魔矢はあまり興味がないので、後は天使の羽が出ればいいんだけどな。

素材では眩き結晶が出るらしい、50Fの苦労を思えばなんだかな~と思うけど、これもイベント期間中だけだから、パティを好まない私には2個出ればウヒヒなのだが・・・。

後はシロツノかな。見たことないので入ってればいいなぁ。

 

 

 




これにておしまい。。+♪ファスト(@-3-)(-ε-@)キス♪+。

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「とにかく、ひたすら、もち、もち、さらにもち。である。」

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

お正月イベント②~ひたすら素材集め&福袋~

お正月イベント2日目。


今回のイベント、新装備作成よりも、福袋の「運」が重要。福袋に自信のない私には少し憂鬱。


とにかくひたすら新装備の素材と、もち集め。


 


 





とりあえずオダリムから

 




しかし、ポドック入り口の方が湧きが良く効率的。

歩き回らなくていいのでマウスのカチカチ回数が減るので少しは楽に狩りが出来る。

もちもちは出なかったが入り口は出ないのかな?

 

 




「雅」も結構ドロップし、和天女・チヅルまでの「雅」がそろう。

 

 




あっと言う間に「ネクロ」を取得する三男。

 

 

レベル15になった。情熱盗賊だったのに。まぁ仕方あるまい。

餅も150個ほど集まり、とりあえずは終了し、長男にチェンジし・・・

 

 




赤布あつめ~

 

 

天照刀を使う。「和装備」で感化された。というか、ATK80くらいが丁度いい。

また、振り下ろす時に刀が光るのが好きだ。

この刀かなり愛用した。思い出に浸りながらブンドルブンドル。ひたすらブンドル。

 

 




コイツも良く出るのでついでにブンドル。

 

 




おおっ!久々のお目見え。さすが本物。輝きが違う!ように感じる・・・

 

 

って、こんなところで「運」を使っていいのだろうか?福袋に「運」は使いたいところ。

新装備で使用する赤布は合計25枚。

かんざし・ボタンに5枚。和美人・ナデシコに20枚必要。25枚ってかなり辛い。

和服3種類揃えようと思えば更に20枚必要。う~ん・・・・。

 

 

今日の大半の時間を赤布集めに費やし、その後、絹糸集め。

紫布までは時間がないので、女の子用和装備作成は明日にする。

 

 

 

そして最後に長男がドロップさせた分だけ福袋を開ける。10回分。

 

 

 




♀用ライトメイルG。DEF4 POW1 

 

初めて装備が出ました。ヽ(´∀`圉)

しかし、もっと行儀良く座って頂きたい。

 

 

しかし、今回新装備多すぎ。本当倉庫がかなり圧迫されているのに。

しかし、限定装備ならば、コンプしない訳にはいかないけど・・・

倉庫キャラ作らないといけないのか?作りたくないが、倉庫課金がない限りどうしようもない。

 

 

相方がうらやましそうだった。でも回数引けばおのずと揃うだろうが、「運」の偏りが恐い。

 

 

福袋楽しいのでタイラントすっかり忘れてしまいそうな勢い。

竜面は作りたいのになぁ。

 

 

もうすぐ今年も終わり。年末忙しいが、頑張ってチョコランし、ブログ書こうっと。

 




今日はおしまい。

 

今日の一言

 

 

 

 

「福袋、ドングリ、プルコア、ソクシメジ。」                 は、やめてくれ。ナミタケも。

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

お正月イベント①~もっちりともちもち~

お正月イベント初日。


幾多の延期、延長を経て、ようやくIN出来る。


不具合の恐さより、イベント参加の方の気持ちが上回る。


 


 


今回のイベントは「和装備」と福袋。タマオニは何してんのって感じだが・・・


 


 


 





おおおっ!なかなか(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

 

 

ゆきだるんに負けず劣らずの可愛さ♪

ブログのトップ画像を変えなきゃいけんかな。

 

まずはかがみもちとお年玉集め。お年玉の「雅」ってやつが中々集まらない。

 

 




もちもちも(ノ・ω・)ノ゙ヵヮィィヽ(・ω・ゞ)ヵヮィィ (o ゝω・)b 超ヵヮィィ♪

 

 

 

って、同じなんですが何か?

 

 

 

長男ではブンドル1撃なので、三男に交代する。

 

 

 




「雅」を幸先よくドロップ。

 

 

 




もちもち、レベル11には強すぎる。

 

 

情熱用キャラの三男だが、もっちりもちもち、経験値いいのかな?ドンドンレベルが上がってしまう。仕方ないので、INT全振りでSPの値を増やし、効率を上げる。

 

 

福袋をもらい、開けてみる。パチンコDXでもリアルでもツキはそんなに悪くないが、チョコランに関してはあまり自信がない。しかし、ハンマー3個や延べ棒など入っていた。

装備のレア品が入っているらしいがどうなることやら・・・

 

 

そして・・・

 




輝鎧・コンジキ(DEF8 POW3 VIT3)

 

と、

 


七支刀・羅刹(ATK115 POW5 VIT-1)

 

 

を作成。兜・クワガタは以前の茶葉集めイベントで作っていた。

以前の茶葉集めのイベントのときはレベル低すぎて剛鎧・ユウヤミすら作れなかったのだ。

しかし、コンジキ、かなり性能のいい装備。緑服よりDFEも良いし、POWも上がる。

どうなんだろう?やっぱ「和装備」じゃないと合わないかな?

背中は紅蓮でもいけそう。信長が鎧にマント姿だったしな。

 

七支刀・羅刹(ATK115 POW5 VIT-1)もスゴイ。このクラス最高だろうし、POW5はアターク効果が

スゴイだろう。し、中々カッコ良い。

 

後、鉄下駄(DEF12 SPD-5)確か、レベ15~の装備。SPDは痛いがこのクラスではかなり強力な装備だ。

 

「和装備」は元々好きだった。というか、よく愛用していたものだ。

七支刀もいいが、天照刀が武士にはやっぱり一番似合う。

低レベルの狩場ではしばらく「和装備」愛用するかな。

 

shichan一家、女戦士がいないので女子用「和装備」を作っても着用機会があるのか?

それよりも何よりも倉庫が・・・倉庫がかなりヤバくなってきたのである。

レベルの低い装備は売ってしまわなければパンパンになる。が、貧乏性の私。中々手放せない。

どれを売ってしまっていいのやら・・・

 

今回の全装備コンプしたいが、とにかく倉庫が痛いのである。

 

まぁ、今回のイベント。もちもちともっちりに長期間戯れることになる。可愛いからそれも良かろう。

おっと、タイラントも忘れずにしなきゃ。

 

 




これにて。

 

 

今日の一言

 

 

「もっちりもちもちもいいが、ムッチリムチムチもいいものである。」ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

 

以上


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。