So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

親バカ的でスミマセン。

昨日、長男のレベルアップも無事に終わり、今日はかなりまったりモード。


長男、イカボスソロ討伐に行きたいところだが、クラゲでかなりお疲れ気味。


 


 





ちょっと、覗いてみたが、神様は何処へやら~

 

30~40分、いや1時間くらい探すが、いないな~。

その後、ハンマーを20個ほど合成し、森でスポアやらと戯れる。

長男、お疲れ気味なので、今日は終了。

 

久しぶりに長女を出動させる。

 




夢クラゲでレベ上げ。

 

ちづるやら、かんざしやらでも1キル出来るので、頼もしい。

久々に、ズババンを堪能する。

 

 




INT99なので、今後はVIT振り。

 

現在レベル44。46でルオナ取得だったかな・・。

46になれば、武器にはダイヤスティックや、盾もあるが、INTアップは望めない。

ま、VIT仕様にスカルはいいかな。

 

 




おっと、油断していると危ない危ない・・・。

 

と、そうこうしている内に・・・。

 

 




ないとさん、ご来店。

ブログ見てますよって声をかけて頂きました。ありがとうございます(^^)

 

 




すいません・・・。

 

 




見えなくなるくらい壁になって頂いて・・・。

 

 




いえいえ、一人で壁になっていただいているのに・・・。こちらこそゴメンネです。

(しかし、長女の顔はツンとしているな^_^;)

 

部屋開放していたのが、30分ぐらいでしたので、さほど会話も出来ず、スミマセンでした。

また、お越しくださいませ~(^^)

 

 




うれしい、ドロップ。

 

しかし、長女、ちづるにかんざしが似合うなぁ~。

って、まぁ、誰しもが思うところの親バカでありますが、イベントがないこの時期、装備でも工夫しないと、モチベーションが上がりませんのです。

どのキャラも、もちろん大好きなのではありますが。

長男は素材集める楽しさ。次男は硬いことの楽しさ。長女は魔法の破壊力の楽しさ。次女はモリッコ装備の可愛らしさを楽しんだ。

 

特に光魔はいや、光属性は優遇されていると思われていますが。そう、イベント時は得意属性ばかりだったし、クリムもトリアも得意だ。

でも、それは、スリルという面から捉えると、確かにこのレベルになるとスリルはない。

イベントは強敵なので楽しめるが、通常は、次女の木属性の方が、スリルがあって楽しいな。

なので、強敵がいないってのも、ゲーム的にどうなのかなと思ってしまう。

で、イカなんか魔ソロでは無理だし~。アクエリアの敵、桁違いに強敵(>_<)

でも、基本ソロか相方と2人だったので、私的には光に選択して良かったかなと思う。

 

前にも書いたのだが、初心者の頃、オダリム、ポドック、レイコールと狩場を発展させるのだが、長男、レイコールは苦手。闇のたまおになんかいたりして1撃でアウト。

たままた、PTに入った時、闇たまおにや、火ストなんかに放ったズババンのスゴイこと。

コツコツ狩りっていた長男にはかなりの衝撃でありました。

初心者の頃ってそういうのに憧れますなぁ。ってな理由で光魔を作成した。

長男、非力さゆえに一時期はほったらかしで長女に没頭したものだ。

 

でも、最終的に味が出て、深みがあるのは長男なんだよな~。

非力さ故に、何処へ行ってもスリル満点でさ。どんどん進化していくし~。

竜翼扇も似合うし~。

 

うん、ここらで、親バカはやめとこ。

さ、そろそろブログでも巡るか~。

 

 




これにて終了。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「親バカ記事はたまに書きたくなるものです。」って、良く書いてるかな・・・。

 

以上


nice!(0)  コメント(7) 

長男レベルアップ~また一つ取得~

今日は長男のレベルアップデー。


レベル48まで残り1メモリ。いつものように夢界に足を運ぶ。


お気に入りドラゴンの耳あてを外し、フルパワーで挑む。


今日はデスペナは許されない。ここにきて、レベル47でのデスペナは心をくじく・・・。


 


 





そう、40秒だがターミネーターになれる。

 

ATK427あればこそ、クラゲに対抗できる。

POWに40そこらしか振り分けていないのだが、このアタークと46装備が破壊力を生む。

 

 




フルPOW全開!

 

光こそ1キル出来ないが、ブンドル+超撃でリズム良くなぎ倒す。

結構、黄金の砂が盗め、薬代は心配ない。

難敵、火クラゲも慎重に落ち着いて、無理はせず葬る。

残り数ミリ。ここで戻されたらたまったものではない。スリルなんて味わってられない。

逃げ惑おうが、這いずり回ろうが、薬ガンガン使おうが、気絶は避けなければならない。

もう、あと、数匹だろう。戻されると、また何十匹も倒すハメになる。

 

そして・・・

 

 




美しく、たくましく、華麗にレベルアップ48!!

 

来た、やっと来た。

 

とりあえず

 

 




アタークをかけた。ATKは少しだけだが伸びて430に・・・。

 

そしてINTにステ振りし、

 



来た!8個目のスキル!

 


 




エフェクトは変わらないのかな・・・。

HPの60%回復。これはスゴイ便利。

HP2000の回復薬よりもHPが回復する。

 

使えるよ、このスキルは。楽&薬代大幅節約。パティ制覇も夢ではない。って飛躍しすぎ~

 

 

 




う~ん。エンジェルフェザーの配置が出来ないし、吹き出しも最低限(>_<)

レベル50で後、2個スキル増えるのに・・・。

 

部屋開放している時があるので、最低限挨拶と、ありがとうはいるしな~

魔1やらは使わないけど、あまり使わないのを外すしかないな。

でも、魔1もオブジェ壊したり、追ってくる敵が固まったりする時もあるし、便利ちゃあ、便利。

 

まぁ、いつも記事に書くが、これを操作するのは結構私には至難な訳で・・・

これに写真も撮り、チャットもすると、頭がこんがらがり、肩が凝るのである。

しかし、それが、楽しかったりもするんだな~。

 

戦盗魔僧。ソロプレイでは楽しい。ブンドルなければ、もっとPOW、VITに振れ、強かっただろうし、幾分かは育てやすかっただろうが、ブンドルキャラは楽しいし飽きがこない。

なにせ、一家の財源を支える大黒柱。この1つのスキルだけで、一家を潤わせるのだから・・・。

 

さぁ、次はレベル50に向かって頑張ろう。早くマモールが欲しいな~。

 

 




本日はこれにて~

 

 

今日の一言

 

 

 

「ドがついたルオナはかなり使えますぞ!」

 

以上

 

 

※「はじめに」を少し更新しております。

※「お気に入り」を一部非公開にしました。(お気に入りを削除した訳ではありません。)


nice!(0)  コメント(8) 

いよいよだな。

今日は長男のレベ上げに集中する。


残り3メモリ。何処まで伸びるか解からないが、頑張ることにする。


 


長男の目標。


 


①レベル48でドルオナ取得。スキル8個目。


②イカボスソロにチャレンジ。(まぁ無理だろうが・・・。)


③レベル50でマモール、ミナターク。(こりゃ僧侶まっしぐらだな。)


④レベル51で、装備作成。(ドラゴンシールドだっけ・・・。)


 


その先はレベル53で魔2を取得出来るのだが・・・。


スキルマスターなら、取得だが、実用性を考えると、POWかVITに振るべきだろう。


アターク、マモールの上昇率が変わる。


しかし、ビュートも覚えたいところ・・・。


 


これを解決するのはアバ補正がある。まだ、充分プラスの余地があるのだ。


そろそろ課金するかなぁ・・・。


 


②のイカボスは難しいだろうなぁ・・・。ここで無理なら、マモール取得後かな。


 


 





ちょっくら、お金を稼いでっと・・・

 




かに料理~♪

 

 




う~ん。中々ゲージは動かんな。

 

 

気合撃で狩れるようになったので、薬代もストレスも軽減だが、それでも、囲まれるとチョットやばい。赤いヤツはかなりヤバめなのである。しかし、47ともなると、ゲージは動かん。

 

「う~ん。クラゲにいくか~。」

ここは、も一つ、いや、かなりソロではヤバめだが、経験値はいい。

 

 




まだ、カニよりはゲージが少しだが動く。

 

 

しかし、火クラゲからのクリが1600弱、回復をミスるとアウト!

火クラゲに超撃した瞬間、すぐ隣に火クラゲが湧く。どちらからも被ダメを受け、アウト!

 

 




う~む、やっぱ、ここはリスキーだな・・・。

 

しかし、効率はいいので、再びチャレンジ。

 

 




火クラゲはアターク無しで、超撃1キル出来る。

 

 

しかし、ついてない時は、この火クラゲが隣に湧く。赤色ばかりで狩場が染まる。

結局4回ほど戻されたが、ゲージは2メモリ伸びた。

 

 

これで、あと1メモリ。うまくいけば、明日は長男のレベルアップデーだな。

47→48になるのに2ヶ月を要したことになる。

ま、イベントもあったし、他のキャラもいるわけだから、仕方がないが、最初に掲げた目標、レベル50、51、っていつになるんだろう?

レベ上げ集中日を定期的に作らないとこれからのレベ上げは益々厳しくなる、

ま、リスキーだが、クラゲにお世話になるしかないな。

 

で、最近夢界行き過ぎなので、ハンマーの消費が激しい。

 

 




残り時間でハンマー素材を集める。

 

 




とりあえず、こんだけ~。

 

 

とうとう、明日は、長男レベル48かぁ・・・。

初期キャラで、訳も解からず、プレイし、ステを振った。情報も何も解からず、やり直し出来ることも解からず、とにかくレベルを上げた。

そう、この頃は、敵を倒すことだけで夢中だったし、楽しかった。

森から抜けられなかった。レイコールB1で気絶しまくった。ヴォルケなんか行けないと思ってた。

アクエリアなんて、地球の裏側の国に行くより遠いと思った。

それが、こんなに駆け回れるようになろうとは・・・。

 

さぁ、明日、頑張ろう。敵はデスペナだな。

 

 




本日はこれにて終了。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「うまく、並べられないなぁ・・・。」

 

以上


nice!(0)  コメント(6) 

長男、侍の匂いを吸い込んだ。

毎日の恒例。


 


 






久々の延べ棒(^^)

 

 




ドロップ~

 

今日の長男は一味違う。

ダイヤもサクサク盗み、あっという間に次男のチョコットチョコ999個を買う。

 

さすがは万能キャラ。

盗み、倒せ、守れる。そして、かわいい~♪

スキルがいたずらに多いが、数多くのソロ狩りでは重宝極まりない。

ま、スキルマスターといっても全て取得を狙っているわけではないが、10~12個も取得すれば充分スキルマスターと勝手に思っている訳だが・・・。

 

ドルオナ取得すればルオナはそう使わないだろうし、ピョコリトも結局はフェザーを使うことがほとんどなので、基本は、気撃、超撃、アターク、マモール、ドルオナがあればソロでは充分だな。

そこそこキャラがイカボスソロ戦を目指せるとこまできているのだ。

 

早く、長男レベル上げなきゃ・・・。

 

 




今日もyoheiさんが来てくれまして・・・

 

 




退屈なレベ上げも楽しく狩ることが出来ました。

 

 




途中、Kさんが初来店。

 

 




いつもブログ見てくれているとのこと。ありがとうございます。

 

 

POW99の純戦士。私のアタークをかけると560オーバー。いやはやすごいですね。

上昇率の高い、アターク僧がかけると、一体ATKはいくつになるんだろうって思いました。

 

DFEは弱いので、少し後悔しておりましたが、いやいや、POWは戦士の醍醐味です。

生粋の戦士をお持ちで、うらやましい限りでした。

SPD戦士もお持ちのようで、面白いですよって勧めてくれました。

確かにSPD戦士は少し触手が動いているので、お持ちの方から楽しいですよと言われると、作りたくなっちゃいますなぁ。

あまり、もてなしは出来ませんでしたが、またいらして下さいませ~(^^)

 

部屋を開放していると、様々な職業の方がおられ、その方の話を聞けるので、非常に勉強になりますし、楽しいですな。

うん、POW99。侍の匂いがプンプンしておりました。

しかし、長男もアタークかければ、ATK430近い侍なのであります。

Kさんには遠く及びませんが、その侍魂、イカボスソロ討伐に生かしますぞ!

 

SPD99の方、LUK99の方、VIT99の方にもお会いしたいなぁ。

あっ、ふーがさんVIT99でしたね。その硬さをいつか見せて下さいませ~。

LUK99の方っているのかなぁ。一度お会いしてみたいものです。

 

ま、ゆるゆるカニ料理でしたが、半メモリ伸び、あと3メモリを少し切りました。

もうすぐ、ドルオナだ。

 

 




これにて~

 

今日の一言

 

 

 

 

「今日から少しずつ温かくなる福岡地方。」ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!

 

以上


nice!(0)  コメント(11) 

なかなかじゃのう・・・

今日はチョコットチョコの軍資金を稼ぎに・・・


 


 





今日もノベボーくれない。しけてやんの・・・

 

 

チョコ×999になったので、倉庫に保管し、再度999個を買う。

あとは、家族分だな。

この狩場は1時間ほどで100万チョコ近く稼げる。夕飯前には丁度良い。

 

 




夕食後はカギ集め~

 

 

を、していると、yoheiさんが来たので・・・。

 

 

 




イカにチャレンジすることに・・・

 

 

yoheiさんはPCが重いらしいので大丈夫か?

 

 

 




激しい、厳しい、そして失敗っぽい・・・。

 

 

ゲソをもう少し、左に固めないといけなかった。

yoheiさんにもう少し、ボス伝いに歩くように言っておけば良かった。

私はエフェクトを消すのを忘れた。

チョコットチョコを使えば良かった。

 

しかし、最初は上手く、いきそうだったのである。私がエフェクトさえ消していれば・・・。

それでも、yoheiさん、何度も一人で街に戻り、チャレンジする。

しかも全て一発でボス部屋に来るなんという引きの強さ。

しかし、ゲソ10体とボスではかなりの辛さがある。

 

 




それでも根性で、助けてもらい、再チャレンジ。

 

 

yoheiさん、ゲソに耐え切れず、気絶。私はこのままいけばいけないことはないが、yoheiさんを見殺しにはできない。

「shichanさん、がんばって、俺、何回死んでも戻ってくる。」

なかなか、健気なことを言ってくれる。しかし、鍵はもうそんなに無いはず。

助けないわけにはいかない。決死の覚悟でゲソの群れへ飛び込む・・・。

しかし、長男では荷が重すぎたのである。一度は助け、再度チャレンジしたが・・・

 

 

 




今回は惜しくも討伐ならず・・・

 

 

図はイカとタイマンっぽいですが、ゲソ3体ついて来てました。

たぶん、超撃でHPが減り、硬直後、何体かのクリティカルが同時に来たのだろう。

 

 

しかし、今回のイカボス戦で、長男の調査にはなった。

イカボスからの被ダメは630前後、ゲソはおそらく、265前後だろう。

ボスへの与ダメは1211ある。(超撃)ので、次男と同じくらいある。

 

 




こんな感じ。

 

途中、Dヘッドギア赤にしたりもしたが、ブサイクなのさえ我慢すればDギアの方が良い。

ナメクジを履きたいところだが、HPが低いのでヤバそう。

ボスとタイマンできる状況になったら、漆黒、セレスティアルなどに切り替え、少しPOWよりにした方が、いいかもしれないな。

でも、固めるにはもう少し、VITかHPが欲しいところだ。せめてDFE280~290は欲しい。

いや、それ以上必要なのかもしれない。

長女から、アミュレット、次男からホーンクラウン借りるのも手だな。

 

しかし、長男ソロで来るには、かなりの要領でゲソを固めないといけないのと、奥に突破する時に、ゲソからの一斉攻撃に耐えられるかどうかがカギだな。

これはかなりシビアだな。マモールなしではかなり厳しいかも。

 

まぁ、でもイカボス。面白い、楽しい。スリリングな展開に飢えているからだな。

yoheiさん。お疲れ様でした。また、挑戦しましょう。

 

 

 

 




本日はこれにて~

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「やっぱり、準備と心構えは大事ですなぁ・・・。」

 

以上


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。