So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

イベント第2弾2日目

今日も新ボスコロンチェスカを狩るためPT部屋にする。


次男闇壁戦士の出動。壁だが、超撃を取得した壁なので、レベル43だがVITは81。


 


そして待つこと数分。


続々と強力な方が来店。


 


Uさん、Gさん、龍虎さん、竜さん、こりんさんが来店。6人のPTになった。


かなり重い。以前6人PTした時はここまで重くはなかったのに・・・。


画面が動いたり、止まったりで回復もままならない。


箱がたくさん湧いた時はどうしようもないくらいだ。


 


 


 





次男と、こりんさんで壁をやり、Uさんともう一人いたのかな・・ルオナで支援。

 

魔法もいたので、6人いれば効率はいい。しかし、トイペムの湧きがイマイチ。

重い私のPCだったが、支援を受けていたので、回復しづらかったのだが、楽だったのと、薬の使用が少なくてすんだ。

僧侶役は重要だなと思ったし、ありがたかった。

今まで大人数のPTの経験が少ない私はあることに気付いた。

今更だが、壁役はSPDがないとタゲがとりづらい。ブンドルもないのですごくもどかしいのだ。

SPD6しか振ってない次男。ゴールドの盾、ランタン、緑服に緑の兜でSPDを補う。

プレードブレードがSPDを鈍らせるがVIT4は必須。よってナメクジは履かず、ジェントルがいい。

SPD補正がないからだ。そう思うとソロではナメクジもいいが、大人数ならナメクジは厳しい。

 

 




クリティカルで1688だが、2体からくらい、重さとかさなると厳しい。

 

壁役なのに何度も死んでしまい、申し訳なかったです。

う~ん・・・。壁役ってむつかしいな。

この新ボス2体をうまく引き離すともう少し楽に狩りが出来るな。

ま、でもなんだかんだと言ってますが、大勢だと楽しいし、夢中になれる。

知らず知らずに経験値も上がっているし、皆の立ち回りも参考になり勉強になる。

 

 




作戦会議・・・。ではないが、偶然戦いの中で輪になった(^^)

 

 




倒した後のかけっこもおもしろい。ラビッチョも参加♪

 

しかし、次男が一番足が遅いようで・・・(>_<)

ボス部屋に戻ったら、もう8割がたボスのHP減っているし・・・。

こりんさん今日が新ボス初めてのようで、「トイポムとトイペムの違いがわからなかったなぁ・・・。」

そうです、ハンゲの手抜きでしょうか経費節約でしょうか、違いはありません(^^)

経験値はわかりませんが、違いは「字」のみみたいです(^^)

 

 




今日の戦利品♪

相変わらず、Uさん可愛い~♪シマネコの盾かな?可愛いな~。シッポつけて、かんざしつけて、オレンジニットで・・・。・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・たまらんにゃ~♪

スカルプレートの竜さん。ボーイズハロウィンのGさん。エンプレスティアラの龍虎さん。聖十字の盾のこりんさん。ありがとうございました(^^)また来て下さいね~♪

 

まだまだ、リボンG、集めなければならないので、土曜日も引き続き新ボスクエだな・・・。

 

 




これにてっ!

 

 

 

今日の一言

 

 

 

「ま、まだ日にちはあるので、じっくりいこう。」

 

以上


nice!(0)  コメント(3) 

イベント第2弾1日目

ネタバレ記事ですので、ご注意願います。


 


 


昨日、すでに記事にはしたが、新ボスのコロンチェスカ。中々の強敵。


トイポムではなく、まったく同じヤツでトイペムってえのがいる。コイツを倒すと出てくる。


が、ソロではかなり辛いのである。2体いるので、出た瞬間がヤバイ。


攻撃が早く、攻撃力もあるので、2体同時に相手をするのはソロではかなり厳しい。


ま、私のスキルでは相当厳しい。


 


2人なら、相方の闇盗魔僧レベル33と私の長男で苦手と超苦手だが何とかクリア出来た。


正直、木属性は辛いですよ。何回死んだことか・・・。


 


 





ま、水魔ならかなり楽だな。新ボス、中々可愛いよ(^^)

 

新ボス出た瞬間に耐えれる壁と魔法が入ればそうは難しくないかもだが、2人同時相手では結構やっかいだ。倒すと1回目はポイント30とギガチョウチョウ。2回目以降はポイント15とギフトリボンGがもらえる。

ちなみに新ボス倒したあとのビックリボックス(火)からもリボンGはブンドル&ドロップする。

 

 




黄金珠3個ってきついな・・・

まだ、強化するみたいだな、金色の次は何色にするんだろうか?

 

 




完成!

 

ここで、相方とは終了。と同時に相方のイベントはこれで終わり。イベント仕事人だな。

 

 

その後、部屋を開放し待っていると・・・

 




だらっとらんどの竜~さんが初来店!

 

 

やはりソロでは苦戦しているようなので・・・

 

 




2人で討伐!

 

竜さん光魔、私は次男の闇壁で挑む。

壁は苦手の私。何度か死んでしまいご迷惑かけました。

DFE330超えているのだが、PCの機嫌が悪い時は回復が効かない・・・。

写真を不覚にも撮り忘れたのだが、無事に討伐完了。

2体出るので、もったいないから残り1体を今度は竜さんが闇壁、私は長女の光魔を引っ張り出し

残り1体を討伐することに。

 

いやはや、不覚は続くもので、なんと長女でビックリハウスに来たことがなかった。

素材集めからしないといけない。

竜さんが「この際、簡単だから集めてください」と言ってくださり、恐縮しきりで・・・。

お待たせしてスミマセンでした(>_<)

スイーティーレイクはあったので、くもの糸の素材赤ムニだけ集め、いざ決戦!

 

 




ま、魔と壁が入れば楽な訳で・・・

 

いや、魔と魔でもいけるな。とにかく2人はいないと辛いでしょう。

 

 




竜さん、ありがとうございました(^^)

また来て下さいね(^^)

 

長男は相方と、長女と次男は竜さんの協力で今日で3つのギガが作れました。

 

ちなみに・・・

・ギガチョウチョウ(首) Lv30~ DEF14 POW4 LUK7(新ボスクエで完了でもらえる。)

 

次は・・・
・リングリングリュバン(手) Lv35~ DEF12 POW 3 SPD5

 (リングリュバンx1 ギフトリボンGx25 チョコットレアカードx6)

 

リボンG25個は辛いな~。しかし、これランタンがいらなくなるな。戦士の鈍足にはもってこいだ。

とりあえず、次男に欲しい。できれば長男も欲しいが50個は辛すぎるな・・・。

今日はこれにて終了です。

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

 

「リボンG集める人は来て下さい!」

 

以上

 


 


nice!(0)  コメント(0) 

2周年イベント14日目と第2弾1日目

第2弾前に長男のレベ上げ。


 


 





救助さんと龍虎さんも応援に来てくれて・・・

 

 




無事にレベルアップ49!!

 

救助さんや、龍虎さんが退出したあともひたすらレベ上げし、やっと間に合った。

ありがとうございました(^^)

 

 

 

 

そして、ここからは第2弾イベント!ネタバレですのでご注意下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




トイポムを何匹か倒すと、コイツ等が現われた!

 

正直、木属性の長男と闇属性の相方とではかなり辛い。

 

 




1体ずつ引き離さないと無理ですな・・・。

 

モチロン、超気合撃ではルオナ支援があっても無理なわけで、回復薬もチョコを使用した。

その後に火属性のビックリ箱が出てきて、新たなリボンをもらえるのだが、出なかった。

 

 




そしたら、これが合成できる。

 

 




ま、とりあえず、完成!

 

長男にとってはセレスティアルより、DFEがいいので使える装備。

LUK7は次男の補正にありがたいので、必要だな。

 

とりあえず、あの新ボス、コロンチェスカだったかな・・・

ソロではかなり辛いでしょう。2体の攻撃は強烈です。超得意属性の戦士ならいけるかもしれないが、やはり水属性が有利な第2弾ですな。

 

課金装備、合成課金装備も新しいのがあるみたいだな。

ま、とにかく楽しもう!

 

 

以上

 


nice!(0)  コメント(2) 

2周年イベント13日目

久しぶりにポドックに篭る。


そう、「茶傘」を集めなければならない。残るは3つ。


課金合成で目を引く「マツタケ帽子」は作っておきたい。基本長男は「竜翼扇」だから必要ないかもしれないが、きっと役に立つ時がくるだろう。


 


しかし、そう簡単に「茶傘」は集まらない。


 





おおっ!

 

いやいや、これで喜んでいる場合ではない・・。

 

 




マボロシダケを盗んでゲンナリするのは贅沢だろうか・・・。

 

スポアもこんな時には良く湧く。マボロシやトリュフなどは自然と集まる。

そしてワスプばかり湧く。これほどウザイものは無い。

マツタケリンが出ても盗れないし落とさない。

狩ること3時間。やっとこさ、3個を手に入れる。

そして・・・。

 




完成!

 

DFEが290を超えた。ま、イカ討伐や、パティなど、役に立つ時は来るだろう。

VIT4はマモール取得すればかなりの上昇率を生むだろう。

しかし、レベル30から装備出来るのはすごいな。でも、うっすらは輝いてないけど・・・。

ベレー帽みたいで、どうなんだろう。課金だからもう少し見栄え良くあって欲しいな。

 

 

 




完成後、部屋を開放。するとこりんさん、

 




リンクスさんと来店。

 

夢クラゲでレベ上げすることに。

こりんさんはレベ上げしたいキャラにチェンジ。リンクスさんはSPD99の方です。

 

 




しばし、レベ上げ。

 

長男の場合、ここではVITよりもPOWがものを言う。

ガンガン超撃で狩りながらお二人にアタークをかけ、少しばかりの支援をする。

3人居ると全滅はしにくいので、大胆に狩りが出来るので楽しい。

 

 




リンクスさんすごい勢いで敵を殲滅。SPD99はすごすぎ!

 

 




これは多すぎ・・・・。何度も助けて頂き、ありがとうございました。

 

なんだかんだ、5%伸びた。残り15%でレベル49。もう一息だな。

もうすぐ、第2弾なので、レベルアップさせたいが、あと1日で15%はきついかもな・・・。

 

 




その後、スピカさんが来店。(右)。左は私の情熱盗賊。初公開。

 

ま、削除予定ですが荷物整理の時にスピカさんが来たもので初公開に。

でも、火属性がいないのでこのまま壁盗賊かに育ててもいいが、SPD戦士もいい。

スピカさんもう少しでSPD99だそうで、「面白いよ」って言いながら、すごい勢いで樽叩いてました。

火属性だから幻夢が美味しいしお金も貯まるようで・・・。クラゲがしんどいとは言ってましたが・・。

とにかく、情熱たくさん集めたら考えようっと・・。

 

 




どうしよう。1万円しても特賞出なかったとも聞くし・・・。悩みながらの終了。

 

 

 

今日の一言

 

 

 

シャインプリンの帽子が欲しい。」

 

以上


nice!(0)  コメント(3) 

2周年イベント12日目

そろそろ、仕事が忙しくなる。


家に帰って来ても残った仕事を片付ける。ブログも書いてまた仕事。飯を食べてまた仕事。


風呂から上がってまた仕事。やっとこさ23:00頃に終わる。


というか、終わらせたのだ。INする時間が無くなる。


 


今日も遅くからIN。


 


 


 





ゆずさん、来店。

 

ブログを読んで、「茶傘」をくれるというのだ。3つ余ってるらしい。

「タダ」が嫌いなのと、基本交換もしないのだが、何回も来店してくれているゆずさんなら、信頼はおける。なにせ、レベル43で青マントを着ているのだから。

いや、蒼穹を着ている人を否定する訳でも、信用しない訳でもない。

ただ、青マントが純粋に見えるのは私だけだろうか・・・。

ブログを書いている人なら苦労の末の証しなのはわかるが、知らない人が身につけていると、

「?」って思ってしまうんだろうなぁ・・・。まぁ、知らない部屋にお邪魔することは無いんだけどね。

100F覇者のステータスのはずなのに、悲しい偏見を持ってしまう自分には反省する。

クエストで100F登ったらステータスの強力装備をもらえるようにしてもこれは防げないのだろうか?

ま、さておき「茶傘」は金銭トレードにすることにした。金額は内緒であります(^^)

 

 

 




しばし、夢クラゲで狩り。

 

 




ネクロムのエフェクトはいつ見ても圧巻だ!

 

 




ゆずさん退出後、」残り時間1人で狩りをし・・・。

 

そして、戻された・・・・。

一緒にやめればよかった。このレベルでのデスペナはかなりのダメージ

ググッとメモリが下がり終了。

残り、22%くらいかな・・。レベル48での1%っていくらになるんだろう。いや計算もしたくないな。

ま、あせらず少しずつでも進歩していこう。

 

 




これにて終了。

 

 

今日の一言

 

 

 

「忙しい時こそ楽しく仕事。楽しくチョコラン。」

 

以上


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。