So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

虫取り♪時々釣り、のちチョコラン・・・。

昨日は虫取りに出かけた。


アミとカゴとえさを持って。


取れる虫はハエとかカナブンやモンシロチョウなど・・・。後はバッタやカマキリ・・・。


もう少し良いアミとワナとエサにしないといい虫は獲れないな~。


 


と、生き物図鑑というゲームだ!ワクワクフィッシングと似てる。


ワナを仕掛ける放置と自分で捕まえるアミと2通り出来る。自分で捕まえる方は結構反射神経がいるし、養われる。これが意外と難しくハマるのだ。


結局レベルの高い虫を捕まえるのは地道に金を稼ぐか課金だ。まだ無料広場でやったが、プレミア広場もある。ワクフィはプレミアムでも遊んだがやはりプレミアムの方が楽しい。


慣れたら虫取りもプレミアにするか。


 


元々、リアルでは釣りも好きだし、虫取りも好きなんだ。虫取りっていってもクワガタ獲りだ。


オオクワガタやヒラタクワガタ。買えば何千円~何万円もするヤツ。


夜中に山へ入り獲るのだが、ただやみくもに探しても無理。釣りと一緒で穴場があり、ポイントがある。昔は「黒いダイヤ」と呼ばれたくらい値打ちのある獲物をゲットするとたまらなく優越感に浸ったものだ。


 


おそらく、生き物図鑑もそういうレアな虫がゲットできるのであろう。


と、言うわけでしばらくはチョコランと虫取りと、あとそれとワクフィも復活させてゲームしていくことにする。あ~パチDXもあったな。


だって、チョコランばかりじゃさすがにしんどくなってきたね。ここ1年、ほとんどがチョコしかしなかった。ワクフィもほぼ1年のブランク・・・。チョコをこれ以上飽きないようにするためにも他のゲームで気分転換を図ります。この程度のイベントとアップデートじゃな・・・・。


なので、このブログは毎日更新をしなくなります。普通の日記はこれからは別で書かせてもらいますのでご理解下さいませ。


 


以上


nice!(0)  コメント(6) 

10%の価値

前記事に愚痴を書いて多少すっきりした。


とにかく、自分の目標を見失わずに頑張ろうっと!


 


今は俄然長男のレベ上げ。51に早くしたい。


 


 





コイツ等をチマチマ狩りながらボス待ちでもゲージは多少伸びる。

 

モチロン夢クラゲに比べれば微々たるものだが、気絶のリスクはないし、ボス待ちしながらなので飽きがきにくい。それでも飽きますがね~。

 

 




ソロでは油断できない相手。

 

フェアリーが邪魔で回復できずピヨるパターン。馴れない時はボスの判定がわからずボスに突っ込み、ボスの懐で見えなくなりアウトのパターンもあったが、前足の下に標準をあわせると、突っ込んで行くことはなくなった。超撃→回復では追いつかない場合もあるので時折、超撃→回復→回復という対処をする。薬をおしまず使うことにより気絶は回避できる。薬代は落ち素材で充分賄えるので惜しみなく使う。砂金100gが倉庫も手持ちもカンスト状態。それに何百万かをそのままにして砂金に変えていないので戻されるわけにはいかない。まぁサクリあるので気持ちは楽だがな。

 

 




場所変えてレベ上げ~

 

サクリがあるので、積極的に危険かえりみず狩っていく。もちろん使いたくは無いが、安心感があると心に余裕が出来、心地よい集中力が出来るのでか不思議と死なない。

積極的に狩るとモチロンゲージの動きも良い。クラゲは積極的にガンガン狩らないとカニと変わらなくなる。

しかし、非力な長男は忙しい。アタークかけ、マモールかけ、超撃打ちながら回復し、ルオナで補う。ここでも薬はガンガン使用。というかそうしないとやられる。

一心不乱状態にはいるとレベ上げはそう苦痛ではなくなる。マラソンで言うところのランナーズハイっていうやつかな。チョットおおげさだが、集中力が持続すると単純に倒していくだけのことが心地よく感じるのだ。毎回そうなるわけではないが、そんな日を経験した方も少なくはないだろう。

特に次のレベルで装備が出来るかスキルを取得できるともなれば俄然集中力が続く日が増えてきたりもする。

忘れた頃に手元のアイスコーヒーに口をつけ、マルボロブラックメンソールに火をつける。くわえタバコのままプレイする。時折煙が目にしみしかめ面になりながらひたすら狩る。灰が落ちそうになりタバコを吸っていたことに気付く。そう~っと灰皿に灰を落としタバコを揉み消す。

今日は10%が目標だ。2時間近くかかるだろう。

光クラゲはブンドル+超撃と2発かかるが、ブンドルにより、黄金の砂がタラフク獲れるから都合は良い。

火クラゲの団体に注意しながら狩る。しかし火クラゲだけはアターク無しで1キル出来るのだ。

0時チョット過ぎに10%ゲージが伸びたので終了することにした。

 

どれだけの数倒したのかは検討もつかないがランナーズハイならぬハンターズハイになれた今日の10%は楽に上げれた感があり、価値あるINになった。

 

 

 

今日の一言

 

 

 

「51まで残り40%」

 

以上


nice!(0)  コメント(4) 

愚痴日記

アップデートで新機能「セット装備」が登場!


特定の装備を組み合わせるとパラメーターがアップするそうな。


和装備の組み合わせでHP900にもなるとか・・・。


 


 





それとこれ。

 

速攻にはいいのかな?しかし課金合成であります。

特別欲しいって訳でもない。紅蓮の衣で充分だ。HPあげるのも現在の装備に蒼海かヴァルキリーで充分だしね。ただ低レベルのキャラにはHP900アップとか、パラが上がるのはありがたいだろう。しかし、3年目に入ったチョコラン。もうかなり高レベルのキャラに育っている人が多いのではないか?その人たちの為のアップデートも考えて欲しいものだ。

こんなのでは何ら遣り甲斐もないし、面白味に欠ける。何の為にチョコランを続けるのか?

ズバリ、冒険がしたいんだよ!強い敵を倒し、結果何らかの報酬が貰える。装備なり、素材なりさ!運営発展の為なら課金もするよ。だからもう少し考えて欲しい。

趣味でやってるゲームに満足感や充実感、優越感など感じるものが乏しくなると飽きちゃうよ。

何の為に必死こいてレベ上げしているんだ!チョコットだろうとチョコットではないだろうとこれだけのプレイ人数になり、お金を稼いでいるのだから高レベル者にももっと魅力を与えてくれよ!

気の遠くなるようなレア素材、レアモンスター探しや眠くなるレベ上げばかりに時間を費やす為に課金し、プレイしているわけではないのだ。少なくとも私はね・・・。

こんなことでは皆、浮気してイベンターになってしまうよ。イベントもマンネリ企画ではその内イベントも参加しなくなるね。新規ばかり相手しているとダメだよ。

 

またくだらない愚痴をこぼしてしまったな。止まらなくなるのでこのへんで・・・。

 

 

 

 

今日の一言

 

 

 

「GWは仕事だ~!!!」

 

以上


nice!(0)  コメント(4) 

自己満足でいいじゃないか

チョコランを始めて1年が過ぎた。長男、次男、長女、次女と基本4人のキャラを育ててきた。


作り直しも多少はあったが、1年で長男レベル50。次男レベル44。長女レベル44。次女レベル39になった。早い方か遅い方かはわからないが、よくもここまで育てたな。


レベル36装備を見て、こりゃ無理だな。どうやって素材集めるんだって思ったね。チョコリラコンなんてアクエリアの一番奥だぞ!ブンドルキャラもいなかったし、平均振りの長男がいける場所ではなかった。46装備、まだ見ぬ50、51装備なんかは夢のまた夢であり、そこまで育てられるのかも皆目検討もつかなかった。


 


ドラゴンシールドは憧れ中の憧れ。その憧れの装備があともう少しだ。それもこれも夢界があってのことだ。カニやクラゲに没頭した。長男はブンドルを取得し、ルオナを取得し、アタークを取得した。ブンドルを取得した長男は水を得た魚のように活躍した。盗むことの楽しさはたまらなかった。欲しかった装備がドンドン手に入り長男は日増しに強くなっていく。金欠も一気に解消し一家はことのほか潤った。イベントにも欠かせない存在だ。ヒュポーンには瞬殺だったが、当時相方としか素材集めをする人がいない一家には長男のブンドルが役に立った。


アタークを得た長男は更に活躍の場を広げた。非力な長男がATK450近い力をつける。


悪魔に魂を売ったかのように破壊力を得た長男はドンドンレベルを上げ、マモールも取得し、DFEも350を超える。


もうすぐ51だ!といってもまだ半分以上ある。現在44%くらいかな。


目標はある。長男でイカソロ討伐&アビス獲得。最終目標はパティだが、レベル51にもなって100F制覇してもなんら勲章にもならないだろうが、ゲームは自己満足の世界だ、人様から褒められるためにでも、自慢する為でもない。全ては自己の満足。このブログもそういうことだ。


自分の目標の達成の為ドンドン突き進もう!


 


 


 





クラゲでレベ上げ後、まったりTVみながらカニへ変更~

被ダメ136受けているが・・・

 

 




マモールに文字通り守られ、被ダメはこれだけ~

 

 

マモール無い時は逆にPOWフル装備で気撃で狩っていたが、マモール取得後はフルVIT装備にし、超撃でドゴンした方が楽チンだ。

ただ、40秒を見誤ると、大変な状況になるので、多少神経は使う。

 

 




30分ほどだが、ふーがさんと一緒にレベ上げ~

 

さすがにレベル50にもなると、半メモリで2時間くらいかかってるんじゃないかな?

クラゲでも簡単には上がらない・・・。

しかし、のこり50%までゲージは伸びた。もうすぐ51!楽しみだ!

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「クラゲよりついついゲージとにらめっこ」

 

以上


nice!(0)  コメント(5) 

萌え~♪ない・・・。

パチンコDXに「もえぱちっ!」という新台が入る。どれだけ萌えるのだろう。


全然萌えなかった・・・。し、燃えなかった・・・。


リーチ予告も熱いのは無く、キャラ的にもそこまで萌え~ではなく、あまりの退屈さに眠りこけてしまう。気付いた時には500回転オーバー。もーえーわ・・・。


当たり、連チャンすると面白いのだろうが、そんならどの機種でもいいわけであって、大当たりするまでのプロセスが楽しいのだ。リーチバランスの悪い機種はウンザリだよ。


 


最近のDXもかなり重たい・・・。PCが思いもかけないくらい熱を持つ。オーバーヒートでPCが落ちてしまう。冷却ファンも効かないので、冷却ファンの下に凍らせたアイス(ケーキなどにいれるやつ)を敷いているくらいだ。頼むから壊れるなよPC・・・。


 


 





昨日はシロツノ探しにINしただけ~

 

それでも30~40分位は狩ったかな。ひょっと行ってでは中々出ないな。

 

課金ガチャ回した。いいところでは白聖水4個あった。あと茶傘8個に炎片鱗10個とか・・・。

シロツノが出るそうだし、白銀の砂も出るそうだ。探す楽しみは減るがこーも出ないとね。

まんまと運営の思惑にはまるshichanであった・・・。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「さい銭を入れても神に見放され」

 

以上


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。