So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

完成♪

ダイハード見てからの記事作成。


アクション映画には目がないのだ。子供のときからだな。古いところでいえばブルース・リーだろう。日本のアクション俳優で倉田保昭という人がいたなぁ。そう「Gメン75」での香港空手シリーズは痛快モンだった。(年がバレるなこりゃ)


ジャッキーチェンも大ファンだったな。下敷きに切り抜き挟んだり、部屋にポスター貼ったりしたもんだ。


ダイ・ハードのブルースウィリス、沈黙シリーズのスティーブン・セガール、マッドマックスのメル・ギブソン、そうだな、あとはドルフ・ラングレン、ジャン・クロード・ヴァンダム、アントニオ・パンデラス、もちろん、スタローンもシュワちゃんもほとんどのアクション映画は観たなぁ・・。


そう、映画「レオン」が良かったなぁ・・。ジャン・レノも良かったが、幼少の頃のナタリー・ポートマン愛くるしかったなぁ・・。今も綺麗だが、あの当時はまだ14~5歳じゃなかったっけ?


アクション映画と任侠映画は男の血がたぎります。


とにかく格闘好き。ボクシングもプロレスもK-1も好き。でも学生時代はサッカー明け暮れていましたがね。(キャプテン翼全盛時だったもんで・・・)


そんな私でも「タイタニック」は観ましたよ。思う存分泣きましたけどね~。


 


 


っと、チョコラン日記だったな。


 





ドラゴンシールド緑と、

 

 




赤が完成!!

合計、約3,400,000c也。

 

しばらく優越感に浸る。

 

・・・・。

 

・・・・。

 

感動だ!

 

 

 




アタークでATKが450を超える!

 

 




マモールでDFEが400を超える!

 

さすが、ドラゴンシールドは高性能!DFE400オーバーならイカゲソも固めやすいだろうな。

 

ステ振りが+4残っている。シュミレートしてみた。

チョコットリンク内にあるチョコットシュミレーターを使わせていただいた。

これ、かなり便利なんですよ!

どうやら、+4全てPOWに振っても、夢界の光クラゲ1キルは無理みたいだ。まだ6足りない。

レベル53で1キル可能ということだな。

しかし、レベル53までSPDに振ると魔2のビュートを取得できる。悩みどころだ。

レベアゲの効率を上げるならPOW振りなのだがな。でも6ならアバ補正で可能なレベルかもしれないな。う~ん・・・もう少し様子見だな。

 

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

 

 


nice!(0)  コメント(8) 

到達!

チョコランやり始めて1年と2ヶ月。


レベル51なんて目標にもならないくらい遠い遥か彼方の地であった。


思えば遠くへ来たもんだ。なんぞ口にしたくなる。


睡眠時間を惜しんで没頭した時もあれば、マンネリという魔物に圧倒されINしない日が続くときもあった。感動もあれば、挫折もあり、満足があれば、愚痴をこぼす日々もあった。


 


苦労が多い分幸せも多い。いや、苦労や努力なくして感動や充実感は得られないだろう。


たかがゲームと侮るなかれ!ほんのお遊び程度で始めたチョコラン。気持ちとは裏腹にドンドンはまっていく。まるで感動の連続技をくらったかのように日々、家に帰るのが待ち遠しく仕事を頑張った。生活にハリも出た。ブログまで書くようになっていった。


レベル51。地道に狩りをした結果だ。


これで次の装備が装着できるだの、スキルが取得できるだの、そういうレベルではない。


51に到達したことが感動であり、嬉しいのだと達成してから気付いた。


 


仕事でもこんなに地道にコツコツしたことはないだろう。と、思うくらいだ。レベルを上げすぎると敵が皆弱くなり、どこに行っても面白くなかったり、マンネリする。でも51は夢の目標であり、早く上げたいという気持ちとのジレンマに苛まれながらも続けてきた。


もちろん自己満足の世界だが、何事も継続することは尊いことだなと感じた。


 


 





3匹並んでお出迎え~

 

 




ふーがさんが応援に来てくれました。

 

 




純魔のふーがさん。破壊力満点の魔法で援護!

 

 




無事にレベルアップ51!゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

ふーがさん、(人'▽`)ありがとう☆ございました。

大いに助かりました。゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚

 

 

遅くまでお付き合い頂き恐縮です。無事にレベルアップできました。

 

レベルアップ間近、エフェクトONに切り替えたので、動きが重くなり辛かった。

ドラゴンシールドは明日、合成しよう。

 

 

さぁ、ステータスポイントが+4ある。どう振り分けようかな♪

いや、とにかく今は51に到達したことで胸がいっぱいだな・・。

感動と興奮でタバコの本数が無意識に増える。久々にメンソールが心地よく感じる。実に爽快!

キーボードを叩く指も心なしか軽やか&しなやか。

PCがぶっ壊れ、旧型のデスクトップ。今も騒音を撒き散らしているが今日は耳障りではない。

窓を開け空気を入れ替える。初夏に差し掛かる時期とはいえ、この時間はひんやりとした空気が部屋に入り込み、高揚した私の気持ちを鎮めてくれる。

 

まだまだ、チョコランライフは続くであろう。

大まかでいい、遥か遠い夢でもいい。持ち続けることが大事だということを、たかがゲームが教えてくれた。そう、されどゲームなのである。

 

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

 


nice!(0)  コメント(4) 

準備着々(@^▽^@)ニコッ

ドラゴンシールド素材、硬い骨と呪いの札「怒」を獲りに本日もレイコールへ・・・


4Fがいいな。ダークも怨念も出る。


普段は出てほしくないモンスターだが・・・


 





今日に限っては・・・ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪

 

骨も「怒」も順調に盗め、落とす。しかし注意しないとあっという間にHPを持っていかれる。

マモールが切れると危ないな。慎重に慎重に・・・。

 




嬉しい金槍ゲットの赤たてドロップ。ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

 

と、順調に素材は揃い、レイコールを後にした。

 

 

真角が2本足りないが、今日はベキボスでレベ上げにしよう。

 




久しぶりに龍虎さんと再会!

 

龍虎さん100F制覇したそうで、おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

ご挨拶で来店した龍虎さんに狩りの催促をし、30分ほどご一緒することに・・・。

 




2人で狩りしても重たさは変わらずだったので良かった。

 

 




龍虎さんの強烈アタークのお陰であっという間のボス狩り~

 

VITアバにしてたそうで、アタークいまいちとおっしゃってましたが、いえいえ、ATK550オーバーでしたよ!POWアバならどれだけすごいんだろう・・・。

短い時間でしたが楽しく狩りができました~。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

 

 

その後、ふーがさん来店。真角クエを手伝って頂くことに・・・。

 




中々出現しなかったトリア・・・

 

長男、精一杯のVIT装備に切り替え、マモール+アタークで立ち向かう。

もちろん、超撃はヤバイので、気撃で勝負!

クリティカル2300前後なのでソロではきついかな・・・。

容赦なくクリティカルが続く。リトルのタゲを全部ふーがさんがとってくれたので気絶は免れる。

属性の優劣を嫌というほど味わうが、スリルは堪能できる。

 

 




今回はふーがさんの支援により無事に撃退!

 

クエを受け、無事に真角は揃う。ふーがさん本当にありがとうございました。

ゲージのほうも少し伸び、後残り6%くらいかな・・・。

 

着々と51の準備は出来てきた。何とかPCの方も大丈夫そうだし、このまま順調にいって欲しいものだ。PT戦もPCの調子も悪くならず、比較的順調だった。

買いなおさずとも、メモリ増やせばそこそこいけるのかも?でもCPU100%状態だからな、負担かけていることには違いない。

 

しかしよく考えるとレベル51ってすごいな~。そのレベルなんて夢のまた夢と思っていたもんな。

ドラゴンシールドなんて無理だろってよく相方と言ってたもんだ。

しかも、初代キャラの長男で到達しようとは・・・。うれしさも倍増なわけで・・・。(@^▽^@)ニコッ

もう一息!明日も頑張るぞ!

 


nice!(0)  コメント(2) 

51の準備♪

バナー変更しました。


 





 

相方に作成していただきました。♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

チョコリンの方も変更し、一安心。

 

 

 

さて、長男のレベルアップ51の準備だな。

レベル51になると、盾の装備が出来る。

 

様々な盾があるのだが、とりあえず必須なのは、

ドラゴンシールドの赤と緑。両方とも合成にカオスボーンが必要。

ということは、魔骨の盾も2個必要になる。呪いの札・喜と、哀が6個ずつ必要だ。それとスカスカした骨が20個。カオスボーン2個に硬い骨80個、呪いの札32個j必要。

こりゃ骨だけに集めるのはちょっと骨だな・・・。

 

 




とりあえず地下1階で・・・。

ここは、メソメソもドッキリもでるのだが・・・

 

 




こんなやつらや・・・

 

 




こんなやつも多く出るので・・・

 

 




1階に場所変更。

1階の燭台からたまに大量にメソメソが出現するのでそれを狙う。

「哀」と「スカ骨」は集まったので「喜」狙いで2Fへ・・・

 

 




2Fはドッキリがよく出現する。

竜王斬魔剣では威力がありすぎるのでフラッシュセイバーに変更する。

SPD上げるため手はリングリング、盾はバットシールドがベスト。靴はスプリンズックがいいが、ヴァルキリーレッグでもSPD+1上がる。レイコールの暗さにはフラッシュセイバーがよく合う。

 

順調に「喜」も集まった。後は硬い骨と札「怒」だな。硬い骨は60個ほど在庫がある。「怒り」も25個くらい在庫があるのでまだ楽だな。でも今日はここまで。明日にしよう。

 

現在使用しているスカルプレートがDFE92。赤のドラゴンシードはDFE125。DFEが+33も上がる。緑でもDFEが+23上がるしPOWも+2上がる。

スカルを装備した時でもかなりアップした感があったが次の盾ももっとすごいな。

 

ステを+1残しており、51になれば+3だから合計+4振れるのだが、レベ上げを考えれば夢の光クラゲ1キルが目標だが、ビュート取得に向けるならINTかSPDなんだよね~。

ま、51になってから考えよう。

 

でも51になったら一安心してしまい、他のキャラのレベ上げに走りそうだな。

しかし他のキャラもれべあげしないとね・・。

PCは相変わらず重たいのだが明確な目標があればファイトも沸いてくる。

明日もガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(4) 

苦肉の策は・・・

別ブログにも書いたが、PCが壊れてしまい急遽かなり昔のデスクトップで凌いでいる。(詳細は別ブログにかいてあります)


かなり昔のPCなのでチョコの環境スペックには程遠く、一度試したが重くてカクカクだ。


本日再度INを試みる・・・。セキュリティーソフトもインストールしたので更に動かないだろう。


 


 





恐る恐るIN。重いが操作不可能ではない。

 

 




ココも大丈夫。

 

ま、いずれにしろ長時間プレイはPCに負担がかかりまた壊しかねないので1時間程度と決めておく。負担を出来うる限り軽減した結果、環境スペックに満たしてなくても何とかプレイできそうだ。

しばらくモグラ狩りに精を出したが神様は現れず・・・。最近粘りも運もないので仕方がない。

 




しかし今日はあまりのモグラ大量虐殺にダークモリッコも救援に・・・。

 

 




容赦なく返り討ちにする。

 

と、30分もすれば飽きるのである。

プレイできたことで欲が出て、ベキまでいけるだろうか?フェアリーの数も半端ではないし、ボス登場で更に重たくなるだろうしとサバ落ちの不安も過ぎるが行ってみることにした。

 

 




おー!重いが操作できないことはない。

 

 




ぬぉぉぉぉ・・。これはいささか重たいのである。

 

しかし、無理ではない。超撃+回復は重たくてミスすることが多いので、回復重視で落ち着いてHPを削っていく。

苦肉の策で引っ張り出した昔のデスクトップパソコン。

正直3分の2も満たしていない環境スペックでここまでプレイできるとは思わなかった。

しかし、PCにはかなり負担がかかっているので長時間は危険かな・・。

もちろんCPUは100%状態。IEを開いているとメモリ不足と表示された。

しかし、新しいPCを待っていては長期間IN出来なくなってしまう。(金欠のため・・・)

少しずつでもIN出来りゃよしとしておこう!

 

 

別ブログにも書いたが新型インフルエンザがついに福岡に上陸した。

すぐさま県知事が記者会見を開き、福岡までの到着ルート、その後の行動により感染拡大の可能性は低いので慎重な対応を望むとのことだ。

福岡県の糟屋郡志免町って私の自宅からさほど遠くはない距離だから心配だな。

って、ほとんど若者が感染しているらしいので年寄りの私には感染しないかもね。

 

 

長男のレベルアップ51まであと10%を切った。もうすぐだ!しかし、PCの問題、慣れぬデスクトップのキーボード。夢クラゲに行けば1時間半~悪くても2時間でレベルアップするだろうが、このPCではリスクが高い。ベキの狩場で上げていこうかな・・・。

しかし、デスクトップのキーボードは打つとカチャカチャと音が響いてこれが結構心地よかったりする。慣れればノートのよりも使いやすいかもしれないな。

 

と、苦肉の策で何とかチョコINに成功したshichanであった・・・。

 

以上


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。