So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

自動的にスキルが12個!

久々のチョコIN。


新スキルが出たということで・・


 


 





樽を叩いて、2個取得♪

 

ミダレンダは最高5コンボの攻撃、ミダレッパは最高10コンボの攻撃。うまく決まればかなりの破壊力がある。

真・気撃はHPの減らない超撃とのこと。これは凄いことだが、POW67は長男には辛い。

ワイドン。一度に何匹もの敵に攻撃を出せるらしいが、威力はソコソコらしいので、使い方次第なのだろうが、レベル1なので、近々レベル2が出るのだろう。そうなればかなりの威力になるのだろう。

 

 




Fキーが全て埋まってしまった・・。

 

まぁ、使うスキルだけ登録するということになるわけだが、まぁパラリセがある現在、スキルマスターという価値観も薄れてきたわけで、12個スキル取得しても嬉しさは以前ほどではない。

 

課金合成で良い武器が出たのは後で書くが、某所では課金ランドなど課金に対する反発が多く目立つ。そもそもチョコットなのだが、それではユーザーが納得しなくなってきている。マップや装備を充実させる為にお金も必要だろうと思うので私はおおっぴらには反対ではないが、「格差」が生じるのは避けられないだろうとは思う。

 

んでもって、早速ミダレッパの試し撃ちへ・・・。

 

 


これは、率直に楽しい♪
 
確実性なら、超撃だろうが、ミダレッパは楽しい。10コンボが出ると普通に嬉しいのである。
 
 

 




ミダレッパでセイントドラゴンに挑んだ。

 

10連コンボで11,000オーバーの破壊力!これはいいよ!楽しいよ♪

硬直時間も短いのではと感じたしね。モチロン5連コンボ位ではショボイが、一定の攻撃力でないところが楽しいのである。10連入った時の感触。「どないやー!」って感じで楽しめる。

HPも減らないし、より確実に1キルを求める狩場でなければミダレッパの方が面白いだろう。

 

 




白ヘビにもお見舞いする!

 

セイントドラゴン。確率は激低らしいが、角をドロップするらしいので、ソロの場合はココでドロップを狙うのも面白い。石碑からはシロツノも出るらしいが白ヘビが3匹出る時もあるので要注意!

白ヘビは固め安いが3匹は結構辛い。

まぁ、自然と経験値も上がるし、運が良ければ角もゲットできるし、ソロの場合はココだな。

 

 

 




課金装備で強力な武器が出た。

 

しかし、片角が20個にピューラクリスタルが2個。堅守剣ダブルフェイクRを合成するのにアビスが

20個にフレアストーンが2個とかなり辛い。

どれだけガチャを回さなければならないのだろう。漆黒よりも破壊力があり、DFEが+80ってVIT+40分なんて・・・。欲しいが・・・。

取引や交換をしない私には難しいだろうな・・・。

 

前回の新マップの時に出た装備も1つも作っていない。性能がどうしても中途半端に思えてならない。まぁモチロンエルシエル討伐を何度も繰り返す余裕も無ければ、PCの性能も不足している。

しかし、運営側の対応としては、強力なモンスターにマップ。高レベルの装備に新スキル。課金の多さは別にして、パラリセも期間限定で安くしている。

サマーフェスティバルで、デスペナへの対応も期間限定だが行う予定であるようだ。

望めばキリが無いが良くやっている方なのではないかな。

欲を言えばもう少しレベルを上げやすくしてもらいたいがね~。

 

とにかく、12個のスキルを取得した長男。これからも楽しく活躍してもらおう。

 

もうすぐイベントも始まるのでやること楽しむことが多いチョコラン。うん、もっとINしよう。

 

今日の一言

 

 

 

「日食見ました~。何が良かった?そうね気温が下がって涼しくなったことかな~♪」

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(5) 

エルシエル、ペア討伐出来るか?

久々にチョコIN。


目的はモチロンエルシエルのペア討伐。


 


ヴァルムングより厄介な気がするが、何よりも聖櫃っていうやつが欲しい。


とりあえず、長い道のりなのでサクリは用意しておく。


あの白い蛇が強敵なので、果たして木属性2人で突破出来るのか?


 


 





いざ!

 

 




さすがに2匹は・・・。

 

この白蛇、うまく歩けば固まってくれるので、超撃で倒して通った。HPは低い。

とにかく、無駄に長い道のりのような気がする。が、冒険だから仕方ないか・・・。

ピンクチビもヴァルムングにいるやつよりも強い気がする。

このアニマも何気に強い。

 

 




何とかたどり着いたが、早速ピンチ!

 

入り口に何体かアニマを固めるが、数がとにかく多いのでどうにもならない。

倒したかと思ったら、アニマも2次形態になって強くなる。

マモールしてDFE450弱。マモールが切れるとかなりやばい。

 

 




なんとか、本陣を作ることが出来た!

が、この体制を作るのにかなりのアニマを倒したが・・・。

 

あとはエルシエルの登場を待つだけだ。どれだけの被ダメをくらうか解らないが1キルされなければ何とかなるだろう。長男はマモールや回復の支援役にまわることにする。

 

 




ここまでがら空きの状態を作ったが、エルは現れず・・・。

 

 




お供えも効果なし。

 

 




アニマを倒しながら待つ。レベ上げにはなった。

 

 




結局2時間弱待ったが現れずでタイムアップ・・・・。

 

う~ん。残念。ま、ここまでの体制を作れたのだから、あとはエルの攻撃力がどうかでペア討伐は可能だと思うが・・・。

感じたことは、アニマがかなり強いし、数が予想以上に多かった。

最初に立てた作戦はあったのだが、無理だった。が、予想外の展開で本陣を張ることが出来た。

むつかしいが、今日の体制を作ることは可能だ。

 

今度はエルシエル登場を信じて・・・・。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「じっくり行こう!」

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(3) 

ついに撃破!

「でかい口叩いた作戦」は成功した。


ついにヴァルムングをペア討伐出来た!


こんな方法があるのかの一部始終を公開する。(自分で攻略する!という方は見ないように・・)


 


 


しかし、最低1個だけはサクリファイトが必要です。


 


 





まずはピンクチビを入れる程度入り口に固める。(私たちは5,6匹程度)

そしてヴァルムングの中央まで突っ走って死ぬ。というか必然に死にます。

入り口に数匹固めないと、中央まで突破出来ないかも知れません。

本来、ヴァルムングは出ていないのだろうけど、今回は最初から出現。

 

 




長男をサクリで復活し、相方を羽で復活させる。

 

 

先に復活した私にタゲがあるので、早く相方を復活させねばならない。

そして、無論長男は大勢に囲まれ死んでしまう。

が、

タゲは私のままなのだ。

1匹、相方が間違えてピンクチビに気撃をしたため、タゲがいってしまっているが・・・。

本来ならボスとタイマンを張れる体制が整った訳だ。

 

 




あっさり、撃破!ドロップはウロコ。

私が復活しているのは死んでいては次に進む権利がないのではと心配になったから・・・。

 

今回は未知がゆえと、タイミングの問題で失敗しているので複数サクリを使用しています。

うまくやれば、最低1個のサクリでも討伐は可能だと思います。

 

出来る限りサクリは使いたくは無かったが、最小限で討伐が出来た。

最初の中央突破で死んでしまうとサクリは複数必要だが・・・。

街に戻ってあの長距離を移動する手間は省ける。

 

もし、最初からボスが出ていなければ階段付近でピンクチビ倒しながらボス湧きを待つ。

ボスが湧くと瞬間重くなるので多分気付くと思いますが・・・。

ボスが湧いたなと感じたら、入り口にピンクチビを数匹固める。

まぁ、DFEある方なら固めなくてもいいかも知れませんが・・。

そして突破し、ボス前に行けば後は上記の手順で大丈夫だと思います。

 

まぁ、ソロでDFEがあれば中央突破後、周辺のチビを倒していき、別のところにチビを湧かせる

方法でソロ討伐も出来るのではと思われるが、私の持ちキャラでは無理であろう・・・。

 

とにかくウレシイ!感動!ものすごい達成感!

長男レベル51、相方レベル39、双方ともDFEは300チョイ。

最初の頃、ペア狩りは不可能だと思っていた。失敗を重ね、一つ一つ分析し作戦を練った。

正直、成功した作戦も「まさかね」と思っていたんだが・・・。

今回は殆ど情報をとらず、相方と考えて成功したのでより充実感がある。

 

 




ということで、次に進むことが出来ましたが、この蛇つええ・・・

 

 




ここからは、ふーがさんも参戦。

 

長男セイントドラゴンに名残惜しそう・・・。

 

 




来ましたよ!ついにここまで来ましたよ~♪

ワクワクが止まらない♪

 

 




おっ!エルシエルの姿が・・・

 

 




あっという間に全滅しました~

 

 

しかし、今日はヴァルムング討伐で充分だ。

どうだ!運営さん。今回もペアで討伐したぞ!

タゲというゲーム的法則とサクリ1個で討伐。

動かないボスに出たり入ったり作戦は通じないヴァルムングだったが、一応の攻略だ。

 

後はエルシエルペア討伐しながら、装備作りやクエをこなしていこう!

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「成せば成る!」

 

 

 

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(3) 

肉断て、骨断て、体かませ!

ヴァルムングペア狩り攻略。


可能な限りの作戦を立て攻略を試みるがうまくいかない。


絶望感が漂う・・・。


 


 





本陣を作る作戦からのかく乱作戦。

 

 




マモールなしではこの被ダメ。

 

そこに私のPCの重さが加われば更に絶望の淵へと追い込まれる。

 

 




まぁ、今日も同じ絵図。

 

相方が言うにはココの場所は左右が少し違い、変化があるとのこと。

その地形を利用しての作戦もあることはある。

だが、ある1つだけ確かなことがある。ボスは動かないのだ。そう動かないのだ。

それと、コメントした人もいたが、ソロで倒した人も居るのだ。

もちろんレベルもそれなりの人かも知れないが、ヴァルムング。2人で倒せないことはないと確信している。

 

相方レベル39。長男レベル51。無理ではない。

本日、また新たな作戦を立てた。あるタイミングが重要なのだがそこをクリアすれば成功率は非常に高いと思った作戦を発見!

まぁ、大口叩いて失敗すれば恥だが、日々着実に手ごたえは感じているし、今度の作戦は手ごたえありだ!

 

パラリセも検討したが、神の手を借りることは攻略ではない。

もし、借りるにしても必要最小限度に留めたい。

とりあえず長男のステ振りが+4残していたのでVIT振りにすることにした。

スキルマスターを目指す目標は捨てがたいが、今回の新マップ。またこれからのイベントを考えるとVITが重要になってきそうだ。ということはマモールの上昇率も重要。

サクリが出たのであれだが、死なないことは最重要ポイント

これだけ敵が強いと悪戯にスキルを取得してはいられない。PT重視ならともかく、ソロやペアなら全滅を避ける為にはVITがいる。VIT=HPも上昇する。

 

ピンクチビ。経験値高いのかな。51でもメモリが動くよ~。

とにかく、「でかい口叩いた作戦」実行してみまする。

 

 

今日の一言

 

 

 

「あきらめたらそこでおしまい。」

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。