So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

夏イベント♪②

ブログを始めてもうすぐ1年だ。


1年経つと、チョコランを去る人、始める人。ブログをやめる人、始める人。かなり様変わりした。


人気あるブログ。お気に入りのブログ。無くなっていくのはさみしい限りである。


今思えば、以前は楽しいブログ、表現力あるブログ、個性あるブログと様々で、私も微力ながら、いや、独りよがりだったのかもしれないが、競い合って記事を書いていたような気がする。


そういう私もすっかり更新期間が減ってきているが、それでも1年続けてこれたのは、訪問してくれる方々、ブログを通じて沢山のお知り合いが出来た方々が応援してくれたお陰に尽きる。


有難いことである。


 


私の持論は「人生楽しまなくては意味が無い。」楽しむとは自分の価値観の中で楽しむことである。世間で言うと、ええおっさんがオンゲーにはまって・・・と思われると思うが、世間の価値観にとらわれず、人様に迷惑かけることなく楽しめればいい。と思う次第である。


流行や人の価値観に惑わされたり、流されたりで楽しんでいるように振舞っているのでは意味が無い。意外とそういう人は多いのであり、それに気付いていない人も多いのである。


遊びも、仕事も、食事も、寝る時も、どんな時も楽しむ、楽しむことを考える。楽しむこそ人生。


 


 


 


という訳で、時間が無い中、1時間だけ相方とチョコIN・・・


 


今日は30分以内に兄弟を倒すぞ!


先に兄弟を弱らせて、時間リセットして討伐することが出来るらしいので、それでいこう!


 


とっと・・・何?またヒョウタンがいるのかよ!


う~・・・これはめんどいな~。しかし可憐な花は次男が300個近く確保してあるので、星の砂を少々集めるだけで済む。


 





前回と同じ作戦でギリギリまで兄貴の体力を減らし・・・

 

 




弟の体力もギリギリまで減らしていく・・・

 

ここで戻ればいいわけだな。

ん、待てよ?戻ればまたヒョウタンがいるのではなかろうか?

と一抹の不安が過ぎったので、そのまま討伐することにした。時間は大丈夫なはずだ!

 

 




22分で封印し・・・

 




完了!

 

んでもって、討伐を終えたが、達成感&充実感はイマイチ・・・。

合成のイーリスに触手が動かないせいだろうか。いやそうだろうな・・・。

 

最近のチョコラン。PT重視のせいだろうが敵の攻撃力が強すぎる。ソロ重視の人やコンビ重視の方はかなりDFEがないとイベントクリアは困難だ。よって私のところの長男もほとんどフルVIT装備でしかプレイ出来ない。まぁ、万人受けする仕様は困難だろうがね~。

しかし、戦士はミダレッパや真気合撃などHPを奪われないスキルが登場しているので、自分自身のスキルを上げることが重要なのでしょうかね~(。-´ェ`-)シュンシュン

 

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「それでもチョコラン以外は浮気しないぞ!」多分(゚∀゚ ;)タラー

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(6) 

夏イベント♪

夏のイベント第2弾が始まりました。


 


いや~暑いですね。毎日運転していますが脳味噌が溶けそうです。


お盆前に会社のイベントで海にバーベキューをしに行きましたよ。基本イベントは出来るだけ避けてきた私でありましたが、後輩からの強い勧めに負けてしまいました。


思いのほか、年甲斐も無くはしゃいできましたよ。お陰で真っ黒に日焼けしてしまい、今は顔から皮が剥けてひどい有様です。


 


 





小瓶に話しかけ?てからのスタート!

 

最近は相方共々イベンターになっている。その相方も引っ張り出しイベントに挑む!

 




この方に話しかけて・・・

 




伝承のカケラを集めることに・・・

 

 




ココで集めたが、お勧めではありません。

 

 




次なるクエスト。

 

なんだったっけ、ベキの赤色バージョン。そうそうボルドヴァルガンだったっけな・・・。

火属性であるため、竜珠集めに苦心するだろうと、相方が水魔に変更・・・。

 




結構楽チン♪

 

長男、壁役。超苦手のリトルもマモールかけりゃ被ダメは1桁♪以前は散々痛めつけられた相手だが、1桁の被ダメを目の当たりにし、喜びもヒトシオだよ。そんなことがかなりウレシイ。

 




1体目でブンドル&ドロップ成功(@^▽^@)ニコッ

 

 







を頂いた。これを装備して海に飛び込むと人魚の海域へ行けるのだ!

 

ここまでは順調にこなしていく。と、相方がキャラを変えたためにクエがクリア出来ない。

魔で最初のカケラ集めからこなし、話しかけるもクリア出来ない。

ようするに、もう一度赤ベキを倒しに行かねばならないのだ。たぶんそうだろうとは思っていたがね。どの道、木属性同士の壁寄り戦士2人よりもどちらかが魔の方がいいだろう。

とにかく再度赤ベキを倒した後、2人で海に飛び込んだのさ!

 




セイレンに会いに行ってくれとのお達し。

 




何度も渦巻きに身を任せ・・・。

 







ようやく辿り着き、新たなクエを┬|∀`)っ)) ウケルー。。。いや受ける。

可憐な花を1個集めるのにポドックまで行ったのであった・・・(゚∀゚ ;)タラー

 

 




そして、ヒョウタンを貰い受け・・・

 




やっと、最後のクエに辿り着く。

 

人魚に話しかけ、海溝へと進む、簡単な条件をクリアし、分岐点へ辿り着く。

右の入り口と左の入り口に兄弟が居るらしい。コイツらを倒さないといけない。

制限時間つきで30分以内だとか・・・。

 

 




強い、攻撃力がハンパない・・・。

 

相方の水魔はクリで1キル。相方が気絶したら復活させの繰り返しで苦戦しながらも撃破!

 

 




弟の方は強くないが、中々出現しなかった・・・。

 

ので・・・・・

 




4分のタイムオーバー・・・・・(´-∀-`;)

 

で、結局珊珊瑚の枝しかもらえず・・・。

もっと積極的に雑魚を倒さなければいけなかったのか?いや結構積極的に倒したはずなのにな。

そうそう、向こう岸から兄が攻撃してくるときがあるので要注意ですぞ!

 

本来30分で倒すとコーラルコリエがもらえて、イーリスコリエという装備に合成できるのだが、この装備、DEF12 POW+4 SPD+4と私的にはそこまで触手は動かないのであるが・・・。

あと、新装備も出ている。珊瑚の靴はノクターンの強化版みたいなので欲しいが、VITが下がるので結局ノクターンは履かせていない。

水精霊の加護はカワユイからこれは欲しい。素材はあるので次回は作ろう♪

 

夏イベント第2弾。これだけ?といえばこれだけ感がズシリと響く。

昨年のナイトメイヤが楽しかっただけにねぇ・・・。

イーリスコリエ・・・。これがもっと強力装備であれば複数作るのにかなり盛り上がったのではなかろうかと思う今日この頃ではある。

しかし、贅沢は言うまい。イベントだけがチョコランではない。エルシエルもまだ征伐していないし、作りたい装備もあるし、その為の素材集めもあるしね。

 

明日か明後日か、INします。部屋開放しておりますので、エリアお知りの方はどうぞお越し下さいませ。パソ重いので、場合によってはスグに落ちるかも知れませんが・・・(;´・ω・)

21時~24時くらいの時間帯だと思います。

 

 

今日の一言

 

 

 

「万能キャラは改めて思うが、便利だし、楽しいと思う!」

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!

 

 

 


nice!(0)  コメント(5) 

虫取り~♪

久々のブログ~♪


 


いや~、しかし暑いですな。福岡地方37,5度。車のエアコンも効かないし・・・。


私の部屋にはエアコンがないし・・・。リビングのエアコンでしのいでいるが部屋の気温は30度。


扇風機全開でも寝苦しい。


 


いや~とうとう逮捕ですね。予想通りだがショックだな。私の世代でもあり、清純派アイドルがこのような乱心。とにかく罪を償って、しんどいではあろうが、社会復帰するしかない。


子供のことを考えれば逃げてはいけなかった。強く生きて欲しいと願うしかない。


 


 


チョコットランドにイベント。虫取りイベント。ものすごく賛否両論。


作業ゲーだの糞ゲーだの言いたい放題。確かにそうかもしれないが今に始まったことじゃあないだろうに・・・。


課金も多く取り入れられ、以前より確かに様変わりした感じは否めない。それも賛否両論。


ま、とにかくそれだけ愛されているゲームなのだろうね。


 


そうそう、パチDXに実機である「花の慶次」が冬辺りに登場するらしい♪めちゃくちゃ嬉しいのである。慶次の漫画読んでいて、実機をしたことがある人であれば喜びはヒトシオダ。


最強予告「キセル」が家で堪能できるなんて・・・。


 


 


 





おっと、そうそう虫取りイベント・・・。

 

何も解らないまま参加する。何が貰えるのか、どういう展開になるのかも知らない。

とにかく、古びたメダルを大量に集める必要があるみたいだね。

ミツミツバチを持って来いとのことだ!

 

 




宝物庫前で集めることにした。1時間弱でカンスト状態に・・・。

 

メダルをトラップに換える。確かに大変な作業。

だが、これでめげているようではチョコはできないづらよ。

500個近くトラップに換え終わった。ふぅ~・・・。

 

 




草が偉そうに「モウマテマセン」ってよ。

虫じゃなく、素材が出てくることもしばしば・・・。

 

ミツミツバチも順調に集まるし、ローヤルミツバチも結構出てくる。

蛍も取れるし何が出てくるか最初は結構楽しいのである。

しかし、草によって出てくるパターンがあるようですな。

15個一度に罠を仕掛けられる草を発見!根性無しなので数回しかチャレンジしなかった。

 

 

 

 




いや、そんなに「激レア」ではない!

それをこんなに動揺するなんて中々ウイなヤツじゃのー♪

 

 




う~む!中々可愛いではないか♪

 

 




・・・・・。

 

 




色々と出ているようで・・・。

 

ドンドン初心者が楽しめるゲームにしているね。いいことではあるけれど。

 

全てコンプしていけば倉庫がいくつあっても足りないぜよ。

そろそろ、持てる装備の数を増やして頂ければ、お洒落装備も楽しいのに。

万能キャラの長男の場合。VIT,POW,SPD仕様などでお洒落装備まで持って冒険にいけないのである。部屋開放していた頃、皆お洒落決め込んでうらやましかったのである。

 

今のうちに蝶々装備をこしらえておくかな?ユキハネチョウが沢山取れるしね。

20日からかな?第2弾イベントが始まるらしいからそれまでに・・・。

とは言っても、中々IN出来ない状態で・・・。

 

コメントくださっている方、返信遅れて申し訳ないです。めげずにコメして頂ければ有難く嬉しい限りでございます。また更新ないのに訪問して頂いている方も感謝でございます。

時間の許す限りチョコINして更新頑張りますので今後も宜しくお願いいたします。

 

 

今日の一言

 

 

 

 

「ハチは今後も装備で使うのだろうか?」

 

(`゚Д゚´)ゞ以上!!


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。