So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

あっぷでーとだが・・・

お久しぶりです。


朝晩はめっきり涼しくなった。もうスグ巷では5連休だのシルバーウィークだので盛り上がっているのでしょう。私は5連勤務だ。


チョコINはしてない。もっぱらパチINしている今日この頃。


フラミンゴで激減した出玉を新台のサンサンオーシャンで取り戻す日々。


 


チョコランのアップデートがあった。


お洒落な装備や可愛い装備が出ていたり、クエもあったり・・・。


しかし、イマイチINする気ではない・・。


PC性能の悪さが第一の要因だが、課金についていけないのも正直ある。


課金は少しずつしてきたが、毎月の収入には限界があるし、残念ながらチョコばかりにお金は注ぎ込めないのが家庭環境であり現状だ。


どうしても置き去り感という気持ちが先走り、チョコランの波についていけない感が脳裏をかすめる。


これが不安視していた「格差」というやつなのか?


他に目的が無くなった訳ではないが・・・。


 


と、悶々とする日々を送っている。


 


チョコランの醍醐味は冒険!素材を集めて装備を作り自分の分身を強くしていく。


たくましくなっていく自分の分身に愛着感が芽生え、更に楽しくなっていく・・・。


現時点での最高装備を身につけられるように努力を重ねる。単調なレベアゲや素材集めも地道に頑張る。また大きく成長したなと目を細めながらプレイする。


何事もそうだが、苦労せず大きな達成感は得られない。苦労に立ち向かうには目指す目標が明確でないと乗り越えられない。しかしチョコランは苦労では乗り越えられない壁が出来てしまった。


そう「課金」だ!どうしようも出来ない壁。


いや、課金を否定はしない。出来る限りは努力するつもりだが・・・。


 


なのでここは考え方を変えるしかない。


そう、そこまで課金せずとも、または課金ぜすともチョコランは楽しいんだってことを記事にすればいい。私と同じ考えの方もいるはずだし、そう考える方も今後増えるであろう。


チョコランという時代の波には遅れても、最強装備は装着できなくても楽しいんだぞ!ということを記事に書いていこう。


チョコランというこのゲームでこの1年以上どれだけワクワクし、楽しくもさせてもらい、癒されてきたか。この楽しさからブログを始めたり、友達が出来たり、PCに詳しくなったり、多くの有意義な体験が出来たのだ。


これからプレイを始める人にも沢山課金しなければ楽しくないようなゲームとは思って欲しくは無い。沢山課金できる方には運営に貢献してもらうとして、いや私も出来うる限り課金はしていくつもりではいるが・・・。


 


今はほとんどIN出来ていない状況だが、また毎日ブログを書き続けられる日々がやってくるように私も変化し、進化しなければならないのだろう。


 


以上


 


 


nice!(0)  コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。