So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

初!ばふぉめっとお~♪

お久しぶりです。


イベントしか、しかも短期間しか参加しなくなってしまっています。


様々な理由があり、中々チョコランから遠ざかってしまっていますが、今回はバフォメットが復活すると言うことなので参加せずにはいられませんよ!


 


訳わからないので色々な方のブログを拝見。


装備や服装が皆、今風に感じる。殆ど課金装備の無い私にはうらやましい限りだな。


それはそうと今回のイベント、バフォに関しては不満が続出している。


が、楽しみにしていたので相方とIN・・・


 


 





ぬおぉぉっぉ!強い!

 

強いではないか。以前のバフォは知らないがこりゃつえ~。

戦士では歯が立たない。上記の写真の与ダメ1857は相方が放った魔法。

純魔ではないが魔法でもこの程度の与ダメ。相方のレベルは40。

 

 




長男にとってバフォは超得意属性なので被ダメは1663。

 

これなら充分耐えられるが、相方の攻撃だけではものすごく時間がかかる。

時折湧いてくるデュランダルにも手を焼く。宝物庫のデュランダルと同じように金槍は盗めるだろうかと気になるもそんな余裕はない。

が、バフォにブンドルしてみると魚の骨だった。なんでいなんでい。

邪心の灯火だっけ?あれはどうも盗めないらしい。

 

 

 




何とか討伐♪

 

相方が1キルされなかったのも良かった。得意属性も相まって今回は撃破。戦士ソロでは無理だろうね。余程POWを上げないと無理だろう。

今度は光魔の長女で来てやろうかな。VIT装備にすれば1キルされないかもしれないし。

 

今回は今まで以上に不満が続出している。バフォ装備に使う闇片角が揃えるのが困難ということだ。無邪気の結晶を800個以上も集めなければならないらしい。これは不満が出ても仕方ないだろう。ようするに課金しなければほぼ無理だろう。

それとバフォが戦士では余程POWを上げないと倒せないということだ。

魔法ソロなら倒せるのかは定かではないが、これは難しい問題だ。

ボスが弱くても不満が出るし、強すぎても不満が出るし、以前のバフォの強さを知らないが、知っている人や倒した人は強くなったバフォを希望していただろうし・・・。

チョコランも年数が経ってきて、去年まではレベル50以上の方は少なかったが今は沢山いる。

初心者から古いプレイヤーまで満足できる企画はかなり困難であろう。

でも今回は初心者はハロウィン、上級者はバフォで楽しめるだろう。まぁ上級者もハロウィンを楽しめるが・・・。

さすがにバフォ装備に関しては入手困難だし、イベントとともになくなるのであれば皆からの不満もうなずける。しかし、もうチョコランは課金しながら楽しんでいくゲームに変わりつつある。

でも、初心者はある程度の課金、若しくは無課金でも楽しめるだろう。殆どの方は皆、最初は無課金から始める。そしてチョコランを楽しく感じてもらえたなら、課金すればもっと楽しく遊べますよ。

ということなのだろう。そしてそれで更に魅力を感じたのなら更に課金して下さい。もっと楽しく遊べますよ。と言うことだ。ハンゲームも商売だからこれは仕方がない。

アバも課金装備もその為の課金素材も・・・とお金を掛ければきりが無い。自分が自分の経済状況のなかで、チョコランに対してどれだけのお金をかけて楽しむべきゲームなのかは人それぞれだ。なのでチョッと前までは多少の妥協で楽しめたゲームだったが、現在は自分の感じる魅力と自分の経済状況のなかで「妥協」を見極め判断して楽しむべきゲームになったのであろう。

これは別に特別変わった事ではない。当たり前のことだ。釣りでも趣味は何でもそうだがお金を掛けるとキリが無い部分はまぁあることだ。その中で皆、楽しんでいるはずだ。

だが、私はチョコランというゲームはそれほど課金しなくても、様々な楽しみ方が出来るゲームだと思っているが・・・。

 

ただ、不満を持つ方の気持ちは良くわかる。皆が無いものねだりやわがままを言っているわけではない。本当にチョコランが好きだからこそ意見している方も沢山いる。

私も思う。もう少しゲームバランスを考え、そして「不正」を無くすことにもっと力を注いで欲しい。

だから私も不満を感じたときは躊躇せず記事にしている。だが、時代の流れという部分はいたしかたが無いところでもある。

だが、運営側もプレイヤーの声を汲み取ってよりいいゲームにしようと考えて取り組んでいるようにも思える。上辺だけと思う人もいるだろうが、今後更に運営側とプレイヤー側の距離が近まる対策や企画を考え今以上に意見や情報交換をし、楽しいチョコランにして頂きたいと、チョコランを愛する、愛してきた一人として私は願ってやまないのである。

 

ともあれ、ゲームは楽しむためにやるもの。私も出来る限りINして楽しも♪(@^▽^@)ニコッ

 

以上

 

 

今日の一言

 

 

「本当、片角はなんとかしてくれよ~(つд⊂)エーン」


nice!(0)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。