So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

防御は最大の攻撃か? [チョコットランド]

ブログのページビューが250近くある。
こんなマイペースな駄ブログに訪問、読み返してくれているのに感謝とともに、プレッシャーを感じる今日この頃。

検索しての訪問も多く、検索内容が「ネットブックチョコットランド」「ウィンドウズ7チョコットランド」が多い。
私のPC環境は、

ネットブック・富士通FMVBIBULO・LOOX/ウィンドウズ7Starter
CPU・Atom(TM)N280/1.66GHz
メモリ・1GB
光の無線RAN

で、まぁ快適に起動しております。今のところソロプレイなのですが、カクカクすることはほとんどないです。
大人数のPTで、イカボスやエルシエル、夢クラゲなどは重くなるかもしれませんが、2人なら大丈夫です。
ただし、Fキーが小さいので多少のなれは必要かもです。でも、PCの価格からすれば辛抱できるレベルです。
ユーチューブやニコニコ動画も高画質配信でなければ普通に見れます。
ブラウザもIE8は遅く感じますが、opera,Firefox,グーグルクロームなら結構サクサク起動します。
Firefoxはアドオン多すぎるとさすがにきついですが、ネットサーフィン程度なら快適です。
operaがオススメかな。オペラたんも可愛いし。(チョコランはIE環境でしか起動しませんが・・・。)
まぁ、個々の環境によって使用状況は異なるとは思いますので参考程度に・・・。


20100221_235641.png
何気にチャレンジしたが、つえぇぇぇぇ!

HP4300、DFE450オーバーなのにクリティカル連続でアウトのレベル。
慎重にレッパを打ち込んでいけば、討伐可能だが、かなりの薬を消費するだろう。
まぁ、属性的に超不得意属性なので仕方ないところだ。


20100222_183200.png
何気にチャレンジ。かてぇぇぇぇぇ!

ATK450オーバーのミダレッパで討伐時間9分20秒。
まぁ、コンボ次第で短くもなり、タイムオーバーにもなる微妙な、いやな汗が出る展開。


今日はコロンに会いに行くわけでない。
urutoraさんのアドバイスにより、ミルクの居場所発見。

20100222_184513.png
何気にチャレンジ。つつつつつええええええええええええ!

こやつもクリティカル連続でアウト。かつ、打撃が効かない。倒せません。ステレラも硬いし。

次のイベントでミルクがからんでくるのかな。


結果、私のスキルでは、攻撃力よりも防御力、ソロならなおさら防御が重要だろう。
プリンスみたいな時間制限はつらいが、エルシエルや攻撃力の強いボスや取り巻きをソロで討伐するなら防御が鍵を握る。
ソロでボスが倒せるなら、自分のチョコラン人生に大きな希望が持てる。
防御もマモ有りじゃないとDFE500、600じゃきつい。
VIT99、INT35、+POWを徐々に上げていくというような戦士であればいいかな。レベル46くらいで可能であろうが・・・。
まぁ、気合撃くらいはないときついだろうな。ま、一度計算してみるかな。



と、イベントそっちのけでアレコレ遊んでいますよ。



以上




今日の一言




「VITが欲しい今日この頃。」

だが、それがいい。 [チョコットランド]

イベントそっちのけという訳ではないのだが・・・


20100220_212719.png
忙しく走り回る長男。


20100220_214047.png
忙しい!忙しい!


20100220_215534.png
何をしているのでしょうか?



20100220_221722.png
これですよ、これ。


今ではまぼろしでもなく、神様の存在価値も薄れているが、一昔前では幻であり、憧れであり、追い求めたものである。
私も何度も何度も谷に篭り、出現はさせるが、ドロップや分捕ることは出来ず。
まぁ、出現させるだけでも大変なわけで、そりゃもう花の慶次の虎ブスマを見るよりも貴重なわけで・・・。
「いつかはクラウン」というキャッチフレーズを知らない方も多いだろうが「いつかはシロツノ」だったわけで、ロマンだったのですよ。

なので、クエでもらえるなんぞ上記のクエ完了が出るまでは疑った。



20100220_221808.png20100220_221808.png20100220_221808.png
よって、感動感激しているので、SSも3枚のせてしまう"""(^_^;)"""

これでやっと、次男用のサプリムホーン、長女用のエンプレスティアラが作れるようになるな。

この感動は苦しんだからこその喜びであり、それが価値なのだ。
その価値を見出せるからこそ時間も費やす価値もある。

さて、四葉のクローバーが必要なのか。
キウイ見たいなやつを狩りまくったが、出ない。どうも盗めないし、レアドロップみたいだな。
クエするしかないな。


どんどんチョコランも様変わりし、ついていけない感があった。一昔前の装備しかないのがつらくも思った。
今時シロツノに感動している記事を書いている自分にも何だかなとも思ったりもしたいるが、マイペースでやれるチョコラン。
マイペースで好きな時に書きたい時に書くブログ。
そんな今がなんだか楽しくも思える。日課は義務になり、遊びの義務は苦痛になる。そんな時代もあった。
そんな時代を乗り越えてこそこの楽しさを味わえる気もする。
なので、チョコ気合劇は終わりのない、エンドレスなブログなのである。


以上



今日の一言




「生に果てあれど名に果てはなし。」



2010-02-20

イベントは一休み。
というか、そこまでの執着はない。

エルシエル討伐の方が気になる今日この頃だ。
果たしてソロで討伐できるのであろうか?
長男レベル51だが、ヘッポコ戦士、ATK300そこら、DFE300そこらだ。
マモすればDFE450近くには達するが、これくらいで討伐は可能なのか?

20100219_193109.png
こいつでこの被ダメ・・・。

しかし、エル討伐は必要装備で欠かせない存在。
まぁ、ソロ+課金せず+取引交換一切しない+プレイヤースキルそこそこな存在の方はここがひとつの壁だろうな。課金しないことは無いが必要最低限の物だけにしたい。

・・・・どれだけアニマを倒しただろう。

20100219_192750.png
現れる気配無し。

2時間居座った。
2時間居ればさ、うっかりミスも何度もあるわけでさ、エル現れる間もなく無駄にサクリ消費してさ。
おかげで経験値は上がり、テンションは下がり、血圧は上がり、まぶたは下がりzzz・・・。



まぁ、気長にやろうかいのぅ・・。


以上



今日の一言


「オズボーンのクエ破邪瑞翔剣!って失敗することもあるんだって?ならそんなもんいらんわい!」 











コロンチェスカよりも・・・

昨日は仕事でIN出来ず
今日は相方とパティシエンタへ・・・。

20100217_212426.png
青い奴を15体倒さないといけない。青色のモンスターが出るのかと思ったら、水属性のことなんだって。
知らずに光属性を倒し、街に戻される。

今度は慎重に青だけを狩る。
が、また戻された。パーティーではないと一人15体倒さないといけないとのことで、なんだかんだと苦戦した。

20100217_215720.png
取り巻きのキノコが強いのでプリンスを入り口近くまで寄せて攻撃開始。
被ダメはほとんどないが、HPが高いので減らない。攻撃しながら徐々にPOW装備に着替え、徐々にプリンスのHPを削る。
8分そこらで討伐したが、ソロでは厳しいな。

20100217_220257.png
あっちこっち行きながら・・・



20100217_220507.png
これが入り口らしい・・・



20100217_224106.png
久しぶりのトイポム。パティシエンタはケーキが美味しそうなのが印象的。

相方に取り巻き倒しとルオナの支援を受けながらなのでそこまで苦戦はしない。
ただ、最初にポムが沸いたときは中心あたりにいるので、近くに来たら一緒に部屋を出て近くにポムを固めている。
トイペムの場合は近くに寄せすぎると後のコロンチェスカにボコボコにされるので注意する。
4体目でやっとペムが来た。


20100217_225621.png
水魔法なので相方にまかせて私は支援にまわる。

攻撃速度が速いので要注意だが、結構固まってくれる。

20100217_230452.png
完了!チョウカーとチョーカーの違いはなんなんだろうか?

しかし、相方が最後のキノコに話しかけ街に戻ろうとした瞬間、アプリケーションエラーでチョコラン全落ち!!!
起動しなおし戻っては来たものの当然クエは完了ならず。
殺生な話である。
相方いわく「一番強いラスボスはあの最後のキノコやったな。」とつぶやいた。

そら、全落ちほど強力な敵はいないな。
しかし、思ったよりも楽しめた。次回は相方のためにもう一度チャレンジしよう。

第一関門、第二関門は1度クリアしていれば次はパスでよかったんじゃないかな~。
そういえば、ミルクドラゴンだっけ?どこにいるのかな?遭遇しなかったな~。
とにかく、PC環境が良くなったため(まぁネットブックではあるが・・)サクサク動いてくれるし、ほとんど鯖落ちしないので、楽しい。
チョコランから遠ざかっていたのは、飽きや忙しさもあったが、やはりPC環境が大きかったみたいだな。
Fキーが小さいので不便な部分もあるが、まぁなれてくるだろう。

以上



今日の一言




「やっぱりチョコランは楽しいよ♪」







チョコラン3周年イベント!! [チョコットランド]

始まりました3周年イベント。
ビックリハウスは去年体験済みだが、今回はパティシエンタという新しいマップがあるらしい。
パティエンタかと思ったよ。

今回のイベント。ポイントを貯めてくじが引ける。ポイントは旅芸人ミザリーのクエを受けて貯める。
まごころシール、マイホームアイテムには興味なしだが、対応アバターは欲しい。しかし1日100名限定だから当たれば超ラッキーな確率かな・・。
後は最大常時接続者数25,000人に達すればPOW+2の対応アバターがもらえるという。
私の見たときは19,477人だったが、何とか達成して欲しいところである。まぁ、もしかしたら出来レースな予感もするがな。

20100215_222952.png
とりあえず相方とIN。

ミザリーに話しかけビックリハウスへ。
その前にミザリーから(5pt)初心者用=グルミン1体(報酬:チョコプレカード3枚)を受け、木材1個とスウィーティーレイクを持参していかなければならない。
スウィーティーの在庫は10個ほどあったので相方にも渡す。
無い人はコックのラルフのクエからしないといけない。(ネバネバ液4個、ヒカリタケ1個、精霊の雫1個)

1年ぶりだが通路は覚えているもんだ。まぁ、去年何十回も通ったからね。
みんなで毎日PTした事を思い出すなぁ・・・。

20100215_220433.png
いきなり情熱が盗れた!今回はたくさん集めておこう。

20100215_222552.png
以前トイポムが居た所にグルミンが居る。全然楽勝!

20100215_223426.png
街に戻り、ミザリーからの報酬。このカードでパティシエンタへ入れるみたい。
そして(20pt)手ごわいもの=コロンチェスカ1体(報酬:初回のみ 20pt+チョーカー。2回目以降 10pt+チョコプレカードx5)のクエを受ける。

20100215_225310.png
さぁ、プライスレスな楽しさを満喫しようではないか!!


と、今日はここまで。
今回はトイポムに出会えるまでに関門がいくつかあるそうなので楽しみだ。
ソロ、もしくはペアなら結構楽しめるかな。


そうそう、倉庫も200個まで増設可能になっていた。増やせばいらないアイテムまでも貯めてしまう私だ。しばらく検討中としておこう。


以上


今日の一言


「情熱の暴落やら、意味解らないし、興味も無いし。」



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。