So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

傾くしかないな。 [チョコットランド]

しばらくぶりのブログ。
だが、愚痴多しなので注意・・・・。


とてつもなく仕事が忙しくほったらかしのブログ。
しかし、パチンコスリーセブンの「花の慶次」はやっている。
TV見ながら気軽に遊べる。
だが、ネットブックでは画面が小さすぎるので玉購入が出来ない。
そこで、骨董PCの方で玉を購入すればゲームは起動できることを思いつき遊んでいる次第だ。
ネットブックなのでスペックはおそらく足りてないはずだが落ちることなく順調にプレイできる。
実機とは多少仕様が違うようだが十二分に楽しめる。

チョコランの方はパティエンタがリニューアルされ、オダリムの草原も広がった。
チョコットだけオダリムには行ったよ。
パティは楽しみではあるが、挑戦する気力と時間がない。
時間が取れるまで辛抱。

結局7,500円分のアバは見送ることにした。
何故かというと、う~ん。何故かな。率直な見解は「そこまでしなくてもいいか。」って感じで・・・。

まぁ、今回運営の不正IDに対しての対処。
私は不正関係の類には全く無縁なわけで、一度もそういう部屋にも行ったことがないし、交換も、取引も一切したこともない。
基本ソロプレイだから誰が何しようと所詮は自己満足の世界なのだから関係は無い。
しかし、不正をしている人が相当数いるのにも関わらず、認識の甘さ、対処の甘さ。
苦労して素材や装備を手に入れている大多数の方は「正直者がバカを見る」的な展開。
どこかのCMに「この素晴らしきろくでもない世界」とあるが、ゲーム性や企画は企業努力しているように私は思うが、
現実逃避して夢中になれたチョコラン。癒しにもなった。ストレスの解消にもなった。
しかし、現状はリアル社会と変わらないようなギスギスした感がある。
それは、様々なサイトやブログからも伝わってもくるし、心底楽しく遊んでいるブログ記事が少なくなった。
(まぁ私のブログが典型的だろう。)

運営よ、不正は徹底的に取り締まれ、厳罰せよ。
徹底的に取り締まるのに何のデメリットがあるのだ。不正IDに課金者が多かったのか?
それくらいで揺らいでしまう運営状況なのか?
「健全」という理想では飯は食っていけないか?

まぁ、楽しむところは楽しんで、ほどほどにプレイするかなってところが率直な気持ち。
チョコランの未来が見えてこないのも率直な気持ち。
なので今はプレイも課金もほどほどに。が私の結論である。


以上

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。