So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

ミンミン打破!

長男、アシスターのお陰で無事レベル53になった。
まぁ、2倍なので圧倒的に早いのだが、某情報サイトで経験値リストなるものをみていると、それでも気が遠くなる。
年のせいで、あぐらをかいて長時間プレイすると腰がひどく痛む。
しかし、この機会に上げないとレベル56はいつになることやらとも思う。
次男、長女もレベル44で止まっているが、まずは長男を強くしてからだな。


そして強奪キャラの3男。
ちまちま、トルピア2等兵を倒していく。夢会のコンプレックスもいいのだが、走り回るのはつらい。マウスをカチカチカチカチつらい。
2等兵は片手でチマチマレベ上げ出来る。卓球見ながら出来る。
そして気付くとレベルは22。ゴーダッツを取得。初のスキルだけにワクワクする。
しかし、VITには全く振っていないキャラでどこまでやれるのか?HPも1000しかない。
夢界の宝箱に挑みたいが、ミミックに瞬殺されるような気がする。
しかし、あの 【LUCKY】 を見てみたいものだ。
レベル26装備にケロケロ笛というふざけたような武器がある。しかしこれはなかなかの性能振りを発揮している。
素材に【LUCKY】素材の小さな虹というのがあるのでそれを取りに行こう。
が、【LUCKY】ってそう簡単に出ないみたい。ちまちまオタマジャクシを狩ってると、出た【LUCKY】
小さな虹。綺麗な素材だ。なんとか無事に2個取り終えた。

そうなってくると夢宝箱に挑戦したくなる。
昔買った装備、天体球の指輪、パワーストーン、蒼海の波紋でHP+700上げた。
おー!なんか昆虫王のセット装備が発動し更にHP+300。合計+1000でHP2000に。
これでミミックからのクリに耐えれれば何とかなるだろう。

20100529_230925.png
1キルは無いが、強奪でちまちま削っていくしかない。

が、何とかなるものである。ミミック、結構すぐ止まってくれるので倒せる。
が、冷鋼石なんて中々盗れない。マップをチェンジする度に幻夢やカニにやられそうになる。
まぁ、それでも3個くらいは盗れた。Gガイアシールドが欲しいので、最低8個はいる。

この先のステータスはVITに振っていこう。
このままではHPもおぼつかないし、水属性だけに塔に行くにもDFEが必要だ。

20100529_135322.png
調べると、こいつらの経験値が美味いことに気付く。

属性の相性もいいし、2等兵より早く倒せる感じで経験値が多い。
【LUCKY】のプリマベルが盗れる。まぁいらないのだが・・・。が、【LUCKY】を求めながらレベ上げすると幾分か気は楽になる。
たまに出るプルプルが闇なので、被ダメ250くらいもらうので気をつけなければならない。
貝を壊すと「ファ」が出てきて大変なことになる。

そんなこんなであっという間にレベルは25。しかしここまでくるとゲージの伸びは遅くなる。
POW不足なのでレベ上げは困難を極めるだろうが、夢カニを叩けるようになればと安易に考えている。
とりあえずVIT40まで振ってその後INTに振ってマモ取得はどうだろう?そうすればフリゴナもついてくるし、
それなりに火力が出来るし、マモでDFEも上がるし。
今後、強奪特殊アイテムがどれだけ増えるのかわからないが、頑張って育成していこう。

20100529_235247.png
本日はこれにて。



今日の一言


「久々に長時間IN」





隠れ家的パラダイスって [チョコットランド]

イベントが始まりましたな。
飛行石SPを購入して、それを使用すると隠れ家的パラダイスに行ける。いわゆる課金マップ。
これはこれでいい。課金者は優遇されて当たり前だ。
そこにいるトイペムの経験値は50,000。
アシスターが2倍になっているので1体倒せば100,000。
しかし、ソロではきついであろう。
約1ヵ月後に始まる、新マップに向けてのイベント。新マップはレベル50以上でないと入ることは出来ない。
その為の「課金経験値アップイベント」だな。

まぁ、とりあえず隠れ家的に行ってみるかな。
20100527_183851.png
入るといきなりコロンチェスカ。しかし被ダメはこの程度。
以前の時と比べてかなり弱体化しているとのことだが・・・。
コロンでどのくらい経験値はあるのだろうか?


20100527_192112.png
こら、きついな・・・。

4~5体からの被ダメ。長男マモしてDFE500近くあるが、トイペムの闇からクリで約1,000。木の方はそこまでないのだが、
ソロではきつい。火属性ならソロでもいけそうだが、とにかく重い、重い。
IN人数のせいだろうか、PCの限界なんだろうか。
まぁ、しかしせっかく来たのだから、1体ずつでも倒していく。
さすが倒している数の割にはゲージは伸びていく。アタ+ミダレッパで、うまくいけば2キル出来る。柔らかいことは柔らかい。

20100527_184539.png
まぁ、しかし、油断するとこうなります。ソロでは効率が悪いと結論。

でも、アシスターが2倍になったのでレベ上げにやる気が出るなぁ。2倍というよりも、時間が2分の1に出来るという感覚。
この期間に一気に天魔レベルまで持っていくことを目標に。到達すれば次男、長女もレベル50に出来ればいいなぁ。
強奪キャラも順調に育成中!それは次回の記事で・・・・。

よって、その後は夢クラゲでのレベ上げ、レベル52のゲージでも伸びる伸びる。
40%あったゲージが80%になった。明日にでも余裕でレベルアップ出来るな。

今回のイベント。よろしいんではないでしょうか?
ますます課金に拍車がかかってますが、その課金した分の利益で、どんどんイベントの回数が増え、より充実したプレイが楽しめる運営をして頂ければよろしいのでは?わくわくフィッシングなんてとっくに課金マップがあるのだからこの際、課金、無課金とエリアを分ければ、格差も幾分かなくなるのでは?その為には課金マップはより充実させることが重要になってくるが・・・。
課金に関しては賛否両論あろうと思うが、明らかに運営は課金ユーザーを増やしていく方針である。それが経営である。
あとは儲け方、ひどければ客は離れていくし、違法な行為をすれば法で裁かれるだけのこと。
毎回記事にするが決して全ての課金に賛成ではない。特に課金ガチャ。高いし良いのが出なさすぎ、ダブって出る。(私だけ?)
課金、無課金との格差は埋めようがない。ただ無課金でも充分遊べるし、いい装備は結構ある。
しかし、このたび重なる課金に嫌気がさし、多くの古参ユーザーが離れていったのも事実。「昔は良かった・・・。」と。
私もしばらく離れた時期もあり、復活してはまた離れの繰り返し。
今後もどうなることやらわからないが、今はまた楽しくチョコ出来てるみたい。
うまく、仕事と家庭と時間の都合が整えば、またPT部屋もつくろうかなと考えている。新マップも出来るし、ソロではキツイ部分もあるしね。



まぁ、いつもの通り「チョコもブログもマイペースで。」をモットーに。




以上







強奪! [チョコットランド]

久しぶりに装備ガチャやってみた。
ビビリ帽にしまねこパンチが当たったので、これは強奪キャラを作るしかない。

20100525_204136.png
こういうのも当たった。
レベル10の装備にしてはまぁ、性能が良い。某サイト2ヶ所で調べたが掲載されてなかったな。

20100525_215851.png
おたまセットを頂き、いざ出陣!

まぁ、属性は木がいいのだろうけど、水属性がいなかったので水にした。
ほどなくレベルは上がる。そろそろオダリムの奥へ進んでもいいだろう。

20100526_004337.png
このハスノハナの経験値がウマイ。

660くらいあるらしい。その通りにゲージは伸びる。HPもおそらく500くらいなので楽チンに上がる。
しかし、中心にいるカエルが緑ならいいが青や赤だととてつもなく窮地に立たされる。
ので、緑の時に入り口に固めておいた。奥の方で狩るとハスがよく湧く。

20100526_013623.png
レベルも16になり、しまねこを装着すると青カエルもへっちゃら。ムフフ♪
赤カエルはPOW不足で与ダメ1なので無理。超得意属性なのに意外に硬い。

このしまねこはいいよ。ニャニャニャとうるさいが、レベル16では最高の性能!レベル21装備にひけをとらない。
いや、レベル25までは使えそうだ。(26以降でも使えそうなくらい。)

結局レベル17まで上げた。このあとはどこでれべ上げがいいんだろう。
まぁ、光の城のスライムたちがいいのだろうか?夢界は厳しそうだし・・・。
強奪なだけにPOWに振ってないので、軟らかいやつじゃないとね。

強奪はレベルを上げすぎると箱を壊してしまうと某所で読んだ。
なので、レベルは22で同伴出勤だとか、26までや31までとか・・・。
同伴にするなら別IDで作成するしかないので、とりあえずは強い強奪戦士を育成するかな。
だめなら別IDで同伴用を作るしかないが、まぁ、効率は悪いがミミックからも盗めるはずだし、壁強奪的がいいかな。

まぁ最初からの育成はあれやこれや面白い。新しい装備もたくさんある。が、結局ずっと以前からある装備の方が性能よかったりする。いい装備は課金か限定装備が多い。

そういえば、明日イベントのメンテって告知してたなぁ。
この時期にイベントってあったっけ?まぁ、良いイベを期待しておこう。


20100526_020437.png
本日はこれにて~



今日の一言




「倉庫が足りん。」




さぁ、次じゃ次じゃ! [チョコットランド]

20100221_235641.png
一体、何十体倒したのであろうか?

今日はラグがひどく、回復ミスが重なり、サクリを消費してしまう。
ギリギリの戦いをしているのでラグは辛い。
そこにもってきて背板が盗れないと、あせりも出てくる。
だが、これだけ倒していればかなりのコツは掴んでいるので、後一分張りと思い、ひたすらボスを倒していく。


20100522_211036.png
こいつから背板を盗んで・・・。

20100522_212022.png
なんとか揃った!(๑╹◡╹๑)

20100522_212329.png
Rガイアアーマー完成!!

まぁ、最近はPOW装備を使う機会はめっきり減ったが、久々に対ボス戦での素材集めに堪能した。
次は、エルシオン産素材、光片角だな。もう少しDFEがあればと思うが、他の方のブログにて、ヴァルムングソロ攻略をしていたので非常に参考になった。エルシエルソロは一度成功したが、効率とスキル的にかなりつらい。
しかし、ヴァルムングなら、トゥースを固められさえすれば、なんとかなりそうだ。
だが、トゥースから逃げ切るにはSPDが必要。SPD+DFEの両立は長男では結構むつかしい。
ま、近々チャレンジしてみるかな。



パチEXも好調!
慶次、11回転でバラケ目疑似3回+キセル+雷F→もののふチャンス。伊達リーチ白白小からのビタ6で当たり。
7勝。機動戦艦ナデシコではいきなりゲキガンモード突入からの5連チャンで合計1万2千発ゲット!
持ち玉8万発超え。( ╹◡╹)

20100522_003.jpg
慶次の金襖!いつ見ても綺麗だし、興奮する!

変動直前なら信頼度は後の展開次第だが、リーチ後であれば、信頼度50%。
キセル予告と絡まれば、信頼度80%、いや私は外したことありませんくらいの激熱予告!
しかし、花の慶次「愛」ならば平気で外れたりします。パチEXは「斬」
よし、本日も出玉増やすぞー。(`・ω・´)キリッ



「今日の一言」



「白鵬が強いのか、他が弱いのか・・・。」




好敵手!? [チョコットランド]

20100520_012328.png
今日はかなりの収穫♪

ボルド7体で背板4個、強角2個。背板あと8個でガイアアーマーが作れる。
強角はいずれもブンドル。背板は1個ドロップのブンドル3個。
まぁ、このボルド、長男の能力と私のスキルでギリギリのスリルを味あわしてくれる好敵手だ!
本当に集中していないとやられる。ひとつのミスでやられる。
リトルが寄ってくるとアタマモが出来ないのでウザイ。
そして、ドロップ率、ブンドル率もドキドキ感のある率。
簡単にドロップしても面白くないし盗めても面白くない。
逆にあまりにも低確率だとやる気を無くす。まぁ、今日は運が良かったにせよ。希望が見えてくる率のバランスは非常に重要だ。!
レベルの低い頃はクリムやトリアケラスに玉砕覚悟でブンドルに挑んだもんだ。
あぁそういえばヒュポーンもそんな感じだったな。

と、まぁ今日は遅いのでこの辺で。



「今日の一言」



「パチもナデシコで5000発ゲット!」

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。