So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

やっとこさ! [チョコットランド]

ジオナイアはメンテ後回復が1/10から1/3に変更された。
まぁ、回復は通常でいいだろうと思うのだが、6人PTで行くなら妥当なのかどうかわからないが、完全ソロは無視されたマップになってる。

ソロ討伐は私のロマンであり醍醐味。よし、何年後かにレベル80にしてやってやろうじゃないの。
って、無謀な話はともかく・・・。


20100630_160256.png
長女、美しく華麗にレベルアップ45!

まぁ、ポチポチと地道にがんばりましょ。
やっとこさ、ケルビムシンボルを作った。やはり新しい装備は新鮮で良い。
やる気の源になる。地道に集めた素材で装着する装備は喜びもひとしお。
長女のレベルアップも1年以上ぶり。レベル50までいや51までは何とか育ててやりたい。
とりあえず、46装備に向けて頑張ろう!



20100629_180931.png
昨日はRさんが初来店。

以前良くコメ残してくれた方なので始めての気がしないな~。
少ない時間ではありましたが竜珠集めのお手伝いをして頂きました。Rさん感謝です。
また来て下さいね。お待ちしております。


夜はMさんも初来店(SSが無くてスミマセン。)
久しぶりにINしたとのこと。私のブログを見てINしようと思ったとか私の長男を目指して作ったキャラです。
とか、非常にウレシイことを言ってくれました。
同じ福岡なのでこれからも頑張っていこうと固い契りを交わしました。
PCの具合も悪く、日本戦もあったのでほんのわずかでしたが入ってこられてすぐアビス取れたので良かったです。またお越しくださいね。がんばりましょう。


出会いは偶然。素晴らしい出会いは必然。とリアルでもそう信じている私。
新たな出会いに感謝し、共に刺激し助け合い、有意義な時間を共有できることは素晴らしいことであり、げーむとはいえ、人生の充実感に浸れる。





20100630_142043.png
とは言え、人生とは厳しいものである。(DFE600あって800もくらうかー)




無題1.png
すごい人もいるもんだな・・・。



今日の一言




「明日から7月。目標は仕事も遊びも充実すること。」

感動をありがとう! [普通の日記]

サッカー決勝トーナメント、日本対パラグアイ。
残念。しかしよく戦った。
本当一言「ありがとう。」と言いたい。

今大会初のPK戦。私も学生時代PK戦を2度経験したが、1度外したことがある。
練習ではほぼ完璧でも、決まるかどうかは本当に「運」次第。
駒野を責めることはできない。どのみち敵味方問わずどちらかが外して勝敗は決まるのだ。

パラグアイというか、南米のチームは玉際に強い。パラグアイも例外ではなかった。
チャンスもあったがもう少しスペースに入り込み、本田、もしくは途中出場の中村憲剛を起点に、岡崎、もしくは大久保が決めるという展開が欲しかった。試みているが精度が足らなかった。
本田をトップ下にそしてポストプレイが出来るフォワードがいれば本田はもっと生きるだろうと思った。
玉田より、早めの森本投入という手も大胆ではあるが、「切り札」的には見たかった。

今大会で日本はチームワークを武器に戦った。
残念なのは中村俊輔と本田の連携も見たかった。というかそれが理想だったのだろう。
俊輔のコンディションもあっただろうが、相性的なものが修正出来なかったのだろうか?これはあくまでも憶測だが・・・。
確度の良いキラー的なパスを生み出せるのは俊輔。そのパスを本田が決める。
ここに溝があったかどうかはわからないがここが噛み合っていればなんて思う次第である。

堅守速攻という戦術はランク上位のチームを苦しめ、日本を開催国外の決勝トーナメントに導いた。
即席かと思うかもしれないが、最後の最後に岡田監督は理想を見つけたのだろう。
この「速攻」の部分を更に磨けば世界をもっと恐れさせる日本になるだろう。

本当に良くやったニッポン!
感動をありがとう。そして選手、スタッフの皆さんお疲れ様でした。
胸を張って日本へ帰ってきてください。



ラッキー7 [チョコットランド]

大相撲名古屋場所は開催される予定。
NHKはどうするんだろう。本当に膿は全て出しきれたのか?
って、理事長!あの逆切れはないわ。相撲ファンだけでなく、社会をなめているな。
相撲ファンとしては開催はして欲しいが、場所中にまた何か出てこないか?何かしらのリークがあるぞ、また。
相撲道はどこにいった。品格で辞めていったあの方がせせら笑っているよ。多分。
おっと、語りだすとまた長くなる・・・。


夕方少し時間が合ったので長女のレベアゲ。
光魔でまだレベル44。50には程遠いが少しずつでも上げておこう。
20100628_185438.png
ビビリと青クラゲ。似てないか?

青クラゲはビビリの進化系だと思った。
チマチマTV見ながら狩っている。少し画面から眼を離してPC見たら、ビビリ帽の色が同じ青なので一瞬ドキッっとするのだ。
青はヤバイ。クリ1600食らうので3匹とか来るとえげつないことになる。



20100628_225659.png
夜は雪さんとキャシーさんがアビス集めのお手伝いに来て頂きました。

ワイバンと闇魔ゲソワンキルギャルズなのでサクサク狩れる。
私はマモ&ブンドル。どうもイカボスの出が悪いらしく(私はソロばかりなので沢山出た感じでした。)
結局アビスは3個ブンドリ、満足&感謝です。

私はチャットが遅く、なかなかすぐに返答出来ません。変換ミスしてやり直してとしているとすぐに敵が沸いてという繰り返しで・・・。もともとシャイな私がもっとシャイになって・・・。
ましてや、女性の方となると気があせってしまうのです。
ですので、チャットが少なくても勘弁してくださいませ~。遅い時はほとんど変換ミスか打ち損じてますので・・・。


20100628_225118.png
またお待ちしておりますね~♪


少しずつ少しずつ素材が揃う。PTはまだまだ慣れないが、楽しく狩りを楽しませてもらってます。
モルティが欲しいが、PTでマモ役が多いのなら、真・斬魔剣の方がVITが上がるのでいいんだろうな。
そうなると光片角が40個か・・・。ま、ポチポチ頑張ろう。


20100629_005604.png
その後、30Fまで。やっと爪が出たよ。

7番に部屋作ったのが良かったかな。部屋運が無い私は本日「7」にかけました~。
これで獅子王靴が作れる。メタルの靴がないので次回にしよう。


新マップ攻略の記事が無いブログですがいつも沢山のご訪問感謝しております。
そして一緒にプレイしたことの無い方の来店もお待ちしておりますので気軽にご来店下さいませ。



さぁ、まだまだ頑張ろう。


今日の一言



「3時からのサッカーが見たい。寝不足を取るか感動を取るか・・・。」


温かいお心に感謝! [チョコットランド]

ドイツ対イングランド。イングランドのゴールは入っていただろ。確実に。
あんな誤審はありえない。日本戦だと思うとゾッとする。
審判も人間だから仕方がないが、もう少し何とかしてほしいものだ。

今日も22:00すぎにIN。
誰も来ないので、ゴーリムクエ用の指輪を作った。
ブラキラ素材が欲しかったのでというか、倒したかったので誰かが来るだろうと夢界へ。
ポチポチ狩っているとおひとりさまご来店\(@^0^@)/やったぁ♪
以前一度ご来店して下さった方ですが、1度だけとは思えない親近感があります。1年以上ぶりで嬉しい。

20100627_233636.png
拓さんがご来店。アタ戦士でレベル68。火力が♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

非力な長男がアタかけてもらい600近くに跳ね上がる。

20100627_232326.png
長男、マモ+ルオナに徹する。
しかし、ブンドルは長男の役目。
決死の思いでブンドルを試みる。中々盗めないと半端ない被ダメージを食らうが拓さんが上手くタゲしてくれる。

怒涛の火力でスムーズに狩れるが私の足でまといでサクリ使わせてしまいました。 20100627_233035.png 支援、支援。ウリャー! 20100627_232957.png すいましえん・・・。 こんな場面ばかりでご迷惑おかけしました。 それでも拓さん、沢山のお気遣いありがとうございます。 10近く狩りましたが部屋運に恵まれずでしたが、ブラキラ討伐は初めてだったので、とても楽しかったです。 20100628_002100.png クエも受けて終了しました。 拓さん、ありがとうございました。またのご来店お待ちしております。 クエを受けていると、雪さんが来てくれました。 キャシーさんもご挨拶に来てくれて感謝です。!(´▽`) 20100628_005910.png 雪さんとしばし談笑。 心ばかりのおもてなしもして頂き、感謝しております。 PTもいいもんだ。プレイ自体も楽しいが、心と心の触れ合いがなんとも言えず楽しい。 今までもそうでしたが、本当に良い方ばかりがご来店して下さる。 オンゲーしていてこんなに幸せなことはない。 じっくりと、牛の歩みではありますが、皆さんに支えられて少しずつ長男も成長しております。 さぁ、明日もがんばるかーってもう今日だな。 なんか、改行がうまくいってないかもしれません。 お見苦しいところがあればご了承下さいませ。。 so-netってどのブラウザ使ってもうまくいかないんよね。私だけだと思うけど・・・。

うっかりはちべえ [チョコットランド]

昨日は22:00IN
来店を待ったが、誰も来ず。
まぁ、不定期だからね。仕方が無い。
ジオナイアに挑戦したかったが、チャレンジ星の39で待つのもどうかなと思い、待ち時間は四葉クエをしたり、長女の装備を作ったりした。
やっと獅子王首飾り・絶空を作った。初めての獅子王装備。珊瑚の靴も作る。

20100625_181557.png
やっとこさINTが140。

INTアバ補正は0なのでしゃあないか・・。
POW補正が厳しいな。この先多少POWに振らないといけないのか?
ブラキラ装備も欲しくなってきた。
PTで機会があれば行こう。ソロじゃ厳しいだろうな。
長男で盗み逃げは出来るであろうが、それも楽しくないし・・・。

23:00
もう来店者はこないであろう。
長女の頭装備がクイーンティアラのままなので、エンプレスティアラにしてやろう。
ピュアな情熱のクエを受けよう。今更だが・・・。


が、指輪忘れた。いつものうっかりである。
ハンマー作りにいくとキラキラ忘れたり、精霊のお守りにカエル忘れたりと、うっかりが多い私。
装備作るのに1回では終わらない。年はとりたくないものだな。


で、もったいないのでそのままイカソロをする。
ゲソ固めも板についてきた。
なるべく左に固めて、右から抜ける。多少SPDがないと振り切れないが、2匹くらいはついてきてもいい。
1匹目からアビスを盗む。幸先が( ・∀・)イイ!!。
ボスとの一騎打ちはPOWよりでATK500近くにする。アタ3、4回くらいの時間で討伐できる。
しかし、その後は6体ほど倒したがアビスは0。
うーん。アビスは沢山いるのになぁ・・・。


しばらくして、貴さん、そして雪さんとご来店。
イカに付き合って頂きました。

20100627_011350.png
3人いると、早い早い。私はマモ係に徹する。
私のつたないマモでしたが、1桁、2桁の被ダメだったので少しはお役に立てたのかな。


20100627_010756.png
結局2体しかでなかったがアビス2個ゲット!

なんという効率だ!そしてアビス頂き、ありがとうございました。
夜遅くまでお付き合い下さり感謝です。


イカボスは途中フリーズする時もあったがカーソルはちゃんと動くので良かった。エルシエルの方が数段重い。
エルシエルはフリーズしなかったが、カーソルが重くてうまく合わず苦戦した。
まぁ、今日はデフラグもしたし、SSをウィンドウズのスカイドライブに移行したりしてPCを軽くしたことも良かったのかな。

てなことで、不定期ですが良ければご来店下さいませ。
おそらく、
・ジオナイア
・エルシエル
・イカボス
・ブラキラ
・ボルトヴァルカン辺りになるでしょうが・・。

大体は21:00~24:00もしくは25:00位の時間帯です。
夕方は仕事が速ければ16:00~18:30位までINしている時があります。
パスワードが合わなければソロでやっていますのでご了承下さい。



今日の一言


「裏ブログもパスは一緒。」←わかる人限定。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。