So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

イベントの威力! [チョコットランド]

イベントの威力か?
訪問者数が250近くに達している。ページビューは3倍近い600。
グーグルやヤフーの検索で100名近い方が訪問している。
やはり、イベント関連のキーワードが多い。
結構、イベント盛り上がっているんじゃないか。
情報が詳細でない上に、まとまりのない文章で申し訳ないな・・・。
ともあれ、多くの方のご訪問は励みになります。感謝。


虫取りイベント。去年はそんなに頑張らなかったが、今回は多少頑張ってみた。
ハッヂクイーンバッヂが欲しいのだ。

20100729_172912.png
三男、強奪キャラの出動!

「小さな虹」はゴーダッツ特殊アイテム。オタマみたいなヤツからも強奪出来るが、1回しか強奪をかけられないのでハスノハナが良い。「小さなはなびら」も30個いるしね。
虹15個は時間がかかった。しかし三男POW上げてなくて良かった。

イベント装備を作るのに素材が多く、キャラの持ち物など調べつくし、足りないものをまた集めに行ったりとかなり時間がかかった。
とは言っても1キャラ分しか作らないが・・・。倉庫が圧迫する。

20100729_192340.png
とりあえずこれだけ。

マルホタリュックは新装備ではないかな。前回作ってなかったので・・・。
Lv16のカマキリシックルは作り忘れ。後ほど作ろう。
ルリアゲハピンはバタフライピンから作らねばならないのでコガネアゲハは10個もいる。
倉庫には8個しかなかったので残念。狩れば今は出やすいのかな・・・。
まぁ、なんといってもこのローヤル的なバッヂは良い。
DFE12・POW4・SPD5あるのでレッパ主体の長男には良い。
ブラッドオーブより使い勝手が良いような気がする。
リングリングやラミアスシールド、それにこのバッジ等工夫して装備すればDFE600ありながらSPDを36~40くらいに出来る。今までの2倍以上のSPDは狩りの効率を高める。
ハッヂクイーンバッヂはもう一つ作ってもいいかな・・・。



20100729_221727.png
バッタ装備の上位版。

中々カッコ良い。頭装備はSPD3あるのでGOOD!
ラミアスシールドと良くマッチしている。



20100729_233307.png
後は、竜珠集め。

20100729_233354.png
ポチポチ集まってきた。残り15個。

経験値も知らず知らず伸びていて、レベル59まで残り22%。
ほとんど素材集め中心で伸びた。


ボス討伐+素材集め=自然と経験値が上がる=チョコランの醍醐味。
レア素材や欲しい素材が分捕れたり、ドロップした時は至福の喜び。\(@^0^@)/やったぁ♪
気付いたら「おーこんなに経験値伸びていたのか?」は究極の幸せ。ゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
10連コンボが連続したり、それで1キル出来た時は最高の爽快感。キタ(・∀・)ッ!!
一発で水夫部屋Fへいけた時のラッキー感・・・。ε-(´∀`*)ホッ
皆で協力し、強敵を倒した時の達成感。(#゚Д゚)オラー!!
ピンチで全滅しそうな状況の緊迫感。(/ ∇||)/ ゲッ!!!
そこにドラマがあるから面白い。だからブログ書くのも楽しい♪


ゲームは自己満足の世界だが、私的には上記のような気持ちを持って楽しむことが自己満足であり、不正してレベル上げたり、不正と思われる素材を求めたりして装備を作り、満足することでは決して無いと思う。だるい、ウザイ、面倒くさいことが努力でもあり、その先に達成感、優越感がある。


さぁ、まだまだ足りない素材は沢山ある。気合入れて頑張るぞ!



今日の一言

「金の延べ棒をひそかに貯めこんでいる満足感・・・。」( ̄ー ̄)ニヤリッ



虫取りイベント♪ [チョコットランド]

イベントが始まった。
まぁ、虫取りイベントだが、まったりもたまには良い。
ネタバレなのでご注意を・・・。
また、記事には誤字脱字、情報の間違いがあると思われますので、ご了承下さいませ。





20100728_175910.png
やっぱり出ましたな。

レベル50以上はジオがあるので課金してまであくせくレベアゲを急ぐことはないとは思うが、46~50までのキャラにはありがたい助け舟。
メガLv1は15分。Lv2は30分。LV3は60分。
普通のアシスターと併用すればどんだけなんだ。


モリッコ商店に行ってみよう。



20100728_180714.png
このハッチクイーンバッジは良いではないか。
小さな虹が15個は多少やっかいか?

カマキリシックル
Lv16~バタフライナイフ×1・カマカマキリ×10・青い針×10
※このレベルでは課金、限定装備除けば最高武器じゃないかな。

カマキリサイズ
Lv26~カマキリシックル×1・オオノコカマカマキリ×5・鉄のかけら×15
※このレベルでは最高クラスの武器。

ハッヂクイーンバッジ
Lv35~ハッヂポッジバッジ×1・ローヤルバチ×10・小さな虹×15
※これは中々の良装備。POW+SPDは長男にはGOOD!Lv45からのルーチアミュレットに匹敵する装備なのでGOOD!

20100728_180720.png
う~ん。どうだろう?

マルホタリング
Lv10~マルマルホタル×5・蟲の卵×5・スキルゲンの実S×1

マルホタギラリング
LV15~マルホタリング×1・マルマルホタル×15・まがいものの宝石×5

マルホタギラギラリング
Lv25~マルホタギラリング×1・カエルの黄金珠×1・カエルの黒宝珠×3

20100728_180749.png

ルリアゲハピン
Lv20~バタフライピン×1・カエルの蒼珠×10・コガネアゲハ×5

ルリアゲハドレス
Lv25~バタフライドレス×1・小さなはなびら×30・シルバースタッグ×1

20100728_180754.png
バッタ装備の上位版

ヘラクレスメット
Lv20~バッタマスク×1・オオカブト×30・ヤグルマバッタ×15
※ちなみにバッタマスクはLv10~

ヘラクレスガーダー
Lv20~グラブホッパー×1・鉄のかけら×10・穴だらけの赤皮×5
※ちなみにグラブホッパーはLv10~

ヘラクレスアーマー
Lv25~ホッパーアーマー×1・蟲の甲殻×30・ゴールドホーン×1
※ちなみにホッパーアーマーはLv20~

自分の作成用にメモ。

低レベル用の装備でも良い装備が出ているので作ろう。
新キャラ育てる時にかなり強い見方になるはずだ。


その後、インセクトハンターショウに話しかける。
「メリッタと知り合い?」を選び、「メリッタから頼まれごと」~ローヤルミツバチを見せるのだが、持って無くても反応した。
街に戻り、メリッタに話しかけるとハニービースーツがもらえる。

ローヤルミツバチを持ってメリッタに話しかけると。ミツバチを(ヽ゚д)クレとせがまれる。
20100728_212353.png
去年のことを何故覚えている?

まぁ、渡せばベレービーをもらえるのだが。
考え直してと女性に言われると弱い・・・。


20100728_204051.png
結局去年作ったのにまたベレービー作成・・・。(;´д`)トホホ…
さぁ、メダルを集めて虫取り開始!


20100728_214331.png
橋の手前の草でマルホタル、まれにカマカマキリが取れる。
ほとんどが1回での回収。テントウムシも取れます。

橋を渡った所の草でミツミツバチやローヤルバチが取れる。
回収は1回で取れる。

20100728_214407.png
水際の奥の草もマルホタルやカマカマキリ。
ホタルは水辺付近ってことかな。ポドックの森1の水辺付近もホタルは取れる。

その奥の木の陰に15個セット出来る草がある。
ここでもカマカマキリが取れる。ユキハネチョウも取れる。かご1個でも取れる。ここは2回待ったほうが良い感じ。
15個仕掛けると情熱の花が取れる。


小さなつり橋の入ったところの草は虫の甲殻が取れる。



20100728_230242.png
森3の右奥で15個のトラップ。

ここで、オオノコカマカマキリが取れる。1個掛けの2回待ち。
15個でも取れると思う。情熱はどうだろうか?


どの草も法則があるのは去年と同じかな。他の素材も取れるが覚えてないのでお試しあれ!

15個掛けした草で1個掛けに戻したら、急にカマキリが取れなくなったので部屋を変えた。
法則かどうかわからないが注意!部屋変えたら普通に取れるようになった。


20100729_000419.png
本日の収穫。
1度倉庫に入れたのでもう少し取れてます。
大体の素材は揃ったので装備作成は後日。
倉庫圧迫するので1キャラ分のみ作成することにする。

まったりと虫取りのつもりが、マウスカチカチカチカチと腱鞘炎になりそう。
お目当てのものが出ないと熱くなり、またメダル集めに行ったりとまったりでは済まなかった。

その他、ゲーム中アバ替えが出来たり、盛りだくさんのアップデート。スキルで花火も上がるらしい。
とりあえず、虫取り&ブログ作成で疲れた。
あー、ごーるどほーんやしるばーすたっぐはどのIDのキャラが持っているんだっけ?
(´ヘ`;)ウーム…


ボスソロのこだわり♪ [チョコットランド]

モルティ完成によってPOW装備を装着してもDFEが下がらないようになる。
POWを補う為、ブラッドオーブを作ることにしよう。
シャイニングオーブの上位版。竜珠が40個も集めなければならないチョッと骨が折れる装備。
ボルトヴァルカンが気まぐれなのか、部屋運によるのか、中々盗めず、落とさず。
と思いきや連続で落とすこともしばしば・・・。
まぁ、ボルトは湧き易いので良い。

20100726_181028.png
竜虎さんがお手伝いに来てくれました♪

20100726_181313.png
よし、ゲット♪

しかしまだ合計20個も集まってない。(;´д`)トホホ…
まぁ、ポンポン落とすのも面白みにかげる。
ボスと戦うことが好きな私には丁度良い。逆に白金槍など、雑魚からの素材集めは苦手・・・。

竜虎さん、短時間ではありましたが、ご協力ありがとうございました。
またご来店下さいませ~♪



20100726_231028.png
夜は聖櫃集め♪

とは言ってもソロなので一日2~3体が限度。
モルティのお陰でモルティ以外は全てPOW装備にしても被ダメは1桁。
なので、殲滅力が大幅にアップ。アニマをレッパ10連で1キル出来そうな勢い。
ボス待ちアニマ倒しで1000万/h位はあるので充分。
素材集め&レベアゲ&ボス討伐の3点が揃う理想的な狩り。
グッとPCが重くなることでエル出現がわかる。
また、エルは羽根が長いので様子を見に行ってもスグにわかる。


20100726_231955.png
エルシエルが、

20100727_000906.png
一番、

20100726_232531.png
ボスと戦っている充実感がある。

私の持論だが、ソロボス討伐は、
①サクリや石など課金装備は使用しない。
②1度でも気絶した時点で討伐ならず。
③1度の討伐ではダメ。素材集めできる位、何度も通える。

よって、討伐=攻略でなければならない。
ソロ専門であれば全てが自力だからだ。
何処でもソロで行ける。安定した狩りや自力での素材集めを望むならアタマモ盗賊戦士が楽しい。
ソコソコキャラなので、PTでは活躍できないし、育成は難しい。が、ジオでレベアゲや素材集めも深部まで行かないのなら充分狩れる。
が、特化したキャラも欲しいのは事実。速攻が欲しい。
そうそう、最近ダッシュスキルや吹き出しレッパとか練習したよ。
長男キャラでも使える技だ。速攻作った時の為にも、もっと練習しておこう。
しかし、吹き出しレッパはPTでは使いにくいな~。


今日はエル2体で終了。
行き帰りの白ヘビも被ダメ600くらいに激減したので楽チンになった。


モルティ=DFEアップ+POWアップ+SPDアップ出来る。
狩場に応じて装備をチョイスできる幅が広がる。
DFEガチガチで狩ることはそうはないのだ。PTでマモ役している時くらいだろう。
ソロでは殲滅力がないと効率が悪い。

ブラッドオーブ、真・斬魔剣が当面の目標。
そして、獅子王装備だ。モルティも出来たし、ソロソロ100Fへ挑戦かな。





必殺の一撃と絶対防御! [チョコットランド]

ι(´Д`υ)アツィー
お得意先やお客様の所に行っても「いや~暑いですね~。」が挨拶になっている。
今日の夕飯は素麺主体にする。
素麺作りは私の役回り。といっても茹で上げるだけなのだが、他にまかすとやわらかかったりするので任せておけない。硬い麺の方が好きな私は茹でる時間は1分20~30秒あたりがベスト。
麺と麺がが引っ付かないようにやんわりかき混ぜ、湯が溢れそうになると差し水をする。
水で冷やして麺をもみながら洗う。キリキリに冷えた素麺はこの季節何よりの馳走。
ざるそば、冷やし中華、冷やしつけ麺、夏場は麺が多くなる。


土曜日。

20100724_222143.png
まぁ、倒せるが、長男ソロでは効率悪し。

もう少しPOWがないとね。まぁ、どんなもんか試してみたかっただけで・・・。


20100724_234040.png
夜は星さん、キャシーさん、そのお友達の寿さんがご来店。

20100725_000803.png
寿さんがキルン持ちなのでエコーも対応できる。

20100725_003419.png
隅っこに皆で固まって攻撃すると

20100725_004242.png
いいらしい。


逝ってもスグに復活できるからなのだろう。


楽しく狩りが出来ました~♪またお越しくださいね~♪

やはり、キルンやワンキルンはいいな~。
ワンキルンキャラとマホギレーヌキャラは是非とも作らなくては・・・。
闇の次男をゴダ速ワンキルン。光の長女をマホギレーヌ。
ステリセしなきゃいけないが、完成すれば面白いだろうな。



日曜日。

20100725_175413.png
血と涙と友情の結晶。

フレアは3,000円ぶん回したが出ず。
uruさんに貸して頂きました。本当に感謝です。
足を向けて寝られません。


20100725_175733.png
念願の堅守剣・モルティフューザ完成!

モルティが誕生し1年以上が経ち、やっとこさ完成。
ソロ主体だし、聖竜ソロはまだまだ先の話と思っていたので夢のよう・・・。

モルティは反則だの批判もあるみたいだが、パティが強化された今となっては、ジオが出来た今となっては、また、ソロでも頑張る長男にとっては天魔との使い分けで戦いの幅が広がるのだ。
DFEが増えて強化されたというよりも、長男にとっては以前とDFEやATKが同じで、SPDが増えるのだ。同じATKでSPDが倍近く増える。レッパ持ちには非常に嬉しいことだ。
高コンボが出やすくなるのだ。
VITフル装備にするとDFEは760近くになった。
まだ、マモ率は65%くらいだが、あと3レベル上がると80%近くになるのかな・・・。

次は真・斬魔剣からの獅子王刀が目標。

お手伝いして頂いた皆様、本当にありがとうございました。
この長男のモルティはチョコランで一番心強く、力強く輝き続ける剣となることでしょう。



20100725_182344.png
今日はこれにて~♪








旧友との再会 [チョコットランド]

何気なしに以前よくご一緒した方が気になり、お名前メモを見るとジオの上エリアに居た。
まぁ、仲間と遊ばれているんだろうと思ったのだが、お一人ならお会いできるかもと都会エリアへ足を運んだ。都会エリアは人数が多い。100名近くのキャラ名。キャラ名を探すのだが見つからない。
すると、その方からチャットが入りビックリ(゚д゚)!
気合部屋のレギュラー的存在の方だったので久しぶりの再会に嬉しさがこみ上げて来る。
その方もお名前メモで私の復帰は知っていたのだが、私の復帰したブログは見ておらず、部屋のパスワードがわからなかったそうだ。

再会の感動の余韻も抜けないまま、素材集めを手伝ってもらうことになった。

20100723_152630.png
龍虎さんです。

龍虎さんのキャラ、アタ戦士の破壊力は凄まじいです。

20100723_161613.png
2キルなので私は支援にまわる。

マニータンはPOWの高いほうにタゲがいく。役回りがハマリ、効率良く狩りが出来た。
しかし、中々樹皮はドロップせず苦戦しましたが・・・


20100723_164543.png
無事に翻訳機クエ完了です。

龍虎さん、本当にありがとうございました。
この先のことはあまり知らないが、少しずつ謎が解けている。
あせらず、少しずつ頑張ろう。


20100723_172925.png
その後、アビス集めも手伝って頂きました。

アビスも20個集まり、後はフレアだけになりました。
これは運なので、いつになるかわかりませんが・・・(;´д`)トホホ…

かなりイカボスも通いつめたな。
真・斬魔剣系統の武器の為、聖竜はまだいかないといけないが、イカが行かなくていいのは少し寂しいような気もする。


旧友との再会。楽しかった。
1年以上ぶり。時代の流れの速いチョコランでは非常に昔のように感じる。
多くの古参の方やブロガーの方が離れていく中、地道に頑張っている方がいるとやる気と勇気をもらえる。このブログも何ヶ月か休止状態だったのだが、そんな状態にもかかわらず、以前から訪問して下さる数多くの方の訪問数に支えられ今日がある。
今や、クルル時代より訪問者数が増えている。何処にもリンクしてないのにありがたい限りです。
そして、古参のブロガーさんの頑張っている日記や新しい方のブログ記事も大きな支え。
魂の入ったブログを見ると「よーし、私も書くぞ!」ってやる気が出ます。
今日の再会は古き良き時代を思い出させ、出会いや触れ合いの大切さを改めて感じました。

龍虎さん、またお越しくださいね~。


さぁ、土日は仕事だ!頑張るぞー!





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。