So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

誘惑の力!? [チョコットランド]

今日、仕事は休み(^ー^)ノ☆*.。
さぁ、ブログ書いてまったりとチョコするかな♪


20100829_232026.png
昨日は、拓さん、くまっどさん、マルさん、りょうさんご来店♪

火ボス討伐が終わっていない方がいたので、討伐しました。
皆、楽しんでチョコランしているなーってチャットから伺えます(^ー^)ノ☆*.。

20100829_235604.png
聖竜討伐終わってない方もいたので討伐へ。

5人いるのでチビ固めずに乱戦で行こうということになったw
まぁ、いけるもんです。ただ、乱戦の場合、私のPCはかなり重くなるので、カーソルがうまく合わせられず、マモ切れします。それでも、いやそれの方がスリルがあって楽しかったのかもですw

20100830_003009.png
そして、エルも乱戦で・・・お、重い(;´∀`)


20100830_004548.png
街に戻り、まったり(^ー^)ノ☆*.。

スカルプレートのさぶ子さんも遊びに来てくれました。

皆、聖櫃をもらって、ニコニコです。
初めてもらった人、2個目の人。「よーし!開けるぞー!」ってみんな( ^ω^)ワクワクしてます。
片角2個ゲットした方や勇者の魂の方。みんな楽しくチャットが入ります♪
みんな、早くLv50にして、ジオナイアに行こうね~(^ー^)ノ☆*.。




突然ですが・・・。
※気合部屋主からのお願い。
主は他の方の部屋に突撃訪問している場合がたまにあります。
その際、部屋主は私じゃありませんので入室はご遠慮下さいますよう、お願い申し上げます。
そして、気合部屋で知り合ったからといって、突然その方の部屋に来店するのも基本的にご遠慮して頂くようお願い申し上げます。気合部屋に来られるほとんどの方は他にお仲間がいらっしゃいます。
その方と目的あって狩りされたり、まったりされているかとも思いますので・・・。(^ー^)ノ☆*.。






そして、今日・・・。


20100830_113836.png20100830_124621.png
ついに、次男を、やってしまいました。

よく、「大人の力発動」なんていいますが、私の場合、ただ誘惑に負けただけです。
なけなしの金なんで、「大人の力」とはいえません。
「誘惑の力」は凄まじい。キルン優遇&ステリセ割引中という誘惑に負けました。
まぁ、1回パチンコ行けば1万円は軽く負ける時代なので、長く遊べるステリセは安いもんかな。

20100830_120238.png
嬉し、恥ずかしのステフリ公開。

レベル46の闇属性。47でゴダ+ワンキルンになります。
この段階でLUKは95あるが、装備によっては100近くになるだろう。
しかし、この数値ではいささかワンキルンの精度は物足りない感じだ。
正直、ストレスで使えません。なので、50までのレベアゲはレッパになるだろう。
なので、ゴダ習得後はLUK振りになるだろう。
最終的にはゴダ速ワンキルンか?SPDあった方が立ち回りやすいと思うが、もしかすると、すこしVITに振ってやらないと、ワンキルされる影響などの問題もあるので使い勝手を考えながら思案していこうと思う。
キルン、レッパのスキルと、ゴダ、HP回復とSP回復の操作がチョットなれない感じ。
なにせ、ワンキルンSP400消費するので、4回ワンキルン発動すると無くなってしまう。
なので、SP回復とHP回復との連携がムツカシイ。SPない私にはね。
まぁ、50まで道のりは長いので練習しよう。


20100830_115246.png
クラゲで使うのは命がいくらあっても足りない。

まだまだ、ワンキルンの確率が悪い!
ディバ装備しているので、長男と見分けがつきません。顔が同じなのでね。
まぁ、兄弟だからね♪


20100830_121741.png
こりゃ、クリ2発でアウトだな。

VIT1しかない恐怖と不安がものすごくあったのだが、やっぱり被ダメは大きい。
しかし、狩れないことはない。SPD上げているので高コンボでレッパは決まりやすい。
水カニからの被ダメは160前後かな。カニでも良いし、闇なので幻夢でも良いな。

次男、たまたま闇だったのでワンキキャラの誘惑に負けた感じだな。
これでVIT戦士で使い物にならなかった次男が一気に脚光を浴びるかな。
長女光魔もマホギレン目指してレベアゲ中。
一家に一人は欲しいワンキルンとマホギレン。の計画を進行中!
まぁ、全ての根源は「なんでもひとりでできるもん!」からきているかもw

さぁ、ジオで暴れるその日を夢見て、レベアゲ頑張ろう!




「ひとりでできるもん!」って、言っておきながら・・・・。
誰かレベアゲ手伝ってーーーーー!( 」゚Д゚)」オーイ!

たまにはね・・・ [チョコットランド]

以前、クイズチャンネルをしたことがあった。
覗いてみるとIN数は150人。すくなっ!
PCが変わっているので最初からインストール。また、時間かかるし・・・。
出題内容はあまりにもチープというか、マニアックというか、ムツカシイ(´・ω・`)
スポーツ問題、クリケットのルールやら、カーリングのルールやら(><; ) わかんないんです!
アニメ・・・最近のアニメやら(><; ) わかんないんです!ウルトラマンヤラカメンライダーヤラダセヤー!
雑学・・・脳の詳細なんて(><; ) わかんないんです!
しかし、勘だけはスコブル冴えた。冴え渡った。
尋常ではないひらめきにより、問題を解いた。が、勘ゲーではつまらないものである。
まぁ、これではIN数150人でしょうなぁ・・・。

すぐにやめてパチDXにINした。
玉が3000個しかない。5000個以上ないと、2機種しか遊べない。
かなりの低確率の台コモモで運試し。
運が冴えた。冴え渡った。51回転目で確変ゲット!2回ループなので一度確変を引くと4000発近くある。結局5連チャンしたので10000発に到達(^ー^)ノ☆*.。
まぁ、しかし確変中、時短中の玉減りのひどい事(T▽T)


チョコの方は長女のレベアゲ。
48までやっと半分。ペトさんも来てくれて、狩場は違うが誰かかいるとチャットも出来るし、レベアゲの辛さも少しは軽減される。(って、2度、3度助けてもらいましたが・・・)
ペトさん、ありがとうございました。(^ー^)ノ☆*.。

その後、ペトさんに別れを告げ、長男ジオでレベアゲ。
POWよりの装備でガンガン狩った。
ふーがさん、ご挨拶に来ていただきました。ありがとうございました。
ご挨拶だけでも来店していただけるのはありがたいですね。
今度は一緒に狩りにいきましょうね♪


もう、8月も終わりなのに福岡地方、37、何度だっけな?
とにかく、今年の最高気温になった。
水分ばかりとってるなー。やっぱりお腹がヤバイ・・・。Σ(・∀・|||)


画像貼ってないや・・・。まぁいいか。たまにはね。




満員御礼で経験値アップイベントだ~! [チョコットランド]

満員御礼の記事を先日にも書いたが、一部「満室」になっていたのをお気づきだろうか?
記事見直して気付いてしまった。そして、古き良き、若かりしの思い出がよみがえる・・・。

私がまだ20歳前後の頃だっけか?まだ大阪に住んでいた時のある日、当時の彼女とデートした。
花博が鶴見緑地であったっけ?その辺りをデートしたりした。まぁ甘い、青春の一ページですよ。
お手製のお弁当で「あーん」してもらったり、手をつないだり、組んだり・・。
ラブラブな二人。夜は梅田まで足を運び、食事をしようとしたのだが、GWだったか、どこも満員でいいお店は入れない。「どうしようかな?」と悩んでいたところ、彼女が言った「どこも満室ね!」
「・・・・!?」いや、満員だろう。満室ってラ○ホテル等で入れない時に使ったりするんじゃないかと・・・。
まだ、彼女とは事を起こしていない時期だっただけにちょっと複雑な気持ちになったことがふと浮かんだ。まぁそれだけではあるが、いいとこ育ちでピアノの先生を目指し、音大に行っていた彼女だったので意外性がこうして深く脳裏に刻まれたのでしょう。まぁ、私が福岡に行って遠距離恋愛となり別れてしまったのですが・・・。
満室って他に使いますかね?
[満室] 高いわここ (;--); ̄_ ̄)ゴメン満室だった…って感じじゃないでしょうかwww
あー、このブログ、学生の方も結構見てるかも?すみません自重します。



20100827_202842.png
ミキさんと今日は2人きりかもしれないよ、皆ワグにいっているかも・・。
って話していると、あれよあれよと6人で満室、いや満員御礼となりました。
もしかすると、まだ来てくれていた人がいたかもしれません。申し訳ないです。

えーっと・・・。パジャマはミキさん。
ガイアかぶっているのは、りょうさん。初来店です♪
赤ヘッドギアはマルさん。昨日、聖竜、エル討伐した方です。
Sヘッドギアは姫さん。初来店です♪
ハチ帽子は長女。
そしてディバ装備はあの、GIF職人の伝説ブロガーだった、くまっどさんです。
復活されたようです。お久しぶりのご来店です♪
チョコ画像を面白おかしく加工したり、動画的にしたり、それは当時のブロガー仲間を笑わせてもらいました。


Lv37~51までいるので、無い頭ひねってPTにしました。
2倍+アシ+メガアシやらで5倍の経験値になります。

20100827_204005.png
夢クラゲで狩ることに。

20100827_204143.png
まぁ、6人いるので殲滅力があり、クラゲの湧き待ちになります。

本当は、カニや幻夢などに分けて、経験値を稼ぐほうが効率はいいのでしょうが、初来店の方もおられるので、やっぱり一緒に楽しく狩りたいものです。まぁ、そこらへんは気合部屋クオリティということで勘弁してくださいw

20100827_212806.png
まぁ、殲滅力がありすぎるので、長女はハチ装備でコスプレ♪


20100827_220627.png
まぁ、こうなるんですけどね(´・ω・`)ショボーン


まぁ、楽しく遊んで経験値が増えるのは至福のひと時だと思います。
効率重視ではどうしてもギスギスしがちになりますしね。
それでも、4マス上がりました。普通なら4時間以上はかかりますね。
マルさんレベルアップヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

皆様、またのご来店お待ちしておりますね~(^ー^)ノ☆*.。
いや、本当、誰も来ないのではと不安でしたが、こうして来店してくれるのはありがたいです。
部屋主として、これほどの充実感はありません。ありがとうございました。


20100827_234129.png
そして、またまた久々のふーがさんが来店♪

ふーがさんもパスワードがわからなかったらしく、入れなかったそうです。
再会出来て良かったです(^ー^)ノ☆*.。
なにせ、ふーがさんは気合部屋開店第一号のお客様ですからね。
人見知りの私が勇気振り絞って部屋を開放し、初めてのお客様だったので、冬にもかかわらず、額から汗ビッショリたらしながら、チャットしてたもんです。もう、一年半以上前かな・・・。
ふーがさん、またご来店して下さいね~。お待ちしております♪


そして、そしてミキさん。
部屋出て行って隣部屋で何しているのかと思えば・・・・


20100828_002244.png
アート作っていました。緑服はミキさんの保護者のねーさんです。はじめまして(^ー^)ノ☆*.。
2人でブタさんの目になっているそうです。
先日ご来店した、アンさんが先日お誕生日だったそうで、アートのプレゼントだとか。
おめでトンっていうところですね♪


20100828_002916.png
ねーさんの作品。素晴らしい♪

そして、アンさんお誕生日(*^0)ノ*・.,;・‐ネ兄*・.,;/ (>▽<*)<ハッピー・バースデー
そしてまた気合部屋寄ってよね~(´∀`*)ポッ

いいですね。友をこうして祝うって言うのは素晴らしいことだと思います。



20100828_011334.png
その後、拓さん部屋で談笑&情報交換♪


忙しい一日でした。
古きお知り合いがご来店してくれたり、新しい方がご来店してくれたりと本当に嬉しい一日でした。


まだ、再会してみたい人がいます。こりんさん、チャトラ姐さん、どうしてますか?
健さんもお元気だろうか?う○♪さんもどうしてるのかなぁ・・・・。
ドップリさんも再開しているみたいだし、昔が懐かしく思いました。
(名前出し、お許し下さいm(_ _)m)
1-39、PW777です。見ていましたら是非お立ち寄り下さいね♪

そして、初来店の方もお待ちしております(^ー^)ノ☆*.。


なんだかんだといわれているチョコランですが、まだまだ捨てたもんじゃありませんですよ(^ー^)ノ


。(゚うェ´゚)゚。またこんな時間・・・。
あちらさんも(・_・ )ノこちらさんも(・ ・)そちらさんも( ・_・)ノおやすみい♪


運か気合か持ってるのか・・♪ [チョコットランド]

検索ワードだけで50件近くの訪問数。
イベント以降、検索での訪問数が多い。夏休みだからかな。
訪問してくれている方は必ず、ブログカテゴリにある「はじめに~」を読んで下さいね(^ー^)ノ☆*.。
というか、情報は某情報サイト(mmoやWIKI等)で調べた方が情報量が豊富かと思われます。


20100825_231117.png
昨日は拓さんとコケ&実集め♪

拓さんのアタとアタクシのマモで狩りはサクサク♪
拓さん、ショクチューン、ワンキル&ニパコンはダッシュスキル込みでワンキル。
何度も言うが火力があると気分爽快な狩りが味わえる。
マモは支援が役割なので、かなり立ち回りが難しいと思う。
私は野良には行かないが、高マモ率はさることながら、ミナモールも欲しいところ。回復、蘇生と世話しなく気を使わないといけない。また純マモなら育成は更に困難を極める。
更に、ジオでのワグPTははっきり言ってマモはいらないんじゃないの?って感じですね。
その先の深部やボス戦はわかりませんが・・・。
まぁ、長男は純マモではない、アタマモ盗賊戦士ですが、前半ジオなら、ソコソコ使えますよ!
フルアバならアバでVITを補って、SPDに振って魔2を取得し、マホギレン取得方向に出来るのだが。
そうすれば、打撃防御バリバリのボスでもソロ討伐出来る。
ま、とにかく火力が欲しいのですよ。POWに振ってアタ率上げても、ブラキラボスや今回のテスタリッチには太刀打ち出来ないだろう。なので魔での火力が良いと思われる。
あらら、長くなりそうなので夢はこの辺で・・・。


20100826_010206.png
残り30分ほどでしたが、星花さんが助太刀に来てくれました♪
ありがとうございました。(^ー^)ノ☆*.。


20100826_011902.png
どや!この収穫!

最近ブログでこのようなSSが減ったような気がしますな。
自力収集ってのは少数なのか?時代遅れなのか?でもこれが一つの醍醐味ではなかろうか?
私がただの「自慢しー」だけなのだろうか・・・。

拓さんの翻訳機クエの素材も集まりました。ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
カムラまでのお手伝いもしますね~♪
実は並べるとムカデみたいですね~。毛虫かな。



20100826_012412.png
ミキさんもひょこりとご来店したので
クッキーをあげました♪(意味はないですがw)喜んでくれました(ですよねw)

拓さんが「私が来店している時は誰も来られないですね。」と気を使われていたので、星花さんやミキさんが来てくれたので良かったです(^ー^)ノ☆*.。
こうして、気合部屋で友達の輪が広がってくれるのはうれしい限りですね♪


20100826_214941.png
本日は拓さんのお部屋を借りてのレベル上げ・・・。

理由はですね・・・理由は・・・。拓さんに聞いておくれ・・・。
まぁ、私のおおいなる勘違いでこれ以上は話せません・・(/ω\)

20100826_213750.png
長女、恥ずかしながらのレベルアップ47♪

50までの道のりは長い。あー長い・・・。本当、長い・・・。

そうそう、本日金曜日は20時半から、22時までの1時間半は経験値アップイベントでしたね。
気合部屋は長女のレベアゲしますので、良ければご来店下さいね~。
レベルが合えばPTにしますし、合わなければ非PTでやります。
非PTでも6人いれば確か、1,8倍だったと思います。
6人PTでアシ+、メガアシなら5倍の経験値になるとのこと。
まぁ、通常ならワグで5倍がいいのでしょうが、このレベル40台が非常に苦しいのです。
特に魔はきついですね。碇に行けば速いのでしょうが、長女は光だし、碇はプレイスキル向上しない感じがするのであまり好きではないのです。
と言うことで、長女レベル47でレベアゲします。出来ればLv42~52の方ならPT組めそうですね。
夢クラがいいですかね。碇は良くわかりませんので・・・。
まぁ、そんなに都合良く来ないか・・・。まぁ、ひとりでもできるもん!


20100826_225237.png
マルさんが初来店!

レベル39なので、聖竜、エル討伐されてないとの事。
レグルスは唯一、取引で手に入れて持っているとの事でした。
聖竜を倒して・・・


20100826_233611.png
エル討伐です。拓さんも応援に来てくれました。

20100826_233758.png
マルさん、頑張って討伐です!

聖櫃をもらい、喜んでくれました。
「わー、開けるのがもったいないです。」って言われてました。
その気持ち、良くわかります。
初めての聖竜討伐、エル討伐。楽しんでもらえましたか?
そして、学んだことも多いはず。
そして、マルさんが頑張って強くなって、多くの方を聖竜討伐やエル討伐に引率出来るようにチョコを続けてもらえれば嬉しいですね♪
ソロ狩りも出来るように強くなって下さいね。
多くの方が40台でクジケテしまいがちなのでここからが勝負ですね~。
また、機会があればご来店下さいね~。


気合部屋の来店者が多くなると、自分の素材集めが出来なくなったりして^^;;
その際は誰か助けてくださいね^^;
って、本当、人数が多くなれば1個の部屋では収まらないかも・・・。
そうすれば、副店長がいるかもねwww
副店長希望者、挙手願います(^ー^)ノ
いやいや、そこまでは繁盛しないだろうよってえの!
しかし、過疎地の1-39が100名とかになってたらおかしいだろうなw
まぁ、妄想はここまでにして・・・・・(*´・ω・)


あー(´ぅω・`)ネムイ
マダマダ(。・_・。) ウトウト(。u_u。) ギブ(o_ _)ozzz..



※お詫び
来店者のお名前の訂正。
「ペどさん」ではなく「ぺとさん」でした。「ど」と「と」ではエライ違いがありました。
訂正してお詫び申し上げます。
誤字、脱字の訂正は喜んでお受け致しますので、宜しくお願い致します。

そして、来店者の方でお名前を変えて欲しい等の要望がありましたら言って下さい。
(複数のキャラをお持ちの方は統一名で記載したいです。)
ブログには不特定多数の訪問者がおり、訪問数は主も恐いくらいに増えています。
今のところ、問題は無いみたいですが、差し支えのある方は来店の際、もしくはmmにて報告下さいませ。

また、プレイ中のチャットでshichanとイチイチ、ローマ字に変換とか難儀な方は「しーちゃん」や「しーさん」で結構ですw決して、「しー」とか呼び捨てにしないでおくれやすヾ(≧∀≦☆)
また、「気合おじさん」や「気合パパ」とも呼ばないでね。(一人の方は承諾してますがww)


アッー!2日分溜めるとキツイな~。起きれるのであろうか・・・。
遅いので誤字、脱字訂正してません。確認作業しても間違っているからもういいや・・・。(´ぅω・`)ネムイ


手伝い、手伝われ♪ [チョコットランド]

ι(´Д`υ)アツィー日が続きますね~。
皆様、くれぐれも体調を崩されないよう、ご自愛くださいませ。
私は、いささか冷たいものを取りすぎている次第であります。
絶対腹下すな~。∥WC∥<ブリブリブリブリ    ヽ(- -`o)ヽ(- -`o)あ、あの、超聞こえてるよ・・・


今のところ気合部屋は毎日開店!気合入れて頑張ろう!

20100823_163235.png
ミキさん。長女レベアゲのお手伝いに参上!

「頭の上のは保冷剤ですか?」って言われました。
ミキさんのチャットスキルは上昇率300%は超えていると思われます。
いや、ホント、これ大事ですよね。特にレベアゲの時は単調になるので、良い掛け合い相手ですな。


20100823_164227.png
HELP!なんて言いながら部屋を出て行っちゃうのですよ!

私が逝くのをキタイしているのだ!しかし、タゲはミキさんにいってるのでそうはいかない。
まぁ、何回か逝かしてもらいましたがねヽ(`Д´#)ノ
しかし、レベル40そこらでガンガン被ダメくらってるのに上手く立ち回りやがる!
年は若くても古株には違いないからねー。


20100823_181945.png
楽しく2メモリ半いただきました~♪
長女Lv47まで残り25%切りました。


20100824_005127.png
夜はミキさん、風花(花梨さん)、ペドさんご来店。


ペドさんの赤服素材のお手伝いであります。
ここでも、突撃娘がおられると・・・・


20100824_005705.png
放置プレイの刑にあいます。

20100824_005858.png
新しいペドさんもお構いなしに放置されます♪
(風花さんの新調ドレスカワ(・∀・)イイ!!です!)

20100824_010451.png
部屋主にも容赦しません。

まぁ、楽しくがモットーな部屋なので、いいんですがねw
って、オイオイ今はお手伝いだぞ~(;・∀・)ハッ?

20100824_012214.png
風花さん退出後スグ、ペドさんのリアル姉sがご来店!

姉弟でのご来店はお初ですね。

20100824_012440.png
リアル姉さん、空気の読める方と察しましたww

20100824_012506.png
リアルLUKもお持ちのようでスグに片角ドロップしました♪
「姉の威厳を見せねば!」って言っておられました(^ー^)ノ☆*.。

少しはお役に立てたでしょうか?
また、姉弟でお越しくださいね~(^ー^)ノ☆*.。お待ちしております♪



20100824_230938.png
本日は拓さんの樹皮集めのお手伝い。

最初はまったくドロップせず。いやな予感がしましたが、1個ドロップしたとたん・・・。

20100824_231152.png
沢山、ドロップするようになりました。

拓さんのアタークはすごい!
長男フルVIT装備なのでATK300もないのに、かけてもらうとATK700オーバーです。
マニータンも余裕で狩れる。
火力が大きいって楽しいもんだな。と感じた。


20100825_002904.png
中々の収穫♪

元々、8個お持ちだったようで、20個揃ったそうです。
ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ


気合部屋の名の通り、気合入れてのマニー狩り!
って、今回は上手く行き過ぎた感じです(^ー^)ノ☆*.。

まぁ、こんな感じでまったりやりーの、時にはガンガンやりーので、和気あいあいと楽しくやっている気合部屋です。そんなのでよければ、気合部屋へどうぞ~♪
ご一行様イラッシャーイ♪ヾ(*^ー^*)o尸~~,,,(^-^ (^-^ (^-^ (^-^ (^-^ ),,,




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。