So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

素材を集めるの巻 [チョコットランド]

もう、9月も終わり。今年も後3ヶ月だな。
朝夕はめっきり涼しくはなったが日中の車内は結構暑かったりする。
10月は衣替えなのだが、まだ半袖で充分そうだな。

本日は亡者の怨念集めしながらのブログ作成。
箱待ちながら書いている。
おっ!LUCKYだ。亡者の怨念は1回のゴダで2個取れるから良い。

魔皇子の角に40個もいるのだ。あと10回LUCKY出せば揃う。
その後の大魔王の角では破壊の巻物が50個もいる。
破壊の巻物は夢界のミミックのLUCKYで獲れるから次男で行ける。LUKが高いので結構獲れるのかな。
大魔王の角まで行くとLUK7あるので頑張らねばなぁ^^
女の子装備の場合は冷鋼石40個に覇王水50個。これも大変だわ。


20100927_034533.png
拓さんと封魔石で素材集め。

歯車の割合が少ない。歯車は光属性の石からしかドロップしない。
光も結構倒しているんだけど、やはり部屋運が大きいみたいだ。
ワンキルンキャラなら絶対欲しい「黄金の宝飾剣」
この素材にヒンメルフェザーという素材が10個いる。
ヒンメルフェザーはクエで手に入るのだが、1個に付き歯車10個いる。
なのでヒンメル10個×歯車10個なので、歯車の合計は100個。気が遠くなるな。
しかし、取引で手に入れたって面白くもなんともない。
集めれる素材は自力収集がモットーだ!


20100929_181536.png
次男レベルアップ64♪


またまた上げすぎーって言われるだろうなー。
それがVIT14まで上げて、ディバ3点、天体球にパワーストーン、バルキリーレッグにモルティ、竜騎士の盾で、獅子王のクリに2回耐えれそうな感じだ(シュミレーターしてみた。)
レグルス3点でも良かったが、あかたての消費を考えるとこれで行けるならとVITに振ろうと思う。

ライフグローブでもOKだろうが、持ち合わせの装備でなんとかしたい。
ディアレイザやSプリンあるとまだ楽かと思われます^^;


20100929_235245.png
夢界で破壊の巻物集め。

LUCKY10回出ました。高LUKだからやはり集まりやすいのか。


20100930_004740.png
まぁ、50個も出来ないことはないかも。



20100930_022325.png
最後は拓さんと歯車集め。

今回はドロップが少なかった。
まぁ、千里の道も一歩からだ。地道に頑張るしかない。

とまぁ、書きながら亡者の怨念8個ゲットしたヾ(≧∀≦☆)
こういう時間を利用して集めると箱湧きが辛くない。
この前もワールドカップ見ながら箱待ちした。


素材集めも何かと工夫しながら集めるのもいいんじゃないでしょうか?


さぁ、10月も遊びと仕事を両立させねば^^;
金欠でパティに登れないわ。
闇のワンキルンは無課金で登るのはチョット辛いしねぇ。


さぁ、夕食まで亡者の怨念頑張ろうっと!










ワグティカソロ② [チョコットランド]

ソフトバンクが優勝。まぁ福岡に住んでいる以上は嬉しい限り。
しかし、本命は阪神タイガース。優勝はほぼ絶望的だろう。
ペナントを制してナンボ!とプロ野球ファンは思っている人が多い。ソフトバンクの最後の西武3連戦は凄かった。選手の勝ちたいという気持ちが凄く伝わってきた。「一体感」というやつだ。
それと、ピッチャーの安定しているところは強いなぁ。

大相撲は白鵬が4場所連続全勝優勝。現在62連勝中!
あの双葉山の69連勝がもうすぐだ。千代の富士の53連勝の時もワクワクして見ていたが、その頃と比べると現在は他の力士が弱すぎるという指摘も多い。
しかし、横綱とて金星(三役以外の力士に負けること)を配給したり、怪我などで休場してしまう場合も少なくない。その中で取りこぼしをせず、安定感のある相撲を取るということは賛辞に値する。
何かと問題が多く世間を騒がせた相撲界だが、「不滅の記録、69連勝」がいかに偉大な記録かは大相撲ファンなら知っているはず。記録を破って相撲界をドンドン盛り上げて欲しい。
大記録挑戦は11月の九州場所で行なわれる。う~見に行きたいものだ。


20100926_234311.png
ミキさん、くまっどさんと一緒に石を磨く。

グランミミックから天空の輝石を盗めないものかと手伝ってもらう。
レグルスクルセイドを作りたいのだが・・・。

20100927_001922.png
これが中々あきまへんわー。


ぺとさんも来店し、「天空は聖櫃からも出る」との事なので、聖櫃からゲットした方が早いな。

しかし、一つ迷いが出てきた。
赤いたてがみも残り4個になってはきたが、赤いたてがみを必要とする装備が他にあった。
聖銀の首飾り・紅玉に20個いるのだ。
DFE22、POW8、INT4の装備。戦士系キャラには欲しい。どないしょー。
赤いたてがみはそう簡単に集まるものではない。ちょっと考えがぐらついてきた・・・。


20100927_233539.png
昨日は本格的にワグソロ♪

今回は通常の奇数ルートから来た。
Ⅶのショクチューンにも1キルされないので(クリはアウトですが・・。)掃除しながら行く。
タイミング良く狩らないと反撃くらいます。湧きの様子も見ながらじっくり掃除する。
掃除をしっかりしておけば、ワグからクリティカルでピヨってもワグ部屋に戻ってきやすい。

ワグソロも「コツ」を掴めば、ワグクリ以外はピヨらないです。
クリティカルを受けないよう出来る限りワグの攻撃を受けない立ち回りがベストです。
ワグ倒せば3~5秒以内に湧きます。なので湧きを待って次を倒すようにすれば囲まれずに済む。
1対1に持ち込む方が効率は落ちますがソロでは無難です。
まぁ、2~3体に囲まれても上手く裁くことも出来るのですが出来る限りソロの場合、リスクは避けて狩りたいところです。まぁデスペナは気にならないくらいゲージは伸びますが・・・。
ワグもむやみにワンキルンではピヨる確率は高くなります。
文面では上手く伝えずらいので、気合部屋に来ていただければ私の知る限りは伝えれると思います。

20100928_010844.png
エコーも角に入るコツを掴めば楽チン♪


20100928_001519.png
花梨さんご来店♪

ツインテールワンキルンになっていました。ツインテール、マジ萌えます(´∀`*)ポッ
ワンキルン、何かと言われていますがやはり「人気」ですし「旬」です。
このキャラ使うと他のキャラを使わないほどハマッてしまいます。
パティも登ってゴダ素材も獲れるし、登るの早いし、そういうメリットも多い「旬」な職業でありキャラであります。しかし率直に良い点は「使って楽しい」キャラです。
ジオの主役はココ「ワグ」です。中ボス、ボスと本当の主役はいるのですが、ここの「ワグ」でレベアゲをしてキャラを育てないといけません。
ソロも出来て、ゴダ素材も取れるワンキルンは楽しい。

とにかくワンキルンは「LUK」です。まずは99まで上げたいものです。
ワンキルン確率と「ドッジ」での回避率がワンキルンの持ち味。
LUK160あると「ドッジ」での回避率も大きいし、かなりこれで救われます。
パティで数匹に囲まれても「ドッジ」で被ダメを受けずらいので助かったりもします。
最高LUKは185と言われてますが、体感的には160でも充分サクサク狩れます。
花梨さん、またのご来店お待ちしております♪
寂しいので短時間でもご来店下さいね~(^ー^)ノ☆*.。



20100928_021449.png
そして、次男レベルアップ63!

ソロは良く伸びる。62~63でも早いですよ。


とりあえずVIT上げ方向でいくかな。SPD上げて速攻にするも、本職の速攻には及ばないし、どこに振っても結局は中途半端。DFE上げるとパティで死ぬ確率も抑えれるし、マモいた時のPTでは恩恵も受けれる。HPも当然上がるので全てが有利に働く。


ワンキルンキャラお持ちの方でワグソロしてない方、チャレンジしてみて下さい。
多からず少なからず、ワンキルンの立ち回り方、ワグ狩りのコツが掴めます。
これはPT戦でも役に立つと思います。そして何か少し「一人前」になれた気がします^^;

時の流れに身をまかせ。 [チョコットランド]

空がすっかり高くなった。秋めいてきた。
いつも車中はラジオだが、秋の気配に心も彩られ、音楽など聴きたくもなる。
徳永英明をMDにセット。今年もあと3ヶ月か・・・。
今年中に黄金の宝飾剣は作れるかぁと考えているのはチョコ中毒の証拠だな。



20100924_185500.png
あかたて集め。くまっどさんに手伝ってもらう。

金騎士ほど部屋運に左右される敵は無い。
出ないときはサクッと部屋替えをオススメする。
レグルスクルセイドという盾の過程にあかたてが25個必要。
まぁ、一日一個目標に頑張ろう。

20100924_183214.png
初めて見た火のメダル。

まっどさんがステルラから盗んだ。が倉庫が圧迫されるだけの素材
広い倉庫を持っているくまっどさんに押し付けた。

20100924_230350.png
くまっどさんの背板集めのお手伝い。

ゴダのLUKで背板が取れる。結構出ますなー。
餅姿はみーやさん。クルクル回って遊んでましたー。
この日はゆうさんって方も初来店してくれました。また来てねー(^ー^)ノ☆*.。

気合部屋は何かと忙しい。
しかし、人が集まってくれるのは楽しい。お手伝いでもなけりゃベキにも来ないし、狩場は高レベルになれば少なくなる。ジオばかりでも大変。チャットするのも必死だ!
レベルが低い時のレベアゲも大変だが、チャットみていると「ギャー!」だの「ヤッター!」だのワイワイしながら狩っている。違う狩場でそのチャットをロムっているとほのぼのしていて楽しい。

効率を求めながらのチョコランも悪いとは言わない。時にはガンガンやるのも大事。しかしそればかりでは味気ない。まったり、時間の流れに身を委ねてみるのも楽しいもの。

20100925_004021.png
ふーがさんのレベアゲも手伝っちゃう♪

お手伝いも難しいもの。被ダメ一桁になるように、そしてアタも出来るだけ高くなるように装備をチョイスする。頑張ってガシガシ兵長を倒してレベルアップ!ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
キルン育成中のふーがさん、頑張ってくださいねー(^ー^)ノ☆*.。


20100925_203726.png
長男、ワグでレベアゲ。

見よ!この非力なレッパを・・・。Lv60で止まっているので61にしてあげたい。
まぁ、こんなレッパじゃ効率悪いので、実は拓さんに手伝ってもらい経験値吸わせてモラッテマス。
拓さん、ホンマにホンマにおおきにです^^

20100925_215834.png
長男レベルアップ61&竜騎士の盾完成だー!

自マモDFE900を超えてきた。もう少しアバ揃えればかなり上がるなー。
しかし、非力ではワグソロも出来やしない。マモって言っても純マモではないし・・・。
今後POW振りした方がソロとしては断然使いやすくなる。
しかし、ステ+3をVITにして、ヘアとメイクで+4で合計+7にすればマモ率7%も上がるしなー。
竜騎士素材の一部はくまっど倉庫から出してくれました。感謝です^^
スカスカの骨までキープしているのはある意味スゴイと思いますww

20100925_231343.png
お礼にクラゲ三昧集中レベアゲを敢行してやりました。

「指がけいれんするー」ってチャットが入っても無視!
アシ入れたのは自分ですよヾ(≧∀≦☆)
強制レベアゲにより、Lv38,5→Lv40になりました。お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
くまっどさんもキルン育成中!スパルタであげてやるかなー( ̄ー ̄)ニヤリ

その後はあかたて手伝ってもらい昨日今日で3個。あと7個だー!


20100926_013430.png
その後、拓さんと歯車集め~♪

歯車出ませんでしたが、他の素材は出ました。1時間弱でしたが、拓さんおつかれさまでした~。



キルン育成中の方、今多いと思います。
レベアゲ大変ですが50になりジオに行けば上がるのは早いので一気に開花します。
苦労した分、それだけの楽しさは保証します(^ー^)ノ☆*.。
使えるなーという感じはLUK150以上は欲しいところですね。
130辺りから「おー!いい感じになってきたなー」と感じるでしょう。
LUK99まで振ると後は装備で51は補わないといけません。アバあると楽ですが無くても150は出来ると思います。まぁ便利なサイトでキャラ調べるのも楽しいですよ。
理想はLUK170~180でしょうが・・・。


さ、眠ろう。



まぁ、恥をさらしますよ(´・ω・`) [チョコットランド]

次男でパティ100Fに挑戦!
獅子王のタテガミ2個と鏡1個で盾と頭装備が出来る。


結果からいうと、獅子王、残り数ミリでやられた。
サクリ無くなりました。
たてがみの為にわざわざブンドルで狙いました。ブンドルって中々成功しないし・・・。
光石使って、モルティやVIT装備して、VITに8振って・・・。
クリ2発でやられます。レッパの硬直でやられます。
地味に叩けば良かったのかな・・・。

まず、準備が悪かった。前日のジオ素材積んで登ってしまった。捨てるに捨てれない。
いや、盗む時、1個空いていると勘違いしたのだ。アズールの時、荷物満タンでした・・・。
70Fではガイコツ3個。90Fではアマダント3個・・・・。
エレキやセイレン、ボルドでピヨって・・・。いやキラーフィッシュでもピヨりました。
光属性のグラストンが出た時は目の前が紫色になり倒れそうでした・・・。


反省。
早く登ろうとあせらない。
事前準備はしっかりする。
日頃の行いを良くするww

獅子王。HPが足りない。
VITをもう少しあげないといけない。
ディアレイザあるといいが、ないのでレグルスセットでHP+1000増やすか?
思い切りサクリ買うか?

まぁ、恥と運の無さを晒しました。バテバテになりました。
唯一の救いは50Fでケバリが獲れたくらいです。


20100923_010245.png
まぁ、ガイコツ3個とアマダント3個のお陰で・・・。

腕とマントの装備が作れました。災いあって福となりました♪
(その後再度50Fまで登り、ケバリ出しました^^)

でも、失敗も経験。次に繋がればいい。





20100924_003911.png
でも、大変嬉しい事がありました♪

竜騎士盾でつぶらな瞳の方が初来店。
チャコさんが来てくれました。あの有名なブロガーさんです♪(活動日記の方、知ってますよね♪)
かなりテンション上がりまくりました。楽しいブログで参考になるブログです♪
いやー、ブログ読んでいていつかはご一緒したいなーなんて思っていたんですよ。
「サミシイケドバイバイ」ってのが好きですね~♪聖竜ソロなんかもすごく参考になりました。

本日はぺとさん、くまっどさんと一緒にエル狩りしました。

20100924_002149.png
チャコさんのSS撮ろうと狩りそっちのけの長男。

20100924_003350.png
楽しく狩りが出来、聖櫃も沢山ゲット出来ました~♪


ちゃかり、ジオ狩りのお誘いもしちゃいました♪
素材集めやボス狩りなど、頑張りましょうね~♪
私のブログを見ていると思ってなかったので嬉しかったです。
これからもお気軽にご来店くださいね~お待ちしております(^ー^)ノ☆*.。


20100924_014955.png
運が向いてきたのか、欲しいのが出た!


20100924_022709.png
レグルスクラウン完成!

後は盾だが、あかたてやら、天空の輝石やらちょっとしんどいかな・・・。
まぁ、獅子王討伐の為に頑張ろう!

Bガイア服の方、ぺとさんの姉さん来店。お久しぶりです。(後ろが弟さんです)
姉さん、結構な装備を装着してるのでかなり良い火力してるみたい。
レベル45、弟のぺとさん44。50になったら一緒にジオに行きましょうね(^ー^)ノ☆*.。


久々の長男でのIN。長男の時は良く人が集まってくる。
まぁ、次男はパティばっかりだからかなー。
フリー星では長男が使いやすい。
気合部屋はお手伝いもしますよ。レベアゲか、ボス狩りならエルかイカですかな。
まぁ、リクエストあれば行って下さい(^ー^)ノ☆*.。


福岡地方は昨日から一気に涼しくなりました。夜は肌寒い感じすらあります。
体調を崩しやすい時期なので皆様お気をつけて、お体ご自愛下さいませ。


ソロでワグティカへ [チョコットランド]

ジオナイアのローマ数字はムツカシイ&まぎらわしい。
なので自分用にφ(.. )メモシテオコウ

1=Ⅰ  11=ⅩⅠ
2=Ⅱ  12=ⅩⅡ
3=Ⅲ  13=ⅩⅢ
4=Ⅳ  14=ⅩⅣ
5=Ⅴ  15=ⅩⅤ
6=Ⅵ  16=ⅩⅥ
7=Ⅶ  17=ⅩⅦ
8=Ⅷ  18=ⅩⅧ
9=Ⅸ  19=ⅩⅨ
10=Ⅹ 20=ⅩⅩ
※間違っていたらコメントお願いします。

ワグティカ、エコーキラーの狩場はⅩⅩⅠなので21階(地下)になる。
本来はⅠ→Ⅲ→Ⅴ→Ⅶ→Ⅹ→ⅩⅡ→ⅩⅤ(チカミン、カイーダ)→ⅩⅩⅠと行くのだが、闇属性にはⅦのショクチューンが鬼門。まぁ敵の数も多いし他属性でもキルンでは掃除が面倒。

なので、皆さんご存知だとは思うが、偶数ルートから行くと案外楽にワグティカに着く。
Ⅰでネンドロ30体狩るとⅡに行けます。Ⅱのマニータンは水属性なので闇には有利。
ワンキルンなら案外楽です。そこで3~5体狩るとⅣに行けます。
Ⅳはマニタン、まるたんいますがまるたんも木属性なので闇には有利。
Ⅵは封魔石ですが、端を通れば敵の数は少ないのでオブジェに触れないように行けば楽。
光属性の封魔石が通り道にいるとかなり運がないです。うまく避けて通りましょう。
ⅣからⅥに行く再にLUK30以上ないと行けません。鬼門のⅦに飛ばされます。
しかし、キルンはほとんどゴダ持ちなので着替えずにⅥにいけます。
そしてⅥからⅧ(チカミンカムラ)に行く時はⅧに入る前にPOW,INT30以上が条件ですが、ここで条件を満たさず降りるとⅩに飛ばされます。通常行くワグルートですね。ワールボムが居るところで。
そこも敵は少ないので通り抜けやすい。ⅩⅡのヘドラバーを通り抜けⅩⅤ(チカミンカイーダ)に行く。
ここは知っての通り、黄銅土所持&新パティ50Fが条件です。(獅子鬼は倒さずともよい。)
そしてそこの井戸を降りるとⅩⅩⅠのワグティカの狩場に着きます。

もしかすると、カムラからⅥに戻ってしまった場合、カムラに戻れなくなるかも。
拓さんのキルンが戻れなくなりました。(POW,INT30以上なのに)
私の次男との違いは翻訳機クエを受けてるか受けていないかくらいでした。なので翻訳機クエ受けてなくてⅥに戻るとカムラに戻れなくなるかも知れないです。(確かⅩに飛ばされます。)
まぁ、戻る人はいないと思いますが(;^_^A アセアセ・・・


ローマ数字で書く&ジオ知らない人にはムツカシイ解説かも知れませんが、私は最近これを知ってワグまでの道中、ソロでは難しかったのが楽になりました。
まぁ、天秤セットのお陰でショクチューンからのワンキルは回避出来てますが、Ⅶは敵が多いし倒しても近くで数体湧くとあっという間に昇天します。なので知らなかった人は参考に・・・。


20100921_175142.png
まぁ、ワグからクリティカルもらったら終了ですがヾ(≧∀≦☆)
出来る限り攻撃受けないように慎重に狩る。

20100922_000725.png
エコーも倒せます。

しかし、上手く固めるのがまだ不十分なので3体目にやられました(。-´ェ`-)シュンシュン...
上手い人は固めず、盗んで倒せるみたいですが私にはとてもとても。(゚うェ´゚)゚。


20100921_182515.png
貴さんと夕食前のひと時♪

ワンキルンのLUK99後のステフリの話しで盛り上がる。
どこに振っても有効的ではあるが、中途半端でもある。

キルンの弱点、ボス戦で有利に戦う為に有る程度のVIT振り後はPOWを上げる。
しかし、アタないPOWではダメージ与えられない敵もいる。(パティではいないでしょうが、今後そのような敵がイベントやフリー星で増えるかも・・・)
SPD振りもいいのだが、ジオで有効に働くかは疑問・・・。
INT振ってルオナ取得も回復薬節約的な要素もあるし、20まで振ればアタも取得できる。しかし弱アタではあるが・・・。
安心のVIT振りが妥当か?今のところは・・・。

結局、目的によってステフリは変わるのだろう。
パティなら、SPD上げればボス階でフキダシレッパ使いながら叩いていくと早いかもしれないし、どこの狩場に行ってもソコソコ楽しめる。闇キルンならエレキワンキルされない程度のVITがあれば良い。

ジオならVIT有った方が高マモいれば有利だし、ワグのクリティカルやエコーの一撃に耐えられれば楽に狩りができる。中ボスやボス戦も踏まえ、取り巻き等にワンキルされないHPとDFEも魅力だ。
今のところはVIT振りが妥当なところだろう。
また、周りの友人などのキャラによってもステフリは変わるだろう。

安心のVIT、楽しむSPD、意外なINT、意外とPOW。
さすがにレベル60台はゲージが伸びるのは遅くなった。メガアシ入れないと遅いだろう。
70台はもっと遅いだろうし、ゴダキルン+アルファの完成はかなり先になるのだろう。

あとは、プレイヤースキルの問題かな。上手い人は闇速攻でも聖竜ソロしているしね。
まぁ、ワンキルンの持ち味はHPの高い敵をばっさりなぎ倒していくこと。
なので、パティのヨロイ軍団や、ジオで本領を発揮する。
なので、やはりジオ戦で活躍出来るステフリが望ましいかなとの私の結論。
パティは情熱稼ぐ訳でもないので素材揃えば登る必要はないだろうし・・・。
ま、とりあえず貴さんと同じようにVIT10まではあげますかな^^


20100921_232404.png
龍虎さんが来店してくれたので、一緒にワグ。

次男がもうすぐ62なのでサポートしてもらいました。押し間違えでSS撮れずレベルアップ62!

龍虎さんに封魔石お手伝い予約しました^^高マモいらっしゃるので拓さんのキルンとのマモ+2キルンでサクサクといけるんじゃないかとヾ(≧∀≦☆)
歯車は100個。遠い道のりだが、コツコツやるしかないね。
龍虎さん、拓さん、末なが~~~~く宜しくお願い致しますヾ(≧∀≦☆)



まぁ、最後になんですが、ワグで80近くまでレベアゲして、ジオ装備は取引してなんてやってるとやることが無くなってしまうと思います。やはりチョコランは素材集めがあって続けられるし楽しめると思います。
楽しみ方は人それぞれですが、取引は獲れない素材(課金素材など)、今は無い装備や課金装備だけの方が長く楽しめるような気がします。
ボス倒して素材集めて装備作っての感動はチョコの醍醐味です。楽しても感動は少ないです。



気合部屋、レベルや経験、職業、年齢気にせずご来店下さい♪
お手伝いは好きなので遠慮なく♪
お初の方、ご無沙汰の方、ご挨拶だけでも寄って頂けると嬉しいです。
  マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。