So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

真・気合部屋ご利用について [真・気合部屋ご利用について]

真・気合部屋(以下、気合部屋と言う)をご利用するにあたって、いくつかの注意事項がありますので、それを良くお読みになった上でご来店下さいませ。
これは、先々に起こりうるトラブルを未然に防ぐものであり、末永く楽しいプレイが出来るようにとの思いで作成いたしました。
なるべく堅苦しくないように書くつもりなので是非最後までお読みになって頂ければと思います。

※現在、新規来店者は募集しておりません。
ご了承下さいませ。(*- -)(*_ _)ペコリ


絶対条件・「皆で楽しく遊びたい」まずこの気持ちが必須です。


条件
①チョコットランドをまじめに取り組んでいる方。(不正行為をした、したことがある方は×です。)
②きちんと挨拶の出来る方。(退出時も同じです。)
③ブログ・チョコ気合劇の読者であり、部屋主・shicahnを理解できる方。
④年齢、性別、キャラ職業、Lv等は問いません。

注意事項
①来店者はブログに掲載される可能性があります。その際にチョコットランドIDは載せませんが、ニックネームで掲載します。(IDが山田太郎さんなら山さんなど)
複数のIDをお持ちの方でも部屋の中やブログ内では統一名で呼ぶようにしますのでご理解下さい。
(掲載NGの方はご来店をお控え下さい。)

②気合部屋で知り合った方のお部屋に行かないようにお願い致します。またそのようなことが合った場合は部屋主にご連絡下さい。これは気合部屋に来られる方は他に友人やサークル等にも入っている方もおられます。ソロでまったりやっている方もおられますのでご配慮の方お願い致します。
万が一自分のパスワードを教えて気合部屋以外で入室をされて遊ばれてトラブルになっても部屋主は一切責任を持ちません。

③気合部屋での取引は出来ません。(取引というのは情熱の花で素材や装備などを交換すること)
また、交換は本人の自由ですがそれでトラブルが起きても主は責任を持ちません。

④主も、部屋に来られる方もお手伝いが好きな方は多いのですが手伝ってクレクレはいけません。
もちろん素材クレクレもだめです。素材ヤルヤルもだめです。
素材や装備のプレゼントも仲良くなり心通じ合えばしたいものです。そのあたりは常識ある範囲内で対応しましょう。^^
また、手伝ってあげたからといって「恩をきせる」ようなことはダメです。「あんなに手伝ってやったのに」とか「手伝ってやったからアレコレ頂戴」などはいけません。手伝うのなら気持ちよく手伝ってあげましょう。奉仕の精神、無償の手伝いでなければ手伝ってはいけません。
また、手伝ってもらった人は感謝の気持ちを忘れず、その人に協力できることは返してあげましょう。
また、あの人は手伝ってくれたのにあの人は手伝ってくれない等、不満を持つなら誰からの手伝いもしてもらわないようにしましょう。(その人は他の方のお手伝いをしていたという事もあるのです。)

⑤素材は基本平等分配です。基本部屋主が拾うようにしますが、素材拾いを手伝って頂くこともあります。狩場に応じて雑魚素材(例えば鉄カケラや消し炭など)まで平等分配しているとかなりの時間をとられますので拾った方がお持ち帰り下さい。その中で「鉄カケラ欲しい」とかあれば遠慮なく言って下さい。人数分足りなかったり、余った場合は基本クジ引きにより分配します。
部屋主の裁量により、初来店の方に余分をあげたり、Lvアップのお祝いであげたりと「仕切る」場合もありますのでご理解下さい。

⑥チャットでの暴言や他人の批判は出入り禁止となります。またプライベートな質問は控えましょう。
(年齢や職業など)
主は皆様の愚痴や悩みも聞いておりますが、他の来店者へはご遠慮下さい。
また、主のアドバイスでうまくいかなくても責任はとらへんよー^^
また、部屋内であればチョコットランドの質問も出来る範囲お答えします。ブログでのコメントでは致しておりません。
またチャットという言葉だけでは全ては通じない部分が生じてきます。挨拶が遅れたり、チャット全てに答えれなかったり、ボス戦でチャットが出来なかったりと何かしら人それぞれ状況があるのです。
それも踏まえた上でのオンラインゲームでありチャットなのです。ご理解下さい。

⑦部屋がPT設定の場合。何かしらの状況で(夕食や風呂など)抜ける場合は一旦退出するようにお願いします。
また、部屋主が他の方の部屋に来店してる場合、そこへの来店はお控え下さい。

※以上ですが万が一守れない方が居た場合来店不可の通達をする場合もあります。
一人が守れないだけで一斉にパスワードを変えなければいけないし、部屋を閉店せざるを得ない状況になります。皆様のご理解とご協力が必要です。何卒宜しくお願い致します。


真・気合部屋来店方法
ID:現在新規募集はしておりませんのでIDは掲載しておりません。
※人数制限やその他状況により許可出来ない場合もありますのでご了承下さい。

開店時間

①17:00~19:00
②21:00~深夜(25:00くらいまで)
主の状況により早かったり遅かったりする場合もあります。
ご挨拶だけや短時間の来店でもOKです^^
基本は毎日ですが予告なくお休みする場合もあります。

長々と書きましたが、冒頭にも触れたように「皆で楽しく遊ぶ」が大前提です。
その気持ちさえあれば、難しく考えることもないかと思います。
皆で強力な敵を倒し、難しい素材を集め、強力な装備を作り、レベルを上げる。
その達成感、優越感、満足感を分かち合えればいいなと思っております。

これからもブログ・チョコ気合劇、真・気合部屋ともどもご愛顧賜りますよう宜しくお願い致します。
初来店の方もまだまだ募集しておりますのでお気軽にメール下さい(^ー^)ノ☆*.。



※この記事のコピーを厳禁します。
※この記事は予告なく変更する場合があります。

H25,1,23
赤文字の部分を修正しました。


ブログ、部屋再開のお知らせ。 [チョコットランド]

この度はブログ休止、気合部屋閉店に関しまして多くの方からの励ましのメール、コメントを頂きまして誠にありがとうございました。多くのメール、コメントを読みまして改めて皆様の温かいご支援によりブログが成り立ち、気合部屋も成り立っているんだなと感じております。
気持ちも少しは落ち着き、イベントもありますので部屋は再開しております。
これも皆様方からの励ましのメールやコメントのお陰であります。心より感謝致します。

気合部屋は野良部屋のようで野良部屋ではなく、サークルのようでサークルでもない。
例えると、居酒屋のようなもので、常連さんもいれば初めての方もいらっしゃる。
気合部屋に来ることによって、多くの輪が生まれ、楽しさを共有していく場のようなものです。
なので、野良でもサークルでもない部屋主つながりのコミュニケーションルームかと思います。
おそらくブログを読んで頂いて、「楽しそうだなぁ」とか「しーちゃんに会ってみたいなぁ。(笑)」とかいずれにしてもプラスのイメージでご来店して頂いたことだと思います。
しかし、野良部屋などは特に口論などのトラブルがあったり、サークル内であってもLvをこれ以上、上げないでくれなどの制限があったり、雰囲気の悪い所もあるとお聞きします。
そういう中で、またオンラインゲームで楽しい場を作り続けるのは大変なことだと思いますし、こればかりは皆様のご理解ご協力があって成し得れるものだと思います。

100人来店して99人が楽しいと感じていても1人の人が雰囲気を悪くすればたちまちに崩れていくものです。野良部屋であれば雰囲気の悪い部屋やそういう方が居れば、もう次からはそことの関係を持たなければいいのでしょうが、ほぼ毎日同じところで開店している部屋主は逃げるわけにはいかないのです。「なんだ、しーちゃんて嫌なヤツ」と思えば来なければいいでしょうし、「他の知らない方と仲良くするつもりはない。」と思われる方は気合部屋には不向きですし、そういう方はおそらく野良であろうと向かないでしょう。

なので、気合部屋にもルールは設けますが、基本は一つ。「皆と楽しく遊びたい。」という気持ちがあれば誰しもが気合部屋で楽しく遊べるのです。本当は条件なんてこれだけのことです。
皆さん、現実社会では仕事してたり学業であったり、また主婦であったりと何かしらの行動を起こして生活されているでしょう。その中で嫌なこともあったり、悩みもあったりでストレスも多いかと思います。そういうものを吹き飛ばしてくれる一部が「趣味」でありゲームでありチョコットランドであります。
オンゲーには歳の差も上下関係もなく色んな方と平等に話せてプレイが出来る数少ない「場」ではないでしょうか?男だからとか女だからとかも関係なく楽しさを共有できます。

上記でも申し上げたように気合部屋は、常連さんもいらっしゃれば、いちげんさんもいらっしゃる。
しかし皆、部屋主つながりという「共有部分」を持ち合わせた新たなルームかも知れません。
その中で日々楽しく永続していくには、ルールよりも皆様のご理解ご協力がかかせません。

気合部屋は「真・気合部屋」として再開しております。一度来られた方にはパスワード変更のお知らせを致しております。今後とも真・気合部屋、より一層のご愛顧賜りますよう何卒宜しくお願い致します。
尚、主がお名前メモし忘れた方も居るかもしれませんm(_ _)m。その方はmm下されば幸いです。

※mmして頂いても極まれにPWを発行出来かねる場合も御座いますのでそれを踏まえた上でmmして下さい。(その際の理由はお答え出来かねますのでご理解下さい。)

そして、気合部屋再開とともにブログも再開といきたいところですが、ポチポチかも知れませんので期待はしないで下さい^^:

近況はといいますとキャンディー集めてとにかく「ボーイズハロウィン」ゲットですね^^
私はなんと一発でゲット出来ましたヾ(≧∀≦☆)
最近は、オタマと一緒、破邪も一発できているのでそんな気がしたんだー。
リュミエールリング作って、その上も作りました。
次はランタンシールドかな。昨日はブラキラボスを倒し、素材の「封じられた悪夢」を2個ゲット。
魔装備は興味ないが一応作る準備はしておこうかな。
ペット機能ってのが出るみたいですね^^楽しみ楽しみ♪


今後もチョコ気合劇、真・気合部屋を宜しくお願い致します。


ブログ休止と気合部屋閉店のお知らせ。 [チョコットランド]

部屋主として、私の配慮のなさ等でご迷惑をお掛けした方に対し、心よりお詫び申し上げます。
そして、これを気にほんの少しだけお時間を頂きたく思います。

皆が楽しくワイワイ出来て、手伝い手伝われながらゲームを進めていく楽しさを味わって頂いたり、時にはまったりチャットしたり出来ればと思い、部屋を開放しておりました。
ゲームの中にまでストレスを持ち込みたくないのが私の主義ですので、ブログの「はじめに」にも長々と注意事項を書いておりますが、それは主の性格を理解し、トラブル無くプレイできればと思い作成しています。

私は完璧な人間でもありません。どちらかというとプレイ中などは必死になりチャットを見逃したり、配慮に欠ける点の方が多いと思います。ですがそれも主の愛嬌だと理解した上で、来店して頂きたいし、私も来店して頂いた方には出来るだけ楽しんでもらおうと思い、多少の作法やモラルは指摘もしておりません。もちろん暴言や著しくモラルに反していればいけませんがそんな人はいませんね。
不特定多数の方が来店されるので気合部屋で知り合った方と肌が合わない感じの方もおられるかも知れませんが、それも理解した上での気合部屋来店だと思っております。

今後部屋を開放するに辺り、非情に堅苦しくなりますが「はじめに」をもっと詳細にし、それを理解した上で会員制にした方がいいかなと思っています。そのようなことは非情に上から目線的で申し訳ないのですが、せっかく一期一会で知り合った方。大切にしたいのです。
後々のトラブルや嫌な思いを少しでも無くすようにするには堅苦しくなる他ありません。
おそらく、多くの方がご来店して下さっていますが、私が一番の年長だと思います。
なのに恥ずかしながら、私はこのような能力しか持ち合わせていません。来店者が減ってもゲームは「楽しく」出来なければ意味がありません。

まぁ、ゲームなのでもっと気楽に考えればいいのですが、歳を取るとそういう訳にもいかなくなってきたりしますね。^^;
気心許せて毒舌言っても冗談で返す等、仲良くさせてもらっている方もいます。敬語ばかりだと堅苦しくて中々距離が縮まらないってこともありますしね。言葉だけで全てを理解し、また表現するのはむつかしいです。なので現実よりも誤解を生みやすいことも事実。

ちょっと疲れました。
なので、ほんの少しお時間下さい。
ブログの方も恐いくらい多くの方に訪問して頂き、気合部屋の来店者も増えてます。
本当申し訳ありません。ほんの少しだけお時間下さい。
ちょっと疲れました。


そして、気合部屋に来店して不愉快な思いをした、感じた方。いらっしゃいましたら、改めてお詫び申し上げます。ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ありませんでした。


イベントもありますのでしばらくはソロでプレイさせて頂きます。
ブログは書く気力があれば掲載しますが、一応休止という形をとらせていただきます。



ハロウィンイベントだが・・・ [チョコットランド]

41a622_1287620834664.jpg
ルナさんが作ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ

しんさんって私のことですよね^^可愛く仕上がってとても♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆
良いですね。こういうのは良い思い出になり、記念になります。
ルナさんありがとうございました。(^ー^)ノ☆*.。また遊びに来て下さいね~♪


さぁハロウィンイベント2010が始まりました。
いつもはスグに速報するのだが、いまいち気乗りがしないイベント。(´ヘ`;)ウーム…

まず・・・。

※一日一回無料クジ→まったくの興味が無い^^;

※11月4日(木)に良いことが起きる。
今年のクエで「ガールズハロウィン」「ボーイズハロウィン」を手に入れると良いことがあるらしい。
→まぁ期待薄だが一応作るかな・・・。

※今回のハロウィン新作装備
詳しくは情報サイトで調べて下さい^^;
目玉は魔法装備のバルティノヴァか?
ATK148・VIT3・INT9でマイナス補正が無い。
リュミエールリングの上位版でヴィオラリング。
ブラッドオーブの上位版も出たが性能はイマイチ・・・。

通常装備だろう、ラミアスシールドの上位版が出ていた。SPD8は魅力だが・・・。

※リバイバルモンスターはバフォメット。
去年より弱体化している。(まぁそれでもソコソコ強いが・・・。)
バルデを持っていない私にはバルデは復活して欲しかった・・・。

※10月31日(日)0:00~バフォメットに異変が・・・何かが起きるらしい・・・。
バフォ倒したらメイヤが出てくるなんてオチじゃなかろうな?

※星座装備で経験値アップ→1,2倍とも言われているが、そこまで触手が動かない・・・。

ファッションデザインコンテストが装備アイテムに。
→もっと高Lvの装備でもっと高性能でも良かったのでは?(課金だからね。)

※10月30日(土)18:00~22:30
経験値アップイベント開催!
全体のIN人数によって経験値がかわるらしい。
15000人・20000人・25000人・26000人の四段階。
普通に行けば15000人だろう。
最大経験値は9,5倍だそうで・・・。星座セット入れればもっとなのか?
約1メモリ上げただけレベルアップするのかー。Lv50未満のキャラには最適か?
超太っ腹なイベントを見逃すな!と書いてあるが、26000人は普通に考えれば無理なのでは?
経験値アップイベントでアシを売りたいのはわかるが、そろそろLv50未満で良い経験値の狩場を増やして頂ければ・・。こちらの方が全員が望んでいることだと思います。


20101021_221149.png
まぁ、ふつーにバフォ狩りはしましたよ。

くまっどさん、、マルさん、りょうさん来店。マルさん、りょうさんはお久しぶり。
マルさんもLv50台。りょうさんはLv60台になってましたね~^^
今度またジオに行きましょうね~。

20101021_221305.png
こんなんも落としましたし・・・

20101021_223758.png
こんなんも落としました。

まぁ、5体くらい狩ると飽きました。何故か?是非作りたい装備でもないし・・・。


20101021_233928.png
なので、くまっどさんのワンキルンをジオデビューさせに行きました。

龍虎さんも合流。くまっどさん、あっというまにLv52です。
木属性でも蒼海履くとVIT1でもワグからのワンキルはされないようですね。
龍虎さんはアタ速。凄まじい速さでワグを倒してました。
ファイヤークリスタルをドロップしたのでくまっどさんのジオデビュー祝いにしました。

ま、イベントはボチボチとやっていきますかな。
キャンディー集めは属性によってもらえるキャンディーが違うので全属性のキャラが必要?
ミルクキャンディーはモバイルとか・・・。モバはしてないしなー><

まぁせっかくハロウィンなので気合部屋に来られた方はハロウィンコスプレでご来店ください。
ヾ(≧∀≦☆)

なんか、情報サイト見たりして情報集めるだけで疲れたわ。
まぁ、イベント進行状況は追々掲載します。


くまっどさんLv50! [チョコットランド]

ソフトバンクも負けたわ。
世の中うまくいかんのー。


本日はイベントですね。ハロウィン。去年はほぼ休止中だったのでほとんど参加せずだった。
今回はモバでバフォメットとか聞いたが、PCはどうなるんだろうね。
まぁ、楽しいイベントならいいけどねー。

一昨日は久々にINせず。どうしても見たい映画があったんよー。
で、昨日は。

20101021_001503.png
くまっどさん、ワンキキャラ、ようやくLv50!ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ

ようやくだわ。辛かったのー。その分嬉しかったよー。
さすがに墓もあきたな~^^;くまっどさん、1から良く頑張りました( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
やっとジオデビューだな。これからが始まりだぞー!
手塩にかけたそのキャラで存分に暴れられよ!

そして、竜面壁の方。ルナさん初来店。キルン育成中らしいです。
拓さんも来店してくれたので、ルナさんをエルまでの支援を拓さんに託した^^;

キルン育成は大変です。支援無しでソロ一本ではかなり萎えてきますね。
しかし、何度も言うようですがワンキルンはジオで一気に開花します!

20101021_003505.png
皆さん、ご来店ありがとうございました。^^

ルナさん、また懲りずにお越しくださいね~(^ー^)ノ☆*.。お待ちしております^^


気合部屋はこれまで多くの方にご来店してもらい、楽しくプレイさせてもらってきました。
そして、これからも沢山のご来店をして頂きたいのですが、気合部屋が今日はどこに行って何をしているのかがわかれば来店する人も便利かなーなんて思ったりしています。
ならば、その狩場に応じてのキャラで来店も出来ますし、今日はやめとこーってのもできます^^
特にジオなんかでは近場で素材集めなのか?ワグなのか?どこなのか入ってみないと解りません。
そういうのをリアルタイムで掲示できるように出来ればいいなーと思っとります。
それ専用のブログを作るか?マイペのイマピコですか?あれもいいなーとは思いましたが、フォローしていないとイチイチプロフィールを覗かないといけなく、足跡が残ったりと使い勝手が悪い。

なので、そこを見るとリアルタイムで気合部屋が何しているかがわかるようにしたいと思います。
私の予定がわかる日は「明日OO時からワグティカ狩りします」なんて予定も入れたりもできる。
予定とリアルタイムと掲示出来れば、またそこのコメントでやりとりも出来ればスムーズにメンバーが集まったりも出来るのではと思ったりもします。
ちょっと考えてみよう・・・。
ハンゲのブログは更新するとトップページに載らないようには出来るのかなぁ・・・。


さぁ、イベント!楽しいイベントでありますように・・・・。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。