So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

色々とまとめて・・・ [チョコットランド]

仕事が忙しくブログがオロソカニ・・・。
んでもって、まとめて~。
と言うか、so-net重いヽ(`Д´#)ノ ムキー!!最近やたら重い。
画像1枚アップするのに数分かかる時もあるブログ自体に繋がらない時もある。
過度の負荷がかかっているのが原因で修正や検討中らしいが、これじゃ気軽に投稿できないわ。
っていい訳もしてみる・・・。

20101126_001454.png
ペットが増えた。今回詳細は割愛します~。

この日はまったり。くまっどさん、拓さん、チャコさん、チャコさんの弟さん来店。
中ボスに行きたかったがIN時間も遅かったので次回に。
ちなみにモリッコは私のペット。樽叩いてくれますが経験値は入るのかな?
スキルを覚えるらしいけど何Lvから覚えるのかもわからないし、コメントが2種類あるのでどちらかの個体しか覚えないかもしれない。まぁLv上げても戦力には到底ならない。
スキル覚えると強くなるのであろうか?

20101126_011308.png
プレミアムパッケージの装備はカワ(・∀・)イイ!!

まぁ、高いので私はスルーです^^;

20101126_020842.png
中ボスには行けませんでしたが、歯車集めに・・・。

短時間でしたが、皆さんありがとうございました。^^

20101126_033028.png
この日は拓さんと歯車集め♪

拓さんは宝飾剣持っているので、歯車は頂いちゃいました(∀`*ゞ)
ありがとうございました。

20101128_002217.png
この日は拓さん、ミキさん、ちょりさんご来店。
樹皮集めです^^
拓さんの帽子、いいなぁ(´∀`*)
20101128_022321.png
これです♪
ワンキルンにはたまらない(*´Д`)ハァハァ
モバからのガチャなので私には無理です^^;



20101128_014115.png
この日は拓さんとサソリ&ムカデー

20101128_014655.png
石碑を壊したらこんなヤツに出会えました~^^

初めての出現にビックリΣ(´∀`;)
ちなみにワンキルンが効きます。

20101129_010541.png
昨日は拓さん、ぺとさんとワグ狩り♪

ぺとさん、拓さんのアタークを受けてワグ3キル。
まだ、Lv52でしたが、終わる頃にはLv54まで残り1メモリまできていた^^
次男もLv66まで残り1メモリ半。
66の武器が欲しいが、真・斬魔剣からの作成なので骨が折れるなぁ・・・。

と、ブログはまったりですが、そこそこINしております^^
そして、多くのブログ訪問、多くのご来店感謝です。

さぁ、ボチボチとINするかのぅ。


久々なのだー (`・ω・´)キリッ [チョコットランド]

久々のブログ。
仕事が忙しいのとか色々と重なった。
こういう時はパチに走ってしまう。DX、EX共新台が出ていた。
EXの方はパトラッシュ3。リアルではしたことがないので結構楽しんだ。
DXもEXも大幅に出玉を増やしたよ(∩´∀`)∩ワーイ

それと韓国ドラマの「チュモン」にはまってしまった。
紀元前の時代劇で高句麗初代王のお話しだが、とても内容あるドラマ。
80話近くあり、制作費50億円かけた超大作。韓国でも平均視聴率は史上1位を記録し、最高視聴率は50%を超えたというドラマだ。
韓国ドラマって「おばさん」が見るものって概念があるが、日本のドラマに無い面白さがあるので概念を取り払って見てみると面白いのである。
今は衛星放送で「イ・サン」もやっているが、これも毎週見ている。
まぁ、恋愛物で「冬のソナタ」や「春のワルツ」「天国の階段」なども良いが(マジ泣ける)
私は時代物が好きだな。

そうそう、韓国といえば北朝鮮と緊迫した状態になったな。まぁ今までもこのようなことは幾度となくあったが、民間のいる島を砲撃するのは初めてだろう。これはかなり問題。
まぁ、朝鮮戦争は休止状態なだけで終わったわけではない。しかし平和的解決をして欲しいものだ。
福岡は韓国に極近いのでとばっちりだけはご容赦を・・・。



20101123_232418.png
久々のINにもかかわらず、ミキさんに見つかる。

20101123_233139.png
早速、エコーが・・・。

ミキさんが倒すというので・・・。
予想では30分はかかるだろう。
まぁ、雑談でもしながらチビチビ狩ったろかー

20101124_000122.png
いつも思うのだが・・・。

倒した後って、かくれんぼで見つかった感があるなー

20101124_002654.png
その後、マルさんが来店したり~

20101124_005820.png
くまっどさんも合流したり~

ってブログ書いてる間もチャットしながらです^^


しばらくINしていなかったのにご来店してくださるのは有り難い限りです。
皆さんのブログ拝見しているとワンキルンLv50になった方が多いようです^^

まだまだジオ素材集めたいので、ドンドンご来店下さいね~^^
そろそろ中ボスに行ってみるか~?

久々なのでここらへんで・・・。


何でも屋も必要だー! [チョコットランド]

ペット機能も飽きる今日この頃・・・。
イベントも終わったばかりだし・・・。今のうちにアレコレとレベ上げでもしておこうか。
先を睨んでギレン取得を目論見る。

20101109_215357.png
次女Lv39なのでソコソコ経験値の伸びは良い。

しかし、クラゲソロは飽きる。VITに振っている分死なないが・・・。
それでも30%→70%にした。ギレンは遠いが少しずつ頑張る予定。


20101110_165132.png
長男もレベ上げ。

ショクチューンワンキル出来るようになった^^
ワグまでの道のり。掃除していきながら狩る。実やコケを落としてくれるので一石二鳥。
VITガチガチにすれば通過出来るが、実もコケも結構いるのだ。


20101110_230443.png
マッドにも手伝ってもらうヾ(≧∀≦☆)

まぁ、タゲ取るのでいないよりマシなんだ。これが^^
狙われればアウトだが、その分長男は1撃受けなくて済む。

POW40しか振ってないが10連出ると8000オーバーの与ダメ。
上手くいけば3キルで倒せる。もう少し火力が欲しいところだがこの非力な長男でソロ出来るだけでもありがたい。ATKは700そこら。これからSPDに振っていけば高コンボも出やすくなるし、緑ドラシールドや首飾りあたりでもう少しPOWも稼げるので効率は上がるであろう。

次女より長男の方が先にギレン取得するだろうね。益々中途半端なキャラになっていくが、ジオで活躍してもらうつもりではない。それは次男に任せよう。
アタマモレッパブンドールビュートギレン。益々盗んで倒せて死なないキャラになっていく。
ジオにも行けないことはない。まさに「なんでも屋」だな。

一家に一キャラ「なんでも屋」がいると非常に便利だ。
自力で素材収集している方、ソロでも楽しくプレイしたい方にはオススメである。
マモ切れて「ヒーヒー」言わなくてすむようにギレン取得に頑張るぞー!


今日の一言


「手がかじかむわー」


育てていけるかな~^^; [チョコットランド]

最近、検索で訪問される方が非常に多くなっている。
以前と比べて過疎ってませんか~なんぞのスレが某所にもあったりするが、増えてる気がする。
まぁ、2PCでやったり、放置も多いかと思うが、それは今に始まったことじゃない。
最近のIN人数は20,000人近くあったりする。運営が水増ししてるんじゃないかとの声もあるが、私のブログの検索数や検索内容を見ると月ごとに伸びてるし、初心者の検索内容かなというのも多い。
昔より圧倒的に低レベルの方に対して優しいゲームになっているのもあろう。
低レベルの装備も昔より充実しているし、プリムのカエル装備のクエやナビ機能、今回のペット機能も今のところは低レベルのプレイヤーには楽しめそうな感じ。また以前よりLvも上げやすい。
課金出来る人は昔に比べると大幅に充実しているのでこれも楽しめる。
って、まぁIN人数が増えると「水増し」っていうし、減るとここぞとばかり煽るし、じゃあ適正なIN人数っていくつなの?って聞きたいわ。


shichan一家には次女がいる。最近というより、ずーっと倉庫番をしている。
Lv39の木魔だ。ルオナ持ちだ。
最近はINT依存の敵も徐々に増え、今後INTが重要になり、ギレン、ギレーヌが重要になる可能性が大きいと予想。
長男もPOWを上げていきたいところだが、ギレン取得も視野にいれてみようと思う。
後、5Lvでギレンなのだ。その前にビュートも取れるし、その後INT上げていけばミナルナ、ミナモも取れるし、火力も上がる。
今回のイービルバフォのような感じだったら、雑魚固めなくても一気に引き受けられる。
もちろん、ジオでは中途半端なキャラになるが、チョコはジオだけではない。
出来れば、盗めて、DFE、ATKとも4桁になれば理想だが、面白さも加味すれば、現在のスキルプラス、魔2も有り、ギレンもあったら楽しいではないだろうか?

まぁ、次女はほったらかしだったので、クイーンティアラと蒼穹の衣を作ってやる。
そして、来るべき41を見越してブラックコーンも作ろう。長女もないのでしばらくは兼用だ。
素材が足りないので集めに行く。

20101108_231537.png
カエル対カエルの対決はなんかワクワクしてしまう^^


20101109_004954.png
ブニャって恐い顔するんだねー^^;


20101109_011148.png
次女のステフリ公開。

まだまだ装備は強化出来るけど今日はここまで。
ジオデビューまでにはギレン取得出来るだろう。
育てきれるかわからんが・・・。
木魔だから、碇部屋篭ると早いんだろうけどなぁ・・・。


と、あれこれ予想し、夢見ながら倉庫キャラと向き合ってみるのもまた楽しいモンである。


今日の一言



「いつか、マッドフロッグ対シロツノがエルを実現させたい。」


マッドフロッグつかまえた~っと・・・。 [チョコットランド]

ちょっと仕事が忙しくなりIN時間減少。
ハロイベの疲れと、ペットのショボさも相まって時間減少^^;

20101105_175326.png
しかし、やっと捕まえた。

もっと初期能力いいのもいるらしいが、まぁそこまでこだわることもなかろう。
とりあえずはこの1匹に絞り、スパルタ教育することにしよう。
とは言っても戦って経験値入るわけでもなく、ボーロによるLvアップのみ。
フォアグラを作るためにガチョウに餌をやるかのようにボーロ50個を口に詰め込む。
どんどん詰め込んだ。

20101108_160626.png
現在Lv16。

HPはあまり増えないが、ATK,DFEが伸びてきた。
で、これがLv30になったところで大きな戦力になるとは到底思えないが・・・。
まぁ、お遊び程度の段階だろうと思うので、ペット機能は今後に期待。

しかし、ペットも操作して、キャラも操作してとドンドン複雑になるのは嫌だな。
オジサンとしては簡単だから続いていると思うのだ。
「クリックゲー」と揶揄されることも多いが、オジサンには「クリックゲー万歳」なのだ。
10代や20代の頃のように操作をスグ覚えたりは出来ないんだなー^^;

20101108_154942.png
装備ガチャ回したらブニャが当たった。

20101108_155056.png
ちなみに2等です。

まぁ、Lv25~ならいいんじゃないですかなー。
まぁ、課金装備しか当たらないとのことだったので一度回してみたかったんだよー。

20101108_155408.png
まっどsは新キャラ作成中。

一人でも盗んで倒せる。長男の様なキャラが欲しいとのこと。
もうLv27まで上げている。がんばれよー^^


20101108_161145.png
マッドフロッグ、結構強い。

しかし、邪術には一発でやられますが^^;
なにかしら、強力なスキルか、もしくは進化しないと使えないペット。
他にも色々と使い道が無い訳でもなさそうだが(情報サイトや他ブログみていると・・・)
早く、強いモンスターをペットに出来ないかな~。

マッドフロッグをペットに頭はブニャ、盾はインコ、背はオタマとか動物にすると目の前で弱肉強食の世界が繰り広げられそうだ^^;


今日の一言


「マッドフロッグ捕まえるまでに黄金珠8個も獲得ヾ(≧∀≦☆)」


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。