So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

光魔レベル50化計画♪ [チョコットランド]

昨日はお休みの為、早々とIN。くまっどさんもお休みだったので、INしていた。
色々と談話したり、素材集めの為、ブラキラボスやイカボスへ行ったりと、楽しく狩りしていた。

まぁ、素材集めもレベアゲも単調になりがちだが、仲間と一緒であれば、まま楽しいものでもある。
しかし、集めるものが数多かったり、Lvも上がってくるとそんな悠長なことではない。
念願の装備の為、スキル取得の為という思いが強いと達成した時の喜びは感動ものである。

何度も言っているが、リアルであれ、仮想空間であれ、苦労のその先を楽しむのが人生であり、満足感を得られる。
それを分かち合う仲間がいれば、その人生は更に楽しい。ゲームの中でもそうありたいと思うのであります。

ひょんなことからくまっどさんが、「その光魔ちゃん、さっさとLv50にしちゃいましょ!」と言ってきた。
おいおい、そんな気楽なことではないぞ!現在光魔の長女Lv47と80%
ここから全然あがらねぇのだよ。もうほとんど放ったらかしの状態。
魔の全盛時代にその火力に魅せられて思わず作成したキャラ。当時木属性の長男しかおらず、レイコールやヴォルケで活躍する光魔さんがものすごく羨ましかった。

今では、ギレン、いやギレーヌ無い魔は使えない子的なところもあるが、INT99まで上げている長女、ギレン取得もかなり遠いし、魔は扱いが苦手だし、本当、光魔は今後活躍の場ができるのか?
ワグも苦手属性だし(´;ω;`)ほんの、昨日までいずれステリセの安い時にでも・・・なんて考えていた。


と、愚痴を並べながらも、くまっどさんがネココ貸してくれたり、先程のイカボスでブンドル&ドロップでアビスが2個出て獅子王の首飾りも作れたのも何かの知らせか?、これは、Lvあげの「巡り合せ」が来たのか、「そういう運命」だったのか?
そのまま、レベアゲをすることになったのだ。



20110728_135857.png
くまっどさんのスパルタ教育の始まりである^^

メガアシ200%+アシ20%+帽子15%で経験値はグングン上がる。
1時間で50%近くも上がった(∩´∀`)∩ワーイ

ほどなく、Lv48到達。その後、更に良い狩場がないか検討。


20110728_164039.png
イベントの環境を利用してブラックハンター狩り。

ここからはミキさんも助っ人してくれた。
長女が狩るのを順番待ちしてます(・∀・)

魔1であと少しでワンキル出来るということで、くまっどさんが余ったINTアバを提供してくれた。
 
ありがとうございました。○┓ペコリ
魔1なので、サクサク狩れる。しかし、帽子の15%の恩恵を受けられない。
どっちがいいのかのー。結果、どちらもかあまりかわらなかったように思える。
光魔ならINT153辺りで魔1のズバンでブラハンワンキル出来ます。
ここでは1時間40%ってところ、支援者の被ダメが少ないので精神的負担は軽減されるかな。
まぁ、ボス出るので注意ではありますが^^;

そして、再度夢クラゲに戻り、レベアゲ。Lv49と10%になりました(∩´∀`)∩ワーイ

そして、夜に入り、拓さんも合流したので、思い切って、谷奧でのレベアゲ。
光魔なので、普通は狩りづらいが、闇石をドーピング(くまっどさん(TдT) アリガトウ)

20110728_212433.png
ここは強烈にアガリマス^^;支援ある人はカナリオススメですね。
ん。左上のミキさんの様子がキニナル(´・ω・`)


20110728_212732.png
やっぱり(´・ω・`)

イタズラゴコロに火が着いたようです。
止めに入るくまっどさん、被害こうむっている拓さん、知らんぷりで狩る長女・・・・。
一気に戦場と化す谷奧(T▽T)

くまっどさん「おいおい、レベアゲ中やぞ~」
拓さん「ぎゃー!」
長女「・・・・・」
ミキさん、吹き出し連発でヾ(*´∀`*)ノキャッキャしております(´・ω・`)



20110728_212745.png
3人同時フリーズΣ(゚д゚lll)ガーン


くまっどさん「3人同時もあるんやのー」って冷静に話す。ヾ(°∇°*) オイオイそこかよ!


20110728_214713.png
苦節?しながらのレベルアップ50です(∩´∀`)∩ワーイ


ウレシイ。 マラカス ””8(^∇^8)(8^∇^)8"" シャカシャカ♪
どうなるかわからんが、とりあえずジオデビュー出来る。
しーちゃん一家3人目のLv50台です^^


20110728_235253.png
アジャル盾も作ったでごじゃる♪
更にINTアップ^^


ワグにワンキルされるし、倒すのに3キルかかるし、大変だぞこりゃ。
ギレーヌ取得まで大人の力で属性チェンジするか?
闇ならINT164でたしかワグワンキルじゃなかったっけ?

頭装備強化して、メイクとヘアでINT上げれば164にいけそうなのだ。
魔でワグワンキルって夢じゃない?豪快じゃない?(・∀・)
まだまだ、装備強化出来るので、INT180を目指してガンバロウ。

協力していただいた、くまっどさん、ミキさん、拓さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
皆に支えられて、ありがたいし、嬉しさいっぱいです。(゚うェ´゚)゚。

これからも光魔長女、お荷物になると思いますが、あたたかく見守ってやってくださいませ。
やる気を起こしてくれたくまっどさん、ありがとうございました^^




夜にちょりさん、ぺとさん、チャコさん、だいちゃん、代わる代わる合流。
ちょりさん、停電落ちで残念(´;ω;`)
またまた狩りにいけませんでしたね。今度はいくぞーヾ(≧∀≦☆)


ジオの為、エル狩りしたが出ずorz
なので、タイラのフィアー様の所へ。


20110729_010014.png
キルン1人、マモ1人、魔4人の構成♪


結構いけますよ。^^魔も、光、火、水、木属性がいるのでなお( ・∀・)イイ!!
しかし、ボスの湧きに恵まれない。
1時間弱で2体。遺櫃1個Σ(T▽T;)

まぁ、ボチボチやるかのぉ・・・。



20110729_025333.png
ちょりさん、停電落ちから復帰し、皆で賑やかに談笑^^


今日は12時間以上チョコしたわ^^;

長女、これから脚光を浴びるのを期待しつつ、気合部屋の夜は更けていくのでありました。

さぁ、後はアジャル剣の「霞石@1個」だな・・・・・。






20110728_000014.png
気合部屋もすっかり真夏で(^▽^)ゴザイマース







アジャルスケイルは完成したのか? [チョコットランド]

メンテですな。
遺櫃から出る装備の確率を上げてくれることを願おう。
しかし、イベントって「お祭り」みたいなものじゃないのかな。
ただでさえ、レベアゲ、素材集めがマゾいのにイベントくらい大盤振る舞え~(# ゚Д゚)プンスコ!!

マゾいイベントは(゚⊿゚)イラネ


20110725_205034.png
さぁ、アジャルスケイルを作ろうか(´∀`*)

エンジェルトレイス5個もありました。どうやら腐ってないようですな。
しかし、青ヒレが足りず、採集しにいくことになる。

ソロも可能だが効率考え、拓さんに応援要請。


20110725_210857.png
非力な長男なもんで、竜騎士をレンタルしてくれました。

w( ̄o ̄)w オオー!これは高位竜騎士ではないか?
非力な長男にはありがたい。ありがとうございます。しばらくお借りいたします○┓ペコリ

赤迅の課金装備が登場して、性能的に見劣りする高位竜騎士だが、いあいあ、長男には頼もしい装備です。
今から作るアジャルスケイルにPOW+1劣るがVITも踏まえるとバランスが良い竜騎士装備である。


20110725_233634.png
そして、完成!このPOW+8は魅力!

アジャルヘッドも欲しくなったなー。マナクレセントはガチャ回さなければいけないかー( ゚д゚ )アタルキセンワー
あとはアジャル剣だな。
この日も霞石手伝ってもらいましたが落しません(´;ω;`)

そういえば、虫取りイベントの装備でマルホタメラメラリング。あまり興味なかったが、POW+4と高いし、HP+200
DFE10、SPD+2と、良さげではある。長男ならソロでボスからの1キル、クリティカル死回避に充分使えたりするか?
獅子王コテとPOWは同じ、SPDも1しかかわらない。DFEは多少劣るが、Lv27~使えるのは美味しいんじゃない?
結構高Lvまで使えるんじゃないのかな?狩場と職次第によっては・・・。
マルホタメラ300cp経由のマルホタメラメラ300cpでの課金なのであしからず・・・。


20110726_084257.png
レベアゲもしなくちゃね♪

Lv65まで残り50%くらいになりました。
何故か、上記の画像の位置あたりで狩るとラグが頻繁に起きる。数秒フリーズする。
その間にペットが撲殺され、長男もじっとしているとラグが収まった途端の気絶(´・ω・`)

まぁ、長男はワグソロしんどかったので、楽に狩れるだけヨシとしよう。


20110726_223553.png
この日も仲間の協力を借りて霞石ドロップを目論んだが、Σ(゚д゚lll)ガーンな結果に・・・・。

何十体倒したことか( ´Д`)=3 フゥ
ヒドイ、ヒドイのぉ・・・・。


そんでもって、締めはタイラントフィアー討伐。
チーム編成は、ワンキルン1人、ヘッポコ戦士1人、マモ1人、魔2人で構成。


20110727_002530.png
ワンキルンが先頭でボスの攻撃を受けとり、後は魔2人で攻撃。

ボス引き寄せはキルン、攻撃は魔、雑魚からの被ダメ軽減にマモ。ヘッポコ戦士のσ(´∀`мё)は蘇生だけ^^;
後から気づいて、魔に行く雑魚のタゲを取るくらい。
うおー!レッパ当てたいよう!という衝動にかられながらも、本日2体討伐の2個の遺櫃ゲットで終了。

ま、狩り方は色々あるでしょうが、気合部屋は魔の編成がいいようです(・∀・)
後、一人魔がいるとさらに殲滅力が上がるな。

もちろん、全滅はありません。キルンの回避力が鍵ですかね。
ボス湧きが良ければ遺櫃そこそこ取れるかもですね。

遺櫃からの装備が出る確率の修正が入ると信じ込み、開けずにキープ(= '艸')



20110727_015528.png
気合部屋閉店間際にヘクトン出現。

20110727_020238.png
ネタ装備好きのミキさんに叩かせました(^ー^)ノ☆*.。


ポムポム出ろや( ゚Д゚)オラーと思いながらも、気合部屋の夜も更けていくのでありました♪



ペット育成をすっかり怠ってしまっている。
ワグは正直、合成育成せず、Lv23まで上げているシャルやもちもちで間にあっている。
与ダメは0だが・・・。
DFE上げる→マッドフロッグ確保→根気ない主→チョコットリで放置は?→放置=爆睡で気づかない。なのである。
まぁ、出来るだけ放置せず、PC休めたいってのもあるが・・・。







一言「霞石取るのに目が霞む( ゚ ρ ゚ )ボー」




アジャルドゥールに少しずつ近づく。 [チョコットランド]

いよいよにならないと動かないしーちゃん。
学生時代のテスト勉強も一夜漬けばっかだったなぁ(・∀・)

シャインハコスラ捕獲といい、今回の地デジ騒動といい、土壇場に強いのもしーちゃんですヾ(≧∀≦☆)

また、チョコランは緊急メンテか・・・。
多いのぉ・・。非常に多いのぉ・・・。
危うくワグでメガアシ使うとこやったわー。まぁ時間はキープされるけど、またワグまでの道のりを走るのはロスだ。
そういえば、タイラントフィアーの箱から竜撃の強いバージョンが出たのか?
VIT6、SPD6とか。出る確率は激低とか。情報自体の信用性はわかりませんが・・・。
その確率をグンと高まる緊急メンテやったらずっと待つのになぁ。


20110724_225841.png
昨日はAガイアブレード素材集め。

ちっぽけな牙やら虫の甲殻やらテツのタマやら。
サブIDのどこかにあるのだと思うが、まったり集めるのも悪くはない。
強引にミキさんを狩り出した。イタズラ+素材集め。まぁ多少覚悟はしていたけどね(・∀・)


20110725_011940.png
Aガイアブレード完成!

アジャル剣まで、霞竜の潤角@4、竜の霞石@1、レベル65まで@70%
もうちょいや。


そういえば、エンジェルトレイスが3個あったような・・・。
アジャルスケイルが作れるかw( ̄o ̄)w
今、気づいたよ!メンテ終了後、早速確認してみるかな。
スーパープリン帽はプリン帽ないし、今後当たるかわからんし、エンジェル15個もいるし。
むかーしむかしに当てたやつだから腐ってるかもな。
アジャルヘッドはマナクレセントをガチャで当てなあかんのかー。

アジャルアジャルと書いてると文書の最後をごじゃるで終わりたくなるでごじゃる・・・。( ̄▽ ̄;)





まぁ、運命とはそんなもんだヾ(≧∀≦☆) [普通の日記]

昨日でアナログ放送は終了してしまいましたな。
我が家のリビングに奮発した分、私の部屋のTVは何もしてない状態。
自分の部屋にいる時はPCと向き合っているのでTVは必要ないかと思っていた。
しかし、今まで見れていたTVが砂嵐になるのはしゃくなので、地デジチューナーを買うことにした。

仕事帰りドンキホーテに寄ったが、もう高いのしかなかった。
ベストデンキやヤマダデンキも一週間も前から品切れで入荷予定も未定とか(´Д`)
なんだよ、貧乏は私だけと思っていたがそうでもないみたいだ。
いっそ、安い地デジTVを買おうか?((-ω-。)(。-ω-))フルフル
誰だ、勝手に地デジ化にしたのは?私はアナログで充分!最近良い内容のTVも少ない。

再度、ドンキホーテに行き、高いのを買おうと決心する。しかしだ、チューナーに万は出したくない。
TV(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネと家路につく。
夕方、家に帰っておもむろにTVを付けるとΣ(゚д゚lll)写ってるやん!
Σ(゚Д゚;エーッ!何故?
夜中の0時で終了かと思ったが、車のカーナビは終了していたのだ。
そういえばTVの右上の文字が「アナログ」から「デジアナ変換」に変わっている。
私のところは集合住宅なんで、なにかしらそういうことになってるんでは?
夜、ミヤネのTVを見てると集合住宅(マンション等)はケーブルTVと契約しているところがあり、その場合、ケーブルTV(福岡ではJCOM)がデジタルからアナログに変換した電波を発信しているとか・・・。
んでもって見れるらしい。ただし、2015年の3月末が期限だとか・・・。

もしかしたら、回覧板でその旨の通達があったのかもしれない。
しかし、こんな情報、地デジ終了する前にニュースにしろっての。
そこまでデジタルTVを買わせたかったのか?実際TV買い替えできない人もいるらしいぞ!
まぁ、なにわともあれ、σ(´∀`мё)の部屋のTVは元気よく快適に写ってます^^
リビングの地デジ見ると全然違うけど、まったく苦になることはない。
まぁ、2015年の期限まで粘ってやるとするか( ̄ー ̄)
危うく万円つぎ込むところだった。うまくフトコロの危機を回避した(≧∇≦)
チョコにつかってやろうかのー(ΦωΦ)フフフ…

ドラゴンカーニバル効果? [チョコットランド]

(;゚Д゚)!訪問者が100人近く増えてる。
検索ワード見ると「タイラントフィアー」「ドラゴンカーニバル」でくる人がすごく多い。
ひっそりとブログ書いていきたいので、どこにもリンクしてないのだが、検索だけはどうしようもないのか?
いつも言っているように攻略や情報ブログではないので申し訳ない限りだな(-_-;)


なんだかんだとドラカニは盛況のようだが、内容はイマイチかも・・・。

タイラントフィアーからの聖櫃で「始祖竜の首飾り」ってやつが出るみたい。
Lv45~、DFE20・POW7・INT7・SPD-6・LUK-6
(´ヘ`;)ウーム…マイナス補正が辛いわー


3種のドラゴン素材も早急に必要なわけでも無い。
むしろ、聖竜の光片角やアジャル装備のディアノマイド、黒ガイアや高位竜騎士装備のブラキラボスの方が私には需要度がある。



20110723_180959.png
なので、ブラキラソロ。

長男、木属性なのでクリティカル4000近く食らう(´Д`)ハァ…
入口付近で戦うとブラキラの向きが違うのでカーソルを合わせにくい。
ブラキラの左に回ると雑魚に見つかる。
しかし右側で狩るとタイマンは出来る。しかしこの与ダメΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

ATK、DFEとも700台だから仕方ない。チマチマ削っていくしかない。


20110723_181841.png
まぁ、何とか倒せはします。

しかし、回復ミスり2回ほどやられているので本当のソロ討伐ではないな。
それと素材集めとなるとまだ無理かな。回復薬も半端ないし・・・。
DFEよりも殲滅力だな。アジャルの剣があると結構いけるかも(´Д`)


20110723_232805.png
なので、アジャル素材を集めに行った。

先にくまっどさんがレベアゲしていたところ強引にお邪魔○┓ペコリ
拓さんと3人で狩る。
拓さんのアタークで長男のATKは1000オーバーΣ(゚Д゚;
うまく雑魚も操ってくれるので比較的楽に狩りをさせてもらう^^;
本当、下手+非力で申し訳ないm(_ _)m

角や背板、ウロコ、そして竜の霞石もドロップしてくれました。
長男あと1Lvで65なので頑張らねば(・∀・)



20110724_003453.png
紹介キャンペーンでこの帽子がもらえるとのこと。
右から、ミキさん、くまっどさん、チャコさん、長男。

くまっどさんにお借りしました。装備していると経験値が15%アップとか^^
みな、かわえぇのぉ・・・デレデレ (#ノ▽ノ#)

紹介キャンペーンは公式ページで探して下さい^^;



20110724_022826.png
夜も更けてから象さん狩り。

今日はPC重いわ、象さんの湧きもイマイチ。
今日もガンガン気絶しまくりですみませんです。


20110724_030027.png
それでも、少しずつ着実に素材は集まってます^^


ジオ深部は経験値も(゚∀゚)ウマウマ



虫取りイベント、ドラゴンカーニバル、カムバックのキャンペーン、紹介キャンペーンと盛りだくさんではあるが、何かが足りないような気もする。が、受けられる恩恵は利用し、楽しめるところは楽しみ、そして何より「楽しむぞ!」という気持ちが大事ですな。ありがたくも気合部屋に来られる方、頼もしいし、面白い人ばかり^^
本当、チャット見て爆笑してますわ((´∀`))ケラケラ



なんだかんだすること一杯。ペットパークがなくなったのはつらいな。(゚うェ´゚)゚。
もちもちも途中だし、やっとハコスラ捕まえたのにな・・・。



さぁ、明日は何をしようかのぉヾ(≧∀≦☆)




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。