So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

ワンキルンというものは・・・ [チョコットランド]

検索ワードに「ワンキルン育成」というワードが多いです。
私の闇ゴダワンキルンはLv40後半でステリセしているので、最初から育成したわけではない。
そして、当時は幽霊屋敷の影が狩れたので(戻されないバグ?)そこまで苦労なく50まで上げた。
1から、それもソロのみで育成となるとかなり苦労するという事を覚えておいた方がいいだろう。
今、サブでワンキルン育てつつありますが、支援ありなのでもし記事を載せても参考にはならないかもです。
基本、ミダレンダ→レッパ→ゴダ→キルン→ワンキルンと取得していくのが基本。

ゴダ先に取得はレッパの高コンボが出やすくなると思い、サブはそういうステフリをしています。
しばらく、いやLUK99になるまではVIT1なのでレベアゲはかなり苦労する。
女神像ある方は2等兵や1等兵→トルピアを狩って経験値を上げるのがベストな気もする。
特に闇属性ならばなおいいだろう。

そして、闇の場合、支援あればエルシオンの水エーテルがいいし、谷奥のショルバーン辺りもかなり美味しいが、支援ないと非常に狩りづらいのである。
まぁ、無難に行けば、夢界のカニがいいでしょうな。夢クラゲもワンキルされないならチャレンジするのもいい。


過去記事にも書いたが、ワンキルン取得後スグはまったく役に立ちません。切れるときは切れますが、ストレス溜まりまくりです。ジオに行ってすぐも中々ワグか切れません。LUK130~140になって「おお!」と思いますが、まだまだです。
LUK150~160辺りで「まま」使えるかな?という感じです。
私のキルンはLUK176ですが、それでも「うーん」という時がしばしばありますが、そこそこ使えますね^^
そして、無課金でも最高の装備作りを目指しましょう。ワンキルンはLUK上げてなんぼです!

育成は苦労しますが、サクサクワグが狩れるようになるとその時の優越感は何物にもかえがたい喜びです^^
エコー初めて倒しときは何故かすごく感動しましたな。
苦労が報われたと感じるでしょう。

属性ですが、ソロ重視なら火や光は厳しいでしょう。ワグからワンキルされないことが大事です。
できればエコーからもワンキルされないのがベストなので、やはり闇がいいのでしょうかね~。
ただ、ソロの場合、普通にいくとショクチューンにワンキルされます。掃除しようにもかなり時間がかかります。
回復MAXとか課金薬とかええもん持っていれば行けるかもしれませんがね^^;

なので、偶数ルート経由で行くと案外楽です。
ネンドロ30体狩るとⅡへ行けます。そこでマニータンを3~5体狩るとⅣ(4)に行けます。
マニータンは水属性なので闇には有利です。Ⅳをする~っと通り抜けるとⅥ(6)に行けます。LUK30が条件ですが、ワンキルンなら装備変えなくても行けますな。Ⅵは封魔石のところですが殆どいないので通り抜けれますが、石に擬態しているので隅っこを通るようにしましょう。
そしてそのまま次に行くとⅩ(10)に行けます。尚、POW30、INT30にするとチカミンのカムラにたどり着きます。
Ⅹはワールボム、ベルキーがいるので慎重に通りましょう。次のⅩⅡ(12)はヘドラバーなのでここも慎重に通ります。
そうすると次はチカミンのカイーダに到着しますのでその下を降りればワグの部屋ですね^^
黄銅土所持とパティ50Fクリアしてないといけません。(50Fの獅子鬼は倒せなくても良い)

このルートなら比較的楽に闇属性でもワグまで行けます。

あまりにもワンキルンのワードで来る方が多いので書いてみました。
パティも視野に入れるなら闇はキツイかもしれませんが、ソロならマズはワグがサクサク狩れる属性がいいでしょうね。
私みたいに腕に自信の無い方は、LUK99後はVITに振りましょう。パティでも楽になるし、もし、マモさんと一緒にプレイすることがあれば、DFEも上がるし、VIT上げはHPも増えるのでエコーワンキルされないようになりますし、ワグ2キル耐えれます。クリも1回は耐えれます。これはサクサク狩る上ではかなり重要ですね。
なので、「私は下手・・・」と思う方はVIT振りをオススメしますね^^;

SPDに振ると敵を振り切れることや、助けに行きやすい、人より多く狩れたりする?などまた、速攻っぽく使えるかも知れませんが、ワグには微力しかダメ与えれませんので、どうなんでしょう?フリーでもチョコチョコ使いたい方はSPDに振っても面白いかも知れません。

ワンキルンはボスには通用しません。またそういう敵も増えるかもしれませんが、ワグがサクサク狩れるようになるだけでもかなり楽しいモンです。それも段々飽きてきますが、その頃にはLv60~70近くいってるかと思うので、そこまでいくと更に楽しみが増えるでしょう♪


20110830_144957.png
これでLv69になってます( '∇')ウフフフフってSS遅く何も写ってない(´;ェ;`)ウゥ・・・


20110830_150106.png
長男ソロでしているのが多いのでエコー倒せるなんて「なんて素晴らしいことでしょう!」
って思いますな(・∀・)


もちもちにタゲとらせてます(・∀・)
スキルあるのでその隙に反撃される場合が・・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・



欠点を余りある長所で補ってしまうワンキルン♪
高Lvになって性能の良い武器や装備を身につければフリーでもそこそこ活躍できるのでは?
無課金ではツライ部分もありますが、それでも楽しいワンキルンだと思います。上を見ればキリが無いのでね^^;
気合部屋のメンバーはLUK200をはるかに超えたワンキルンの方もいます。
素晴らしく敵の攻撃をよけまくっていますね(⌒-⌒)
課金出来る方はフリマなどでLUKアバ揃えるのがいいでしょう。モチロン普通にガチャ回せると尚いいですが^^;

キルン育成のコツは・・・・
ジオで開花する日を夢見て頑張る!これですね(⊃∀`* )エヘヘ♪


そして、自分なりにブログに残しておくと思い出にもなりますし、2キャラ目作成時などに重宝します。
当たり前のことを長々と書きましたが、参考になれば幸いです。
さぁ、私のキルンも頑張らねば!
Lv71にはしたいな。ちなみにLv上がるとキルンのキレも良くなるらしいですよ。体感はあまりわかりませんが^^;


経験値2倍の時に頑張らねば!ですね(´∀`)


ワンキルンというものは・・・


何かと、頼りになりまする!そして、楽しいのぉ♪









久しぶりに次男でパティエンタ [チョコットランド]

朱爪が必要なので久々の登頂。
Lv68闇ワンキルン次男の出番。
一時期、shichan一家で光り輝いていた。長男よりもLvも上がり、ジオで活躍してくれている。
最近は長男にLvも抜かれ、ジオ深部もご無沙汰なので、めっきりと出番が少ない。
しかし、パティで素材集めとなると次男が活躍することになるはずなのだが・・・。

以前よりLvも上がり、モルティもアジャル剣も竜騎士装備もあるので楽チンかと思うがサクリは用意。
石も前のが残っているし、ヌシステ用のペットもいるし、準備万端。


20110829_164253.png
70F。影に箱割らせてみたヾ(≧∀≦☆)

まぁ、こんなもんだろう。
ここまでは、そこまで苦労もなく来れる。VIT振り全開なのでエレキからのワンキルもないので楽勝。


20110829_170823.png
セイレンも楽になりましたな。



20110829_175140.png
ボスゾーンも石も使わずクリア。


20110829_175315.png
90F。朱爪キタ――(゚∀゚)――!!
ワタクシ、いまだにスカチケットは出たことありません(o^-^o) ウフッ



20110829_183258.png
そして100F。オニキスドロップしてます∩(´∀`)∩ワァイ♪


石使わず100Fまで来れました。
SPD60のMOV20あれば獅子王振り切れることもわかったので装備も余裕で変えれました。


と、記事書けば順調に感じるでしょうが・・・・・。


20110829_183402.png
実際には3度もやられてます(・ω・)ノ


そして、LUKは一回も出ずorz
LUK176くらいしかないが、これはヒドイ・・・||||(・・、)


さて、どこで3度やられたのでしょうか( =①ω①=)フフフ


Σ(゚Д゚;エーッ!と言うところと、(o-´ω`-)ウムウムシャーナイカと言うところと、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)と言うところです。
ドコカワカルカナ(・∀・)

闇キルン持ちならわかって頂けるかと思います(。-´ェ`-)シュンシュン...


まぁ、久々に登るとエキサイティングしますね、非常にデンジャラスでした。楽しめました^^

ノンサクリで行けるにこしたこたぁありませんが、素直に属性石使った方が安上がりですな。




話しはガラッと変わりますが、9月12日に・・・・・


ななぱちで「花の慶次”愛”」が登場します∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪∩(´∀`)∩ワァイ♪

リアルでもかなり打ち込みましたな。「斬」よりも演出が多彩で、慶次読んでいる方ならかなり感動の名場面があります^^
ただ、リアルではゲキアツをよくはずしましたな><キセル予告が弱くなった感じ・・・。
確変中も楽しい演出になっているので打ち甲斐がありますね。

そして、毎日慶次グッズが当たるイベント実施中らしい^^

http://78.hangame.co.jp/teaser/keiji/index.nhn詳しくはコレだ!


sc0000.png
クイズ形式になっている。確か4択だったかな^^;
この奥村助右衛門。中々の漢(おとこ)なのである。もう少し描いて欲しかったな。
しかし、助右衛門リーチは「金殺し」と言われ、あまり好評ではない^^;
金殺しとは、熱い予告(金色の扇子や金枠など)を見事に外すのである^^;


sc0001.png
∩(´∀`)∩ワァイ♪って全巻持っているのでね(;´▽`A``


知っていたが、念のため本を開いたわ(゚ー゚;Aアセアセ
当たると、全巻プレゼントとかあるので、是非持ってない方はチャレンジしてみては?
慶次は何度も何度も読み返しているので問題が楽しみだ。

男ならだまって「慶次と北斗は読め!」と言いたい。

そして、カラオケで歌いまくれ!なんてね(⊃∀`* )エヘヘ♪
角田さんと日野あずきさんだっけ?の挿入歌はすごくいいです(・∀・)


リアルでは「愛」の次が出るらしいし、あー打ちてぇ・・・・。



さ、マッドでも捕まえよ。





[壁]‥) チラッとだけ・・・ [チョコットランド]

20110828_110429.png
朝からだいちゃんと冬ボス狩り♪

よければ霊魂や春玉が獲れないかと来てみたのだ。
マモいるから私はレッパガンガンやるだけで余裕のよっちゃん(・∀・)

結構ボスの湧きが良いので(・ω・)bグッブンドルすると結構霊魂取れました。



20110828_105305.png20110828_115321.png
1時間半ほどで結構取れました∩(´∀`)∩ワァイ♪

春玉落とすと思ってなかったので2人ともテンションが上がりましたな。



だいちゃん、食事休憩中に奥の扉を開けたくなった。('-'。)(。'-')。ワクワク
そこに鍵穴があると、覗いてみたくなるのが人間の性なようで(゚ー゚;Aアセアセ


20110828_114347.png
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪新しい敵に興奮を隠せない(⊃∀`* )エヘヘ♪

20110828_114755.png
なんか、1000くらいダメ食らうし・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・
この辺りで狩るとつづらやら何かしら素材が集まるんだが、奥へもっと深く進みたいとの欲望にかられて・・。

オロチまでに2~3部屋を通り過ぎた。


20110828_115009.png
オロチに部屋に入って間もなくPCがググッと重くなり、もしやと気絶覚悟で接近!

ブロガーとしてはSSが撮りたいのだ。DFE1000弱だったので、取り巻きから被ダメ1000位もらってた。


20110828_115022.png
まぁ、当然の結果ではあるが、行ってみるとワクワクするもんやのぉ・・・。


前回の記事で愚痴をこぼしたが、行ってみて少し「ふぁいと」が湧きましたよ。


色々と戦略や攻略しながら皆で倒すしかないな。ソロなんて私にはとてもとても(;´▽`A``



20110827_222946.png
昨日、長男Lv76になりました∩(´∀`)∩ワァイ♪


20110827_224019.png


20110827_224254.png
高位竜騎士セットの方がATKが高く、赤迅セットの方がDFE高いんやな。

逆かと思っていたが・・・。

あと、Lv1上げれば真気合取得なのでがんばるかのぉ。
しかし、魔のLv上げもしたいし・・・。早くギレン取らねばどこも行けん(;´▽`A``
サブキルンも上げたいし・・・・。エコー邪魔で仕方が無いわ(;´▽`A``


つーか、ワグワグで手がピキピキしてきたんですが(・ω・)



黒天狗討伐終了。 [チョコットランド]

20110827_003309.png
討伐終了。

2手に分かれて待つ作戦を開始したが、秋に行ったチャコさんだいちゃんが「もう湧いてる~」ということで、取り巻きも強く、天狗にはレッパがss見てもわかるようにコンボが伸びない。が一撃入れているとクエは完了出来るみたいだ。

なんとか討伐は完了。
くちばしもドロップした。これで作る装備があるのだが、大人数でその数集めるとなると気の長い話しである。

20110827_011013.png20110827_011106.png
三種の神器の一つを頂いた。能力的には微妙な装備。


20110827_011135.png
そして、そのまま天狗のエンマからオロチのクエを受けた。

さて、倒せるのかな・・・・。


とにかく、和装備の上位装備の素材はマゾすぎるな。ジオの時のように作る前に良い課金装備が出たり、次の新しい装備が出てしまうんじゃないだろうか・・・。
普通にジオ素材を自力で集めている方はまだまだの人も多いだろう。結局宝飾剣やその他の装備も欲しいのでジオにはまだまだ篭らないといけないし、和装備をある程度揃えるのには1年以上を要するだろうな。自力では・・・。
かといって、ソロで集めようと思えば、アバガチのずっぽり課金しないと無理だろうな。それでも私には無理だろう。


すぐにクエ完了の装備作り完了では「行くとこない~」って輩が増えるだろうからな。これくらいマゾいマップにするのかな。
しかし、Aガイアアーマーしかり、ほぼ自力不可能な仕様はどうかなと思う。
自力で集めるのがチョコの醍醐味ではないのか?その人の為の仕様にしないと、あまりにも現実離れしたゲーム仕様ではいささか萎えてくるのである。
そして、素材集めやクエを完了しないまま、転職システムが始まりレベアゲをしなければならなくなる。
まぁ、和装備も必死のパッチで作りたいという思いが強くないのも本音。


20110827_150520.png
しかし千里の道も一歩から・・・・。

イベントでもらった靴をとりあえず強化(。-´ェ`-)まぁ悪い装備ではないな。


とにかく運営さん、新しいマップを長く持たせたいという気持ちはわからないでもないが、最初から心折れるマップはいかがなものかのぉ。冬石はドロップしやすくなったということも聞いたが、実際のところどうなのかな。
一度オロチ討伐したら2キャラ目、3キャラ目もクエこなしていく気持ちが湧くのか微妙・・・。



とりあえず長男Lv75になったのでLv76にすること。
77で真気合取得なのでそこまでは頑張るかのぉ。80まで上げてステ1だけ変更すればワイバンまでいける^^
ミナモも取得できるし、そこまでやってマルチキャラのゴールかな。
あとは冥羅クエを完了すること。
それと、もちもちをスーパーもちもちにすること。


愚痴が多くなったが、今はやることが一杯あるので目標達成に向けて頑張ろう^^
もちもちのDFEも190になったのでもう少しのマッド合成で限界値までいけそうだな。
昨日も3匹のマッド確保。本日も今のところ1匹確保∩(´∀`)∩ワァイ♪
ハコスラには劣るが、スーパーもちもちになれば、ATK,DFEとも600近くになるので楽しみ♪
SPD99ある感じなのでスキルを忘れさせたのだが、ハコスラにはない特権なので再度チョコットリで覚えさせました。
ATKはすでに上がらないのでDFE上がればようやくLv30まで上げられるな( '∇')ウフフフフ





一段階落ち着けば気合部屋、新規募集をかけようと思います。お待ちの方はお楽しみにしておいて下さいね(o^∇^o)ノ
ブログで人数制限を呼びかけてるのですが、いまだにmmが来る状況なので、なんとかしましょうかね^^;


さぁ、今はもちもちやぁ~(`0´)ノ オウ!



イベントをフル活用♪ [チョコットランド]

新マップアマテラス。あれからは進んでいません。
メンバーが揃うのと、時間に余裕のある時に行くことにする。金曜の夜にしよう。
まぁ、アマテラスはイベントじゃないのでそこまであせらなくともよい。

ということなので冥羅クエを終わらせた。ブラキラボス倒したのであとは月初のエルシエルのみだ^^
光片角@1と朱爪@2だな。

そして、経験値イベントに力を入れ、長男Lv76まで、このイベ中に頑張ろうと思う。
しかし、ソロではエコーが湧いたら部屋を変えねばなるまい。
運が悪いとワグに降りたらスグ湧いてたりするヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
イベントに限らずLv50~のレベアゲは今のところワグに頼らざるを得ない。
いつも支援があるわけでもないし、拓さんのすすめもあって、サブキャラでワンキルンを作成することにした。
万一、気絶しても支援しやすいように闇キルンにする。


20110824_050403.png
支援やカムバック装備もあり、1時間半でLv26です。


拓さんのアタはスゴイ。LV10くらいの時にすでにATK470近くあり、Lv20超える辺りからATKは700超えてたので、このトルピアの後、谷奥でレベアゲしたのだ。なのであっという間のLv26。
拓さん、遅くまでありがとうございました。今後もよろしくぅ(^o^)/です。


9月8日まではカムバックキャンペーンの恩恵が受けられるのでフルに活用せねば(⊃∀`* )エヘヘ♪



無題2.png
そしてリニューアル記念イベントも活用。VITアバはメインのユニオンに一旦いれるか(⊃∀`* )
この靴装備は強化出きるのでLv低い内は有効な装備になるかも・・・。

無題3.png
これもクリア済みだったので受け取れた(・∀・)



カムバックキャンペーン。
無題.png
カムバックキャンペーン第2弾うふふっ(*゚v゚*)これは嬉しいですなー。

ムラクモに居るたまおにのクエをクリアすればもらえる。

たまおにのお願いともっとたまおにのお願いをクリアすればもらえるという簡単なクエ。

20110825_174035.png
たまおにのお願いで天茶5個、もっとたまおにのお願いで光のたまおに
を5体倒せばクリア。


無題1.png    20110825_174211.png
ゲット∩(´∀`)∩ワァイ♪      もっとたまおにクエの報酬♪

もっとたまおにクエの報酬はLvによってもらえるものが違うらしい。

まだ、2週間くらいキャンペーンはあるので、有効に活用しよう(´∀`)




そして長男のレベアゲ。
20110824_214208.png
拓さんの支援を受け、Lv74になってます∩(´∀`)∩ワァイ♪


結局のところ速攻でやるのが気持ちいいし、殲滅力もある。
しかし、LUK速にするよりも、POW装備でSPD99にして、レッパメインでの速攻仕様にした方が一番いいみたい。
ソロでイベ中なら、4~5億/hは稼げる。(アシとか無し)
LUK速にするとかなりのクリティカルだが、POW不足でレッパの威力に欠けるのだ。

SPD99+POW装備ならATK1100超えあるので、これが一番殲滅力が高かった。


イベントフル活用で色々な展開を楽しめます♪
詳しくは公式ページからどうぞ。過去記事にURLはあります。

そうそう、夏の鈴集めのイベントもあったな。鈴集めると、限定装備がもらえたり、ハンコインが当たったりするやつ。

http://festa.hangame.co.jp/201108/summer/index.nhn詳しくはコチラだ(・∀・)



さぁ、冬玉を集めないといけんのぉ・・・。







この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。