So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

転職システム、10月6日(木)公開♪ [チョコットランド]

公式ページのお知らせに、転職システム公開が掲載。
10月6日(木)公開。公開というと実装はまだなのか?と思ってしまうが、リリースという言葉もあるので実装は間違いないだろう。

http://info.hangame.co.jp/index.nhn?m=detail&infono=4044&tab=ALL詳細はコチラ。


sc0007.png
まずは一次職4種が公開される。


sc0003.png
既存データはそのままで、各職業を切り替えて遊べる。
これで、高Lvキャラ所持の不満も無くなる訳だ。まぁ、こうするしかない無難なところか?


sc0004.png
1キャラで何種類もの職業で遊ぶことが出来るということでしょう。
1キャラで4種類の職業を持てたら、それの育成だけでも大変だな^^;
やはり、シャインハコスラの育成は急務か?


sc0005.png
(・へ・;;)うーむ・・・・結局そういうことやな。
最終的に冒険者よりも強くなれるので、冒険者として使うことは皆無となるのか?
なので、高Lv冒険者キャラは思い出ということになりそうですかな^^;
狩り場やスキルの特長によって冒険者の方が使いやすいとかになるのかな。
まぁ、ペット育成などはアタ速バンやら速攻やらが扱いやすいのでしばらく冒険者の需要もあるだろうか?


運営としては転職して欲しい訳であって、それはそこに更なる新たな課金システムがある訳で、転職システムになったから無料で強くなれる訳はないか。


sc0006.png
なにやら練成システムがあるらしい。
他ゲーをしたことがないので良く分からないが、装備(武器?)を強くすることができるらしい。
ヘボナイフでも強くなるのか(・∀・)

理解力のない私だが、結局Lv上げもペット連れてだとかでソロでやる方が効率が良いし、練成システムもソロで篭って、ペット育成みたいにソロ的な要素になってしまうのか^^;
まぁ、そうならないように「ユニオン」がらみでクエなどの企画が盛り込まれるかもしれないが・・・・。

とにかく、やることも沢山増えるので楽しみな感じだな^^
とりあえず高Lv冒険者でペット育成や素材集めしながら、転職Lvの育成も出来るのがいいな。
まさに「今日は転職Lvを上げよう」「今日はペット育成しよう」とか切り替えが出来る。

誰よりも先に強くなってやる!という主義でも、究極を求めるタイプでも私はないので、他人任せの情報取得しながら^^;徐々に進めていってもいいな^^

しかし、転職システムにおいては全員が一から一斉のスタートです。
Lv上げて、練成して、スキルアップさせてと、自キャラが新たな能力を身に付け、今以上に強くなれる。
今回の情報だけみれば良い事ばかりのような感じ。
低いLvの装備は充実してたかなぁ^^;倉庫キャラとか見直して準備しとかなくちゃ(⊃∀`* )




20110929_173937.png
200回合成しました^^

やっと折り返しって感じかな。
マッドは確保しているが、ボーロ不足の為、DFE強化は遅れてます。
隠しステなどカンストさせるまでには追いつくだろうと予想。

現在は225回までいき、ATKも250超えてるし、SPDも結構早くなってきました。
いらない、ファイアーボールなどの処理くらいはスムーズにやってくれます^^

しかし、10月6日に完成は無理だな^^;
もろこしがLv40になったらギガシャインも合成したいのでギガ捕獲もしたいしな。


転職システムの記事と感想を書きましたが、浅い理解力なので良さしかわかりませんでした^^;
何が良いかって?冒険者のデータがそのまま残り、切り替えながら遊べるってとこかな^^;
職業やスキルなどはじぇんじぇんわかりましぇ~ん。


さぁ、頑張らねば。






素敵部屋?(・∀・) [チョコットランド]

やっとこさギガシャインの捕獲が出来たので、疎かにしていた冬玉集めに行く。

メガ11匹、ギカ1匹、靴3足なので、ドロップ率や捕獲率でいえば悪くはないのだろうがね。
某サイトでは、おみくじ引くとか、なにやらオカルトチックに頼る方も多いのだが、ハッキリ言って「運」でしょうね。
「粘る」以外何ものでもないですね。部屋替えもいいだろうが、今いる部屋の次のギガで捕獲できるかもしれないし、替えたらすぐ捕獲できるかもしれないし、結局「運」だな。



夏玉5個、秋玉5個集めて冬玉集めに行く。
VIT装備すると秋ボスからの被ダメは300台になるのだが、マモ切れると一気に1800台、クリなら3000を遥かに超える。


20110928_161743.png
もちもち、がんばってクリ連発させてます^^

しかし秋ボスからの被ダメは800近く食らうので、HP回復させてあげなくてはならない。
雑魚やボスと重なってるとうまくいかないことがあるのでちょっとツライ。
まぁ、やられても1分半で戻ってくるのでまぁいいのだが、今回は雑魚を蹴散らしてもらうことに専念させる。


20110928_163348.png
コンスタントに冬玉が落ちる落ちる∩(´∀`)∩ワァイ♪


結局2時間ちょいで9個も獲得出来た。
1時間で1個しか落ちない時もあるのに。素敵部屋だったのかな(・∀・)
秋ボスはかなり湧きがいいし、そこそこ強いので飽きるヒマがない。
ましてやチョクチョク玉落とすとなると楽しくなってくる。
ドロップ率が良くなったとかの話題は聞かないので、素敵部屋だったのだろうな。




20110928_185013.png
同じ部屋の1匹目のギガで捕獲^^
やっぱり素敵部屋だったのか(⊃∀`* )エヘヘ♪

何日も捕獲できなかったギガが2日連続。そんなもんだ、人生は・・・・。

まぁ、ボスクラスは使えないペットだが、育てるとギガビビリと同じなら能力はボーロ与えるだけでもかなり高くなるので1日1回限定で使うことはできるのかな^^;まぁ、気持ちにも余裕が出来たので今度は良い性格を狙ってガンバルかな^^;

シャインと名が付くだけにLv40になると何かしらハコスラと同じく能力開花しないかな。
回復が出来るようになるとか^^;復帰がおそろしく早くなるとか^^;まぁないわな(。-´ェ`-)


ペット邪魔とかイラねとかスレがありましたな。
ペットは育成に最低ケージ9個は欲しいので課金は必要だが、育てる価値は充分ありえると思う。
チョコやり始めの人も倉庫の次に課金して欲しいのがケージ。
私はたまたま、もちもちやハコスラを捕獲したのでそれを育成しているが、チョコットリや盗賊あたりでも充分いけると思う。
複数人でしかも初対面の野良などでは色々な方がいるので使いづらいとは思うが、ソロや友人どうしなら楽しいし、能力を発揮させれると思う。今後、、ペットシステムも進化をしていくはず(運営はボーロやペットガチャでかなり利益も取れる)
このドル箱を進化させないはずは無い。なのでペットを育成を投げ出すのは早計かもしれない。

そしてペットはじっくり努力して育てなければならない。交換や花で手に入れることは出来ない。
だからいいのだ。それでいいのだ。今後もその姿勢を貫いて欲しい。




チョイメンテがありましたな。ギガ捕獲率アップとか天狗出現率アップとか調整してくれてればいいのだが。



もうすぐ10月。そろそろ転職システムの予告はないのか?
それとも今回は予告無く実装するつもりか?また延期するのか?
予告あったほうがそれなりの準備と心構えが出来るのだがな^^;

とにかく、ややこしくなっていくと着いて行けなくなる^^;今でさえアップアップしてるのに^^;


さぁ、本日もペット育成のちギガ捕獲に専念だー。



劇的スッキリ! [チョコットランド]

( ´Д`)=3 フゥ
ギガ捕まりません。夜のカミガモリの張り付いているわけではないが、1匹も獲れないなんて・・・・。
メガは11匹になりました。この偏りは一体・・・。
靴は3足あるし、あとは記念にギガを捕獲するだけだが。
って、こんなにギガに固守する必要もぶっちゃげ無いのだがな^^;



sc0000.png
モイトイ買いました。(200円です)
長男、天使装備で走り回っているので「天使」のモイトイの(;´▽`A``
アバがインチキマジシャンのような格好をしていたので気にはなっていたが、これで隠せるな(・∀・)ニヤニヤ
これって、トップページのお知らせにも載ってなかったので、某情報サイトみて知った次第。



「( -_-)フッまたイリュージョンか・・・。」
ギガ待ちしながら記事書いている。もうどうでもよいわ。と投げやり。もう何百はいってるだろう・・・。
「また、イリュージョンだ・・・。」
もちもちを召喚させ、雑魚を狩ってもらう。

書いてる時にタイミング良くゲットしないかのぉ・・・。
もう、捕まえたら奇跡のレベルに達してきた。
「幸運は偶然より生まれ、偶然は努力より生まれる」と思っているが、この場合の「努力」とは「粘る」しかないのだろうか?


「ハイハイ、またイリュージョンね。」
「またか、(#゚Д゚)y-~~イライラ」
「(;´Д`)y─┛~~」

劇的ってのはそうそうあるものではないが、ブロガーというのは「ネタ」を常に狙っているものだ。
こうもペット育成、ギガ待ちだけでは辛いものがある。


ということでシャインハコスラ順調に育成中。
木ゴリをゴリゴリしたお陰でHP,ATKは順調。
ゴリばかりで飽きが来るので、8匹(もち連れてるので8匹が満タン)捕獲までにゴリ何体倒すのかの実験。

最短で104匹(13匹に1匹捕獲)最長で224匹(28匹で1匹捕獲)
最長コースなら30分くらいかかります(´・ω・`)
ちなみに速攻仕様で狩ってます。
データ的に少ないのだが、120~130匹で満タン、15~17匹に1匹捕獲に落ち着くのかな?
これも部屋運があると思われますな(。-´ェ`-)


20110927_220154.png
今のところこんな感じ^^

HPとATKがこのレベルの上限にいきそうなので、この後Lv30までボーロを食わせた。
隠しステはまだまだだが、まぁいいだろう。

ペット育成する間にLv50のキャラいくつ作れるだろうってくらい大変ですな。
Lv40にするにもボーロ代が結構かかりますしね^^;


もうチョコットランドはかなり本格的趣味の領域になってますな。
お金かければかけるほど強くなり便利になりオシャレになり、自己満足が満たされます。


「釣り」でもそうだが、お金かければキリがない。1本何百円の竿から何万、何十万のものまである。
どこで妥協して楽しむかだ。
ただ、釣りの場合、良い道具揃えれば釣れるって訳ではないんだがな(・∀・)ニヤニヤ



「ん、久々のビックバンか・・・・。」



「ん・・・・。」




「(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー}







20110928_011427.png
劇的、いや奇跡がおきたよぅ∩(´∀`)∩ワァイ♪

これ本当、リアルタイムでギガ確保と記事作成同時進行です。
確保できると思わなかったのでびっくりしたわー。


20110928_011516.png
時間的に1時13分くらいかな^^




20110928_011436.png
渾身の1匹!



愚痴ると確保出来るという「チョコラン七不思議」だな。



たかが1匹くらいで大袈裟な・・・とお嘆きの貴兄もいらっしゃるだろうが、苦労した方にはわかるハズ^^;
結果的に苦労の分、感動を頂いた。
ゴールなきゴール。先の見えないプレイに意気消沈していたが、気持ちがスッキリ楽になった。



ちなみに今まで速攻仕様でフキダシレッパで倒してましたが、POW重視でレッパのみで倒しました。
まぁ、捕獲率に関係ないけどね^^;
マッドなんかでも叩いて捕獲できない時が続くとレッパにしたくなるもんだ。



しかし、しかしである。前記事でも書いたがマゾすぎる仕様はいかがなものかな。
喜びもひとしおだが、IN時間に制限ある人も多いのだからもう少し、もう少し良くしてもばちは当たらんだろうに・・・。




やはり、「チョコット手軽に遊べて楽しい」が基本でなけりゃあね。
後半イベ開始から何日目なのだ。



さぁ、さぁ、枕でも高くして寝よ。


ブログ題名を「シャインハコスラ育ってます。」から急遽変えました(⊃∀`* )エヘヘ♪

































メガ、いや目が疲れたな [チョコットランド]

ギガシャイン捕獲イベントとでも申しましょうか?
ブログ訪問も今までに無い訪問者数で、かなり反響がいいようですな。
ギガシャインでの検索が圧倒的に多く、今までのイベントの中でも一番ですな。
結局、今のところ合成の「餌」にしか使いようのないペットなのだが、神の如きとか、ドSなとか魅力的な性格があるもんだからついつい捕獲に夢中になってしまうのか?それとも純粋に餌の合成がしたいのか?
ちなみにギガがATKの限界突破が出来るとのこと。メガはHPがアップするらしいです。(限界突破はわかりませんが・・。)

まぁ、ペットパークは課金だったけど今回は無料なので反響が良いのかな?
装備もドロップするので反響が良いのかな?
しかし、「瞑想待ち」は辛いものがありますな。月光糸など集めながらなら動き回るが、必要ない人はジーっと待つのみ。
湧くのをPCとにらめっこでは退屈そのもの。ましてやギガが捕獲できないので絶望感さえ漂う。


そして、私はというと・・・・・。



20110925_022628.png
こんな状態(´・ω・`)


ギガ。獲れません。偏りすぎだろ!

シャインハコスラの時と違って焦りはないのだが、チョイイラッとする・・・・・。


20110924_200012.png
1匹だけ違う性格がいました(・ω・)ノ


まぁ、回復もしないし、復帰時間も長~~~いので使えませんがね。
SPD99になるなら面白いかもだが、ないわなwww



本日はひとりまーじゃんしながらギガ捕獲に励んだ。
マージャンの方が夢中になった。
2PCある方はギガ待ちにいいかもね。軽いし。
サブPCはオンボロだから慶次は出来ないのだ;;




シャインハコスラ育成もやってます。
木ゴリをゴリゴリ狩ってます。
HP1500超えました。ATK165、DFE65。
木ゴリにヤモリ混ぜてるのでLUKもアップしてるはず。現在130回の合成。



(・へ・;;)うーむ・・・・ギガのぉ・・・・。
メガがホテル圧迫。ホテルは餌キープする為なので、別キャラのケージに入れてますが、そこが圧迫してる。
順に合成していくかなぁ・・・。



何故か大人気っっぽいギガ捕獲イベ^^;
まぁ、私は1匹確保すれば終了しそうです。
瞑想を叩く「4」の数字が脳裏から離れませんわw



あーあ、疲れた。(;-_-) =3 フゥ






こりゃかなわんなー [チョコットランド]

ギガシャインゲット出来ない。
まぁ、リアルラッキーがないと言われればそれまでだが、捕獲率悪すぎだね。
捕獲できたところでボスペットなので合成の餌になる運命だろうが、1匹くらい記念品として置いておきたいのが心情だ。

という訳でシャインハコスラ育成70%、ギガシャイン捕獲20%、その他10%の割合でプレイする。20110923_233852.png
現在のところ、メガ4匹、靴3足確保はした。

とにかく瞑想待ちしながらブログ書いたり、動画みたり、まったり・・・・。
1時間あれば、木ごり最低でも3セットは出来るのになぁ・・・と思いつつ。


もうちょい、楽しいチョコランだったはずだが・・・最近は出現率激低、ドロップ率激低、そして捕獲率激低・・・。
これでは楽しい趣味のはずが逆にストレスになってしまう。


20110923_153312.png
そして天狗である・・・。


出現率が上がったって?2時間以上狩り続けたがね。
ほんと、こんな仕様で「誰得」なんだ?
天狗出現率アップの課金アイテムでも出すの?


転職システムうんぬん、これじゃあね。はっきりいって「楽しくない」のである。

メンバーも同じエリアにいるが、個別に部屋確保してギガ待ち。
ユニオンメンバーなのでチャットは出来るが、ついつい愚痴しか打てなくなる・・・・。


ギガ育てれば回復も受け付けて、DFE2000とかなるんやったら待ちがいもあるが、餌と思うとね^^;
しかし、心情は「せめて1匹は・・・」なのである。


シャインハコスラは順調に育成中^^

木ゴリをゴリゴリ狩りまくり。時々ヤモリ捕獲。

20110923_184524.png
ここ、十字路も結構ヤモリ出るのでバカにならない。

木ゴリ6匹での合成をしていたが、木ゴリ5のヤモリ1も良いとのことなのでそれで合成中。
水ゴリ余れば、水ゴリ5、ヤモリ1で合成。
木ゴリばかり連続合成は伸びが悪い気がするのでたまにビビリやレッド、ラストードも合成する。
意外と、木ゴリ1、水ゴリ1、ビビリ2、レッド2が4個パラメーターが上がったりする^^

険しい道のりだが、期待に応えてくれるペットなのでヤリガイはある。
今のところ、120回近く合成。
HP1308のATK147のDFE35。まだまだだな。


ギガシャイン。靴はいいからギガシャイン。メガもいいからギガシャイン。ああギガシャイン・・・・。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。