So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

サムライ始動だが・・・ [チョコットランド]

明日でもう師走ですなー。一年のなんと早いことか・・・。
ほとんど「今年こそは!」と誓ったことなど出来ていないな。
んで、「来年こそは!」とこの時期に思うのである。


サムライに転職しLv上げを開始しました。
プリムクエこなしながらやると意外と楽しいもんだ。
ま、Lv10からはハコスラ召喚できるので、あっという間にLv15。
Lv15~はシャルがいるのでヴォルケ入口ですぐLv20。
んでもって、夢界に行きサブ支援ありの夢クラゲでLv30まであっという間。
しかし、2次職の経験値は冒険者や1次職の1,5倍あるらしく、やはり上がりが悪いと感じる。
もう、2次職はLv30~ガマ園だなー。

しかし、サムライになってどうステ振りしていいかワカラン。
情報収集したが、何?使えるのってワイドバーン的なスキル?(桜華一閃)
あれで、ワグワンキルしてるツワモノがいるようだが、それが出来るのは一部の者だけだろう。
ワグティカが最終目標でもないわけだ。私はね。
ワグティカって楽しい?わたしゃ全然楽しくないですがね。最初の頃はLvガンガン上がるので
楽しかったが、とにかくLv上げ自体が嫌いなのだ。

結局、ミダランブ継承の速攻仕様?んで、やはり桜華一閃?
なんか、ニンジャもサムライも「ネタスキル」が多く、何が良いのやら・・・。

サムライは火力としてはミダランブ引継いで強力。サムライ自体のスキルは何が良いか?
サムライはクリティカルダメージがアップするのでそれを生かしたスキルがあるのか?
クリティカル生かすならLUK上げの速攻タイプになるのか?
ということはPOW、SPD、LUK優先上げになるかな。
バリゲットン継承も考えたらVIT上げない方がいいかもだし、攻撃特化のキャラにすべきなんだ
ろうな。

ということで、ステ振りはせず、Lv33まで上げて本日は終了。
もう、時間あるときにガマ園に行こう。

なので春玉集めに行きました。


20111130_023402.png
マモ有りでクリティカル1900以上頂く( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちょっとの油断で(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
最初の1体目でマモ切らした。冬玉2個使うハメに・・・。
ココはハコスラでも同じく1900くらいはダメ受けますよ。ちなみにね。
もちもちは一瞬でやられます。
マカマカの「大物」とかで復帰早いのなら使えそうですな。
「神の如き」は「従順」な性格で雑魚優先しますので使いづらいかもです^^;


20111130_014111.png
( '∇')ウフフフフ1時間足らずで3個のドロップ♪

ソロにしちゃあ、いいんでないかい♪
2時間や中には3時間でもドロップ無しとかも聞くのでね。
ボス1体倒すのに1分半以上は掛かってます。うまくいけばアタマモかけなおし1回で済む。
あと30分近く粘ったがドロップせずなので、ここで終了。
良いイメージでここを後にしないと、次行きたくなくなる。
ちなみに1時間半で回復2000は底をつきました( ̄▽ ̄;)アハハ…



20111130_023631.png
まぁ、納得の収穫としましょう。



Lv上げ、ペット育成、春玉集め。ソロ活動となっております^^;
これもそれも、新しい冒険に向けての準備でありますが、ワクワクするマップやボス、そして
装備が出るのであろうか?
また新ペットが出て、その捕獲、育成に明け暮れなきゃいけないのか?
ホーリーナイト、ソーサラーが実装され、そのLv上げに没頭するのか?
「(´へ`;ウームとにかく、今年のチョコランはペットと転職。
ここを楽しむ方向で考えていかないと、先々もこの方向性だろう。
転職+ペット=楽しい冒険の為。じゃないとLv上げもペット育成も楽しくないんだけどね^^;


さて、寝よう(*´0)ゞファァ~~♪





sc0004.png
ウチのメンバー「姫」のブログより転載。
あまりに可愛い加工が施されていたので今回は許可を取り転載致しました^^
私的には「秀逸」だと思います(o^∇^o)ノ

狩り場で気絶したら拓さんをのFキーを押して、お手伝いはくまっどさん。
オシャレを語りたい時はチャコさん。悪チャットしたい時はだいちゃん。
そして、人生の教えを賜りたい時はshichanを(ΦωΦ)フフフ…

「友情」を感じさせる画像であり、感じたくなるアイデアでもある。
私のFキーに「姫」が入っていて召喚する時は「留守番」させる、あ、いや、「和み」たい時
かなぁと思う次第でありまするヾ(≧∀≦☆)

気合メンバーにいつも「和み」をありがとうね♪



ニンジャ、ジオデビューでござる。 [チョコットランド]

まぁ、ニンジャという名のワンキルンなんですがね。ええ。
鎖かたびらを着けてるわけでも、忍者刀を背負っているわけでもありません。
ニンジャは飛んだり跳ねたりというイメージがあるが、うちのニンジャは鈍足・・・。

とりあえず、ワグティカの試し斬りをしてみないとな。


20111128_220419.png
しかし、忍法「影隠れの術」でⅦ(7)の通り抜けも楽チン♪

木属性はヘドラバーにワンキルされないようなHP調整は念のた為必要かも。
そして、ワグにワンキルされないHP調整も必須。クリティカルはあきらめる。
Ⅴ(5)の通り抜けも恐い方はサケールをリンクさせておくといいだろう。

もし、影隠れやサケールの使用時間以内にやられたら、部屋壊して新しくつくると使用時間
待たず、スキルが使える。


20111128_223027.png
とりあえず、Lv51まで上げた。

LUK150台。このLUKにしては1回目の成功率が高く感じた。
スキルLv上げるとどれだけの恩恵があるかはわからないが、微妙な感じではありますな。
SP700も使って、冒険者ワンキルンとの差別化が無いスキルなら冒険者ワンキルンの
方がはるかに使いやすいスキルということになるだろう。

結局、このキャラは魔スキルをリンクさせて、キルン魔的なキャラとなるであろうな。
まぁ、あとは「風陣の術」をどう生かしていくか?INTとSPDをどう振っていくか?だな。

2度もワグ部屋でさば落ちしたので、ジオを後にした。







メインとサブプリーストも育てていきたい。ガマでのLv上げに必要な春玉でも取りに行こう。
その前に、冬玉いるので、冬玉をある程度集めてから春玉を取りに行くことにする。


しかし・・・その冬玉が出ない。1時間で1個とかorz
前はもっと落としたのになぁ。
長男でソロ+もちもちなので火力的にイマイチだし秋ボスの湧きが悪い・・・。

しかし、しかしである。
チャットでぼやいた瞬間から状況は一変した。


20111129_001033.png
次の1時間は8個ドロップした。3連チャンなどもありました∩(´∀`)∩ワァイ♪

後1個で10個になるので、もう少し粘ったが20分かかってしまった^^;
本日は冬玉集めまでで---------- 終了 -----------



20111129_022706.png
しばらくは困らないやろー♪



マカマカ育成も10回くらいの合成はした。
レベル上限に近づいてくると複数合成成功が少なくなっている感じだ。
うっかりハコスラのLUK、+5上げるの忘れていたのでそれも終えた。



1,8倍の間にサブプリーストを上げるかなー。
メインにシーフLv61やファイターLv50とかいるのだが、火力に乏しいので「アタ」かけれる
サブプリーストが欲しいのだ。しかし、ペットもいないサブだし、プリーストなので火力がなく
Lv上げにくい。どうにかLv上げしやすいように考えてみよう^^;




2次職「ニンジャ」このブログでも前々から転職したいと言ってきた。
そして、実装されスキルも楽しそうなスキルがあった。
しかし「時間の縛り」が楽しさを奪ってしまっている。
再使用時間有りのスキルは本当どうにかして欲しい。
専用装備も課金なので、ニンジャっぽい姿にもなれない。



とりあえず「サムライ」はまったく手をつけてないがちょいと情報収集してみますかねぇ・・。


ニンジャLv50でござる。 [チョコットランド]

とりあえず、ニンジャをLv50まで上げることにする。
サブメイジがLv38が装備、アバ少々で丁度、INT147になったのでガマトノからの被ダメは
一桁になるので、2PC体制でガマ園で上げることにした。


20111127_154446.png
ガマ園こもって、Lv40→Lv50到達時間、約4時間。

サブメイジがガマ寄せ集め、ハコスラが倒すと言う戦法。
4時間が速いのか、遅いのかの感想は人それぞれだろうが、やはり2次職の経験値の伸びは
かなり悪い。1,8倍じゃなかったら、かなり時間を費やしているだろう。
まぁ、昔と比べると全然楽なんだけどね^^;
サブメイジもLv38→Lv41にしたが、2次職よりかなり速く上がった。
天狗は全く出ませんでした。(´▽`) ホッ

普通に滝裏ではガマの3分の1ほどの経験値なのでかなり上がりにくいと思われる。
ちなみに今回のハコスラは2時間辺りで泣き出しました。過酷な狩りになればなるほどストレス
は溜まりやすくなるみたいだな^^;

なので、2次職のLv上げたい方は1,8倍を利用することをオススメします。
ガマでもLv46以降はかなりきつかった。Lv49なんてチマチマしか上がらん。
普通にペットで倒すよりも寄せ集めての狩りなので効率は良いかと思ったが・・・。



20111127_175433.png
LUK150で試し斬り^^

(-_-;ウーン冒険者ワンキルンより少し良いかなーと言う感じ・・・。
「瞬滅刃」のスキルレベル上げると成功率が上がってるのかなぁ・・・。
LUK150プラスアルファ的な要素があるのだろうか?

まぁ、次男のワンキルン175くらいあるが、それと変わらないといえばそうだし。
ちょい、ワグティカ行って見ないと感覚がつかめないな^^;
それはまた次回ということで。


20111127_184023.png
風陣の術。スキルLv9まで上げました。

ステSPD4+アバ、装備47=SPD51で実験。

1回目上昇値29
2回目・・・・・・・40
3回目・・・・・・・45
4回目・・・・・・・47
5回目・・・・・・・48
6回目・・・・・・49

49+47でSPD96に(ノ´▽`)ノオオオオッ♪スキルLv10だともう少し上昇するのかな?

持続時間はINT依存みたい。
20+INT値って感じかな。INT45にしてみたところ約1分くらい持続しました^^
まぁ、6回もかけ直すのは面倒なので2回位でも充分だな。速攻で敵叩く訳ではないんで。


Lv50段階では「瞬滅刃」2回しか打てないのでINT振りでSP2100にしないと(゚ー゚;Aアセアセ
ジオでは回復3分の1になるのでちょい使いづらいかな。

後は、スキル継承しないとここまでは単なるワンキキャラですよ。
なので、ニンジャ堪能したい人は別スキル取得をススメますね^^


1次職で2キャラLv1~レベ上げして、2次職でまたLv1からレベ上げしての壮絶な苦労まで
して2次職育成するかどうかは、あなた次第ってところでしょうか。
アタリキなどやメガアシなど、また強ペットや2PC体制しないと本当2次Lv上げはツライですよ。
ペットいない人はニンジャはPOW振りしていくか、INT先に振って魔スキル継承しないとツライ
と思われますの。支援ある方はガマが一番。魔スキルあって、属性有利ならば、ポココの強い
やつか、火車の強いやつがかなりいいでしょうなー。火車の強いヤツなら私の半分以下の時間
くらいでLv50いけるでしょうな^^


プリーストの2次職(何て名前か忘れた^^;)に期待する人もいますね。アタマモを他の職に
継承出来ればいいですよね^^
しかし、やっぱ、それを生かした狩場やボス登場が欲しいー。



レベ上げって本当、つまんないでござる(´・ω・`)ニンニン






ニンジャのステフリって・・・。 [チョコットランド]

2次職「ニンジャ」少しずつ情報が出てきておりますね。
色々なスキルの組み合わせがあって、楽しそうです^^
動画とか見ているとすごく強かったり、面白そうだったり・・・。

スキル「瞬滅刃」とスキル「影隠れ」かシーフスキルの「ドキシック」の組み合わせ。
影隠れかドキシック後に瞬滅刃繰り出すと100%成功するらしい。スキルLv1でもだそうです。
LUK上げなくてもこの組み合わせは100%成功します。
しかし、「影隠れ」は再使用時間があるし、「ドキシック」は詠唱時間が魔1くらいあるし、攻撃
受けるとキャンセルされるので、実戦的ではない。エコー倒すには充分だろうが・・・。
サクサクといきたいならLUK99振りだろうな。

POW・SPD振りで「阿修羅の術」と「サケール」(かな?)使い、かなりの殲滅力があるらしい。
その他、駅スレみると様々なスキルの組み合わせの情報があるので目を通しておくと良い。
しかし、再使用時間があるスキルは余興としては良いが実戦においては不向きと考える。
1回だけのボス討伐のみならいいだろうが、何度も素材集めながら倒すには向かない。

なので実戦向きならLUK、INT振りになるのだろうか?
ソロ上げならINT極でその後LUK振り。魔スキル継承してガマトノでLv50。
スキルは「瞬滅刃」Lv10。
Lv50~はワグティカで属性合うなら魔スキルでもよいし、「瞬滅刃」で倒すのも良い。
課金出来るならメイジの「マホギレネーゼ」を継承すると有利に展開できるだろう。
2PCもしくは強ペット、支援ある方ならLUK極振りを先にする方が良いかも。
ガマトノも「瞬滅刃」で倒せるし、Lv50~のワグがサクサク倒せるのではと予想。
ちなみに「マホギレネーゼ」はメイジLv40にしないと取得できません。
さらに、課金でのスキル継承はチェンジ出来ないらしいので注意。
「マホギレネーゼ」の持続時間はSPD依存だからINT極振り後SPDか、INT、SPDバランス
考えて振るかは悩みどころ。
3つ目のスキルは、INT、LUK依存の「ドキシック」か、盗みが出来る「バリゲットン」か?
「瞬滅刃」Lv10のLUK99にしているなら「ドキシック」は必要ないかも。
なので無料継承はチェンジ出来るのでそれを上手く活用することもできる。
ニンジャスキルでは「瞬滅刃」Lv10と「風陣の術」Lv10がいいのかな。
移動速度アップなのでSPDアバやSPD振りの度合いによってはかなりSPD上がる。
継続時間もINT依存ぽい情報があるので尚良し。
ニンジャで足が遅いのも似合わないだろうし、狩り場でもトリッキーに動ける方が有利。

結果、キルン魔盗賊っぽくなるのかな?ニンジャじゃないじゃんって感じ^^;
しかし実戦で活躍させるなら、高火力+キルンで雑魚、ボス倒せ、更に盗める。
LUK装備アバなど充実している方なら回避力もプラスされる。INT高いのでINT依存の敵にも
ある程度対応できる。
ニンジャっぽくすれば面白いが実戦向きでは無い感じがするのもなんだかなぁではある。

2個の課金スキル継承にどのスキルを入れるかが悩みどころ。
500cp出してチェンジ出来ないとはおかしいだろって話ですわな。(無料がチェンジできるのに)
まぁ、魔スキルとマホギレネーゼかなぁ。この2個だけならどちらかは無料の方でもいいけどね。

速魔ってのも面白そうですよ^^まぁ私は5キャラあるので色々なニンジャを作ってみるのも
楽しいだろうね^^

この方向性にしたのは実践的というのもあるが、冒険者ワンキルンと成功率がどのくらい違う
のかってのも知りたいというのもある。(同じLUK,Lvで)
もっとぶっちゃけると、ブログのネタとして旬なネタが欲しかったのも事実であるヾ(≧∀≦☆)
だって、ペット育成日記になっちゃっている感もあったしね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

まぁ、私の知り得た情報と少しの実体験での話しなので参考程度にしておいて下さいマシ。
勘違いや誤字があるかもなのでご了承下さい。




20111126_175734.png
本日はサボっていたマカマカの育成を開始。


20111126_203008.png
途中、ライセンスのお手伝いをしたり・・・


20111127_002232.png
蘇生したり・・・(チャコ&ミキ)( '∇')ウフフフフ

20111127_012545.png
餌捕獲のお手伝いしたり・・・。


20111126_224534.png
マカマカ、雑魚処理くらいは出来るようになりました^^;

「従順」な性格なので、雑魚処理には使いやすい。
もちもちの「手当たり次第」は主が攻撃している方を倒しに来るので厄介な部分がある。



20111127_024956.png
150回目の合成♪

おそらく隠しステは230前後は上がっている。
しかし、もう4個以上のパラ成功は皆無になった・・・。
もうソロソロLv30に上げるかのぉ・・・。



2次職実装してまだ日は浅い。経験値1,8倍もやっているが当メンバーも関心度もイマイチ。
あまり、転職に魅力を感じないのだろう。それは私も同じ。
じゃあ、強くして何処行くのって話しだからねぇ^^;
強い装備は冒険からではなく、課金からになってしまったチョコットランド。
そら、冒険する価値や意味が薄れるのは当然至極。
オロチ何度も行くには玉がいる。素材集めはかなりのマゾさ。
ジオも課金鍵使用しないとマゾイクエ。そう気軽に行ける場所ではない。
中々足並みが揃わないし、重い腰が上がらない^^;

チョコットランド。何処に向かおうとしているのだろうか・・・・。



まぁそれなりに楽しんではいる私がいるのですがねー(^ー^)



ニンジャスキル「瞬滅刃」を使ってみた。 [チョコットランド]

ニンジャLv40になった。
スキル「瞬滅刃」を取得。
運をみずからの力に換えて、敵を一撃の元に滅する必殺スキル。とのこと。
いわゆる、冒険者で言うワンキルンっていうスキルと似たようなものだな。
ただ、ある条件下だと・・・。とあるが、それはLUK依存だよと言う意味なのか、それとも特殊な
効果を秘めているのか?SP700も使用するのでワンキルンとの格差は付けて頂きたいもの。



20111126_104920.png
ちょっとエフェクトが格好良くなっているな^^;
(ちなみにココはウィステラではありませんよ♪)

まず、LUKに全く振らずにスキルLv10に上げただけでは使い物にならない。
なのでLUK99に振ってみた。
LUK112辺りで試したが、ワンキルンの112よりも成功率は高い感じがした。
LUK125でも試したが、まぁ少し良くなったかなぁ・・・くらい。


20111126_112329.png
LUK145で試した。

かなり良い。たまに5回も6回も倒すのにかかるのもあったが、だいたいは3回までに成功する
感じだ。1回での成功率もかなり上がった。
ワンキルンと同じようにLvも関係しているならLv50なってワグ行く時は結構な成功率になって
いるのではないかな。
ただ、SP700消費だがSPは1600台なので2回しか使えない。
INT振りが必須になるだろう。INT高くあげるなら魔スキル継承したら有効という流れになる。
まぁ、INTを極振りするかどうかは悩みどころ。
先にINTフルに上げて、ガマでLv上げも良いだろう。しかし、Lv50~ワグティカをスムーズに
狩りたいのであればLUK99にしておく方がいいのかもしれない。
ペットがいればINT上げなくてもガマでLv上げできるしね。
LUKアバや装備が沢山あるならLv40~だが「瞬滅塵」でガマ倒せますよ♪
もちろん、支援ないとキツイと思いますがね^^;
INT上げればそれなりの火力も見込めるし、ボス倒すにも良いし、INT依存の敵にも良い。
しかし、足が鈍足なのと紙防御=HPも少ないので、ステ振りは悩みどころかも。

3つスキル継承するなら、魔スキルとギレン的スキル、後は盗み欲しいならバリゲットン。
ニンジャの特性を生かしたいならサケールかトンズーラ。
まぁどちらも再使用時間があるので、使い道はいかがなものか?
INT依存ならドキシックもあるが、これの効果も微妙・・・。

魔法+ワンキルン+盗み+ニンジャ特有スキルって感じかな。
火力あればパティ登るのもボスゾーンとかは楽かも。

POW振り+バリゲットンという手もある。POW振りしていけばバリゲットンでLv上げは楽だろう。
しかし、「アタ」ないとワグティカにどれだけのダメを与えるかは微妙。
まぁ、アタリキなど課金すればいいかもだが、私的にはそんな余裕はないのだ。

INT押さえて速攻仕様でSPD上げる手もある。しかし、それでは冒険者でも出来るので
スキル継承を生かした魔スキルを継承して火力つけた方が特色は出るだろう。
Lv50でスキル風陣の術がありSPDが上がるみたいなのでそれを利用するのも良い。

なので私はLUK99にしたので次はINT振りしてSPを増やす方向で行く予定。
スキル継承はLv上げに使えそうなスキルはないので、今のところは何でも良いか。
INTから振った人は魔スキルを無料継承すると良いだろう。
どちみち私のLv上げはペットにお任せなのだ^^;
INTをどこまで上げていくのかは情報待ちかな^^;


今後何か情報がわかれば、また体験して感じるところあれば載せますね^^
※あくまでも正確な検証ではなく、体験日記なのでそこんとこよろしくです(。-´ェ`-)
※情報も某スレやサイトを見て感じたことなので確証はございません。



「瞬滅刃」試し打ちでヤモリ満タン∩(´∀`)∩ワァイ♪


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。