So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

今年もお世話になりました♪ [チョコットランド]

今日はず~っとお掃除担当で奮闘しておりました。
やっとこさ終了(´▽`) ホッ

チョコは後ほどINするかとは思いますが、ブログ記事は書けないと思いますのでこの記事が今年最後
の記事となります。

20111230_025756.png
気合メンバーの皆さん今年はどうもお世話になりました。
数多くのご協力、感動と、興奮をたくさん頂きました。
6月に復帰してからのチョコライフは本当に幸せな毎日でした。


20111230_232452.png
来年も宜しくお願い致します♪


そして、ちょりさん、ペトさん、花梨さん、ココアさん、マルさん、よしねえさん、その他ご来店して
頂いた方、お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
過去にもご来店して頂いた方、来年も宜しくです。

そして、多くのブログ訪問者の皆様、コメント頂いた皆様、ありきたりな冒険日記を読んで頂き
感謝です。お世話になりました。来年もブログ・チョコ気合劇ご愛読頂く様お願い致します。
ブログを通じて出会った方々、また読んで頂いている方々、来年の更なる飛躍をお祈り致しております。


私も来年は健康管理に気をつかい、仕事、家庭、趣味をさらに充実出来るようガンバリマス。
皆様、年末年始、食べすぎ飲みすぎで体調を崩されないようご自愛下さいませ。


それでは皆様、良いお年をお迎えください♪








nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最強の敵、光臨!!魔大帝! [チョコットランド]

夜の12時近くに結界が発動。
気合メンバー5人で「ドゥミナス」に行きました。
拓さん強アタマモ戦士。くまっどさん強マモプリースト。だいちゃん冒険者強マモ。私とチャコさんは
冒険者アタマモマルチキャラ^^;
特に私は足を引っ張る予定(T▽T)アハハ!


最初に感想。めちゃくちゃ重い;;被ダメが痛い;;ペトステ無しのペットなどほぼ無意味;;
しかし、手が震えるほどの興奮!絶叫!久々に味わった。果たして結果やいかに・・・。
まったく情報も把握しておらず、作戦は無しです^^;



20111230_003249.png
第一関門。メェヤが回復させるので先に倒さないといけないです^^;
あまりにも重く、私が鯖落ちorzご迷惑かけました^^;


20111230_005141.png
第二関門。この兄弟がマップの左右にいます。


20111230_005319.png
そして真ん中にヒュポーン。


20111230_014951.png
第三関門。手前にヴァレスカ、奥にジュダ。
ここはかなりキツイですよ^^;
何度か全滅し、一旦街に戻り作戦会議。
マザーなんちゃらがウザイのでダークアニマだけにすることに。
画像は多分ヴァレスカ倒してジュダ倒している間にまた湧いたのかな・・・。
とにかく必死で覚えてません(⊃∀`* )


20111230_022001.png
最終地点。ラスボスの魔大帝。これは第二形態ですね^^;
第一形態は余裕なく撮り忘れ。
第二形態途中からかな?ヒュポーンなどのボスが湧きますね。


20111230_020636.png
あそこが赤く光るとみな吹き飛ばされ?ました。
その時の雰囲気が異空間にいるよう。3Dでも見てるような錯覚に( ̄▽ ̄;)アハハ…
今までに無い冒険の雰囲気がそこにはありました。スゴイ興奮させられます。




20111230_022023.png
取り巻きボス?特にヴァレスカやヒュポーンから倒さないとかなりきつかった><
INT高いとヴァレスカに引き付けられてやられるみたい。
魔大帝は属性が変わり、苦手属性になると10000近くくらい瞬殺><
たしかヴァレスカも属性チェンジしてたような・・・。他の取り巻きボスも変わるのかな?
拓さん、くまっどさんにかなりサクリ使わせてしまいました;;ライトオブエデンも・・・・。
本当にすみませんでした><
サクリはマモ切れぬうちに使わないとツライです。


20111230_023533.png
何とか無事に討伐~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

チョコランプレイしておそらく、一番最高のスリルを味わい、興奮しました。
めちゃくちゃに楽しかった。あまり役に、いやお荷物キャラなので全然貢献してないけど、すごい
感動を味わいました。

もうちょっと攻略など情報収集していけば多少はスムーズに行けたかと思います。
これからどんどん攻略法が出るかと思いますので、ドロップの心臓を人数分獲れたらいいなぁ。
心臓は必ずドロップするとか。
なんだかんだで結界残り15分でした^^;
ちなみに私のDFEは1700くらいだったかなー。INTは60無かったです。
勇者の勲章付けてると多少被ダメが軽減されてたようです。
でも多少のようなので、アジャルンティに切り替えました。フリーズもあったしね。

20111230_025229.png

討伐の報酬∩(´∀`)∩ワァイ♪
これは課金だが強化出来るようですが、どうしようか検討中。


20111230_025756.png
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪ありがとうございました。
また、都合つけば行きましょうね^^

行く時は、アガスティアからクエ受けてないと入れません。
ペットライセンスも受けて行きましょう。そして報告も忘れずに・・・。


冒険者マモ、プリーストは必須でしょうねぇ。
特にプリのそばにいるとかなりATKが上がります。
マモさんの回復も助かりますし、ズレた時のピョコリトも必須かもですね。
ズレは私が蘇生した中ではなかったですが、結構起きるようです。
火力は魔さんが居れば楽になるのかな?


とにかく「最高」でした。
気合部屋の仕事納めが出来たと声が上がっておりました。
今年は途中から復帰した私ですが、みな暖かく迎えてくれて協力してくれて、遅れも取り戻せて
良き友が居たお陰です。
本当にありがとうございました。


イベント期間延長されたみたいですね。
好評につきって、書いてたけどまだ始まったばかりやん^^;
ともかく、期間延長はウレシイ。亜空間もじっくり行けるし、レベ上げも長くできるし。



さぁ、心地よい疲れの中眠りにつきますです。


※誤字脱字、ご了承下さいませ。
情報間違い、アドバイスあればコメ('-'*)ヨロシク♪







nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

分相応で楽しむ。 [チョコットランド]

マッド捕獲の為、チョコットリ放置してたら、もちもちにやられてた。
ほぉ。と言うことでサブIDにライセンスとらせ、マッドともちもち狙いの一石二鳥の完成。
ちなみにチョコットリのLvは21、ATK50、DFE44にペトステDFE+10が付いてます。

昼頃、結界発動したので次男闇プリーストのLv上げをする。
Lv54。目標はLv66の高位竜騎士装備装着出来るまでだが、とりあえず今日までにLv61にはしたい。
VITカンスト後、INTカンスト予定に完全壁プリなのでLv上げはペット頼りですな。
マカマカのペトステをまだ外したくはないのでハコスラのもろこしともちもちのあんころを連れて行った。
現在DFE1500弱。これでもshichan一家では最高に硬いのだ^^;

ワグから1000弱の被ダメ。まだ回復が追いつくので楽な部類。
少しだけ頑張るのハコスラなので上手く操らないと思うように叩いてくれない。
私は出し入れをこまめにしてやります。ワグから2キルでアウトなので慎重に狩る。
まぁ、6分ちょいで復帰するので、やられたらもちもちでその間は頑張る。
Lv30のペトステないもちもちなのでワグの与ダメは1000台だが、「待つ」よりはマシ。
15時からメンテなのでLv56まで上げて終了。

メンテ後はコバフォらがいるペットパーク?亜空間って言うところかな?へ行った。

20111228_170359.png
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪エルシオン実装以来のドロップ^^;
1時間で2個ドロップしました。
ヴァリア装備コンプも夢ではないな。
まぁ、そんな毎回運良くドロップはしないかもですが、希望が持てる。

20111229_013246.png
2時間でこれだけゲット♪
盗みはグランミミックとシロツノカエルしかしてません。
ゴリアテは天空ドロップします。



20111229_013401.png
コバフォも捕獲♪

使えるペットではないかも。限界突破か爆発タイプならね~。

ここの亜空間でマカマカも戦力として召喚させてるがここでの「従順」はかなりウロウロします。
「手当たり次第」でもおそらく・・・。なので「頑固」ペットか「大物狙い」のペットが欲しくなった。
ゆきだるんは「頑固」の方を育てるかなぁ・・・。


20111228_185041.png
ヴァリア装備(服)の前の素材で勇者の魂がいる。
以前みたいに聖櫃をポンポン開けれないので集めに行った。
しかし、なかなかドロップしませんよぉ。


20111228_231623.png
夜の結界発動もプリのレベ上げ。
メンバーが集まれば狩りに行けたけど。都合がつかなかった。
最後の60分でくまっどさんと一緒に狩る。



20111228_231005.png
そうそう、ワグからお年玉5個ドロップします。エコーは10個。
なので、Lv上げでお年玉995個獲得。
福袋200個に変えました。年明けて開けようかね。


20111228_234120.png
ようやくLv61だー。


61なので盾以外の高位竜騎士装備、赤迅セットの靴などVIT装備などなど装着。
20111229_011627.png
DFE1700超えました^^

ほぼ、皆さんのご協力でしーちゃんは成り立っておりますm(_ _)m
楽しく続けられているのも皆さんのお陰です。

家庭があるので中々思うような課金は出来ないというか、させてもらえないというか・・・。
なので、多少の課金をクジに当てようと思ったのですが、あまりにもペット捕獲アップ装備が
レアみたいだし、引換券も4枚出るかわからんので、あきらめようと思います。
多少の課金はホテル拡張や倉庫拡張など必要なものに使うようにします。
課金装備の背中のやつや武器も欲しいのでねぇ^^;
能力の足りない分は皆で狩りして助けてもらおう♪

さて、今年も残りわずか。
30日に会社に顔出して終わりです。
みなさんは年末年始はチョコ漬けですか?私はそうなりそうですね^^;
初詣くらいは行きましょうかねぇ^^



20111228_165317.png
本日はこれにて~♪





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

冬イベント後半戦! [冬イベ後半2011]


20111227_171718.png後半戦が始まりました。
何から手をつけてよいやら。って人も多いのでは^^;

とりあえず詳細はココをクリック。(別窓で開くヨ♪)

まずは期間がややこしいので。

チョコットくじ
2011年12月27日(火)~2012年1月25日(水)まで。

デーモン・クルセイダーズイベント及びボス級モンスター捕獲イベント(コバフォとコメェヤ)
及び、もちもちやもっちり、シャル(ゆきだるん、チェニー、スノーラビも同様と思います。)
コフィーの福袋。
2011年12月15日(木)~2012年1月12日(木)まで。

モバガチャ・目玉アイテム入れ替え。
今回の目玉は「アルア変身ジェム」2012年1月12日(木)まで。
12日のメンテ後には目玉アイテムが変わり(色違い2種)アイテム出現率が3倍になる。

~アップデート~
マップ、カミガモリの季節を変化させることが出来る「妖玉」
使用してもなくなりません。(アプデなのでイベント期間中にしないといけないことはない。)
新装備もイベント限定とイベント後も残る装備もあるので良くチェックすること。
(ミスリルや黒い羽束などの素材はどうなるかわかりませんが・・・。)




※ポイント&私的感想。
チョコットくじ
1回500cp。注目はアバティアの復活と首装備にペット捕獲率10%アップが付く。
ペット捕獲率アップ装備はレアみたいで中々出にくいらしい。
クジからの引換券4枚でアバティア1個。(工房内)
ライト課金の私にはキツイお値段^^;
まぁ、アバも+1が多いのであまりアバティアの効果が期待できないかもなので、あまりお金は
かけないかも。ペット捕獲率アップの装備は欲しいけどねぇ。
来年はPC買い替えたいので、ここでの予算をかけるのは厳しいところ。


デーモン・クルセイダーズ後章
イベント限定マップ「ドゥミナス」
アガスティアからクエを受けないと入れない。
入口入ったとこからかなり強いです。DFE1200程度では太刀打ちできませんでした。
ただ、結界が発動すると敵が大幅に弱体化するとのことなのでそこで討伐するしかないかも^^;
ボス討伐でもらえる装備を課金で強くできるので、課金装備(チョコポショップ)も見ておこう。

デーモン・クルセイダーズ特設サイトはココをクリック。

結界が発動すると今回も経験値2倍になるので、度々チェックしておこう。


ボス級モンスター捕獲イベント。
飛空石【アナザーS】(10個セットで300cp)1時間行けます。
ライセンスは現地でも受けられる。ライセンス001(ビビリ3匹)を受けてない人はそれを先に
受ける。その後、コバフォ、コメェヤのライセンスを受ける。
現地にもビビリは1匹ずつでしたが湧いてました。
コバフォ、コメェヤともボス級ですが、回復可能だそうです。
復帰時間が恐ろしく長いとか・・・。あとSPDもどうなんでしょうか?
捕獲ペットはその他、マッドフロッグも出ますが、1匹ずつ湧くのでそんなに捕獲は出来ないかも。
グランミミックが良く湧くので、輝く聖水、天空の輝石、タングスライトの素材が狙えます。
ブンドールなど盗みスキルがあるキャラが便利でしょう。
ただ、ゴリアテもどきやグランミミックは結構痛いので、DFE低いと結構つらいし、ATK無いと
硬い敵もいるのでつらいかも。(倒さなくてもコバフォやコメェヤは湧くらしいが・・・。)
シロツノカエルも出る。今回の装備で使うからシロツノカエル(素材)は集めておきたい。
私はモンスター捕獲より、グランミミックからのレア素材が欲しいところです^^

コフィーの福袋。
冬イベは久しぶりなので全く詳細がわかりません。
お年玉の良く落とすモンスターがいるのかな?
これは、もちもちやもっちり捕獲の時でも集まりますが、福袋の中の内容によってはお年玉の
落としやすい敵に行くかも。
もちもちは餌にするとLvが上がります。(Lv40まで)
もっちりはVITが上がります。シャルはなんやろかー?
もちもちは本当出現しづらいです。3匹ほど倒しましたが捕獲はならずでした。
まぁ、1匹育てているのでいらないのですがね。
モバガチャ。私は恐らくそこまでの余裕はないと思われます。

アマテラスの消えない妖玉のクエ。
オロチ(最凶)からの素材もあるのでかなり厳しいorz
まぁ、メンバーと調整が合えばいけそうですが、まぁぼちぼちと。


なので、クルセイダーズ後半も結界発動&メンバー揃う都合。
2キャラ目をイベ前半クエを終わらせる。
ヴァリアレイド装備の作成。(新しいのが出てるよ。)
ヴァリアレイドはセット効果でドレインが+5か+10付く。無課金で作れるのが良い。
ボス級ペット&素材の捕獲。
もっちり餌の確保。
経験値2倍時のLv上げ。
まぁ、出来ることからやっていきましょうかねぇ・・・。

2キャラ目の前半戦は手伝ってもらわないと厳しいかな。
後半もメンバーの協力が必須やろうしね。
イベ終わってもアマテラスのクエもあるやろうから、皆で遊ぶ機会も増えるかな。
しかし、ペット関連の企画も多いのでソロも多いんだろうなぁ、来年も・・・・。
その内ペット2匹召喚出来るのかもね。


20111227_233557.png拓さんからおすそ分け頂きました^^
ありがとうございました。^^結構可愛くて気に入りました。
後は武器と首が出るかな~♪



ボスペット捕獲マップは1時間だけ行きました。
現地でライセンス消化出来るのがわかったのは30分後でしたorz
なのでボスペットは捕獲できませんでしたが、レア素材は結構盗めました。
タングスライトは全くでしたが^^;

イベ初日は当ブログに800人を超える訪問ありがとうございました。
ご期待に添えるブログではないですが、これからもヨロシクです♪
毎度言っておりますが、確実な情報ではないと思いますので参考程度でお願いシマス。
この記事は自分用に別カテゴリ仕様になっております。


あー疲れたヾ(≧∀≦☆)



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

後半イベはスゴイ!? [チョコットランド]

極秘情報が出ていました。
簡単にまとめると。


①デーモ・ンクルセイダーズの後半戦。
アーリやオロチと同等かそれ以上のボスらしい。

②ボス級モンスターのミニバージョンが登場。
飛空石(10個300cp)で行けるマップにコバフォ、コメェヤが居て捕獲出来る。

③チョコットクジ2012
ペット捕獲率アップの装備。
アバティア入手のチャンス。

④その他
モバガチャ目玉アイテム入れ替え。
星座装備入れ替え。
コフィーの福袋クエスト。
もちもち、もっちり、シャルの限定ペット復活。
カミガモリにて季節移動しても無くならないアイテム「妖章」が手に入るクエ追加。
などなど。


「(´へ`;ウームほぼ課金仕様。
いや、ペット復活と、「妖章」は無課金で出来るかな?
もちもちとシャルはいるのでもっちりでVIT上げが主になるかな。
あー、サブIDにもちもちとシャルは欲しいかも。
「妖章」のクエはマゾくないことを願おう^^;ってマップ移動くらい簡単なクエでいいやろー。
ボス級モンスター捕獲は回復など受け付けなければまたホテル圧迫になるかなぁ・・・・。
そんなにペット出しても育てきらんわww
でも捕獲に行くのだろうなぁ・・・・。
ペット捕獲率アップの装備って当たらないだろうなぁ。来年は更にペットが盛り上がりそうな予感。
アバティアは是非とも欲しいアイテムだが、お金との相談(。-´ェ`-)シュンシュン...

とにかく年末年始にチョコするのは何年振りとかになるので楽しみ♪
課金優先はもっちり確保するためのホテル拡張かな^^;
転職系はまったく?プリースト系の2次職はいつなのかな?



本日はシーフLv68と50%まで上げた。
あとはマカマカの餌捕獲。
20111226_183421.png
1時間ほど錬成の玉取り。
TV見ながらマカマカ任せ。INT依存だから被ダメも1桁だしね(o^-')b グッ!
1時間で4個。良いのか悪いのかわからんがww


さて、明日も仕事なので寝ますー♪




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。