So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

生みの苦しみ。 [チョコットランド]

人間という生き物は苦労、努力して得たものは達成感、満足感、感動が込み上げる。
そして、それらから得られる経験、思い出は一生の宝となる。
私はブログ無しでのチョコランは有り得ない。
楽しい思い出や感動を簡単に残せて振り返れるブログ。便利な世の中だ。

まぁ、しょせんは「ネトゲ」の中での思い出なのだが、楽しい思い出は「人生の財産」なのだ。
「いい大人がネトゲか・・・。」いや、いい大人だからネトゲが出来るのかな。
いい若者はもっと楽しい思い出を作ることが出来るからね。
部活で汗を流したり、サークルで交流を深めたり、コンパで彼氏、彼女を作ったり、若いうちしか出来ないことは多々ある。歳をとってつくづく思いますなぁ。
「青春」をネトゲで謳歌してはいけない。とは言うものの、今の日本の将来に夢、希望が持てるのか
というと疑問ではあるがな。
ストレス社会、格差社会の世の中。常に心のどこかで「不安」との戦い。
仮想空間に安らぎを求める若者がいや、我々世代がのめり込んでも不思議ではない世の中だ。
やり込みすぎはいかんが、「趣味」と称するなら楽しまなければね^^


本日は2回、ペトパに行った。
水オーラからステルラが出た。いきなり反射で倒してしまった。ドロップはスカチケだったが^^;
雪ニ彷徨フ影は「頑固」性格いるのご存知ですか?
恋人みたい」の性格なので範囲は狭いが、SPDも90近くいくし、復帰ソコソコ早いし、木属性
ペットとしてはまぁまぁいいんじゃないかな?
今後の為に1匹だけ良い個体を残すか?ATK90台、7回復帰がいたので一応キープ。
Lv30まではほぼATK、DFEの合成は不要なので育成しやすいペットです^^
Lv30でもちょいとしたLv上げのお供などに気軽に使えるお金にやさしいペットですね♪
(ATKというか正式にはPOW、VIT合成が不要と言うことですね。)

ハコスラ出現!ペット出しっぱなしだと勘違いし、Fキーでマカマカが召喚。
時すでに遅しですな。スグには戻らない。ハコをマカマカがなんなく倒してしまった。
まわりにマカマカが多いので、マカマカを連れて行くのは勘違いの原因ですな^^;
「ああ、もしかしたら情熱の性格やったかもなぁ・・・。」とかなり悔やまれる。
その後ハコが何度か出現するも本日は捕獲無し。




と思いきや、残り5分辺りでようやく1匹ゲット。昨日からあわせて10何体かハマッタ・・・。
街に戻って性格を確認。


20120131_004502.png
やっと出ました。ちなみに金の宝箱からでした♪

16匹目?もう数えてないわ( ̄▽ ̄;)アハハ…
生みの苦しみを味わったがその分感動も大きい。
復帰は13分弱。
ペット任せのLv上げを長時間する予定がないなら復帰時間は早めにこしたことはないかな。
ウチのシャインハコスラは復帰6分強でガマトノ3時間くらいは泣かなかったかな・・・?
なので日数もあるし、復帰早めの個体を捕獲をしたいところだが、「情熱」性格の使い勝手を
知りたいという欲求もある。
Lv20まで上げればSPD98?(99ではないんですよね、ハコは?)
になり、使い勝手がわかりそうなのでLv20時カンスト目指して育成するかなぁ。
その辺りの情報が乏しいので「情熱」が良いのか「天使」がいいのか選択に悩む。


あみころ、ゆきだるんはLv30時点のATK,DFEはカンスト済み。
シャルもLv30でATKカンスト、DFEはもうちょい。
これらは早々Lv40にしなくても、マカマカやもちもち、シャインハコスラで事足りてるので、
ペトステの良いのが入手してからでも良い。
大物マカマカも育てたいが、「情熱」ハコも検証してみたい^^;
無駄になるかもしれないしねぇ。情報を待つかなぁ・・・。


もちもち。ギガシャインLv1×6匹を1回だけ合成。
とうとう上昇率は一桁になった^^;
カンスト近くになると上昇率は落ちていくようだ。
今回も体力のパラメーターは上がりませんでした。


シャインプリンも捕獲に行った。
あそこの狩り場は私のPCでは重い(T▽T)アハハ!
また他の餌も捕まるので逃がすのがかなり大変。シャインプリン狙って叩くも重なっているので
狙い撃ちも大変でした(;´▽`A``
まぁヤモリより遠いけどヤモリより捕まえやすい感じ。
合成率も高いなら良しとするか。


1月も最終日。1ヶ月は早い。この調子で今年1年も流れていくのかな。
ペットパークはまだまだ日数ある。
まだまだ頑張るぞ!





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レッドハコスラの魅力♪ [チョコットランド]

前回の記事のコメントにギガシャインペット育成途中で合成して、POWがロストしたとの
情報があり、びっくりです。

ちょいとPOWとATKについておさらい。
POW+1=ATK+2はわかりますよね?

ペットのステータス表にはATK表示しかされないのですが、内訳があるのです。

例えば、初期値がATK50であってもLv30時点でATK300+50にはなりません。
初期値のATK50は例えばPOW20+ATK10などと言う内訳になります。
これはあくまでも「例え」なのでPOW10+ATK30と言う場合もあるでしょう。
この内訳は個体、1匹ずつ違います。

なのでもし、POW10+ATK30の内訳ならLv30時点では、
ATK300(POW150)+ATK30=ATK330までしか上がらないのです。

あくまでも木ゴリやハスなどはこのPOWの部分が上がっているのですね。
ギガシャインはATKの部分が上がるので+アルファだと思うのですが、ちょいと不思議です。
ちなみにこのPOW,ATKの内訳を知りたい時は、VIT依存やPOW依存?の敵を使って
計測出来ます。詳しくはウィキなどをお読みになって下さい。
私は面倒なので計測してませんが、これはブログ書く以上体験して知っておかないとですね^^;

コメントの方の計測が間違いでなければ、カンスト以外での合成は恐いので、
Lv40のPOWカンスト時点でギガ合成するの方が安心して合成出来ると思われます。




さて、本日もペットパーク1時間だけ行きました。
思いのほか赤箱が出現。4匹お持ち帰りの1匹は「天使」でした。
(-_-;ウーン情熱がデマセンネェ^^;
「危うき」をホテルに飾っていても仕方ないのでレッドハコスラLv1×6匹をLv20のゆきだるん
に合成。Lvが3アップしただけでその他のステータスは上がりませんでした。


そして・・・。
20120130_003034.png
ギガシャインLv1×6匹を2セット合成。
総合計ギガシャインLv1×6匹を6回やりました。
最初の2回までは体力上がりましたが、それ以降はATKしか上がらないのでもしかすると
体力はカンストに達したかも知れません。
もともと体力の無いペットは体力上限も低いのかも知れませんねぇ・・・・。
そして、合成する度にATKの上昇率は落ちる一方です^^;
もうすぐATKもカンストしそうです。ATKだけはハコに近づいてきてますよー♪


20120129_231647.png
あんころのATKの威力を試しながら冬玉集め。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪かなり威力がついた^^
被ダメは700近く食らうがLUK200の為、ほとんど回避( '∇')ウフフ
体力も少しついたみたいで戻して×マークが付いても早く消えるようになったみたい♪
ハコスラ並みのATKでありながら攻撃範囲はドSなのでそれなりに重宝。
冬玉も1時間で10個ドロップ♪あんころにトドメ刺させたのが良かったか(オカルトです)


やっとお題のレッドハコスラの魅力^^;
その前に情熱の性格は天使より反応が遅いとの情報があったが本当なのだろうか?
ならば、天使育てた方がいいしねぇ。
ハコスラの魅力はATK、DFEが最高クラスなので苦手属性でも結構重宝します。
何といっても底がないほどのスタミナですね。
まぁ、クリックすればどのペットも同じなのだが、ペット任せのLv上げ時、ちょいと目を離している
間に泣き出しクリック忘れでキャラが気絶したり、またクリックするのも結構神経使ったりもする。
半放置という言葉があまり嫌いなのでペット任せという言葉にしました^^
ペット任せのLv上げではハコスラにかなうものはいません。

そして召喚可能Lvが10~なのでこれも重宝。ガマに早いLv~行くことも可能。
HP爆発タイプがいるのでHP5963になればかなり役立つ狩り場も多くなります。

まぁ、ここまではシャインハコスラと変わりがないので、やはりレッドハコスラの魅力となると
「情熱」性格の範囲でしょうか?先に書いたように反応鈍いと話は別ですが、ドSとほぼ同等
の攻撃範囲はかなりの魅力。私はドSもちもち使っているのでこの範囲にどれだけ頼もしいと
思ったことか・・・。
火属性は今のところあまり魅力にはなりませんね^^;
しかし、火属性に最適な狩り場が出来れば最強ペットになるでしょう。
(・へ・;;)うーむ・・・・まぁこのくらい?
なのでシャインハコスラやマカマカいる方はそこまで魅力を感じるペットではないかもですね^^;

しかし、ハコスラ系をお持ちで無い方は育てていて損はないです、いや重宝します。
育成は大変ですが完全育成目指して頑張ってみましょう。
ただし、ハコスラは「従順」な性格なので良く理解した上で上手く使って行きましょう。


まだまだペットパークは始まったばかり。
「情熱」ゲット出来るよう頑張ろうっと。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

11連続危うきレッドハコスラ。 [チョコットランド]

ちょいと訂正です。

ギガシャインですが、正確には合成するとPOWではなくATKが上がります。
木ゴリやハスなどの餌はATKではなくPOWが上がります。
なので、Lv40カンスト前でもギガシャインの合成は可能です。というかLv40前の合成でも
もったいないということではないかもということですかね。
しかし、Lv上限があるかもしれないので(おそらくLv×5?)注意が必要かもです。
それと、ペットの初期値を覚えておかないとPOWがカンストしたかどうかがわかりにくくなる?
可能性もあるかもしれません^^;
その辺りの詳細お判りの方はコメ頂けるとウレシイ限りです。





さて、本日は1時間だけペットパークへ。
ハコ&ギガ狙いなので、効率上げるためミキ姫を同行させる。
自称「ハコ隊」らしい。一人ですが・・・。
まぁ、しかしこの「ハコ隊」がハコを湧かせる湧かせる^^
ゲットしましたが、「危うき」ばっかで合計11連続「危うき」です。


20120128_233202.png
12体目のハコ捕獲。


20120129_001119.png
かろうじて「天使」をゲットです。

13体目も捕獲したが「危うき」でした。
正直10超えるとめげますよ。「何が悪いんだろう?」って悩みますよ。
装備が悪いんじゃないか?冒険者じゃない方がいいんだろうか?
ペット連れて行くといけないんじゃないか?
部屋が悪い?行いが悪い?「俺が一体何をしたっていうんだ?」というところまで達します。
街に戻ってから性格を見たり、タバコでPC隠してそろ~と見たり・・・。

ミキ姫、感謝。「ハコ隊」から「ハコラー」に称号を格上げしますヾ(≧∀≦☆)
(かなりハコ湧かせてもらいましたよ♪)


育成はLv39まで一気上げ後、全てのステカンスト予定。
ハコ育てるならこれくらいの意気込みはないとd(^-^)ネ!
まぁ、捕獲アップ装備や、クエペットがLUK餌という情報もあるので育成は以前よりも楽には
なるだろうが、それでもLv毎のにステは上昇しないので半分以上の方は育成に挫折するので
しょうねぇ。
ゆきだるんもブームが去ったかのように話題が上がりませんしね。
もちもちもブームで終わるのかなぁ。
以前にも書いたが、初心者の方はまず1匹だけでも完全育成ペットを作り上げてから次の
育成を目指しましょう。まぁ餌の関係で2体同時育成などの状況は別として・・・。


育成にはモチベーションが大事。
レッドハコスラを育てることによって自分がどれだけチョコで楽しめるか?
火属性ということもあり、ガマでは有利。体力もあるので半放置には充分。
早いLvでガマにも行けそうですしね^^
ちなみに私の「りこぴん」は復帰12分弱でした。
なので、ギガが思いのほか捕獲出来れば先にでもギガ合成するかねー。
本格的育成はまだまだ先になりそうですが^^;
というか、まだペトパも始まったばかりなので「情熱」の性格の捕獲頑張る予定。

ただし、ワグティカには苦手属性なのでどうだろう?HP4000そこらならワンキルされないか?
まぁ、レッドハコスラをワグで使う人はいないだろうが^^;
そう考えると、マカマカなどの闇ペットの方が育て甲斐がありますね。




20120129_012753.png
シーフ用にレグルスクルセイド作りました^^
あかたて25個いるが、ペトパで盗んで貯まりました。
その他素材、くまっどさんご協力ありがとう!
HP+1000、SP+500はウレシイ装備♪
POW下がるが、キル数変わらないので問題ない。
くまっどさんが持ってる盾、復活しないかなぁ。あれのがいいよねぇ^^;


さて、ハコも一応一安心。次回からは気持ちに余裕持ってペトパ行けます。
まだ捕獲していない方は日数充分あります。頑張って下さい。
私も「情熱」ガンバリマス!
日曜もお仕事ガンバリマス!








nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

もちもちが強くなる♪ [チョコットランド]

ペットパークでマカマカが復活しているせいか、検索でマカマカ訪問してくる人が多い。
確かにマカマカは優秀なペットなのでいない人はこの機会に是非捕獲しておいた方が良い。
おそらく、レッドハコスラよりも使い勝手が良いと思います。
出来れば「神の如き」と「大物」が捕獲できれば(゚∇^d) グッ!!ですが、レッドハコスラよりも捕獲
しにくい感じに思います^^;

さて、ハコが中々捕まらないがギガシャインがことのほか多く捕獲出来るので本日ももちもに
合成。今回もLv1×6匹を2回やりました。

20120128_005100.png
1回目ATK+22
2回目ATK+27アップです。
昨日より上昇率は上がらなかったが、2回とも体力アップは無しでした^^
もしかして、体力はカンスト?
体力は個体差があるので、そういう可能性もある。
ATK603のもちもちが718♪
800近くまで上がるので、今回はギガを捕獲しまくってやる(・∀・)

体力上がるというデメリットより、攻撃力高いと有利な局面は数多い。
体力上がるとスタミナもつくはずだし。
そういや、アタック。どうしよう・・・。
3個覚えている訳ではないのでスキルあって良いのはドSの範囲外にも攻撃する点。
しかし、アタック詠唱中に被ダメ食らうし、スキル使うのも体力を減らすらしい。
叩くのと、スキルとどっちが体力使うのかなぁ・・・。

まぁ中途半端なアタックではデメリットが多いかな。
アタスキもないしねぇ・・・。SPD98を生かすには忘れさせた方がいいだろうな。

こんな楽にATK限界突破出来るので、次はハコもやろうかな^^
マカマカもやりたいが、復帰10数秒なのでやはりもったいないか^^;
とにかく、レッドハコスラの良い性格1匹捕まえたら充分なので、あとは全力でギガ捕獲します。



~お願い~

気合部屋参加へのメールが多く届いております。
非常に嬉しいですし、有りがたい限りなのですが、現在のところ募集は致しておりません。
将来的には・・・。と思っているのですがあまりにも人数が多く、募集の計画も立たないです^^;
しかし、必ず何かしらの形で交流を持てたらいいなと思っておりますので、気長にお待ち下さい。
メールが多いので失礼ではありますが、これにて返信とさせて頂きます。


私はブログを通じて良き仲間に巡り会いました。
なので、ブログ通じて仲間が出来ればいいなぁと思っている方、また始めたい方、特に外部の
ブログでは訪問者を増やすのはかなり大変なことだと思います。
幸いなことに皆様のおかげで当ブログは平均800を超える訪問を頂いております。
なので、カテゴリに「お気に入りチョコブログ」的なものを取り入れますので、カテゴリに参加
したい方はハンゲームのミニメールにてURLと簡単な紹介コメントを書いて送って頂ければ
と思います。
ただし、不正関係のブログはわかり次第削除します。
当ブログを通じて訪問者が増え、私みたいに良き仲間と巡り逢えたら幸いです。
また逆に知り合った方と万一、トラブルになっても当方は一切の責任を負いかねますので
それも踏まえてご参加要請するようお願いいたします。
※当ブログコメントにURLや宣伝は絶対にしないようにお願いします。
された方は即刻削除いたします。あくまでもミニメールにての受付です。
ハンゲIDshichan2008まで。


あぁ、レッドハコスラ捕まえたコメントがうらやましい^^;
みな、上手く捕獲するんだねぇ・・・。
私も自慢したいぞぉ・・・・・・・・・♪


さて、仕事なので寝ます。
||寝室||つω-`)ノ"|Ю  | オヤスミー。.:*:・'☆


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペットパークが期間限定で再登場♪ [チョコットランド]

25日はフットサル強行出場。
なので、アプデ初日はペットパークに行く気力は無く、メンバーでアニマクエのみやる。
3部屋に分かれてエル探ししたが幸いなことに拓さんの部屋がすでに湧いていた。
なのでスムーズに完了。

ペットパーク及びアプデ詳細はもうご存知だと思うので省略。
詳しくはココ

26日。ペットパークに行きました。
ミキ姫があまり回数行けないというので先に支援。
なんとシエ首無し一発目でレッドハコスラゲットしました^^
性格は「天使・・。」だが、ま、上等でしょう^^


20120126_174025.png
その後は私も頑張った。

結果。6匹捕獲。全て「危うき」(T▽T)アハハ!
まぁ比較的捕獲しやすいようなので、そのうち当たりがくるでしょう。

金騎士が一度に3体出るのであかいたてがみが盗めるのがうれしい。
バリシーフ用にレグルスセットを作ってやりたいのだ。
餌の狙いはギガシャイン。ピンクフロッグンもHP餌にはよろしいようだが、私はギガ一押し♪

20120126_210116.png
こんな感じ^^
マカマカはペトステAクラスを付けたままLv40にしてるのでホテルには置いて行けないのが
つらいが、カボチャや雑魚処理にはかなり重宝する♪

ギガは20体近く捕まったので、もちもちに合成。

20120126_211942.png
ギガLv1×6匹を2セットやりました^^

ATK603→ATK669に^^
1セットでATK33も上がってます^^
しかし、体力も上がるので当然復帰時間は遅くなる。
なので、復帰遅くなってもよいペットにしましょう。
ギガはATK上限突破なので、Lv40でATKカンストペットで合成しましょう。
そうすると最高ATK+200近くまで上がる?ので、復帰時間気にしないなら最高の餌ですな。
1分半のもちもちが2分弱の復帰時間になってました。
1セットで12秒くらい復帰時間が増えた感じです。
でもスタミナ付くし、ATK上がるからもちもちもハコ並みのATKにすることが出来ますな。
ええい、2分も3分もかわらんわwww

ウチのハコスラは6分強で復活するのでハコとしては早い方。
なのでどうしようか悩むなぁ・・・。
6分ならトイレ行って、飲み物取りに行って、タバコ吸ってたら戻って来るもんなぁヾ(≧∀≦☆)
あみころを強化するのもいいかな?体力があまりにも無さ過ぎるし・・・。



20120126_202108.png
うちのマカロンはどこだぁ。_(・・ ))キョロ(( ・・)キョロッ
雑魚カボチャもサクサク倒してくれます。
そういや、マカマカ大物捕獲したが、復帰18秒辺りだったので逃がした。
マカマカは出にくいし、ハコより捕獲しにくい。1回復帰は夢のまた夢か・・・・。


20120126_232655.png
しばしハコの名づけで談笑。
チャコさんと私のハコは危うきです^^;
私の候補は、たらこ、りこぴん、ぱぷりか、赤まむし、赤いきつね、真っ赤なポルシェヾ(≧∀≦☆)
赤い衝撃(ふる~っ)もいいかも♪



課金のペットも新たに登場し、ペットしか倒せない敵が出たり、もうペットランドですな。
私はペット好きなのでドンと来いですが、あまりにも露骨な企画。
なにがって?新マップ作っても、そこから落とす素材で装備作って、課金装備で強化してもそこまで
儲からないんでしょう。ペットならボーロ代。ガチャ、チケット、課金ペットなどなど、一番利益が出てる
はず。シエ首は相当儲けたでしょうし、あみころも「餌」として相当儲けた可能性が高い。
儲けれるところから儲けるのは企業として当たり前のことだが、これから1ヶ月ほぼソロ仕様。
これがネトゲなのか?せめて、魔大帝のマップや経験値アップも残して欲しかった。
ゆきだるんも、もちもちもいや、その前のペットもまだまだ育成追いついてない方は多いだろう。
シエ首ない人は大変だし、時間余裕がある人しか育てれん。

デーモン・クルセイダーズが終わって、ペットパークが始まるまで、どれほどの方が冒険に行った
だろうか?春の妖章を皆で力合わせて集める。という本気の方がどれだけいるのであろう?
欲しいものは取引。レベ上げは代行。まぁそこは個人の好き勝手だが、チョコランは何処に向かって
るんだろう?って思っている人は多いはず。
まぁ、ペット日記書いている頻度が多い私もペット関心度を煽っている張本人かもしれないがね。

利益追求するのは企業として当たり前?本当にそうだろうか?
それで、倒産している大企業も少なくはない。そして税金を投入することもある。

デーモン・クルセイダーズイベで信頼を取り戻したかのように思っているとそれは違う。
評価出来る企画ももちろん多いので、「みんなで楽しく。」を基盤にネトゲが出来る企画をもっと
取り入れて欲しい。

でも素直にペトパ復活は喜んでおこう^^
でもでもでもでも、ペトパにホテルと合成出来るようにするとユーザー一同は大変喜びます。
「くぅ。わかっとるやないか、運営さん♪」と、かなり信頼度は向上します^^
ユーザーの信頼あってこそですよ。かゆいとこに手が届けばもっと課金しちゃいそう♪
信頼を気付くのは長い時間かかりますが、失うのはあっという間。

私が運営なら、それなりの情報サイトやブログは絶対チェックするでしょう。
なので、私のブログ見ていることに期待する。



さぁ、危うき6匹。合成しよー(T▽T)アハハ!





nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。