So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

スピカの攻略は・・・ [チョコットランド]

20120229_004037.png
グミプリーストがスタン、毒攻撃があるのでグミファイタとグミメイジだけにした。
そしてアレス達が来ると雑魚も倒してしまうので奥で攻撃開始。

グミファイタは結構攻撃力高いのでマモ切れるとかなりキツイ。
蘇生してもらっても回復が追いつかなかった。
DFE900~1000くらいで被ダメ1桁くらい?


20120229_003833.png
最大のネックがこのチャームスキル。
全員かかってしまうと全滅しますね^^;
私もスピカ嬢の股の下で昇天してます(///ω///)テレテレ♪

なので早く気絶して蘇生してもらうのがベストのようですね。
ここら辺りを上手く立ち回れば比較的安定して狩れるんじゃないかな?
もう少し良い位置取りを考えよう。
やはり、メイジがいる方が安定しやすいのかなぁ。
チャームの範囲が魔2よりも多少長いとの情報もあるが、チャームスキルモーションの際に
上手く間合いを外すと避けれるとか・・・。

右側ののグミメイジ(闇)が引き寄せ攻撃。メイジなどI(121以上?)が背負うと安定か?

冒険者アタマモは時間が短いので掛け直し忘れもあるので、プリーストがいた方が
尚良いかな(高DFE高INTプリが良いかも)

20120229_010759.png
(⌒▽⌒;) オッドロキー

結構インパクトあります^^;


20120229_011800.png
収穫は涙2個だけ。


2回目のクエで武器がもらえると思いきやまた靴だったのでアレレレ!?(・_・;?
アレスに「思い出のプリン」作ってもらって、スピカに会いに行かないといけないらしい^^;


20120229_015437.png
プリン作ってもらってスピカに会いに行くと敵は出ない。

20120229_015530.png
1キャラ一回?1ID回?


装備作るのに涙や香水集めないと行けないので何度か行かねばなるまい。
チャームを上手く回避するか、上手く蘇生する立ち回りをすれば安定するかと思う。
あと、右のグミメイジの引き寄せがウザイのでそこの対策。

ってか、昨年ビビリ帝国やってないので最初から装備作り。
ギフトリボン、ギフトリボンGがかなりいるし・・・。
ただ、イベ後も残る装備、そうでない装備とあるので、お知らせを良く見直しておこう。

これぞと言う攻略。こうやって安定したという方、いらっしゃれば惜しみなくコメ頂けると
ありがたいです。
正直、狩りの際夢中で、良く分かってないかもです。情報は間違いあるかもなので
訂正も頂けると助かります^^;
おっさんになるにつれ、ゲーム内容が複雑に感じ理解力に欠けててくるなぁ・・・。

スピカは木属性なので大物マカマカいれば雑魚倒さず攻撃出来るのでそういう手もある?
私の大物マカでは回避力もHPもないのでダメでしたが^^;

さてさて、2月も本日で終わり。
福岡は雪がじゃんじゃん降って高速は全線通行止め状態。
本日は暖かくなるというが、今年は良く積もるなぁ。
早く暖かくなってくれ~。

nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

やはり大物マカマカかな。 [チョコットランド]

20120228_003203.png
わけわからんまま・・・。(情報何も見ず、手当たり次第で行った。)

アレスもスーパーシャインもビスタもトビーも味方だったんか・・・。
とにかくINT依存の敵が痛い。そして重いorz
目がハートになると何も出来なくなるようだが、高位竜騎士かぶってるからハートにならない。
なので、無効になるとかないんか^^;

20120228_010126.png報酬はコレ。無料でLUK6はかなり優秀ですね。
2回目のクエは武器らしい。

ほんの数十分だけだったので、明日はじっくりと攻めることにする。
ちゃんと情報収集して^^;




20120228_015611.png
大物マカマカ(早熟タイプ)まだ45回の合成。

しかしクリティカル連発のSPDも90台はあるようだ。
LUKも100近くあるみたい。
INTはマミーラに即死(HP1000以上あるが・・)

雑魚がボス取り巻きだと大物の性格は使えない子になるが、まだ使える狩り場は
かなり多い。2匹とも2回復帰なので完全育成すればかなり魅力。
POWカンストさせてATK、DFE強化したいが2匹ともは無理かな・・・。
ATK,DFE餌も常駐させてよねぇ。

20120228_015814.png
45回合成。
POWカンストもあと少し^^弟も早熟だとありがたいんだが・・・。
後はゆきだるん2回復帰と3回復帰にしてしまったやつ。
対ボス用として育てて行こうとやる気が少し上昇。

Lv上げに関しては、あみころ、マカマカ、ハコスラで充分だしねぇ。
赤ハコや闇ハコ、スラ魂なども育てたい気持ちもあるが、対ボス用がいいかな。
戦うハコいないので育てたいのもあるが、大物マカのATK、DFEをこの時期にカンスト
させようと思う。
そういえば、「情熱」や「悪魔」の使い勝手はどうなんでしょう。動きが鈍いという情報もあり
「天使」育てている人も多いのでしょうか?


アフロはハコ系の成長パターンのようですね。
何かしら秀逸な能力があればタマゴクエする予定。
ハコ並みならハコでいいしね。
良い性格に恵まれるのも大変そうだしね^^;

新しいペットも良いとは思うが、見直してみると良ペットは結構いるはず。
大物マカやゆきだるんもそうだが、育てやすさも良ペットの条件。

情報にとらわれ過ぎると自分自身の個性やプレイスタイルを消してしまう恐れもある。
右にならえばかりではなく、自分なりの考えを持ってペット育成や使い方、目的を考えていか
ないと面白味に欠けるかもですね。


久々に冒険したので楽しかった。
足ばかり引っ張ってはいましたが^^;でも皆で冒険するのが真骨頂。
どうせ足引っ張るならバリシーフで行ってみるかな。一応Lv7やけどサケールあるし^^;
強アタさんが居れば火力には役立たないかな?
明日は皆でボス討伐予定。楽しみだ(o^∇^o)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

緊急メンテばっかりや。 [チョコットランド]

後半イベントスタートかと思いきやいきなりメンテでまた今からメンテ。
文句タラタラ書こうと思ったが、疲れるのでヤメ。

アフロ☆スライムがペットに出来るようになったみたいですね。
クエからだけなのだが、ギガスラ彫像って中々集めるの大変だねぇ。
ステータスの情報が気になるところだけど、ホテルには餌欲しいと口をあけているペットが
たくさんいる。

新しいペットが出るたびにホテルは圧迫するし、捕獲に時間かかるし、育てるのにもかなり
の時間と労力がかかる。
育成は捕獲率アップ装備でかなり楽にはなったが、それでも大変。
次から次へと毎日毎日餌捕獲ばかりじゃ、「私、何やってるんだろう?」ってふと思うこともある。

趣味は楽しくありたいもので、有意義に過ごしたい。
時は金なり。ネットゲームであれ、それなりに学ぶことはある。


サムライLv51になったので、霊帝剣を装備。ATKがグンと上昇(・∀・)
久々に大物マカマカ育成。
木ゴリの狩り場へ。



20120227_212017.png
おお、気持ち( ・∀・)イイ!!

まだ火力が足りない。DFEも足りない。
サブプリーストにアタマモもらう。
木ゴリは1キル。まわりの木ゴリは2キル。水ゴリは3キル。
やはり一度に湧かせると重い^^;しかし今のところ楽しい♪


おっと、メンテ終わったみたいだ。続きはまた後で♪
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スラ魂の魅力♪ [チョコットランド]

ハコ追いかけてるのは、あのGETした時の快感が心地よいみたいだ。
確変大当たりを引いた気分かも知れない。
育てるということよりも捕獲することに快感を得ているのかも知れないと感じた。
パチンコで大当たり引くと脳からなんだっけ?ドーパミン?エンドルフィン?みたいな脳内麻薬
という物質が放出されると聞いたことがある。
それが「常習性」を生むらしい。
ハコ捕獲で脳汁ジュワァ。更に天使か悪魔で脳汁全開!これを味わいたいのかも知れない。


20120227_014342.png
どうよ、どうよ!

残念ながらSPDは70台との情報があった。
性格はシャルと同じで能力はSPD意外ハコスラと同じなのかな?
召喚可能Lvは10~なのでシャルのLv15~よりは優秀。
「ビビリ」は攻撃対象を変えないので一旦ボス叩くと「頑固」と同じく対象を変えない。
まぁ、使える狩り場は限定されるが、使い道は従順よりあるかも。
SPDが残念な情報ですな。しかし、湧き待ちある狩場でのLv上げなどならそこまで気に
することはないかも。

どちみちSPD99あってもボスからは反撃される。反応早い雑魚の狩り場ではちょいと
使えないかもですな。
ただ、高い攻撃力に硬い防御は魅力。属性も全属性いるので、シャインハコや水ハコの
代替近いペットになるかもだし、闇なら闇ハコ「悪魔」よりも攻撃範囲広い「神」なのでワグで
ならスラ魂の方が使いやすいかもしれない。

復帰は7分辺りだった。体力はありそうなのでペット任せのLv上げにはいいかな。
あぁ、SPDがせめて80後半ならなぁ・・・。惜しい、実に惜しい。

ハコ持ってない。捕獲出来なかった人には充分なペットだと思いますな。
「天使」の範囲より「神」の範囲の方が私には断然使いやすい。
今後の情報次第では黒ハコよりもスラ魂を育ててみたいものだ。
皆が多く使うペットじゃないペットを使ってみたいという気持ちもあるしね。
って、本当は思ったより人気あったりして・・・。


本日はメンテでイベ後半が始まります。
面白いイベントであればいいですね。
ペットパークも終わり。白金槍に変えるのに30分以上かかった・・・。
赤ハコに黒ハコ、スラ魂にデビムゥ。次はアフロ。
そんなに育てきらん。大物マカマカやゆきだるん、あみころもまだ途中なのに。
育てたペットのATK、DFE上げ、イベントもこなして装備作り。
延長してもらわないと無理だわ。
仕事も忙しくなる季節なのにぃ。








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

欲望?意地?言い訳? [チョコットランド]

更新してないのに多くのご訪問感謝です。

みっちりとチョコINしているのに記事に値する行動はないのだ。
人間というのものは麦食っていると米食いたくなり、米食ってると寿司が食いたくなる。
欲望は尽きない。

酒飲みは何かを理由にして酒を飲み、甘いもの好きは別腹だからと言い食べる
プー太郎は明日から職探そうと今日出来る事をせず言い訳をする。



20120225_192944.png
コイツばっか叩いている。
2匹目の「天使」は捕獲出来たが「悪魔」は捕獲できない。
サムライのLv上げにもなるのでそれはそれでよいのだが、「悪魔」捕まえてどうしようという
のだ?ヤトウ狩りも楽そうだし、攻撃範囲も広いし重宝はするだろうけど・・・。

「捕獲出来ればラッキーだな・・・。」くらいの気持ちではいるのだが、本当はムチャクチャに
欲しいのかな?何故か固守しすぎている。
心では「天使」でいいやと呟きながら、体はビビリ帝国に向かっている。
サムライのLv上げにもなると思っている時点で言い訳なんだろう。

そして「天使」はLv21までボーロを食わせている。
ボーロ食わせLv上げることによって心の踏ん切りをつけようとしているのだろう。
なんか「ちょっと一杯だけ引っ掛けて帰ろう。」と言い聞かせながら結局グデングデンに
酔っ払って帰る酒飲みのような心境。

「あぁあれしておけば、これしておけば」と後悔する日々。悶々とチョコしている。
まだ戦うハコを捕獲していない人には申し訳ない気持ちなのだが・・・。



20120225_003826.png
しかし、そんなこんなでサムライLv50だ。

Lv38→Lv48と70%までは帝国グミで上げた。
そこからは滝裏行ったが、2次職の上がらないこと上がらないこと・・・。
思わず無料でもらったメガアシ使ってしまった。
Lv51~は霊帝剣があるので一気に火力アップが出来るだろう。




27日のAM10:30でペットパークが終わる。
ということは日曜の夜までに皮を白金槍に変えねば。
メインでクエこなすと重すぎてかなり時間かかる。
サブでこのクエの為に行くしかない。900個くらいあるのだ。
クエ受けたり消化するのが重いのを何とかして欲しい。
って私のPCに問題があるかもだがな・・・・。



欲は出しすぎると良いことは無い。
しかし、本当に欲することならあきらめない気持ちも必要。
意地の張りすぎは自分を見失う。
客観的に物事を見れなくなるし、冷静な判断が出来なくなる。
しかし、長い人生の中で、男は「意地」を見せないといけない時もある。
言い訳すると人間として成長しない。
しかし、言い訳したくなったり、愚痴りたくなる時もあるのも本音。
そんな時は布団被って泣け!
人間は言葉にするとそれを「正当化」しようとする傾向にある。
意識がそうなると行動もそうなる。




「悪魔」のハコスラ。
結局のところ、本音は「絶対欲しい」なのか「まぁ捕獲出来ればラッキー」どっちだろう?
そして「悪魔」のハコスラに何を求めているのだろう。
「悪魔」の囁きが聞こえる。
「天使」の呼ぶ声も聞こえる。
この結論は「悪魔」を捕獲しないと見出せないのだろうか?
そうだ、そこに「危うき」が入り込んでくるから「意地」になるのだ。
きっとそうだ。くそぉ危うきめぇ。
危うきが何もかも悪いんだ。ちくしょう!危うきめ!
思わせぶりな危うきめぇ。
危うきめぇ。
うおぉぉ。私の心が危うくなってきた・・・。
なんかスカチケットにもむかついてきたぞ!
あぁ。布団被って寝よ。



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。