So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

とうとう。 [普通の日記]

レギュラーガソリンが162円になった。
1,000円で6リッターちょいしか入らない計算。ほんの少し前までは7リッターちょいは入った
ので1リッターも損している。
年間にするとかなりの出費だ。少しでも安いとこは150円前半で頑張っている。
朝早くから、夜まで車の列が絶えない盛況ぶりだ。

通勤や仕事で車を使わないならそこまで痛くはないだろうが、「値上げ」という文字がメディアや
新聞で見ると、大衆の財布の紐は固くなる。この不景気感が商売するものにはやっかい。
実際、コンビにでお昼を買うにしても少しでも安い食品に目が入ってしまう。

イラン情勢の緊迫化で原油価格が高止まりしている。
調べてみると、現在は凍結化されているが、平均価格が3ヶ月連続で160円を超えた場合は
ガソリン税などを減税する特例処置の対象となる。とあるが、どうなるものか・・・。


福岡も桜の開花宣言があった。
木曜日は気温も22度以上。汗ばむほどの陽気。
しかし、福岡は黄砂の影響が強く、黄砂予報となるものが新たに出来た。
風向きによっては雨の日など少しオーバーだが「泥」の雨が降る。
この黄砂の粒子はかなり細かいので、心疾患の要因になるとも言われており、研究中らしい。
しかし、黄砂の多い日は心疾患で運ばれる人が多いとの統計もあるとか・・・。
黄砂注意報が出た時は車の窓は閉めて走るようにとか、午前中は洗濯物は出来るだけ外に
干さないようにとか注意が出る。そういえばパトカーの警官は良くマスクしているなぁ。



今日は3日ぶりくらいにチョコIN。
仕事終わって、飯食って、風呂に入ったら相当な睡魔に襲われる。
後10日ほどは忙しい。
少しだけ餌取りしただけで放置だった。

そんな中でもスーパーに行く機会があり、何気に赤だしの味噌に目が止まった。
赤だしはお寿司のお供的な印象があり、赤だしはご馳走の一部と脳に刻み込まれている。
子供の頃、椀の蓋を開けると、白身のお魚と巻きふがと三つ葉が入っていたのを思い出す。
三つ葉ではなくあさつきでも美味しい。
家は合わせ味噌だが、無性に赤だしをすすりたくなったので買い。
豆腐を小さめに切り、あさつきと巻きふだけの味噌汁だが美味い。
お椀に3杯も飲んでしまった。さばの味噌煮と共に胃袋を満たした。
この季節、親戚からいかなごの佃煮が送られてくる。これもご飯のお供には最高。


さて、明日も早い。
本日は普通の日記ということで・・・。



nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

( ゚Д゚)ハァ? [チョコットランド]

ガソリン高すぎ。非常事態に国は何も対応しないのか?
もう160円台。170円台くらいまで上がるらしい。
所詮、貧乏人の気持ちなんて政治家にはわかりゃぁしないのさ。
とりあえず今の政党じゃ日本は破綻するぞ。早く解散総選挙しろ!
じゃ、良き政党があるのか?とにかくだまされた感を払拭したいので、選挙を希望します。


チョコの方も1次職のスキル調整など一部改正があったが、こちらも( ゚Д゚)ハァ?って感じ。
シーフのダブルアタックもドキシックも・・・。ダブルブラックみたいな毒をくれー。
まぁ次回イベントで調整したスキルにかなり弱いボスが出る可能性も大有りなので、期待する
しかないかな。

大物マカマカLv40に上げた。
残りのHPとLUK上げで終了だが、仕事も忙しいのでもう少し時間かかるだろう。
20120322_183230.png
倉庫代わりにペット装備付けてた。

そういや、ここままホテルに預けているのに、Lv40にする際、ATKやLUKに付け替えりゃ
良かった^^;
ヌシステSPDのまま。まぁミダランブのコンボ補助にはなるだろうか・・・。
2匹目の弟の方は「晩成」タイプだった。
同じのまた育成は、しかも晩成なのでやはり先に黒ハコ育成しよう。

本来、大物マカマカの2回復帰を2匹育てるとソロではかなり強みだが、ソロで強敵に挑む
ほどペトステもないし、強ボスは皆でわいわいやりたい派。


20120324_000712.png20120324_001000.png
チャコさんからアイフォン限定装備を頂きました。
アップルの服と頭、プリムの頭装備。可愛いじゃないですか(*゚ー゚*)ポッ
ありがとうございました。^^



さて、寝らねば・・・。
あぁ、仕事仲間がスピード違反で一発免停。35キロオーバー。
免停は講習受ければいいが、罰金は10万円以下。後に裁判所かな?どこかに言ってから
決まるらしい。私も数十分前に通った道だったが・・・。
スピード違反で捕まるのはだいたいどこでもオーバー気味に走っているからです。
いずれは人身事故などの大きな事故につながります。なので今回の違反が気持ちの引き
締めになればと思いますな。罰金も大きいですね。何日分の給料になるか・・・。

ちなみに私は生まれてこの方スピード違反で捕まったこともないですし、現在14年以上
無事故、無違反でございます。来年で3回目のゴールド免許更新です。
運が良かったとかではないですよ。、車は誤った使い方すれば凶器。相手も自分も不幸に
なり、ほんの一瞬の過ちで取り返しのつかないことになる。この気持ちを忘れないように
毎日気を引き締めて運転してます。この思う気持ちの「差」です。
更に気持ち引き締める為にブログにしたためました。
日曜も安全運転で仕事頑張ってまいります (`・ω・´)
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペット育成に励む♪ [チョコットランド]

仕事がハード。
INしても3時間以上熟睡してた。
その後、大物マカマカ育成。


20120320_010515.png
220回の合成。

INTは100そこらあるので合成回数的にこんなもんかな。
LUKがすでにカンストしているようだ。本来はゼリーと同じ回数の合成だから100辺りのはず
なのだが・・・。もともとのLUKが高かったのか?Lv毎のLUK上昇値が高かったのか・・・。

少しでもINTの上昇値を上げようとフェアリー5匹、ヤモリ1匹で合成。
1つのパラメータしか上がらないのでやはりLUKはカンストっぽい。
この合成で20回中15回成功。
INTは+20以上は上昇しているようだ。

ちなみ純ATK,DFEはLv30時のカンストまで上げていたはずです。ギガブラックと
ギガビビリで。

サムライの桜華スキルで餌捕獲するようになってかなり楽になったし、桜華スキルは使って
いて爽快♪更に今回の「導き装備」でHPやDFEが増えたのでゴリのところにいるサメも恐く
なくなった。


まだ大物マカマカ育成途中なので次の育成の話をするのは早いのだが、はやり黒ハコを
育てようと思う。赤ハコの方が情熱の性格がいるので使い勝手が良いと思ったのだが、
復帰時間が15分近くの個体しかいない。
ハコに復帰時間を期待するのはおかしな話だが、キャラ操作だけでも必死な私なので、
ハコを気絶させる度は高いように思う^^;
なので3分半復帰のいる黒ハコにしようかと・・・。
なので、大物マカマカの2匹目か黒ハコかで悩むことにしよう。
2匹目の大物マカマカも早熟ならマカマカ先か。
とか言って黒ハコすでにLv35まで上げているのだがな。



20120319_034903.png
拓さんの部屋に出たポムポムを叩かせて頂きました。

前回、気合部屋に出た時は逃げられてしまい、お目にかかったのは初♪

20120320_011450.png
ありがとうございました。∩(´∀`)∩ワァイ♪
LUK7あるし、HP+300。Lv1~装着出来るのも( ・∀・)イイ!!





さて、寝ます。オヤスミなさい♪
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ミダランブで巻物乱舞♪ [チョコットランド]

金の巻物が@2欲しい。
プリソロでも良いのだけど、火力あると効率が良いので拓さん誘ってアナザーへ。
私はプリ、拓さんはサムライの高火力^^
今回はケウティアからの被ダメを軽減する為にINT多めに。145くらいに。
真の王者盾を先に作ったので、高位竜騎士セット効果を外し、INTアバティアが装着出来る^^
最高DFEもVITアバティア着けれらるようになったので1900オーバー+HPも増えた。


20120318_010421.png
素晴らしい火力(〃・∇・)oすごいよぉ♪17コンボは更にすごかったです♪
あっという間にアーリ殲滅。

取り巻きボスもあっという間。湧き待ち時間が長く感じる^^;
プリのHPも9000近くになったのでかなりの余裕が出た。

1時間で巻物9個の大漁ドロップ∩(´∀`)∩ワァイ♪
私は@2個だったので残りは拓さんに。
サブにも欲しいがマネーの関係で作れるかわからないでの4月に入ってから考えよう。


20120318_020442.png
籠手、武器も作りました。
盾でHP+2000、武器で+1000、籠手で+500。合計HP+3500はかなり魅力だ♪
サムライのHPも7500辺りまでアップ。
HPアバ装着すれば更にHPは増える。

HP増えたのでゴリ捕獲もかなり楽。
新しい装備が装着出来ると、狩りも新鮮に感じますな。
サムライは桜華スキルで餌捕獲出来るし、ミダランブスキルをリンクで火力要員も可能。
SPD上げているので移動も楽。サムライ結構気に入ってます^^



とりあえず、アナザーは一旦終了。
ペット育成に励もうかな。この時期にオロチは行っておきたいね^^



前回のイベではペット強化が出来、今回はキャラを装備で強化。
次回のイベントはかなりの強敵が出るのでしょうか?


大物マカマカ育成はやっと150回の合成。
まだまだやねぇ。大物は2匹育成したいが連続2体育成するのはマンネリしそうだなー^^;


では、これにて。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

夜もアナザーへ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ [チョコットランド]

かぜのひきはじめか、ふしぶしが少し痛く、体がだるい。
ひきはじめは漢方が良さそうなので飲んだ。いささか楽になった。
栄養・睡眠・そして運動だな。健康管理が中々出来ない無精者。
今年の私の課題でもあるのになぁ・・・。
食事には気を使い野菜も多く摂っているが、ちょいと塩分過多な食事も多い。
気をつけないと。

ガソリン高すぎ。夏までに170円台になるとか。業種によっては死活問題。
中東が不安定な情勢らしいが、そうすぐに安定しないだろうし、国が早めの対策に出ないと
大変だぞ。150円か160円になるとガソリン税を一時的に下げるとか言っていたが、とにかく
民主党はマニフェストを守らない。税を上げることよりもやらなければいけないことは沢山ある。
とにかくこんなに失望した政治は今までないわ。
うぅ。また長くなるぅぅ。


20120316_162956.png
アナザー1。1時間もかからぬうちにスクロール10個。
なのでそそくさと帰還した。



20120316_222759.png
アナザー2は冒険者の長男で。
ATK,DFEは1000そこらで大丈夫。ペットもいるしね。
ペットいなくても、アタマモ持ちならソロで充分狩れると思いますね。
エルシエルはもっと右奥で狩るとゴリアテ湧いても1匹くらいしか着いてこないのでウザク
ない。
しかしエルシエルの湧きがかなり悪く、1時間で4個のスクロールドロップ。
まぁ丁度4個でよかったんだが。
副産物でグランミミックからタングスライト2個ドロップ。



20120317_001615.png
夜はくまっどさんとアナザー3へ。
プリ&サムライのランブで楽チン。ペットもいるしね。
私のサムライはINTないのでケウティアは痛かった。
マモもらって1000台。アタもらって1600弱。それでも充分な火力だったと思います。

ここでもアーリの湧きは悪かったが、合計6個ドロップ。こんなもんでしょ♪


ソロで1回目1個ドロップ。2回目は3個ドロップ。ソロはもちもちの火力のみなのでアーリも
たいして狩れないが2回目は続けてドロップしてくれた。

20120317_004002.png
夜は2個もらいゴールドは6個。
しかし、籠手まで作ると8個いるんだった^^;
また行けばいいか。



さぁ、朝早いので寝ます。おやすみ~♪(。・ω・。)ノ~~フリフリ

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。