So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

経験値アップイベントなのでワグワグ。 [チョコットランド]

前記事通り、長女光魔僧のレベ上げをしよう。
せっかくなのでギガアシスターを使用する。
星座セットも♂♀を購入。

イベント1,5倍×ギガアシスター3倍×アシスター1,2倍×星座セット1,2倍、アバ1,02倍で
なんと、約6,6倍。
尊き装備でHPやVIT重視の装備。星座セットも結構VIT高い。
マモすれば苦手属性のワグからの被ダメでも3キルは耐える。
攻撃は神マカマカ任せだ。

別IDのキルンも待機。エコーの湧きがすごいのでキルンは必須。
通り道もきれいに掃除。シャインハコスラのATK、DFEはMAX&ペトステEXなので掃除も楽。
問題は私の集中力。
いつもは少画面でプレイしているが、ワグ狩る時は目が疲れ、霞むので大画面に。
大画面の方が操作性が良いな。更になめらかにキビキビと動く。


20120428_213010.jpg
神マカマカがワグ3キルの速さと、タゲはキャラに来るので真ん中で狩りができる。

もちろん、被ダメは大きいのでタゲ外しながら狩っている。これが中々楽しい。
大勢のワグに囲まれていかにスムーズに避けきれるかが面白いのだ。
以前のネットブックではラグがひどかったのでそんなことは出来なかった。
PCの違いでこんなにも狩りやすいのかと痛感。回復薬もサクサクと入る。

というか、キャラの仕事はマモかけと自分とペットの回復のみ。だが、上手くすきを見てこなさないといけない。その駆け引きというか、タイミングをあわせて回復したりするのがまた楽しい。

殲滅力が上がったからか、エコーの湧きがやたら早い。
アシ入れている時はかなりのロスで腹立たしい気持ちになる。
1時間でLv67の半分辺りからLv70に到達。さすがに早い。
最後の15分辺りで鯖落ちが3回とかなりロスったが、この経験値はすごい。


最終的にLv72まで上げた。
20120429_010630.jpg
待望のマホギレーヌを取得。(∩´∀`)∩ワーイ

ステ1保留しているが、VIT70がキリ良いので残してるだけ。SS掲載の為だけに^^;
POW+1ももういらないのでリセットしよう。
Lv80までするとVIT94までいくな。

冒険者魔僧なんぞ今更かもだが、オロチの攻撃に耐えれるキャラはウチでは長女が良い。
次男のプリでも良いが、なにせ鈍足なのがストレスで、攻撃力も皆無。
まぁ、使い分け出来るキャラがまた育ったということかな。
HPも選ばれし者の真杖装着で10,000を超えるので、かなり扱いやすい。

太陽オロチは火属性なので長女が出動することになるかな。
Lv76にすればVIT82なので最低そこまで頑張るかなー。



コメント頂いている方、コメ返しているのに反映されません。
少し様子みておりますのでおまちくださいますようお願いいたしますm(__)m

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

経験値アップイベント開催 [チョコットランド]

本日より始まっております^^
今回は1,5倍ということです。まぁ3倍のギガアシスターが出たからでしょうな。
6人PTなら最大2倍ではありますが・・・・。
まぁ、アシや星座セットなど組み合わせれば7倍近くになるんじゃないか?

公式サイトはコチラ


この機会に長女をLv71くらいまでにはしたい。
次男のプリもLv66止まりなのでそれも上げようかな。
長男サムライもLv76まではしたいが、そこまでできるかなぁ。


星座セットが♂・♀いるし、ギガアシスターもいるので投資が増えるな。
GWにどこか彷徨うよりはましだろうが。




無題.png
本日は黒ハコ育成のみ。91回の合成。

正直あまり育成に身が入ってない状態。
利用価値があまり無いからねぇ。Lv上げ要員。なら赤ハコにすりゃよかったが・・・・。
マカマカとゆきだるんの使いやすさを知るとねぇ。
しかし、ペトステ無いならATK,DFEはピカイチなので優秀ではありますな。
黒育てておけばキャラのLv上げは充分ですしね。ボスも戦う性格なら万能ではあります。



そういや、パティもご無沙汰だな。長女の服やその他素材が欲しいしGW中に登るか。
回線が安定してないので不安だが。キャラは冒険者キルンがいいのかなぁ。
魔忍者もLUKをMAXにステ振りしているのだが、VIT2だしね。
ペットが豊富なので大丈夫だろうが、バリゲットンとゴーダッツはどっちが良いのやら^^;
3時間は充分切れるとは思うので昔に比べるとかなりお気軽になったはずだが、すっかりと
足は遠のいているねΣ(´∀`;)


ななぱちは以前好調。持ち玉も10万発超えました^^
本日はパトラッシュ3。14回転で当たり3連チャン。その後も早い当たりが来て9連チャン。
エヴァの新しいの、なんだっけ「使徒再び」かな?
インストが重かっったので次回。

とりあえずは経験値アップイベを堪能しよう。







nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

うかつに作れない。 [チョコットランド]

モリッコ防衛軍。某スレも伸び悩んでる様子。 あまり盛り上がってないのだろうかね。
私も本日はモリッコに目もくれず餌集めしてましたけどね^^;


そして夜はチャコさんの春玉集めのお手伝い♪というか押しかけ助っ人です^^;

まぁ、1時間でゼロもあるので良しとしましょうか^^;
プリ&サムライとペットがいればさすがに倒すの早い。
早く太陽オロチに行きたいなぁ。メンバーの春玉待ちです。


モリッコ防衛軍。進めたいけど、装備に興味が湧かない。
オシャレだから、可愛いからと、うかつに装備を作れない現状がそこにはあるのだ。
倉庫の問題。何かと装備が多くて倉庫に収まらない。
SP限定装備、ファンタ装備、まどか☆マギカ装備等々。
別ID作って倉庫キャラというのも有りだが、倉庫キャラから引っ張りだして装着するなんて
ほぼ皆無に等しい。コンプリートするつもりもない。
なので現実的に冒険に有益に働く装備しか触手が伸びない現状。
そろそろ倉庫も安くして欲しいものだ。

それと全く使っていない装備でも捨てられない性格^^;
思い切って捨ててはいるのだが、あぁこれは思い出があるなぁとか、いずれ合成に使うのでは
とか、考えると捨てられない。
リアルでも結構そんなのが押入れに眠っていたりしますね(T▽T)アハハ!


そろそろゴールデンウィークですな。
チョコはモリッコ防衛軍だけなのかなー。こりゃ休みはイチパチ行くかなー。
昼は結構暑いくらいあるのにこの時間は20度切ってちょっぴりと肌寒い夜。
ホームセンターで買った特価のひざ掛けを使う。なんと100円でしたΣ(´∀`;)
ふわふわとした素材で肌触り良く気持ちいい。しかし一度柔軟仕上げ剤で処理しないと
恐ろしいくらいの静電気で使えませんでしたが^^;
そして、今日聴いてる音楽はなんとAKB(´∀`;)ソレダケジャナイケド
パチの銭形平次の影響ですな。何気に歌は好きです。元気の出る曲好きです。
良い歌と思えばジャンル問わず聞いております。


twitterフォローありがとうございます。
たいしたことつぶやいてないし、返信もあまりできませんが、時間あればリアルタイムでの
チョコの状況などこれからもつぶやいていきます。
そういえば、近くのセブン・イレブンのスプライトにはもう特典のタグはついてなかった(´・ω・`)
もう終わったのだろうか?良く売れていたのでチョコする人結構多いんだなぁ。
ではこれにて。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

強敵・モリッコ防衛軍とか。 [チョコットランド]

少しだけ行って来ました。 3分もある動画なので見る方は適当に。リーダー3体倒してるので最初だけでもよろしいかと。
なんも参考にならんと思うが・・・・。

魔攻撃と物理攻撃を順番?で吸収してしまうらしいので、結構苦戦する。
倒す時間でもらえる報酬が違うとかどうとか・・・・。私は像をもらいましたけど。
攻略どうのこうのより自然と倒したので、良くわかっておりません^^;
車乗ってる奴倒してから、戻ってクエ受けると早い時間でクエ完了できますね。
イベントの詳細はココをクリック。 あまり作りたい装備もなさそうなので、どうしたもんかな
(´・ω・`) まぁ、適当に遊ぼう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

大物マカマカ春玉集め♪ [チョコットランド]


春玉集めを昨日から。
昨日5個。今日も5個獲得。本日などは1時間ちょいで5個もドロップした。
結構イイ部屋に当たったようだ。それと殲滅力が上がったので倒している数も以前より多いかも
だが、2連続ドロップも2回あったので運も良かったのだろう。

本日の動画はテスト的に音楽入れてみた^^少しずつ覚えていこう。
まぁしかし、運良く玉が落ちたものだ♪


運が良いといえば本日はイチパチだが出勤^^
ちょい昔の機種だが、銭形平次で13連チャン。16Rが結構来たので16,000発ゲット。
1,000円ちょいしか使わなかったので、まぁ満足。連チャン終了後即勝ち逃げした。
AKBの歌がたくさん聴けました。大島優子ちゃんが主役かな?結構可愛いですな。
そういえばAKBにしーちゃんってあだ名の子がいたな。
私のほうが何十年も前からリアルでもしーちゃんだから私が「元祖」だぞ!



本日25日はアップデート。先程からメンテに入りましたね。
モリッコ系のアプデらしいのでそこまでワクワクは期待できないかな^^;
とにかく最近はアプデ毎にカネがかかるねぇΣ(´□`;)ハゥ
スプライト、15本目に入りましたが、リュックは出ず。足やらがダブリだしてきた。
スプライト。家族で人気なのであっという間に飲み干されます^^買い甲斐があるわwww


さて、サミタに行ってすこしパチでもして寝る。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。