So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

魔の時代は来るのかな? [チョコットランド]

新しく魔装備が出ているので少しずつとりかかる。
まずは服装備のノーライフローブから。
朱色の毛玉が苦戦(´ヘ`;)ウーム…

ブルザックから盗めるがLUCKY素材で、そこは一次職しかいけない。
なのでバリゲットンンで盗むのだがLv10まで上げてるバリゲットンとLUKも130そこら。
これではかなり困難。
くまっどさんが取ってきてくれた。:*:゚・☆ヾ(TωT。)ありがとう。

bandicam 2012-05-30 00-13-21-927.png
完成♪

INTだけなら魔王妃のドレスがINT10。ノーライフローブは8。
しかし、ノーライフローブは防御も優秀。長女光魔僧にはもってこいなのだ。

頭装備は見かけは好きくないが、くまっどさんはたまにはこういう装備があってもいいって
言ってた。新しい装備でセット効果は無いのかなぁ・・・・。

まだハート取りに行かないといけないし、煌めく花もかなりいる。
ぼちぼちやっていこう。


今後、INTが重要などとも言っているが、魔の時代が来るのだろうか?
INTというよりも、魔スキルが重要なら冒険者魔やメイジもかなり活躍できるのだがな。

そう言えば、初心者の頃、長男のステ振りもバラバラで木属性。レイコールやヴォルケも
入り口辺りしか行けない頃、光魔の方にレイコールの奥まで連れてってもらい、その火力に
憧れてこの長女を作ったんだっけ。
成長するに連れ、敵をワンキル出来ていくことが楽しかった。
その為に装備作りも頑張った。レベル上げも頑張った。
 
古き良き時代だったな。


ソーサラーやホーリーナイトはどうなるんでしょうね。
ゲームバランスが難しいところ。右を向いても左を向いてもこの2キャラになってもね^^;

それではこれにて。


黒ハコ完全育成へ。 [チョコットランド]

アップデートそっちのけで黒ハコ完成まで突っ走る。
まぁ、ラミリアは倒したが、装備作りはまだ先でも良いだろう。


20120527_235030.jpg
413回目の合成。

400回時点で、隠しステ572上がっている。
隠しステはINT,SPD,LUK。
隠しステもLv1の時点でそれぞれ1あるとして、
Lv39時点でINT194+SPD194+LUK194=582上げることになる。
582-572=10
残り隠しステ10上げれば、DFE(もちろんSPも)除いて完全育成。

案の定、10上がった時点から11連続合成失敗。おそらくLv39j時点でのカンストだろう。
ここまで合成回数は413回(その後11連続合成失敗。)内マッド合成は10回。
隠しステの合成成功率はおおよそ50%辺りで推移してたのであろう。

あとはDFE(VIT)カンスト後、Lv40にしてLUK+5上げて終了となる。


ことハコスラに関しては、完全にHPはカンストさせたほうが良いだろう。Lv40で限界突破あるしね。
ペット任せのLv上げの際はHPが重要。LUKもカンストした方が回避率も上がり、ストレスも軽減。
INTはガマ用なら合成なしでも問題ないらしいが、どうせなら完全育成を目指したいところだ。

次は中途半端のあみころと思ったが、実を取るならボス戦に適しているペットが良いかな。
まぁ、復帰の早いゆきだるんか大物マカマカになるだろう。
いずれも2回復帰が残っている。現在、1匹ずつ育成はしたが、2匹より3匹の方が断然良い。
ゆきだるんの方が爆速だが、ペトステが無いのでちょいと非力。
大物マカマカの方が、雑魚が大量にいる狩場では使いやすい。ボスに一直線に向かっていく。
なので大物マカマカでいくかな。

キャラはアバが不十分であったり錬成が不十分であったりと、強くするのはかなり課金も必要。
低課金の場合、ペットで戦力を補うのも手だ。
コア集めもしたいが、その時間ペット育成に費やしたほうが有利な気もする。
無い知恵をフル回転させてがんばろう^^;

今日は久々に頑張ったー♪

光メイジLv71♪ [チョコットランド]

福岡は飲酒運転が多い。恥ずべきことだ。
苦肉の策で福岡市長が市職員に1ヶ月外で飲酒をしてはいけない「禁酒令」なるものが出た。
まぁ法律でもないので守らなくても罰せられることはないのだが、情けないこ御触れだな。
本日もニュースで職員が早退して、得意先の人と飲酒してたらしいがね。

私は福岡出身ではないので「飲む」事が風習になっているのかはわからないが、飲酒運転が重罪
という認識が薄いのだろうな。自分の家族や身内が飲酒事故で亡くなったらと思うと、飲酒運転は
出来ないはずなんだけどね。

以前にも飲酒運転のことは書いてきたが、とにかくもっと飲酒検問を増やすことも考えるべき。
福岡市内に住んでいいるが、ほとんど検問なんてお目にかかったことがないわ。
福岡は人口の割に道幅が狭いのもあるだろうが、本気で「飲酒撲滅」を考えるならもっと増やすべき
だと思う。飲酒運転は絶対に止めよう。




さて、光メイジは目標のLv71に到達。
メガアシ等入れて1時間で経験値20億の荒稼ぎ。神マカマカサマサマだ。
ペットいないと光属性でワグは本当辛いからね。

24日のアプデで高レベル帯の魔装備が出るみたいなので、魔にスポットが当たればいいな。
私はどちらかというと、支援役は苦手なので攻撃重視のキャラが良い^^;
最近はペット任せなので、プリーストでもいいんだが、支援がなぁ。どうもねぇ。
ついついマモかけ忘れてしまうし、まぁ私より硬いマモさんがメンバーにはいるしねぇ(^_^;)


20120523_012546.png
ズバビガンって美しいんだね。

ネットブックパソコンの時はずっとエフェクト消してたからねぇ。
この攻撃力は冒険者魔法では得られない。
今回のアプデで物理防御高いボスが出て、メイジが活躍できることがあればいいなー。
INTはヌシステ有りで230辺り。
尊き盾などでHP増やせば10,000以上になる。

服と盾など強化すればまだ上げれる。かぎ爪が足りん(;-_-) =3 フゥ


さぁ、アップデートが楽しみですね。


Twitterフォローありがとうございます。
しかし、どうしても馴染めず、あまりつぶやいてません。
長文好き?な私には、いや、簡潔にまとめれない私には合わないかな^^;
ひょっこりつぶやくかもですが、未定です。
つぶやきや愚痴は裏でやっております。30歳以上限定にしてますが・・・・。
興味ある方は当ブログ内をお探しになって下さい。
不快な記事もあるかもなので、自己責任で訪問下さい。苦情は一切受け付けませんので^^











硬いメイジをイメージして♪ [チョコットランド]

経験値アップイベントを利用し、長女光魔僧をガマでペット任せの一泊お泊り。
さすがにLv76→77は経験値のバーは伸びない。
結局、滞在20時間辺りでようやくレベルアップ77でした^^;
まぁハコスラのHP切れで、寝てる時や外出時は経験値入ってないのも含んでの時間。

冒険者魔僧はスキルが豊富で非常に便利だが、火力ではやはりメイジに劣ってしまう。
なので、太陽オロチやアーリにも相性が良い光メイジを育成することに。
火力なら、ミダランブキャラがいいのだが、サムライを育成するにファイターやシーフも上げないと
いけないことや、私の少ないアバの中でもINTアバが一番多いのでメイジで始動することにした。

INT101,VIT99をとりあえず目指す。硬いメイジを目指す。
珍しくメンバーが同じ部屋に6人居たので今なら経験値は2倍。

2倍(イベント)×1,2倍(星座セット)×1,02倍(アバ)×1,2倍(アシ)×2倍(メガアシ)で
約5,8倍かな?
ガマ一匹880,000近い経験値^^
あっという間にLv50突破だ。本日も「ホテル」ガマ殿でお泊りコース。(*´ -`)(´- `*)コンビニヨル?
今の部屋は邪魔な天狗は全く出ない。ありがたや~♪

メンバーは皆それぞれ、太陽オロチ対策や準備をしているようです。
春玉集めやゆきだるん育成、新しいキャラ育成にと励んでいる様子。
まぁ、もうすぐ新たなイベントも始まりそうなのでまだ先になりそうですが。

とにかく、新たなボス討伐に皆で行ければいいのだ^^
あれこれ皆で協力し、ワイワイすることが最近めっきりないのでねぇ(´∀`;) 


明日、5月21日は金環日食らしいですね。
福岡は6時15分51秒からが食の始めらしいです。
しかし、中心食帯を外れているので部分日食らしいですが・・・・。
って、その日は曇りらしいし、起きてることもないだろうが(T▽T)アハハ!
金環日食はおそらくもう生きているうちには見れないと思うので、中心食帯地域の方は必見かも!
です^^;
ちなみに東京や大阪は中心食帯地域ですよ~♪

では(つ∀-)オヤスミー


PS
ブログ書いてて天狗に気づかず(つд⊂)エーン
24時間以上出現しなかったのに・・・・・。ブログに書いた途端・・・・。


やっとこさ300回 [チョコットランド]

黒ハコ合成300回突破。

20120518_001203.png
やはりマッドが追いつかんなぁ。

50回毎の合成でおおよそだがHPは+600。隠しステは75前後上昇してます。
よって、隠しステは449上昇してます。
単純に考えてINT,SPD,LUK合わせると600上げればいいので、あと 100回合成でいいかな。
もちろん、失敗も増えてくるのでそういうわけにはいかないですがね。

最初のシャインハコスラは育成の仕方がよくわからず、700回近く合成したなぁ。
しかも捕獲アップ装備も桜華スキルも無しの頃にな^^;

完全育成派の方ならゴリ3,ビビリ1,レッド1,ヤモリ1の組み合わせの繰り返しだけで充分です。




さて、アバターがとうとう+4が出ましたね。
DFE+40やALL+3も魅力ですね。
しかし15回というと7,500円。どうしても回さなきゃチョコしずらくなるなら回しますがねぇ・・・・。

7,500円を高価と思うかはした金と思うかは人それぞれ。
年収200万の人と1000万の人では価値観も違うだろうしね。
しかし、学生など、働いてない人には普通では手がでないだろう金額。

いつまでもあると思うな親と金と言うが、まさにその通りである。
年収1,000万が10年後もあるかどうかわからないのが今の世の中。
今の栄華は未来もあるとは限らないのだ。

年商100億している会社の社長に言われたことがある。
「どうやったらお金貯まると思うか?」って。


言われたのは「使わないことだよ。」ってさ。
当たり前のことだが、実に重い。


また続きは裏で書きます。


まぁ、せっかくのお言葉も全く私には教訓になってませんがね(T▽T)アハハ!
"o(-_-;*) ウゥム…今回は回したいぞぉぉぉぉ!!



しかし、とあるCMの「ご利用は計画的に。」は格言だな(・_・;)



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。