So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

グールゲイター( ̄- ̄) [チョコットランド]

当ブログは冒険日記です。攻略、情報ブログではありません。
個人の体験、感想なので、ご理解の程よろしくお願いします。
そして長文上等の方でないと鬱陶しいと思いますので、長文嫌いな方はご退出下さい。
初めての方はブログカテゴリの「始めに読んで下さい」を読んで記事をお読みになって下さい。




20120621_190404.jpg
もうアプデ後5日が経ちましたが。

未知の狩場はワクワクする。
早速、気合メンバー6人でレイコール7Fへ。
6階入った直後の転送装置に話しかけ、最初だけは6Fを通って7Fへたどり着かねばいけない。
7Fに着いたら7Fの転送装置に話しかければ、次回からはワープ出来る。
別キャラで行けば再度同じことをしなければワープ出来ません。

最初はわからずに、6Fすぐのフードの男のクエ(マミーラ7体討伐)をしてしまう。
bandicam 2012-06-21 23-38-42-263.png
なんと報酬が。
メイジだったので専用靴をもらった。
中々良い性能ではないか。


しかし、そんなことは頭のどこかに吹き飛ぶほど、7Fは凄まじかった。
INT,VITプリ1・冒険者高火力1・POWサムライ1・冒険者キルン1・メイジ2のPT編成。


bandicam 2012-06-21 23-46-24-402.png
初にしては意外とあっさり?討伐。
何故意外とあっさりだったのかわからない。
しかし、後に違うPT編成でデットドラゴンを倒すのにはかなり苦戦を強いられたのだ。


bandicam 2012-06-22 00-05-54-052.png
いざ、ゲイターへ!

骨ボス(デットドラゴン)倒してゲイターまで進む道のりで雑魚のどれかを何体か倒さないと
ゲイ部屋へ入れないようだ。(次回で気づいたのだった)

すぐに湧いてなかったからか、狩場の奥からの討伐。
まぁ、吹き飛ばされた時にアチラコチラに散らばらないのでそれはそれで良かった?
しかし、毒スキルとスタンスキル炸裂でゲイターにダメを与えることが出来ない。


スタンがなければ何とかなりそうだが、どうしようもない。
LUK200のペットもここでは歯が立たないし、どの雑魚かな?ボス扱いなので大物マカマカも
タジタジ。"o(-_-;*) ウゥム…これは強敵というより難敵だな。


アチラコチラ情報を見るとどうもスーパー?LUKサムライ編成PTでないと討伐は難しいようだ。
もう5日が経とうとしているのにそれ以外の情報は見かけない。
ジャステンプリーストが良いとされる。不死者にかなりのダメを与えれるとか。
今後の情報を待ちたい。
※ジャステンでかなり与ダメ入れてるブログありましたが、ATKどのくらいなんだろうか?


回避力に秀でたサムライはご存知のように半端な課金力では完成は難しい。
ジャスプリ編成での討伐が可能かつ低課金なら、万人向けの良き攻略法となるだろう。


気合メンバーも最初からゲイターまで辿りつけたのはもしかするとキルンが居たからかも?
LUK230キルンなので回避しまくるし、雑魚殲滅も早い。桜華には負けるだろうが、キルン無し
ではゲイターに辿りつけなかった。結構雑魚をサクサク倒してたようだ。
まぁ、運良く辿りつけたのかもだが、LUK230キルン2キャラ居ても安定する?
キルンキャラで雑魚粉砕、残りプリと高火力編成で無理かな(T▽T)アハハ!
ボス扱い雑魚もいるので詳しくはわかってないので・・・・・。

まぁ、なにせLUKサムライ編成での討伐しか無理ならば、もうここは「重課金マップ」と思って
しばらく諦めるしか無い。今後のホーリーナイトなどに期待するしかない。
とにかく気合メンバーもあれこれキャラ試しながらやってます^^;


何かしら良き情報頂ければありがたいです。
ペットパークは全く行ってないので今回は割愛です(´・ω・`)
というか、行く価値が・・・・。ギガシャインは捕獲に行きたいかな。
観賞用はもうお腹いっぱいです(^_^;)



nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アマツチノコ♪ [チョコットランド]

台風が接近中ですね。
直撃が心配される地域の方はご注意されて下さい。
この時期の台風は梅雨前線を刺激するので雨量が多くなりやすいそうです。


コチラのブログは久しぶりだ。
最近、某所でブログが晒されたり、批判受けたりが目立つ。(私が晒された訳ではない。)
また、自慢ブログがどうのこうのとか。

ん、自分のブログで自分の自慢して何が悪いんだ?
俺つえええええして何が悪いのか?


もちろん、書く側も個人を特定できる、もしくは多くの人がその個人と推測できる様な批判や、中傷を
することはいけないだろう。
不正行為やマナー、モラルに著しく反する記事もしかり。

チョコの楽しみ方は人それぞれ。自分に合わない情報なら次から訪問しなければ良いのだ。
自分の見ていたブログが非公開になったり、休止しているのは残念でならない。

100%完成された人間はいない。間違えもあれば、わかってなかったこともある。
人を中傷したり、批判することは簡単。
人の良いところを見つけることも難しくはない。しかし、それを伝えることは意外と難しい。
そこには「嫉妬」「妬み」など様々なものが絡んでいるからだ。

素直に「すごいね!」って言えない部分が批判となって表れる部分もあるだろう。
しかし、良いところを伝えることが出来る人間は人を楽しくさせるし、人が周りに多く集まる。
これはリアルでも同じだなと思う。

自己啓発の向上も兼ねて記事にしてみた。




20120618_232613.jpg
ガマでレベ上げのついでにツチノコクエもしてみた。


天真爛漫なカエデのクジで大吉を引いてアマツチノコ倒せば完了。
クエ完了したら、再度クエ受けることを忘れないように。春玉一個損しますよ^^

アマツチノコ出現に1時間以上かかった。
黒ハコ放置してたのでクエチェックしたら、どうやら倒していたようです。
アマツチノコは金のつづらを稀にドロップすることがあるらしいので木の陰は要チェックです。


最近の近況は裏ブログで書いているのでここではこれにて。




お気に入りチョコブログに「優さん」のブログを追加しました^^
http://blog.hangame.co.jp/yousnow

動画編集も上手だし、スクショの創作も可愛く、情報も為になります♪
興味ある方は当ブログカテゴリの「お気に入りチョコブログ」を覗いて見てください。


そして、ブログ掲載の申請はまだまだ受け付けております。
新しくブログ創設した方もOKですが、その際は2,3週間様子見させてもらい掲載させてもらいます。
掲載申請は「お気に入りチョコブログとは」をよくお読みの上、ミニメール下さい。


もうすぐアップデートですね。
楽しみですな。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

黄金の宝飾剣完成♪ [チョコットランド]

雑貨ガチャが販売終了だって。
これで課金素材が普通に買えるようになる。
これが本来の姿だろう。何年か前にメインブログでも書いたが、いつ出るかわからない、またカス
みたいな素材が出たりするのに大金はつぎ込めない。財布に優しい取り組みというより、千円なら
千円を無駄なく使えるような課金方法にするのが健全であり、あるべき姿であろう。


20120607_011120.jpg
歯車も集まった♪

ゆきだるんが、オブジェ壊し、素早く倒してくれる。闇属性が出るとちょいヤバイが余裕はある。
ジュダ討伐の遺櫃からヒンメルが3個出たので歯車は70個。
ヒンメルクエでヒンメル1個につき、地下植物の塊根が15個。
なので105個も必要(;-_-) =3 フゥ

歯車集めに引き続き、拓さんにご協力願った。



bandicam 2012-06-07 22-49-57-491.png
3時間で81個獲得♪
2キルンなのでサクサク狩れたかな。

bandicam 2012-06-08 00-48-14-368.png
本日残りの塊根を集めて


20120608_233926.jpg
苦節何年だろうか、ようやく宝飾剣完成♪
拓さん、遅くまでご協力ありがとうございました^。^

以前から篭ればもっと早かったのだろうがね^^;
ジオ実装された時はワグも一人で狩れないキャラでしたが、様々な人の協力もあって成長しました。
無論、封魔狩りなんてできませんでしたね。

本当に感謝しております。
返しきれないほどの恩恵と愛情をもらい、今後は出来る限り恩返しできるよう頑張ります。
ありがとう!


以前ほどキルンの需要はありませんが、随所でLUCKY素材や狩場によっては必要キャラ。
Lv71なので76くらいまでは上げておきたいところ。
VIT振りしているのだが、HPもDFEもあるので使いやすい。もうちょいHPも欲しいところ。
プレイスキルに自信ないのでHPありーの、DFEありーのキャラが好きなのだ^^;


サッカーは大勝したし、阪神勝ったし、今日は満足じゃー^^
次回はアウェーでのオーストラリア戦。
今の日本なら充分勝機はあるが、ディフェンスがやや心配。
先制されないよう気をつければ問題ないだろう。

さて、寝よう。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

色々と完成♪ [チョコットランド]

ノーライフローブは作ったので、ノーライフマントの作成に取り掛かる。
素材に妖魔のわた毛が4個必要。1個につき煌きの花10個( ´Д`)=3 フゥ
モリッコで煌きの花マラソンサムライで行けばそんなに難しくはないのだが、(`×´)丿ウザイ!!
とにかくウザイのである。スロウや吹き飛ばし、引きつけ、特殊スキルのオンパレード。
(#゚Д゚)y-~~イライラなのである。
40回も行かなくてはならない。ウィキにラミリアの取り巻きから盗めるとか書いてあったが、盗めな
かったな。まぁいずれにしてもラミリアの狩場もウザイが・・・・。

すぐに飽きたので、中途半端になっていたメデューサの盾を作りにかぎ爪集め。
拓さんに協力を依頼。

bandicam 2012-06-03 01-08-34-589.png
@9個と思いきや、@19個の大きな勘違いをしてしまった><
それでも最後まで協力いただき(人-)謝謝(-人)謝謝
ありがとうございました。


20120603_235719.jpg
メデューサの盾とノーライフマント完成♪

まぁ、今後、魔キャラがどこまで活躍するかわからんが、サムライ全盛の昨今、魔キャラに一生懸命
な奴がいてもいいんじゃないかい。
INTは210辺り。ワンキル出来るとか、INT依存の敵でギリギリ調整とかの条件がない限り、最高
にこだわる必要はあまりないがね。ヌシステ入れると230弱かな。


20120603_234620.jpg
ノーライフゲイズも完成♪SPD8は魅力ですね♪

後は頭と武器だが、作るのは"o(-_-;*) ウゥム…って感じ。セット効果があればね。

魔王妃の服あればメデューサの盾が完成したのでセット効果でさらにINTがあがるのだがパティ
登る気が起きない(T▽T)アハハ!


経験値アップイベやってるがまったく行ってないな。
これといって作りたいキャラがねぇ・・・・。
既存キャラ少しでもあげるかな。


さて、本日はこれにて。





nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

積年の・・・・。 [チョコットランド]

ノーライフマントの素材集めに取り掛かる。
合成装備で背後霊ちゃんが必要。背後霊ちゃんの合成素材で3種のハートがいるのだ。
劣勢と衰弱はあったが崩壊は無い。
火のテスタリッチは鬼門だった。

長男木属性では恐るべき天敵だった。ドキドキメーター増やす敵もいるしね。
昔は長男POW38までしかあげてなかったし、ダメが通らなかったのもあった。
しかし、今回は長女光魔僧も育っているし、メイジも育った。ペットもいるのだ。

トラウマもあり、腰が上がらなかったが、光魔僧で行くことに。
ドキドキメーター増やす影は高INT狙いなのでペットを攻撃する。
光魔僧+神マカマカで余裕だった。
なのでメイジの方が高火力でスキル詠唱時間も短い。そうだ!ゆきだるんの方が属性的にも
有利だった(T▽T)アハハ!
なので光メイジ+ゆきだるんにチェンジ



20120531_231503.jpg
((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ圧倒的に早い!

ゆきだるんはズバビガン詠唱中に猛然とテスタリッチに向かっていく。
被ダメは800台。HP4000+700(ペトステ)なので十二分に余裕。
メイジはDFE500くらい、INT185辺りに調整している。
それでボスからの被ダメは1400台辺り。HP10000近いので余裕。
アジャルンティと不死の自動回復もバカにならない。HP10000の5%だからね。
与ダメは画像の通り。
影は出たらゆきだるんの体力を考慮してすぐに処理する。
影は闇属性なのでズバビガンで与ダメ35,000以上なので処理も楽。



20120531_230425.jpg
3体目と6体目でドロップ♪

積年の恨みを晴らすべく、その後20体くらい狩りまくる。
もうハートはドロップしなかったので、運が良かったかな。
昔倒せなかったボスが倒せるようになると嬉しい。

後は妖魔のわた毛が必要なので後日集めよう。煌きの花かぁ・・・・。


アイテム拡張バックが出ましたね。
常時エクストラバックを使用している私には嬉しい限り。
経験値アップも始まりました。
頻繁にやるということは今度のボスはかなり強敵なのだろう。楽しみ♪
今回はギガアシもあるので更に楽だろうが、アシ代+星座セットもいるのかー。
お金かかるのぉ。


さて、本日はこの辺りで。









nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。