So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

グリムソーサラーでLv上げ [チョコットランド]




遅ばせながら、レイコール7FでLv上げを試す。
グリムソーサラー以外を奥に導いて、2PCでやってるならそのまま
退出。1PCなら気絶で戻ればいいのかな?
INT96以上あれば被ダメ1桁なので、自動回復装備かアバつけてりゃ
大丈夫だろう。

奥へ導くのはサケールが便利、Lv7のサケールでも充分でした。
経験値27万あるらしいでのガマトノよりも12万も多い。
赤箱の情熱の性格居れば一番いいでしょう。5匹は狩れるらしい。
しかし黒ハコでも充分でしょう。天狗出ない分リスクはないしね。



20120726_232515.jpg
しかし、半放置なら神マカマカがいいかもしれん。

ペトステでATK1100以上になってるので、ノーマルならどうかわからんが
上手く立ち位置を調整すれば6匹全て狩れる。
15分は泣かないので、寝放置ではないならたまにクリックしてやるだけでいい。
ま、戻ったにしても30秒台で召喚できるのでそこまで神経を使う必要もない。

※グリムソーサラーの位置や、マカマカの戻るコースによっては5匹になるので
あしからず。


私はPC休ませたいので、メインでは寝放置はあまりしません。
するなら、ネットブックでしよう。電力消費少ないし、熱もそこまで出さないしね。
エアコンガンガン効かせている部屋ならいいんでしょうけどね^^;



アップデートがありましたな。
毎度課金系が多いので、ほぼスルー。
軽課金は生活必需品的なお買い物しか出来ない。
SPD早いペットが出たのかと思いきや、情報見るとザンネンな感じ。


ペットも正直、放置用のハコ。ボス用でゆきだるんか大物マカマカの復帰が
早い個体を2,3匹育成で充分かな。最近は取り巻きがボス扱いの敵もいるので
ゆきだるんがいいね。
いずれも現在は捕獲できないので、無課金でならなんだろ?チョコットリ?


さて、半放置のニンジャLv67だけど50%は伸びた。
まぁ、星座服も着てないので2時間以上かかってますけどね(T▽T)
それでも半放置だからいいのだよーだ。


また半放置的なメインブログにコメント下さり感謝です。
出来る限りメインブログも更新できるようにがんばりますね^^


では、(つ∀-)オヤスミー



nice!(0)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

太陽オロチIN気合部屋♪ [チョコットランド]

ゲイター戦に明け暮れる日々。
残り1,2ミリまで削ったが、そこからが厳しい。
まぁ、そこらのくだりは裏に書いてるので割愛。

メンバーの中で、太陽オロチも行ってみたいと要望があり、
行く事にした。一週間前から事前に伝える。
太陽オロチにはツチノコが必要であり、春玉も必要だからだ。

当日の時間調整、人数調整、その他準備などで大忙し。
一応、9時~翌3時までで調整。
人数足りないと予測し、助っ人いないかとメールやりとり。
忘年会の幹事のように動いた。

気合部屋では初の太陽オロチ討伐なので、アドバイスも頂く。

そして、先日の土曜に決行。

前半は
私がフトスロン持ち光メイジLv71
拓さん、プリで札持ち
くまっどさん、LUK、POW型ホーリーナイトLv71
だいちゃん、POWサムライLv73
ミキ姫、水メイジLv65
優さん、支援型ホーリーナイトLv73だっけ^^;


最初に札をINT依存に統一。
回復札は抱えずにその都度狩ることにした。
初めての狩場なので、段取りにすったもんだ^^;
初めて行く方は情報収集をして皆に確認とっておいたほうがいいでしょう。

bandicam 2012-07-22 01-26-12-695.png
いざ!アマテラス実装後、どれだけ待ちわびたか^^

太陽オロチは攻撃速度がかなり早いので、LUK系が少ない時はフトスロンが有効。
「SLOW!」って出てますね。
これで月オロチ並の攻撃速度になる。
持続時間がSPDの半分くらいかな。
私のメイジがSPD40だったので持続時間は20秒ほど。
フトスロン優先で時々ズバビガン。フトスロン切らすとたまに全滅。
サクリを使ってもらうことにm(__)m


bandicam 2012-07-21 22-59-07-858.png
最凶、初ドロップ(∩´∀`)∩ワーイ


ゲイに比べるとかなり楽。
ペットもゆきだるんや、マカマカがタゲ取るのでそれも有効だった。
私は、フトスロン切らさないように神経を使った。
ホーリーナイトの吹き飛ばし無効もかなり楽な狩りにした。
回避系も一人いたし、POWサムライもいたので回復札処理は決行スムーズ。


後半は、優さんとチャコさんが交代。
チャコさんは水メイジで参戦。
マモがいないので、だいちゃんがキャラチェンジ

bandicam 2012-07-22 01-22-54-595.png
だいちゃんが6時の方向(真下辺り)に飛ばされ動けないバクに捕まる。

私も統一作業中ハマりました。もう戻るしかないので注意(´・ω・`)
しかし、冒険者マモだったので、動かずにマモや支援をしてもらう^^
冒険者だったのでなんとかなりました。
「司令塔みたいやなー」と自分で言ってた^^


結局、トータル5個、最凶出た。あと2個取れば人数分です^^






そして、日曜日夜、残りの最凶集めに。
拓さんが、回復札のSPも抜いた部屋を持っていたので
私のメイジとチャコさんの水メイジLv68とだいちゃんのプリ3人で挑む。
(拓さんは札持ち有りですがソロ討伐しておりました。^^)

bandicam 2012-07-23 00-27-23-937.png
回復札がいないのと、フトスロン、ペットをガンガン送り込んで倒した^^




bandicam 2012-07-23 00-03-15-610.png
1時間半ほどで3個ドロップです^^

人数分揃ったー^^これで念願の自力で春の妖章が作れます^^


かなり敷居が高いと思ってた太陽オロチ。
回避系がいなくても、回復早いペット、そしてフトスロンがかなり有効です。
そして、面倒だが、回復札まで無効にするとかなり安定して狩れることがわかった。


現在は、7Fで新たなLv上げ場所が出て、ガマに行かなくてもいいかもですが
そんなことよりも、自力で作れた&狩りの楽しさ。満足度は最高潮です^^

各々のステなどの能力は割愛しますが、錬成オーラバリバリ出してるメンバーでは
ないです。統一作業、フトスロンでかなり敷居は低くなり、楽しめると思います。



準備~討伐までに様々な情報、質問に答えてもらった、優さんに感謝です。
最後まで、タゲ持ちしてもらった拓さん、感謝です。
そして、遅くまで、討伐にお付き合いしてくれたメンバーの皆さん、感謝です。


やっぱり、チョコは冒険♪そこで得るものは素材だけではなく、メンバーとの繋がりの
大切さを再確認し、友好度合いも更に深まるし、固定メンバーだけではなく、日頃
遠縁になってしまっているメンバーともメールでやり取りができたのも良かった。

また今後、一緒に狩りが出来る日もそう遠くはないような気がしました^^
これからも、またお誘いメールしますのでよろしくです^^




最後に・・・・
この記事もメインで書くかどうか迷いました。
今更太陽オロチ記事だしね^^;
そして、当ブログは冒険日記であり、情報ブログではないです。参考と言うよりも
「ああ、私も一度太陽オロチに行ってみようかな。」とヤル気が出てもらえればと
思い、記事にした。同じような境遇の方もいるかもですしね。


太陽オロチ討伐動画は時間ある時に「裏」に掲載します。
さて、明日は春の妖章作るかな^^


そして、今度はゲイター討伐だー!
安定して狩れるよにならねば、というかまずは1体討伐か(T▽T)アハハ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

(・0・*)ホ,(゚0゚*)ホ--ッッリーナイト!!! [チョコットランド]

毎回言いますが、長文嫌いは即退出方向でお願いします。
ましてや他の情報ブログみたいに参考になる記事でもありません。




7月に入って初めての記事か・・・。
まぁ、裏は毎日書き綴っているがね。

面子揃えば、ゲイター討伐に誘う日々。
気合メンバーはほぼ、軽課金~中課金者。
錬成オーラバリバリの人もいない。取引もおそらくしていないだろう。

そんな面子でもあと残りHP4分の1まで削れた。
たしかそこまではおそらく、全滅無かったはず。(あっても1度、2度くらい?)
一度全滅すると、立て直しが非常に困難。そこからがサクリ連発になる。

有名と言われるような方のブログも参考にし、様々な攻略も出つつはあるが
攻略よりも、立ち回りを参考にしている。

気合メンバーには、
回避系サムライキャラが2キャラおられますが、雑魚を素早く処理するには殲滅力
に多少欠ける。強アタプリもいないので、課金に頼る。
残念ながら私の財力ではLUK系キャラは作れないのでPOWサムライでの参戦。
しかし、腹立たしいほど今回は自分のプレイスキルの無さを感じた。
ランブ、桜華、HP、SP回復、蘇生が素早く出来ていない。

私の立ち回りが上手く出来れば討伐出来ていたかも知れない。
チョコ推奨PCで動作も軽いのに情けない限りだ。

しかし、少しずつでも協力体制や立ち回りや立ち位置など、みんな向上はしている。
極力課金しない方向での討伐が望ましいので、様々なキャラ編成も考える。
なので、面倒でも無課金で手に入る回復薬MAXくらいは貯めて、惜しみなく使う
くらいはしないといけないだろう。

最終的には安定した狩りをすることが目標だが、まずは一体討伐!
アーリや太陽オロチは行ったこと無いが、どっちが強いのだろうね。
ゲイター討伐が良い修練になっているのは間違い無いだろう。



んでもって・・・・。
チャコさん、私はジャスプリ育成中。
bandicam 2012-07-05 00-32-15-379.png
7Fでちょっと威力をお試し^^

お互いLv57辺り。
私のプリはVIT100上げたキャラしか居なかったのでPOWはまだ30(;・∀・)
白骨に11000ダメ。


bandicam 2012-07-05 00-32-55-347.png
ゾンビビリには18000以上のダメ。

POW90そこらまで上げればそこそこ使えるか(*゚▽゚)
ゲイター狩場の不死者をワンキルにはATKどれだけだろう?
それがわかればPOW抑えてINT振りしたいのだが・・・・。


bandicam 2012-07-05 00-51-33-805.png
ゲドウクエまで行こうとしたが、ボコボコにされた(´・ω・`)
まぁ、この面子じゃあねぇ(T▽T)



7月12日(木)にホーリーナイトが実装のようだ。
・状態以上回復
・INT依存の無属性魔法攻撃
・吹き飛ばし&引き寄せ無効
などのスキルがあるらしい。

ファイターLv30とプリーストLv50が条件なので
アタマモ有りのミダランブ有りが出来るというわけだ。
しかし、INT依存の無属性魔法ならINTにも関係する。
ミダランブはPOW上げのSPD99(補正込み)が条件なので、全てが叶うわけではない。
色々なホーリーナイト生まれそう。
まぁ、プリーストも生き残れるような仕様ならいいが。



最近、ブログが晒されたり、批判、中傷などの情報が相次いでいる。
私はメインでも裏でも良く警告しているが、その方に異論があるのなら
メインIDで直接、正々堂々と異を唱えよ。
匿名を利用、いや悪用するのはいかがなものか。
チョコットランドを、いやゲームをするなら楽しくなる言動行動をしよう。
幸か不幸かこのブログは相当数の訪問者が来られてるので度々記事にしております。



今回ゲイター情報探すのにあちこちのブログ拝見した。
初めて見たブログも多数あり、文書にセンスを感じる素敵なブログもあった^^
そう、楽しいブログ書いてる人はたくさんいるんだな。


自分のブログを読み返すと、昔のほうが楽しそうに書いている。
素直に、ありのままに、感じたままを書いてるんだろうな。
今もそうしているつもりだが、しかし初心忘れるべからずですな。


久々のメイン記事だったので長文になってしもうた。って毎度のことか(T▽T)
お読みになった方、ありがとうございました。






nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。