So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

取引と、ホーリーナイトやっと始動♪ [チョコットランド]

ホリナイ記事より先に書きたいことがある。
「取引」を行われている方には不快かと思われる表現があるかも知れません。
なので、記事を読まないようお願い申し上げます。ご了承下さいませ。





昨今のチョコットランドは課金が大半で、有利に快適にゲームを進めるには
課金は欠かせないところまできている気がする。
課金装備が無課金装備よりも高性能となった時代。
最近は取引において「花」ではなく「ボーロ」という課金物での取引が主流になっている。
この「情熱の花」が不正素材の最たるものであり、不正には加担したくはない、また
ボスを討伐し、素材集めて装備を作るということがチョコットランドの醍醐味という私の
観点から、「取引」は一切しないと決め、4年以上全く取引なしでプレイしてきた。


しかし、装備作りは遅れ、討伐できないボスも増え、限界も感じることも多かった。
ボーロという課金物であれば、課金物で課金物を買うのは悪いことではないかと
思った。
ここらの思いは「裏」で詳細に書いてるので省略。


取引を一切しないため、取引情報には疎く、どうやって買うのかもわからない(T▽T)
先日、某サイトの情報でBANされている方が多いとの情報。
その中に、課金物でも増殖されているとの情報も知った。
買う側に関してはそれが偽物なのかは相手が異常に在庫として持っているとかで怪しみ
自粛するということもできるが、100%見分けることは不可能。
だからといって、買い手側には何の問題もないとは私は思えないのだ。
何度も取引をする、もしくは一度に数多く購入すると転売目的で増殖された課金物と
知った上で取引したとみなされるかも知れない。
では、数回なら仮に増殖品でも仕方のないところなのか?
一緒にプレイしている方にも影響を及ぼすかもしれない。


見解の相違もある。「不正に加担したくない。」というのは違法だからとかというよりも
個人のゲームをする上での「スタンス」の問題が大きいだろう。
「所詮、ゲームだし。」「知らなかった。」「皆、やってるでしょ。」と思う方もいるだろう。

昔、蒼穹の衣はほ不正素材で作られてきた。以前からのユーザーなら知ってのとおりだ。
しかし、「100%不正素材か?」と言われればそうではない。
しかし、疑いが強いとわかっていて取引するのはいかがなものかと言う方もいた。


結局、私も取引に心揺らいだが、結論として「グレー」である限り、取引というのは
慎重に考えなくてはならない。今の段階では受け入れられないという結論だ。


何故にここまで慎重かというと、それは自分なりの「スタンス」の問題だからだ。
このスタンスに共有し、ブログを読んでいる方も少なからずいるのだ。
また、この「スタンス」がジレンマを抱えてしまう要因でもあるが、持続出来ている
要因でもある。


今後、取引の体制が健全かつ安心して行われるようになることを願いながらも
現段階において、私は以前と変わらぬ「スタンス」でプレイし続けます。
もちろん、急激に課金額を増やすことも出来ません。
気合メンバーにはキャラのポテンシャル不足でご迷惑をかけるかと思います。
そして、ブログを読んで頂いている皆さんには、最新の情報や討伐記事は遅れるかと
思いますが、今後も温かく見守って頂ければ嬉しい限りです。


裏に励ましコメントも頂き、ありがとうございました。
強くなくても、攻略遅れても、皆さんと楽しくプレイ出来るよう、また気合部屋も今後
益々、発展、賑わっていくよう頑張っていきます^^





そして、早速今更ですが、やっとホーリーナイト育成し始めました(;´∀`)

INT,VITタイプを目指すので、ヘアメイクでINTに振っている長女で育成する。
ファイターはLv1、プリーストはLv33なのでここからだ(;・∀・)


プリはLv33なので即7Fで50に。

ファイターはあみころ連れて、ヨミガタケのたまこまたちと戯れ、Lv21に。

20120830_011217.png
そこからLv30までは危険だが、宝島で上げた^^;

2回も行くとLv30です♪
ペット固まったりするし、痛いのでオススメではアリマセン。
ホリナイも同じ工程でLv30まで上げる。

ホリナイはLv30にしなくても7Fに行けるのだが、少しでもINT装備を強化し
♀キャラなので、ワグで早く楽したいのでVIT振りの為にできる限り未振り。


20120830_183232.png
やっと落ち着いた(^-^)


現在、Lv41♪

スキルはバーストとグンググーンかナオースだろうか?
気合メンバーにソリッド取得ホリがいないようなので取得したいが、攻撃出来ない状態に
なるので別に補佐出来るホリナイ育成しかないかなー。


初めてのホリナイなので楽しみです♪
長文お読み下さり、感謝です。










nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝島♪ [チョコットランド]

20120823_172150.jpg
宝島イベント。盛り上がっているみたいですね^^

今のところジャッカローブの能力はイマイチ的な感じですがどうなんでしょうか。
シャインハコスラは名前を変えてハコスラゴールデンで登場。
豪華な名前だが、能力はシャインハコスラと同じでしょう。

しかし、ハコ系を持っていない方には嬉しい復活ですね。
苦手属性などもあるけれど、長時間放置出来るのは嬉しいですしボスとも戦ってくれます。
育てるのは捕獲アップ装備なければ大変でしょうけど、しっかりと育てたハコ一体いると
レベ上げも冒険も心強い味方ですね。


まぁ、私はと言うと、最初のペットパーク時に「少しだけ頑張る」の性格しか捕獲出来なかった
ので天使のハコ捕獲できれば嬉しいですが、現在となっては黒箱も赤箱もいるので魅力は
イマイチです^^;
ジャッカローブも捕獲しても育てるまではいかないかもです。
1ID全力集中なのでね(;´∀`)


20120823_235900.png
ま、とりあえずライセンス^^

カイくん保護しながら進めました。
しかし、ペット固定でカイくんをショートカット出来るらしいので
その後はペット固定でやりました^^


20120824_004647.png
渦に巻き込まれると、こいつにたどり着いた。
古株なのに素人呼ばわりだわ。
こいつからはクエスト発生するらしいが・・・・。ようわからん(;´∀`)




20120824_005156.png
道を間違えて大変なことにΣ(´□`;)ハゥ


まぁ、なんだかんだと楽しいところですね^^



カイくんを無事に宝の部屋にたどり着かせ、街にもどると壺がもらえる。
20120826_181014.png20120826_174830.png
その他一杯にして、カイくんに壺を開けてもらうと
装備2種類もらえた。俗に言うベルデ方式♪

あと武器ももらえるはずだけど、それは自分で開けないといけないのかな。
その他のもらえる素材が多すぎて出るかな~。
その他に入りきらないのはプレゼントBOXに入ってしまう。
なのでベルデ方式は通じないのかなぁ。


20120826_205623.png
ビル・ギルマが厄介なところに出現^^;



20120826_210034.png
クエでいただける^^

カイくんを宝の部屋まで連れて行ったキャラなら次から宝島の入り口の左端に
隠し扉があり、兄貴が待ってますよ♪そこでクエを受けてビル・ギルマ倒すともらえる。





20120827_003725.png
その後、ちょりさんが来店。

チャコさん、だいちゃんと4人でコンジキクラゲを集めに行く。
だいちゃんのアタもらい、エサムライあがりの私のサムライでもゲソワンキル出来る^^

この前に一度、冒険者でソロしてみたが、倒すのに5分くらいかかった(´;ェ;`)ウゥ・・・
4人でいったら一分もかからんかったわ(ノ∀`)アチャー


20120827_003549.png
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

だけど1時間チョイで2個しか落とさなかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今回は首装備が一番良さ気。
その首装備にコンジキクラゲが6個必要。たいへんだわー。



ペット捕獲。ボス討伐、素材集め。何かとやりがいはありますね。
しかし、カイくんのお守が必要なのはいかがなものかナ。
でも、無料で行けるのはよかったんじゃないですかねー。
イベントは無料で奮発するって感じでいいんじゃない?
イベントなのですから。

期待させてのジャッカローブ。何か秘められた能力があるのかな?
無かったのなら、思わせぶりはやめて欲しいねぇ^^;

まだあまりやりこんでないので少しずつ満喫していきます(^-^)




20120825_004255.png
それではこのへんで・・・・。





20120826_235331.png
゚+。゚(。´・o・`。)゚+。゚ほぇ??








「so-netの画像アップロードが軽くなってるじゃねぇか。」







これなら気軽にブログ書けるなー^^







nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

復活!シャインハコスラ [チョコットランド]

裏のFC2ブログの方がサーバー移設?
何か知らんが管理ページに繋がらんのでここに。


シャインハコスラが復活するらしいですな。
詳細はココ

・ジャッカロープ
 「宝島」で初登場となるモンスター。
 捕獲して育成すると・・・


・シャインハコスラ
 かの有名な箱型の黄金スライム。
 「宝島」のどこかに現れるらしい
 Lv40まで育成すると、まれに爆発的な能力を発揮するものがいる。

 


らしいです。

 

復活はないと言ってたが、こうも簡単に裏切るとは・・・・。

しかし、ハコを一匹も持ってない方には嬉しいイベントですね^^


私も「少しだけ頑張る」の性格しか捕獲してなかったので(もちろんシエ首などなかった頃)

良き性格が出れば捕獲しておきたいところですが、ハコ育てるなら、7F放置で活躍出来る

赤ハコ育成するかなー。


それよりもジャッカロープの方が気になりますな。

破格の性能を持つペットなのかな?超強力ってハコのことなのかな?

 

おそらく使える性格の出現率は激低で捕獲は更に激低な気もするな。

黒ハコ悪魔の性格みたいな感じかもねΣ(´□`;)ハゥ

 

よほどの能力を持つペットでなければ育成意欲に欠けている私なので

期待して待とう。




20120817_212143.jpg
そろそろ冒険に行こうかなー。 


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ちょっくらヨミガタケ。 [チョコットランド]

お久しぶりでございます。
残暑お見舞い申し上げます。

オリンピックもあっという間に終わり、お盆になってしまいました。
オリンピックに夢中でチョコINは疎かになっていましたが、少しずつ再開。

アマテラスにヨミガタケが実装され、かなり難易度も高いようです。
というよりも、SLSがまだまだ主流のようで、プラスホリナイって感じですか?
まだほんの触り程度しか行ってないのでよくは知りません。


bandicam 2012-08-11 00-02-31-687.png
ホラー仕様なので、ゆきだるん連れてると一層寒さが増します。



コノシロ行くまでに、人形のパーツを揃えないと行けないらしい。
そこまでは、ヘッドフォン付けて一人で行きましたが、結構スリルあってビビリます。
ここまでは、情報等は何も頭に入れず探検したほうが楽しいと思いますね。


bandicam 2012-08-11 00-14-16-360.png
結構コノシロは強かった。
というか、あまりわかってない私。




bandicam 2012-08-11 02-11-48-870.png
ウメキにやられて終了。


3人だったので一人に隅で雑魚抱えてもらって、ウメキ一体にする予定だったが
真ん中に行くと、雑魚が戻ってきてしまい失敗。
ま、ホリナイとPOWサムとメイジなので、ウメキ倒せてもその先は無理でしょうがね。


今度は人数増やして行きましょ♪






現在、ペットの捕獲率がアップしているようなので餌集めがいいかな。
20120813_003656.jpg
まだ100回も合成しておりません。

アフロはLUKが結構上がるようなので、回避を期待して育成。
それなら、SPD,LUKあたりだけ上げてもいいかもだが、アフロはPOW,やVITや
HPも限界突破するし、育成を急務としているわけではないで、じっくりと完全育成
してやります。ゴリもヤモリも良く取れますしね。
マッドもかなり良く取れるので、Lv6×6匹で合成しないとホテルが圧迫する。

ペット育成は必要最低限しかお金かけません。
餌に与えるボーロもマッドだけで、しかも無料ボーロ。
それでも完全育成ペットは6匹いるので充分。


アフロは情報が少ないので、スタミナもどこまであるのだろうかわからん。
LUK爆発も必ずって訳じゃないという情報もあるしねぇ。
まぁ、シャレでゆっくり育てます♪




ま、こちらはこんなところで。


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。