So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

ギターとサムライと私。 [チョコットランド]

アプデか。
ま、気にもせず♀サムライ育成中。ってか放置。
最高装備の課金の周期が早いですな。アナザー然り。
最先端を追い求め、錬成もほぼしない私にはあんまり関係のない話。
ギリギリ頑張って課金し、最先端を追っている方は大変だろう。


20120926_161908.jpg20120926_161932.jpg
いくらか課金してるともらえるギター。エレキギターなのでまれにスタンするらしいー。



20120926_165328.jpg
スタン確率はキャラのステに関わるらしいが何のステなんだろう。
とにかく、スタン効果時間は1~2秒もないのでお遊び程度かな。

しかし、Lv31装備としては悪くない能力ですな。
Lv31なんてペット居る方は特急列車のようにあっという間に過ぎ去ってしまうLvですが
初心者で微課金、ペットもまだ育成中とかの方なら頼もしい装備なのではないでしょうか。
タダで貰える装備なら充分でしょう。
私はまだもふもふうさぐるみとかINT高いので愛用してますよ♪


ダテマキというレアモンスターが捕獲できるらしい。
ジャッカのように「可愛い~♪」で終わるペットではないだろうな。
ま、それでもそういうの追いかけている方がチョコらしい。課金ばかりの話題で殺気立つよりね。




20120925_192402.jpg
♀光サムライ育成中。
ペット餌捕獲要因が主なのでゴリ狩れるDFEあればあとはPOW、SPDでいいんですが
現在HP+装備も充実してきているので、INTに振って、SP増やすのも悪くはない。
が、まだ何もステ振りしてない状態^^;

なのでサブプリでグリサラのタゲ取ってレベリング。
もうちょい左でセットするとマカマカなら5匹狩れないことはないが、急に席外す時に黒ハコ
にチェンジするため、あの位置に(;´∀`)天使の性格でも3匹は狩ってくれる。
INT上げたくないキャラでアバ+装備INT96に出来ない私には苦肉の策。


20120922_231847.jpg
サムライ育成の前、ファイターレベ上げ中にゲドウがw(゚o゚)w オオー!
初めて見たので感激。しかしこの黒ハコが何故か反応せん(・_・;)


20120922_231913.jpg20120922_231933.jpg
ステ振りしてないファイターだったのでもちもちにチェンジして
カースドゴブレットゲット♪

良くグリサラに居ますが、これが初めて。



とにかくチョコはマイペースが一番。
討伐、素材集め、装備作りという一連の冒険が醍醐味と思う私なのでこんな私でも一緒に狩り
してくれる人がいらっしゃる限りは頑張って遊んでいきます♪


♀サムライ。まだまだのLv52。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホーリナイトLv72♪を考える。 [チョコットランド]

ウチの長女、光ホーリナイト。
ほとんどが7Fでのレベル上げ。グリサラ育ちです(;´∀`)



20120913_164727.png
たま~にワグも^^サブキルン従えてます。

DFEボーナス発動の、マモでホリナイはワグからの被ダメは一桁になる。
しかし、このスリルの無さが猛烈な眠気を誘う。
マホギレの効果時間が2分そこら。
その度にかけ直す。1時間で30回近くかけ直すのだが、これがまた微妙。
ほっとけないし、つきっきりも大変(T▽T)アハハ!


なので、テマヒマ考えると、7Fグリサラが経験値は少ないが、ストレスも無い。
昔から考えると、ぜいたく極まりない悩みというか不満だな(;´∀`)


さて、ホリナイのスキルだが、アビリティスキルでDFEボーナスってのがある。

※発動条件が現在HPが最大HPの(13+LV÷10)%未満の時。

現在HPが最大HPの・・・ウー c(`Д´c)もうここでワカラン。

例えばLv72のHP10,000なら、

HP10,000×(13+7.2)%でHP10,000×20.2%ってこと?
HP2,020の時にDFEボーナスが付くのか。

ボーナスの上昇量=武器DFE+盾DFE(錬成込)+キャラLv×1.1だってさ。

デアティDFE100+尊き盾DFE170なら、約350くらいの上昇?VITは含まないんかな?

これにソリッドやガーディアン、オイデーヤなどのDFE+αはどうなるのかな(;・∀・)

まぁ、とにかくVITアバはほぼ+1のやつしか無い私でもDFE3,000近くになるわけです^^;
(ステ振りはINT、VITカンストです。)

マモアールの反映は上記式の「13」の値が「12」になるので注意。(※のところ)

ああ、グンググーンでHP上昇させた時はどうなるんだろうか?
それによっては戦い方も変わってくるし、スキルの選択も変わってくる。

(´ヘ`;) う~ん・・・勉強せなあかんな。


長女は魔僧タイプなので、セイントバーストは必須。
後はナオース。残りをグンググーンか?
ソリッド持ちがメンバーにいないなら取得かとも考えたけど、ペアや少人数、ホリナイが1名
しか居ない時はナオースが有効かも知れんし・・・・。
これは一度、狩りに行ってから決めることにしよう。

アビリティでの条件がグンググーンでも反映されるならグンググーンでも良いかな。


20120910_173709.png
ってことで長女ホリナイLv72到達です(∩´∀`)∩ワーイ
ちなみにアシは一切使っておりません。

 

話は変わりますが、仕事の関係上、もしかすると早寝早起きを強いられるかもしれません^^;
まだ、不確定ではありますが、可能性が高いです。(毎日ではありませんが。)
まぁ、放置寝は出来ますが、遅くまでのプレイが困難になるかも知れません。
今の固定メンバーはかなり遅い時間体でないと揃わないので、辛いところ。

なので、早い時間体での新規メンバーを募集するかも知れません。
夕方~夕食前の19時くらいまでと。夜9時~11時、12時まで辺りかな?
決まれば、追ってこのブログで改めて新規募集を行います。
詳細はその時に^^

そして改めて、更新少ないメインブログに多くのご訪問感謝ですm(__)m
更新回数は増やすつもりですが、最近は放置が多く、ネタらしきネタがないのです^^;
今後もチョコ気合劇、温かく見守って下さればありがたいです。

 

丸二日、7F放置しておりましたので、今日はPC休めよう(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ああ、アナザーはまだ行っておりません^^;
次回記事書けるようになればいいなー。








 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝島はとりあえずいいかなー。 [チョコットランド]

20120907_003527.png
渦巻きにひたすら身を投じ、誰得のランダムに翻弄され、イライラが募る。

「残り時間10分になりました。」
半分以上の時間、さまよう。( ゜Д゜)オラー


私のキャラの中でソロでイカが早く倒せるのが光メイジ。
それでも時間的に3体狩れれば良い方なのにこの仕打ち(。・ε・。)ムー


20120907_011503.png
ひたすらズバビガンを撃ちまくり。被ダメ痛いのでデアティ装備^^;

メンバー集まるのが遅いので、早い時間はひたすらソロ。
@1個が中々出ず。メンバーにおすそ分けをもらい



20120907_024710.png
なんとか作り終える。
これだけで充分だろう。


というか、聖戦士像が出なさすぎなので、他を作る気にならんヽ(`Д´)ノプンプン
何人かのメンバーもこの像に苦戦中。

大箱から盗めるなんてwikiには書いているが、本当なのかな?




20120907_183148.png
スイカをたらふく食いやがるくせに一回しか登場しない。

しかもドロップしないという運の無さ。
そして何気に強い(;´∀`)
まぁ、もうーええかのぉ。。。


お目当てのハコも捕まえたし、ジャッカローブも捕まえた。(育てることはないだろうが。)


まぁ今回はハコの復活というのもあり、盛り上がったのだろうが、もうちょい時間を無駄に使わない
イベントにして欲しい。
どっぷりとIN出来ない人も多いだろうし、またハコ捕獲も捕獲率UP装備ない人は地獄そのもの。
新しい方に優しいイベ。そして、少しずつでも古い方に追いつけるようなシステムじゃないと
挫折する方も多いだろうし、久々カムバックした人もついて行けないんじゃないかなぁ。



結局、私は「(∩´∀`)∩ワーイ」と言うようなイベではなかったです(´・ω・`)



ということで、ホーリナイトのレベ上げに入ります。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

宝島途中経過。 [チョコットランド]

もう、宝島でやること終わった方もいるようで。
私はまだまだやることが一杯。

第一目標は先導者の紋章。

20120903_222851.png
運良く出た。

ハコ待ちしながらで街に返されると1個ずつ開封しました。

20120904_163115.png
ハコもゲット♪

全く捕獲できなかったので一度ビビりやレッドで捕獲できるのを確認。
その後1回で2匹捕獲。オカルトバンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/

その内1匹が「お金に目がない」だったので良かった。
「天使」の方が人気な感じだが、私は「お金」イチオシ。
雑魚よりもボス優先で攻撃するので使い勝手が良さそう。
初ハコの人は「天使」が良いでしょうね。

シャインハコの「少しだけ頑張る」性格に+オブジェ破壊+ボス攻撃がオプションされたと
思えば、かなりのパワーアップだ!
なので、ハコ捕獲はこれでいいや。


20120905_163755.png
豪快にジャッカローブを捕獲♪

捕獲アップ装備が♀用なので、長女で捕獲してます。セイントバーストでの捕獲です。
エフェクトが綺麗ですね。
しかし、何故かスラヴァティンでセイントバーストするとエフェクトがしょぼくなります。
どうでもいいことですが(T▽T)


現在、「常夏」と「ドS」捕獲。木属性と火属性。
結局、ジャッカローブに求めるものは何なのだろう?
LUK爆発も確実ならば、それがメインだろうが、その他は平凡。
SPDも99近くないと、戦闘にもレベル上げ放置にもどうなのか?
レベル上げ放置もハコ居ればわざわざジャッカローブを使う必要もない。
スタミナ充分ならいいですけどね。



でも、可愛いので愛情持って育てるならそれが一番だと思います(^-^)
着いてくる様がうさぎ跳びしているようで可愛いです。

猫も杓子も、ハコ、マカ、だるん。じゃあねぇ。



20120904_235009.png
中々、クラゲを落としてくれない(´・ω・`)
頑張らねば。


そうそう、長女ホリナイもLv61になり、素晴らしく成長しております。
ホリナイって軽課金の私に少し夢を与えてくれそうです。
そこら辺はまた次回で。


まだまだイベント真っ最中。ハコ捕獲出来ていない方はあきらめず頑張りましょう。
私は以前最初のペットパーク最終日の残り時間わずかでゲットした記憶があります。
もちろんその当時はシエ首など無く、ペトパも課金でした。


さぁ、もうひと踏ん張りがんばろう!












nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。