So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

更なる楽しみを求めて♪ [チョコットランド]

当ブログも総記事数700回になりました。
クルルブログ時代からですが、このSo-netブログにしてからも引き続き
ご愛顧頂きまして、総アクセス数80万以上になっております。

ひょんな事からチョコットランドを初め、その数カ月後からブログを書き始め
来年4月で5年を迎えます。
ここまで続けられたのは読者の皆様と気合部屋に来て頂いている方のおかげです。
2度ほど休止した時期もありましたが、皆様の温かい声に支えられ、こうして700記事
も書くことが出来て感謝の気持ちで一杯です。

数が月ほど前から他愛のない記事は「裏」ブログへと移行しておりますが、いや
メインブログも他愛のない記事ではありますが、これからも温かく見守って頂ければ
嬉しく思います。
今後は1000回目標に頑張ります。これからもよろしくお願いします。



さて、最近のチョコットランドの活動は、ソーサラーの登場により、いやその前の
ホーリーナイト辺りから、オロチ、ゲイターやヨモツノミコト討伐もメンバーで達成
出来るようになり、残す大ボスはアーリのみとなりました。
しかしおそらく、アーリもほどなく討伐出来るだろうと思われます。
ただボス討伐を達成しただけでは目標を失います。

大いなる目標としては、レイゲンノタチ作成なのですが、絶対なくてはならない装備
ではないかもなのですが、目的、目標、夢があってこそ楽しくなるのが趣味であり
ゲームですので、コツコツながらも日々頑張っている次第であります。


最近は親父討伐かオロチ、たまにコノシロって感じかな。
そろそろアーリ討伐にも乗り出さないと行けないので、アーリ行く条件素材である
師団長素材を入手する準備もしないと・・・・

最近のボス討伐は長女光属性での活動がほとんど。
しかしながら、ことジオに関しては長女、翻訳機クエもやってなかったという(;´∀`)

ほどなく、翻訳機クエを終えて、まずはマッドムーライに行くカギを入手する。


20121124_173522.png
薬を届けたい(混合液クエ)はカムラからお使いクエ受けてないと
発生しないんだねぇ(;´∀`)シランカッタ

偶数ルートでカムラからクエを受け、一旦Ⅵ(6)に戻り、POWかINTを30未満
にて、Ⅹ(10)に行き、カイーダへ。
クエ受けて、Ⅻ(12)に戻り、黄銅土置いて、ⅩⅩ(20)へ行く。

20121124_173117.png
ⅩⅩ(20)でスコルポン、猛毒トンボ、スネークハイドを10体ずつ倒す。

昔は1人では出来なかったクエもソーサラーとシャインハコ居ればあっという間。
カイーダに報告し、混合液をもらい、Ⅹを戻ると普通はⅦ(7)に出るのだが
偶数ルート通ってきた場合はⅥ(6)に戻る?
そこでPOW,INT30以上にすればカムラの場所に戻れる。
カムラに報告すればマッドムーライに行けるカギがもらえる。

こんなあっけなかったとは^^;
こりゃ、象さんに行けるカギ、30体クエも面倒なだけでもう難易度は低いだろうな。


20121124_233331.png
その後、拓さん、だいちゃんとマッドムーライへ。

なんという呆気なさ。こんなに弱かったというより、キャラが強くなったんだなー。
DFE2000弱(もっと低くてもいいかも)あれば取り巻きも被ダメ一桁なので
かなり余裕ですが、メテバーンだけで取り巻き殲滅は少々時間かかりますね^^;
SP消費もジオでは半端ないです(;´Д`)

20121124_235630.png
目的の素材も無事ドロップ♪

おそらく、そこそこ課金のソーサラーでも師団長ソロは十分可能かも知れません。
効率考えると複数で行くがいいでしょうけどね^^;


ノーグチェイン行くカギだけは課金しないと厳しいやろうなぁ^^;
またブラックオニキス消費はモッタイナイ。


取引、交換無しのレイゲンノタチ作成は不可能では無いでしょうけど、相当な月数と
努力が必要だし、完成の頃にはおそらく、それ以上の武器が実装されていること
でしょうが、夢持ってプレイすることが大事なのです。
やることあるから楽しめるのです。だからじっくりでいいんです。


さてと、次はオロチ狩りを皆攻撃参加で楽しめるようサブメイジの育成。
サブPCで札背負わせるのだ。
月オロチは背負いなしでもいけるけど、太陽オロチは厳しかった><
また雑魚多いと動作がカクカクするメンバーもいるしね。
もう討伐目的ではなく、素材集めだし、極力背負い役無しで皆攻撃参加出来て
スムーズに狩れる方が、しょっちゅう行くならモチベーションも下がらないだろうしね。

長くなったので、そこらへんは次回で・・・・。


それではマタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソーサラーの魅力♪ [チョコットランド]

ぶにゃ、堪能してますか('ー')
どうやらぶにゃ訪問が多いようで、ペットとして育成しようとのことか、クエの進め方なのかは
わかりませんが、まぁ新ペットが出ると訪問者数がグッっと増えるのは間違いないところです。

おそらく、記念品かもですね。
可愛いだけのペットは不必要だが、ついつい追いかけ、捕獲してしまう。


ソーサラー。楽しいですな♪
最近もっぱらソーサラーで活動。

魅力といっても今後のマップなどにもよるけど無限の可能性があるように思える。

私が魅力と思うところは、

微、軽課金でもそこそこ安定して冒険が出来ることですな。

INT、VIT型しか作れないが、INT依存が多い昨今、INTで大火力出せるのは魅力。

マモアールもリンクできるし、マジモールも取得すればかなり防御も固くなる。

更にマホジャマーがあればソロでもかなり有利に冒険も出来る。

属性魔法リンクしていれば、雑魚統一など更にストレス無く冒険できる。


ホリナイも微、軽課金には良かったが、火力乏しいのがデメリットだった。
なので、ソーサラー実装は嬉しいのである。

光属性なので、親父、オロチ、アーリなど通わなければならない場で有利性も高い♪


PC前に居ない時はひたすら7F放置(;´∀`)
星座セットやアシも使わず、現在Lv75まで到達。コツコツが肝心だ。
しかし、PC前にいる時はアクチブに動き、ノロカベも頻繁に通っている。

まぁ、ちょっくら冒険のSSをば・・・・

20121125_162100.png
黒いリンゴ集め♪
ソーサラーなら比較的というかめっちゃ楽。

このぶにゃがSP吸収しウザイので、ペットでタゲ取ると楽に狩れる。
しかし、物理が実際効かない敵が増えるのだろうかな。
POWキャラ、ペット潰しのマップが今後実装されそうな予感・・・・


20121125_162923.png20121125_163031.png
30分で2個だけ(´д⊂)‥ハゥ
すごくATK上がるそうなのでLUK系ランブキャラとかにはいいかもですな。

ココの狩場はINT依存がかなり痛そうなので、
INT足りない人はマジモールLv1でもMDFチョッピリ上がるのでよかですよ^^


まだ、ジオでカギクエや師団長に冒険、アマテラスで玉や石集めなど行ったがまた次の記事で。


そんでもってソーサラー。
メテバーンLv10とマホジャマーLv7にしてる。
マホジャマーLv7あればかなり実用範囲レベルと実感。まLv9までしようと思いますがね。
残りは、おそらくマジモールLv10にするかと思う。

メイジスキルはマジアタークと属性魔法かな。フトスロンはあれば便利だが無くてもそれほど困らない。
まぁ太陽オロチにはいいけど、札統一でのペットタゲ取り、複数人PTならいらぬような・・・・。


フトスロン取得するなら問題は課金リンク。
ソロでも活動なら、マモ必須なので、
課金リンク・マホギレ(メイジ)・マモアール
無料リンク・属性魔法もしくはマジアターク。

PT活動でマモ役がいるなら、
課金リンク・マホギレ、マジアターク
無料リンク・フトスロンもしくは属性魔法。

課金リンクをどれにするか思案のしどころになるのだ。


もうちょい色々と冒険し、何が自分に必要かを経験しないとわからないが、フトスロンいらないなら
マホギレ、マモ課金リンクの狩場に応じて属性魔法かマジアタークというのが良さそうなのだが・・・・。





さて、今回はこの辺りでマタネッ(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・。☆・゚・













nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぶにゃ(ΦωΦ) [チョコットランド]

ブニャ。楽しんでますか?
捕獲できるようです。
順番にクエ進めていくと4種類のブニャが捕獲できて、ピュアブニャというのも捕獲
出来るらしい。

20121122_152218.jpg
オダリムの湿地帯1がステルラ出やすいらしい。
が、出ない時は全く出ない。

ブニャの森の散歩道に出るらしいけど、一番奥に出ると敵が強いので厄介。
サブIDでステルラ待ちし、出たらメインを散歩道に待機させて狩った。

20121122_224230.jpg
20121122_224408.png
あと、天使ブニャがいるって本当なんかな。

ピュアブニャだけヒール覚えてましたが、皆記念品ペットのような気がする(;´∀`)
ならば、さくらブニャだけ残して餌にするかと思われます。

暴走したえびるブニャクエはソーサラーで行った。
ソーサラーならそこまで難しくなかった。
クエ報酬のダークフレイリングはPOW10あるのでアバティア無い人には嬉しい装備♪
森にいるえびるブニャが落とす黒いりんご。えらくATK上がるらしいねぇ。
ま、ブニャ記事はこんだけ。


20121117_163406.png
ヘクトンLv21までボーロあげてみた。


 上昇値
【パターンA】 【パターンB】
[Lv1~20]  [Lv1~20]
 HP  +60  HP  +60
 SP  +10  SP  +10
 ATK  +15  ATK  +15
 DEF  +6   DEF  +6
[Lv21~??]  [Lv21~Lv??]
 HP  +20  HP  +20
 SP  +10  SP  +20
 ATK  +12  ATK  +12
 DEF  +10  DEF  +16

駅の情報ではパターンBがロングヒールを覚えるらしい。
捕獲したヘクトンの初期値が41・20・53・42だったので、どうやらパターンBのようです。
LV40で本当に覚えるのかなー。

しかし、ロングヒールの2個目以降継承やLv上げるのって普通のヒールじゃダメよね?
ということはどんだけヘクトン捕まえんの?って話し?
LV40で3個覚えるってことはないよな。

20121120_184609.png
まぁ固定しにくい、または出来ないところでペット固定する
という使い方でも十分♪

ボーロに余裕が出来たらポムポムも食わせてやろう。




20121120_234243.png
長女ソーサラーはLV74に到達。
LV77までにはする予定。

スキルはマホジャマーは欲しいところ。
悩みに悩んでます(;´∀`)

あとは、サブIDの冬玉、春玉集め。オロチも石取りに行かなアカン。


ウー c(`Д´c)ブログはすぐ書かないと忘れるー。
取り留めのない記事ですが、

またネェ~(≧◇≦)/゙゙゙゙ヾ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

オロチソロ( ゚д゚)リャクシテオロソロ [チョコットランド]

ソーサラーLv72になり、密かに念願だったオロチソロへ。
といっても月オロチですけどね^^;


実装直後は「こんなのいつになったら倒せるのやら・・・。」と嘆いたものだ。
その為に光属性の長女育てた訳でないが、オロチには相性が良い。
ソロ討伐はロマン。っていうのは昔の話で、最近のチョコ事情では
軽課金には死語に等しいのだ。

札からの被ダメ一桁はINT167のDFE1767。
なのでINTは169のDFEは多めに1900台で挑んだ。
オロチのクリティカルに耐えなければならないのだ。HP9700台あるので
DFEはもう少し少なくても良いのだが。

20121119_222939.png
被ダメ4600台です。とにかく吹き飛ばしばかりで(`×´)丿ウザイ!!

メテバーンの詠唱時間長いのですぐに吹き飛ばされる。
ペットでタゲ持つと多少被ダメ食らうのは少なくなるが、あくまでもソロ。
なんですが、ペット固定してヌシステVITでDFE上げてます(;´∀`)
マホジャマー試してみたが、吹き飛ばしは封印されないのね(;´д`)トホホ


オロチのHP削ると回復札が出現。ココでマホジャマー使うとオロチへの
回復はしなくなりますが、マホジャマーのスキルLv上げてないのでココは
回復札を倒しながらオロチのHP削った。
マホジャマーのLv高ければもう少し楽に討伐出来るかと思います。
ウサ靴R履いてます。鈍足だと吹き飛ばされている間や戻る間に
回復される可能性が高いと思われます^^;


20121119_222733.png
ガンガン吹き飛ばされるので多少時間かかったがなんとか討伐♪
あっ、頭装備ジョレイにするはずやったのに(;´∀`)

密かな念願が叶いました。

サブに札背負わせて、マホジャマーのスキルLv上げると素材集めも
出来ないとこはないが、やっぱ皆で行くほうが効率いいし、楽しいだろう^^
ソロなら連続クリティカル食らうと終わってしまうな。


太陽オロチは札背負って、フトスロンかけて、回復MAXあれば無理では
ないような気もするが、ペットの力もいるだろうな。


軽課金でも楽しめるソーサラー。
INT160台でもオロチ倒せる。属性不利なら厳しいでしょうけど。
今後の可能性も含め、マホジャマーとマジモールが有力そうな感じ。
マホジャマーは既存マップでもかなり有利に狩りが出来そうです。
だけど、欲しいスキルはマダン^^;

だって、メテバーンは軽快じゃないんだもんな><


LUKサムライのように軽快にはいかないが、将来性という可能性を秘めた
ソーサラー。今後更に活躍出来るマップを期待しよう♪


そう言えばヘクトンをとりあえずLv21まで上げてみた。
それはまた次の時の記事で。

では、see you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ぽむぽむ♪ [チョコットランド]

ホリ&ソサラでの親父討伐。
魔法の詠唱長いのでどうしても親父からスキル封印を食らってしまうみたい。

そして大魔法食らったりでグダグダ・・・・。

マホジャマーが必要なのかな・・・( ̄  ̄;) うーん
吹き飛ばしや引き寄せも封印してくれるのだろか?
大魔法はダメみたいやけど。。。

そこまで火力無いソサラでは取り巻き排除もままならん。
皆、簡単そうに討伐しているようなんだけどなぁ(;´∀`)



20121113_101333.png
数日前にヘクトン捕獲♪



20121115_232832.png
昨日はポムポムゲット♪素材はお嬢に^^

気合部屋、
ヘクトンやらポムポムやらだけでなくダテマキやらレアモンスターが
良く来店しますね♪
ダテマキは3-0です><


両方共危うきの性格でしたが、どこでもペット固定出来るだけで充分です^^
育成も普通のペットよりボーロ食うとか言うし(ポムポムの方だけ?)
情報もほぼ皆無なので、とりあえずはお飾りです(;´∀`)

ヘクトン、ポムポム情報はココをクリック


その前に赤ハコやらゆきだるんやら育成したいしねぇ。


ペットも最近は固定してヌシステ使う機会が多いですね。
キュウべえ持っている方はほぼそうじゃないかなー。

狩場によっては召喚位置で前衛のHPやSP食ってしまうし、取り巻きが
ボス扱いの狩場もあるし、ペット戻されるスキル(驚愕?)もある狩場が
あったりと、何かと辛くなりましたね。

ボスペットはボスペト無いし、今のところ逃げろウキメだけに使っている。
もう、回復受け付ける仕様に欲しいネ!

でも、狩場によっては凄まじい力も発揮するし、レベ上げには欠かせない
存在になっている。ペット装備も付けやすくなったのもありがたい。


最近はメッキリ育成から目を背けてますが、ボチボチやらなアカンなぁ(;´∀`)



では、(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。