So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

良いお年を♪ [チョコットランド]

今年もチョコ気合劇をご愛顧いただきありがとうございました。
「裏」ブログの兼ね合いもあり、こちらの更新はまったりとなっておりますが
それでも多くの訪問を頂き、感謝の気持ちで一杯です。


来年も頑張ってチョコが出来て良き記事が書けるよう頑張ります。
皆様方にとって、来年も良き一年となりますよう心よりお祈り致しております。


そしてメンバーの皆さん、気合部屋に来店して頂いた皆さん
来年も楽しくチョコ活動出来るよう努めていきますのでどうぞ
よろしくお願いいたします。



改めて今年一年ありがとうございました。

良いお年を~(⌒∇⌒)





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゆきだるんってどうよ( `ー´) [チョコットランド]

20121206_184539.png
津軽には7つの雪が降ると申しますが・・・
チョコットランドにも幾つかの雪が降り注いでいるようです。

残念なことに本家「ゆきだるん」以外の2回復帰はいないようです。
残念なことに本家「ゆきだるん」の多い場所は実質課金マップになっています。

「根気」さえあれば2回復帰も課金じゃないところで捕獲は出来るかもなので
「金」ない人は「時間」を使えということでしょう。

しかし、闇だるんは復帰遅くとも、SPDは120いくようですし、敵の属性によっては
使えるかと思うのであります。

というか、自分がペットに何を、どこまで求めるかによって価値観はそれぞれ。
強ボスをペットで倒したければ、早い復帰でPOWもあった方がいいでしょう。
なので、ペトステのSSSクラスは必要になるでしょうし、2,3匹育成した方が
いいでしょう。敵のタゲ取るだけならばペトステもいらないでしょう。

現状のマップで複数人PTなら正直ペットに戦わせずとも討伐出来ます。
なので、ペットはヌシステ要員と考える方もいるでしょう。

例えば、ヤトウで春玉集めしたいけど、ソロでは厳しいと言う方なら、マカマカも
いいでしょうけど、「頑固」性格のぼたゆきだるんなら雑魚でウロウロもしないし
HP,POW,VIT,LUK辺りをカンストさせていれば十分活躍するでしょう。
9回復帰なら30秒かからず復帰するので、シビアな狩場でないなら十分です。

とにかくSPD120はかなり魅力ありますし、「頑固」の性格は使えるペットです。


ゆきだるんに関わらず、ペットに全てを求めるのは無理です。
何故そのペットを育てるの?育ててどうするの?
それによっては、マカマカの方が良い場合もありますし、微課金でのペット育成は
かなりの長丁場になります。
人がそうしているからと流されず、自分が楽しくプレイできるペットの選び方、育成の
仕方、ペットの活用の仕方を様々な情報サイトやブログで勉強して決めましょう。
調べればほとんどの疑問は解決するので調べるクセをつけましょう。


私は去年の2回復帰がホテルにまだ「素」のままいますけど、闇属性のぼたゆきを
育てたいかなと思うところですね。
同じ闇属性のマカマカより非力ですけど、SPD120は頼もしいし楽しい。
ゆきだるんを1匹も持ってないならSPD120を是非体験して欲しいな^^



さて、ぼたゆきだるんも捕まえたことだし、素材集めに行くかー

20121208_003914.png
拓さん、だいちゃんとヒトガタ集めに♪

拓さんのホリナイは硬いし、サポート上手いので安心して狩れます。
コノシロにマホジャマーしてもスタンはされますが、ランブはされないみたいなので
気絶するのがほとんど無いのはウレシイ。もちろん回復もされないしね^^

それでも私の腕ではソロは厳しいかな^^;出来ても効率が悪そうだ(-_-;)
魔力の印での攻略があるらしいけどねぇ・・・・

20121208_010553.png
一時間強で2個ドロップ♪
全くドロップしない時の方が多いので、まぁ良かった^^


ソーサラー、メテバーンLv10のマホジャマーLv7、その他未振りだけど
マホジャマーLv9,マジモールLv10にする予定。
ではあるが、冬イベのボス次第ってのもあるのでもうちょい保留。

魔力の印が有利になるかもしれないしね(;´∀`)


では、☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆





nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

霊幻外套・虚空♪ [チョコットランド]

あと、きらめく鍵爪10個。

ひょんな事から昔のブログを読み返した見た。
今も心掛けてはいるのだけれど、純粋にありのままを書くことが楽しく書けるし
読んでいる方も楽しく読める。
しかし、昔の方が楽しく書けている気がする。
それだけ、のめり込んでいたのもあるけれど、昔のチョコランはなんというか純粋に
楽しんでいたような、いや楽しめたゲームでもあったな。

格差も少なく、課金も少なくて、純粋に冒険を皆で楽しんだ。
今は良い悪いは別として、レベ上げもソロ、ペット育成もソロ、素材集めもそこそこなら
ソロでも集められる。アーリ以外ならジオでもソロ可能になった。
イベントも「待ち」のイベントが多く、ソロ活動が多い。
課金すれば強ボスでもソロ。マゾい素材は取引で、ペット育成も課金次第。
結局、やることなくなり妥協して仕方なく何かしらプレイする。
と、言う方も少なくは無いであろう。

ま、それでも目的あればソロプレイでも楽しい。


20121205_172606.png
昔は絶対にソロ不可能だった私でも強ペットとソーサラーのお陰で
サクサクと狩れる。
これはこれで喜ばしいことではあるが、ジオ=((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルだったのを
思うと何だか寂しい気もする。
しかし、ソロで行けなかった所が行けるようになる満足感はあります。

20121205_181842.png
石碑を壊すとたまにエコー出現するもシャインハコと
ソーサラーのメテバーンで3分もかからず倒せる。

20121205_183333.png
鍵爪が2番めに多い。まぁ部屋運が良かったかな('ー') フフ


これでマントが作れると思いきや、灼熱の爪が@1個足りないΣ(´□`;)ハゥ


20121205_234248.png
一個ドロップするのに1時間半くらいかかった(;´∀`)

ここもソーサラーで十分ソロ可能。
ただ、SP回復薬消費は半端ないです。 ボス湧き悪いと999個で足りないかもですな。


20121206_000839.png
完成♪


INT+2アップ♪こうなると、魔皇女のドレスも欲しくなるな。
鏡取りに行くかなー。


ま、ソロでも目的あれば楽しい訳でありますが、やっぱり皆で冒険が一番楽しい。
もっと、ユニオンとかも充実させて欲しいな。オンゲなんだから。


今年を振り返るのはまだ早いかも知れませぬが、私にとってはホーリーナイトと
ソーサラー実装のお陰で、微課金者の私でもソコソコ楽しむ冒険が出来ています。
ソーサラーは本日でLv77になりました('ー')

星座セット、アシ無しなのでその分時間を費やしました(;´∀`)
ま、放置ですけどね。気づいたら72時間INしっぱなしだった。


明日からイベント?ゆきだるんの違う属性が出るとか。
ペットも最近はヌシステ要因で使う機会が多いので、捕まえても育てるかなぁ・・・・。
ポムポム育てたほうが良さそうな気がする(´・ω・`;)
しかし、クリスマス、年末年始は大型イベントだと思うので、昨年の魔大帝クラスの
ボス実装なら嬉しいですなー。


では、(≧○≦)お(≧◇≦)や(≧o≦)す(≧▽≦)ノみ♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

霊幻外套・虚空でも作るかのー [チョコットランド]

もう、無料でINT上げれられる装備はこれだけかなー。
足りない素材調べると、ブラックオニキス2個、きらめく鍵爪10個、死獣の毛皮10個。
とりあえず、久々にパティエンタでも登るかー。

パティ登頂は冒険者ゴダキルン。
ここくらいか、エコー処理しか活躍の場が無いけど、shichan一家では貴重な存在。
狙いはオニキス。

20121203_185642.png
あら

20121203_185853.png
よっと♪


無事に2個ドロップ。

以前は、サクリや属性石持参で、装備点検し挑んだもんだがなぁ・・・
闇属性なのでエレキや白ヘビ、セイレンや光アニマケルブでも怖かったなぁ。
ボスゾーンも火だったので怖かった。
今や、全く危なげなく登頂してしまう。時代やなー。


20121203_235334.png
夜は手伝ってもらい死獣の毛皮を集めた。
盗めるので割りと早かった。

(。TωT)ノ☆・゚:*:了└|力"├♪


せっかくなので、親父覗きに・・・・


20121204_013458.png
拓さんのLUKサム、だいちゃんの回復系ソーサラー
私はホリナイ。


拓さんは盗み+ランブ、だいちゃんはマホジャマー+火力
火力無かったので、回復より火力にまわってもらった。
私はマモ+ナオース+ソリッド。

3人でも親父を台座から降ろせば、雑魚統一無くとも案外安定して討伐。
多少時間はかかりましたけどね^^;

ソリッドすると、必ずエラー落ちするので、試しにウィルスソフト切って挑んだ。
全くエラー落ちしなかったが、その後ウィルスソフト切らずに挑んだらそれでも
エラー落ちしなかった。
人数少なかったのが良かったのか、最初に親父部屋入って、ソリッド何回か試し打ち
したのが良かったのか、とにかく初めてと言っていいほどエラー落ちしなかった。


マホジャマー、ソリッド、ナオースあればかなり良さげな感じ♪
最後にスキル封印食らって全滅しましたけどね(;´∀`)


さてと、次は鍵爪集めなければ。


では、ジャッ(・_・ )ノ ジャッ(・_・)ノ ジャッ( ・_・)ノ








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。