So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

本当のペットの魅力って・・・ [チョコットランド]

ペットパークにレアモンイベ。
草ハコ頑固やポムポムは捕獲出来ましたでしょうか?

更に次回はビビリ帝国イベもあるので、ペット一色なチョコランですなー。

頑なにレアモン討伐をしている訳ではないが、チャットに「出現中!」と出ると
追いかけたくなるのは私だけではないだろう。

とある日、7Fで放置しているとヘクトン出現。
倒して、再度7Fに上がった途端・・・・

20130129_143355.png
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪なんということでしょう。

7Fから4Fへ、更に探す手間がいらない(*'ー'*)ふふっ♪、


20130129_143453.png
(o-∀-o)ゥフフいるいる。


20130129_143543.png
o(*^▽^*)oあはっ♪


20130129_143559.png
(´・ω・`)戦わない性格でした。


ロングヒール3個覚える個体もあるらしいけど、仮に3個ともLv40にしたところで
効果の方はどのくらいあるんだろうね。


ペットというと、どうしても「強さ」を求めてしまうのは仕方がないこと。
その強さを求めて一緒に冒険したり、一人じゃ行けなかった狩場に行ける日を
夢見て、辛い育成も頑張れる。

今じゃ、課金すればチチンプイプイと育ってしまうのだけれど、ケージやホテル
別として、合成は無課金で苦しみ抜いて育てたペットはまた格別の愛着が湧くもんだ。

昔はワグで狩りするのも苦戦する時代があった。
ペットでタゲ取りしたり、倒せたらどんなに楽しかろうともちもちやマカマカを育てた
もんだ。
もちもちは一番に育成したペットで愛着もひとしお(*´ェ`*)
以前は毎回一緒に狩りしていたが、最近はゆきだるんやマカマカ、ハコに押されて
2軍行き。ホテルを暖めていた。


20130129_012939.png
昨日は久々にもちもちとブラキラでソロ、いやペア♪


魔王妃のドレス作る工程の素材集めだ。
長男木属性にとって以前は「鬼門」だったが、ソサラのお陰で余裕♪
もちもち、戦ってます^^

この場所では活躍する。というか、キャラだけでも倒せるんですけどね^^;
もちもちは育てやすく、結構強いペットだ。
ドSと範囲も広いし、きっちり育て、DFE,ATKまでカンストさせてあると尚強いペットになる。
SPDも99そこらあるので、ゲイや、親父など敵にワンキルされないような狩場なら頼もし
いのである。


20130129_020850.png
ドSの範囲はメテバーンや属性魔法の範囲とほぼ同じなので
相性がいい。特にメテの連弾を雑魚に与えなくて良いのが嬉しい。


そして、なんといってももちもちは愛くるしい(*´ェ`*)ポッ
ブラキ倒して、クルクルと戻ってきてこっち見て「どう?」と、ドヤ顔してる姿は
とても愛くるしいのである。

強いペットも必要でしょうが、本当に自分お気に入りのペットをじっくり育て上げ
強い敵と戦わせて共に勝利を味わうのも、また醍醐味ではないだろうか。


こうもり猫も可愛くて捨てられない。SPDが致命的に遅いので本気で育成している
方も少ないでしょう。可愛いお気に入りペットでボス巡りなんてのも粋でこだわりある
楽しみ方の一つ、いや本来のチョコランの楽しむべき姿なのかも知れませんな。


時にはほんわかと冒険出来る余裕をもって遊ぶことを覚えればやれ課金攻勢だの、
敵が弱すぎる、強すぎるだの言ってることが虚しくも思えるかも知れませんな。

久々にもちもちと狩りをしてそんなことに思いを馳せる狩りであったのであった。



20130129_021933.png
また使ってあげよう。


ではワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

レアモンスター討伐イベント♪ [チョコットランド]

hekuton.png
というのが開催されました( ゚∀゚)

詳しくはココをクリック

装備やボーロがもらえるとかで、IN時間少ない方には辛いイベントですが
ヘクトン、ポムポムの出現率が多少上がるらしいので、捕獲していない方
には朗報なイベントかな。

ペット固定しにくい仕様になったので、捕獲しておきたいところですね。

20130125_011741.png
本日は4匹討伐です♪

一度出たら部屋変えて、餌集めや、ツチノコ待ちしてました(;´∀`)


ポムポムは出ませんでしたね。以前に確保しましたけど、攻撃する
ポムポムが欲しいなー。


このイベ。IN時間多い方にはかなわないだろうけど、可能な限り頑張る♪


20130125_001420.png
ツチノコ待ちの図。

金のつづらは落としませんねぇ(´・ω・`)
キャラのLv帯でドロップ率も違うらしいですね。
低レベルじゃないと落としてもコアが多いとか・・・
仮につづら出たとしてもそこから妖酒出るとは限らないし、ここを何とか
してくれると、親父討伐も楽しくなるのだけれどねぇ。


20130125_003736.png
これ見て何か感じませんか?(;・∀・)


赤箱情熱は従順な性格なので、座ると攻撃されない限り寄り添って
停止していますよね。

それがFキーにセットしているスキルを押すと動き出すんですね。
シランカッタ(T▽T)アハハ!
そして、↓押すと帰ってきて停止します。
またスキル押すと動きますよ♪


20130125_020338.png
これも知らない人多いので・・・

ここでドロップしても次の枠に入ってくれます。
多少ですが、便利ですよ。



結局、少しずつドSゆきだるん育てます^^2回復帰です。
こいつはタゲられると対象を変えますが範囲広いし、オブジェ壊さない
ので、何かと便利なハズ。

まだボーロ不足でLv24(;・∀・)
最近なのかWiki見るとLv帯毎のカンスト表もあるので便利やわぁ♪



レアモン出現してもポムポムじゃないと気持ちが湧かなかったのが
ヘクトンでも追いかける意欲が湧くのはいいですなー。

ゲドウ率高すぎですけどね(-_-;)

夕飯後、熟睡してしまったので眠くないぞ( TДT)
もうちょい待ってみるかな。


では、ワカレハツライガεミヾ(;´д`)o尸~~サヨーナラー(パクってみた♪)










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ペットパーク2013・草ハコスラ登場♪ [チョコットランド]

ホーリーストライクも終わりましたが、報酬渡すためにキュタンは残る。
あー、いや帰るアテがなくなったとかで、平和を守るためにあえて汚名をかぶった
キュタン。
北斗の拳のシンみたいだな(*'ー'*)ふふっ♪


なにわともあれ、報酬を貰わねばなるまい。
しかし、素材としてブラックオニキスが必要(-_-;)
在庫全く無かったので、いやいやパティに登る。



20130120_224022.png
2連続+1回。合計3回登頂し、唯一の一個。(2回目で獅子王からドロップ)

一度目は冒険者キルンLUK200チョイでLUCKYは獅子鬼から一度だけ。
2,3度目はサムライバリLv1のLUK70辺りで、オールLUCKY♪

バリLv1恐るべしだな。しかもサムライの方が登頂も早い。
赤ハコ情熱の性格と属性が非常に便利だわ。

しかし、ブラックオニキスのドロップ率が低下しているなら残念ですな。



20130120_233158.png
その他素材は在庫あったので頂けた。

モリッコ秘密基地に水汲みに行ったり、余計なクエこなすなら、素材はボスからで
新素材にしてくれると冒険の生き甲斐もあるのだがなー。

しかし、かなり高性能な武器です。エフェクトも綺麗です。
VITは最高値。SPDもかな。移動にも最適。
ソサラもこれでSPD99いくので、エサソサラとしても( ̄▽ ̄)b グッ!



草ハコスラが出ました。
しかし、次の6周年イベントで黒箱とノーマルハコ(水属性ハコ)が出るようです。
いずれにしても狙いは「頑固」の性格。
本来ハコスラは放置用としての需要が高いようですけど、HP爆発で頑固の性格
で、ペトステ強化すればボス討伐にも使えますね。
先々、レイコ7F以上の放置場所が生まれるとも限らないし、そこの敵が光なり
水属性であればと先の展望を見越しての捕獲狙いもあるようです。

現時点ではノロカベで使いやすい程度ですかね?
黒ハコも頑固の性格があるようですが、ビビリ帝国で無料マップならば、今回の
草ハコよりも捕獲は困難を極めるでしょうね。
なので、草ハコスラ頑固は欲しいところ。
しかし、これも頑固の捕獲率はかなり低く、40~50捕獲しても捕まらない人も
いるとか(-_-;)



20130123_032245.png
抹茶とかメロンとかにちなんだ名前が多いようですが、
食べ物としては「わさび」が最初に浮かんだ。
「わさび」だけでは芸がないので「練り」を足した('ー')

今回のペットパーク部屋出入りしても大丈夫なようで、宝箱叩いて出入りを
繰り返した方が効率は良いです。1時間で15~20体湧き、捕獲率10%以上
ある人なら3~6体程度は捕獲できるんじゃないでしょうか?
ちなみにMOVは220辺りで出入りしました。
捕獲率アップ無しでも今回捕まえている人多いですね、湧きが良いからかな。


ハコスラはLv39止めで育成しますね。
Lv39時点でINT,SPD,LUK共195上がります。
195×3ステ=585
合成ごとに隠しステ数えていればカンストしたかどうかわかります。
ハコスラ系はLv毎にステ上昇はしませんので。
(体力餌入れるとわからなくなりますが^^;)

合成は
火ポココ×3・SPD餌1・INT餌1・LUK餌1をひたすら繰り返す。
(火ポココ無理な人はゴーリムで、必ず1体は木ゴリを混ぜる。)
※火ポココはソサラのDFE1760~辺りで被ダメが一桁、INT172~
辺りで2キル出来るかと思います。
湧き数にもよりますが、10%以上装備あると3~5分でケージ埋まります。
POW,HP上がる良餌です♪

SPDはLv40時点で99以上?いくらしいのでSPD餌入れない人は火ポココか
ゴーリムを増やしてもいいかと思います。
複数種混ぜた方が、合成成功(4個、5個上がる)が良いかと思います。

先にPOW,HPがカンストするかと思うので、その穴埋めはポロンでも良いかと
思いますが、特別ライセンス(ビビリやレッドの捕獲率がかなり良い。)ある
古参の方はビビリやレッドの方が効率はいいかと思います。

これを400回~450回ほどの合成でINT、SPD、LUKカンストします。
(HP,POWもカンストします。)

VITはマッドフロッグを、今ならペトパあるのでLv6合成でもいいのかなー。
私はLv11×6匹合成ですが、これも課金次第ですのでご自由に。
ペトパに居るヴァーミリオーガはLv上げて合成すると上昇値がものすごいので
ボーロ余裕ある方は神餌です。(つかまりにくいけど・・・)

ハコスラはLv40にするとINTは限界突破するようですが、LUKは上昇無しなので
Lv40時点でLUK+5合成するのをお忘れなく。

これは私の方法なので、詳しくは情報ブログ、もしくはWikiを参考に。
Wikiもかなり詳しくなりましたね。わかりやすくなりました。



20130123_032224.png
育成したいところだけど・・・

使用頻度、重要性からして、2匹目の2回復帰ゆきだるんか今回2回復帰の
大物マカマカが捕獲できたのでそちらが重要かな。

1匹目の2回復帰ゆきだるんは合成で3回になっているしね(-_-;)
メモ見てもメガシャインしか原因はいない。ウー c(`Д´c)

今回は天使頑固ではなくドS育成しようかと思います。
手当たり次第なので、タゲ移りますがボス叩くか、スキル発動後すぐに召喚させると
ボスに向かっていきます。
天使の範囲では大魔法の範囲に入ってしまうなど短所もあるしね。
ドSで試してないからドSが良いかわかりませんが、ドSの広範囲が生かせそうな
気も今後しますのでね。


しかし、ペトステそんなに無いので、タゲ取りしか出来ないというオチです(T▽T)


ではこのへんで・・・ネジネジ ゙"8-( ・Θ・)ノ~'' ピヨピヨ バイバーイ


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘルマスター討伐成る! [チョコットランド]

99%無理と思ってました。
メンバーのご協力により討伐出来ました。

前情報からあまりの凄さに尻込みし、討伐しようと思ったのも極最近。
装備もあまり欲しいのが無かったので尚更でした。

しかし、一度そのマップに足を踏み入れると闘争本能を掻き立てられます。
知っての通り私は微課金者なのでメンバーの協力無しでは無理です。

今までもそうです。気合部屋オープンしてもう4年以上。
数多くの強敵をみんなの協力で倒してきました。

今回の敵はチョコ史上最強のマップ。
諦めない気持ちが幸運とタイミングと達成感を生み出した。

メンバーは私、拓さん、くまっどさん、チャコさん、だいちゃん、ちょりさん。
ソーサラー3人。ホリナイ2人、ニンジャ1人の編成。

20130115_234832.png
右奥より、壁沿いに寄り添って移動する。

今回私はデアティを外し、魔杖Jを装着。
HPを増やし、回復MAXを生かせるようにする。
苦手属性にはワン切られるが、耐えれる回数も増えたし、蘇生してもらって
からの即死も少なくなる。

20130116_001138.png
ここは入り口付近。

フトスロンはかなり有効のようです。
とにかく我先に少しでもヘルマスターダメージ与えようとメテバーン
を打ち込みます。

一度、壁沿いを離れ、中心付近までヘルマスターを追ってしまい陣形が
乱れ、アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ状態になりサクリが散る・・・・
(≡人≡;)スィマセン...

一度街に戻り2回戦目。


20130116_004851.png
ここは左上。ゲイター、ジークそしてヘルマスターも居ます(;´Д`)

一体ずつ倒すしかありませんがまたすぐに湧く。
とにかく被ダメがえげつないのでフトスロン詠唱中にやられることも多数。
私はDFE2200もないです^^;
足装備をノーライフブーツに切り替えたので一度だけカソーク使用。

エグゼキューターを先に倒さないとメテバーンの範囲攻撃のダメージで
HP削られ、ドンドン凶悪化するので先に倒す。


20130116_004556.png
ココは入り口の反対付近。右側にヘルマスターの玉座があった^^


ヘルマスターの自動回復は遅い。
しかしもたもたしてたり、火力足りないととんだ長期戦を強いられる。
とにかく離れないようにだけは気をつけた。

20130116_005524.png
後もうちょい(;´Д`)

緊張で指先が震え、目が血走る。
みんなの意地と気合とがPC越しにビンビンと伝わってくる。
ちょっとのミスで全滅。そしてサクリを使わせてしまうのだ(;´Д`)

諦めかけていたものが手に入るとなると、アドレナリンは最高潮に達する。
ジークの猛攻に耐え、ゲイターやヘルマスターのスタンに耐える。
そしてまた耐える。

20130116_010505.png
そしてついに討伐!

私、気絶してたので記録には残らなかった(ノ∀`)アチャー
しかし、クエはクリアです^^
というかそんなことよりも大接戦を共に戦ったメンバーに感謝の気持ちで
一杯だった。

おそらく討伐に30分弱の時間を要したようです。
大変だったと言うよりもこれだけもワクワク出来たことが嬉しかった^^


サクリかなり散らして頂いた。
本当にありがとうございました。(*- -)(*_ _)ペコリ


20130116_011113.png20130116_011132.png
クエクリア^^


メンバーのみなさん、本当にありがとうございました。
チームワークも良く、楽しく狩りが出来ました。
ちょりさん、貴重な指示と抱え役、とても頼もしかったです。
拓さん、大火力と周りの状況を読む冷静さが頼もしかったです。
くまっどさん、蘇生も早く、状況に応じてキャラも変えて頂き感謝です。
だいちゃん、重いPCの中、感じさせない立ち回り凄かったです。
チャコさん、周りが良く見えていて、的確に敵を処理していました
蘇生も早かった。何より復帰直後の大接戦に参加してもらい感謝です。

残りわずかですが、最後ダイスマラソン頑張りましょうね^^



無事に討伐出来ました。
しかしながら今回のイベはかなり難易度が高いですね。
イベントは万人が参加出来てこそだと思います。

PT推奨マップではあるが、重課金者でなければ野良PTは疎ましがられる
状況の中、軽課金者は今後どうすればいいのでしょう。
もう少し弱体化レベルのバランスを調整すれば良きイベントになったの
かもしれません。弱体化すればドロップ率も下げているらしいので、
その辺りで不公平差も無いでしょう。もうちょい遊べるマップであれば良か
ったのかと思いました。

チョコットランドは「冒険」と思う私。
今回も自分の与えられている環境の中で行けるところまで全力を尽くす
と言う思いで挑みました。

それでいいと思います。また「妥協」という自分のスキルを持たないと
上を目指せばキリがありませんし、遊んでいても楽しくなりませんしね。
ただ「妥協」があまりにも積み重なればそれも苦痛になります。

そうならによう運営には知恵を振り絞って軽課金でも続けていけるような
ゲームバランスに出来るものならして頂ければなぁと思いました。


久しぶりに燃えましたな。
皆で冒険は楽しい♪
イベントが落ちいついたらアーリでも行きますかね^^


記事見直していません。乱文、誤字脱字はご了承くださいませ。


では☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ヘルマスター討伐の行方は・・・ [チョコットランド]

意外?とヘルマスター攻略ブログが少ない?
他力本願で微課金な私は情報収集は大事。
しかし一度失敗、いや経験踏まないと情報が頭に入らない性格。

討伐している方はかなり重課金の方でしょうか、動画などの被ダメ見てると
私とは桁が違ってたり・・・
それでもかなり苦労して討伐しておられる。

気合部屋ではゲイターもヨモツノミコトも無理だと思ってたがホリナイやソーサラーの
実装により討伐出来たが、今回はイベントマップなので残り日数で討伐は可能なの
だろうか?

くまっどさん、拓さん、だいちゃん、私の4人でジーク・ルーラーの第二形態までは
行けたが、そこで積み。

打ちひしがれているところにちょりさん来店。
気合部屋の隠れ大型助っ人です(・∀・)

編成はソーサラー3人、ホリナイ1人、LUKサム1人。


20130110_003213.png
どうなっているのやらエフェクト有りでは見えませんな(;´∀`)

しかし、経験者ちょりさんの指示でジーク・ルーラーとの打ち合いを制す。
左上の柱辺りかな?あの辺りで狩るといいそうです。


20130110_004010.png
ゲイターは楽?
取り巻きにクリプトリッターやシーカーがいないからなのかそこまで苦戦しな
かった。私はとりあえず、フトスロン+マホジャマー+メテバーンを繰り出す^^;

20130110_010048.png
取り巻きをちょりさんに右上の方で抱えてもらい
左上の方でドラクル討伐!

抱え役はかなりDFEないと大変でしょうね^^;
ハーフキルン使う金騎士のSPを抜けば楽になるとか聞いたような・・・

ここでも、フトスロン、マホジャマした。結構有効らしいですが、必死過ぎて
体感出来ずだ^^;

ちなみに玉座への間からキーゲートを使用して弱体化させております。
行くのは一人でいいそうですが、太陽の輪をはめ込むと強雑魚出現するので
マモさんが行くほうがいいかもらしいです。

しかし、一度そこで使用すると次回大回廊から玉座の間までショートカット出来る
そうです。その際はルーラーキーが12個もいるそうですが・・・


20130110_010907.png
ヘルマスター拝んで終わりました^^;

横にいるセンチネルが何気に痛い。
右奥で待機し、LUKサムさんがヘルマスターを引き連れてくる戦法でしたけど
一人ではかなりキツイようでした。

6人PTならLUKサム2人で引っ張ってくるのもいいのかな。
ソサラの人数減ると火力が厳しいような気もする。

体感ですけど、DFE2000前半程度では立ちまわることさえ厳しい状況でした。
センチネルは右奥の壁にキャラをピッタリつければ帰っていきます^^

寄り添って移動し、戦うのが必須ですね。ヘルマスターに限らず。

ヘルマスター攻略はググって調べてみて下さい(;´∀`)


ヘルマスターの顔も拝めずと思っていたので今回は良しとしましょう。
残り日数少ないですが時間合えばまたリベンジしたいですね。




20130110_145121.png
数ヶ月かかって情熱ハコスラ完成です^^

ペトステATK・EXとA2個付けても4キルでしたのでA一つ外してHP+700の
ペトステ付けて放置ちゅー。

ペットのボーロ、餌のボーロ全て無料で貯まるボーロで育てました。
Lv39でもペトステ次第とLUK195まで上げてれば放置可能ですよ^^
キル数多いですけど、完全じゃありませんが5匹狩れます。
それでも3時間~4時間は持つのではと思います。

体感ですが、情熱ハコの敵感知能力高いのかな?
マカマカよりも遠くの敵を感知しているような気がしました。


何かと不満も多いチョコ。微課金でどこまでついて行けるのかも不安ですが
愚痴は裏でたっぷり言いまくってガス抜きしながらがんばりますわ(T▽T)アハハ!



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。