So-net無料ブログ作成

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

スピカの魅力♪ [チョコットランド]

本日は12時間くらいギガブラックに篭る。

サブでスパハコ待ちしながらですがね。
どちらも寝転んで片手で出来る。

ギガビビリはグミかジェムでドラグ彫像を通り抜けなければならぬ。
ジェム当たらなければグミの消費は半端ない。

どうするか?キャラ削除しながらメダル集めてグミ集めるか?
ん、まてよ。ニンジャの影隠れでいけるはず。
幸い、木属性魔法持ちのニンジャ居るので試しに行く。


20130227_025627.png

しかし、マホギレリンクしてないので狩れるのか?


20130227_025915.png

ギガビビリ攻撃遅いのでマホギレ無しでも狩れました♪


闇なら2キルで狩れそうだな。
初めてニンジャが居て良かったと思えた(;´∀`)
何故か属性魔法のクリティカルは全く出なかった。




20130227_014428.png
スパハコ頑固もこのようにいかんかなー。


20130227_014543.png
スピカの魅力?


「見た目」「ツンデレっぷり」
です(`・ω・´)キリッ

以上。



しかし、スパハコ頑固は縁がないようです。

しかし、なんで頑固にこだわってるのだろう?
HP爆発でもしない限り、私の能力では太陽オロチで戦わせるペトステもない。
むしろ攻撃SPD生かすなら「従順」の方がマシンガン的に雑魚を殲滅してくれる。

頑固、従順2種育てるお金も気力もないかもやし・・・

確かに「ああ、ここで頑固がいればなぁ・・・。」と思える場面もある。
が、ゆきだるんで間に合うことも多い。


草ハコ頑固はいるので物欲センサーを下げてスパハコ頑固は狙おう(;´∀`)


今そう言えば捕獲率アップですよね?
スパハコに関して言うと、捕獲率アップ前から居座っているが捕獲率アップは
ほとんど感じない・・・・。


ポムポムのように今度は出現率アップでお願いします。

 

では(* ̄ー ̄*)/~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"ばいばい


イージーde城門突破せな・・・('ェ';) [チョコットランド]

スパハコ放置待ちだけをしているわけではない。

スピカのお尻ばかり追ってるわけでもない。



20130224_071750.png
餌捕獲もね!うっとうしいのは固めてる&メテでワンキルなので楽ちゃ楽♪

INT200そこらで11~12COMBOでワンキルかな。

 

20130224_121546.png
積極的スパハコ探しもした。

あのドラグの牙当たりにペットで攻撃させると、ジェム無くとも戻されることはない。
(最初にグミはいりますが。)

ただ、ドラグ叩かせるペット。赤ハコのような「従順」ペットだと、もし、スーパーグミなどの
アクティブな敵が出て、タゲられたら反撃するのドラグのタゲが外れ、キャラが戻される
場合もあるので、出来ればヘクトンとか、頑固やビビリな性格がヨロシイかもですね。
マダンなどで箱壊す方は気をつけた方がいいかもです。

またメテ打つと確かドラグも攻撃してしまうので戻されるかもです^^;
一度それで戻されたような気がしますよ。

ハコ、ドラグから7~8反撃ダメ食らうので、まぁそれでも1時間以上はもつかなー。

3時間弱休み休みやりましたが、1匹もスパハコに変化せず・・・・もう来ません。

 

しかし、このままじゃあイカン。


サブIDにもスパハコ待ちさせたらどうか?
かと言って、サブIDは本当にサブ的役割であってほぼというか完全無課金状態。
こんなヤツ引き連れて、城門突破出来るだろうか?
もちろんノーマルやハードでは無理なのでいぃじぃで。


とりあえず、メインにLv28のホーリーナイト
       サブにLv5辺りのソーサラー

こんなので城門突破出来るだろうか?
小学生が赤子おんぶして富士山に登るような気分だ。

一応、ホーリーナイトはLv28のセイントバースト、Lv10のマモアール有り。ペットたくさん。


なんとかロード、橋は成った。
やはり、城門のテラビビリの前で吹き飛ばされ、魔法陣踏んでアウトが続く・・・
(´ヘ`;)ウーム…
どこかの情報に合ったグミ使って上から攻撃するかー。


丁度だいちゃんが寝放置から目覚め、フォローして頂いた。

20130225_023840.png
上に登るにも一苦労。

下で敵引き連れて来たもんだから、グミに変身するにもやられかける。
ギレン系は課金リンクしてないのでかけ直しがむつかしい。

それでもテラビビリをチマチマと削り・・・・

20130225_023940.png
こいつら、上に上がってくるんですなー

本命がまんまと上がってきたのでどうにか城門突破(∩´∀`)∩ワーイ


Lv5のサブは終始入り口に座らせてました(;´∀`)


上手な方は十分ソロ可能そうですね♪




これで2IDでスパハコ待ち出来る^^

20130225_040721.png
と、思いきや・・・サブIDにそんなこと出来そうなペットはおらんかったΣ(|||▽||| )


なので、マッド待ち用チョコットリをペトステでレッドゼリーはワンキル出来るように調整。
スーパーゼリーが出てもやられてしまうが贅沢は言ってられない。


意外と頑張って湧かせてくれます^^

20130225_071552.png
情熱11のたる叩き3です('ェ';)


20130225_071603.png
1匹だけHP2の個体が・・・
まぁ爆発の暗示では無いだろうけどねぇ・・・どうでしょう。


頑固捕獲できなければ、コイツ育てようかな^^



ちまたではギガハコミッションリレーが流行っているようですね。
気合部屋ではチャコさんしかジェム持ちいないので、チャコさんに人肌脱いでもらわな
あかんかな。落ちた素材は分け分けするしねヽ(=´▽`=)ノ





それではこのへんでヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye

 


スピカ堪能♪ [チョコットランド]

 

とりあえず、スパハコ頑固も捕まらないので・・・('ェ';)


 
ちなみに6体全部残念な性格でした・゚゚・(×_×)・゚゚・。 ビエーン

 

ヾ(TωT)Byeヾ(TωT)Bye


ビビリロードdeレシピ集め♪ [チョコットランド]

レシピ5pを集めるべく、ビビリ橋へ。
チャコさんとミキ嬢が便乗してくれた。


20130222_001654.png
1時間ほどやりましたが、良くて銀のメダルでした。

皆さんタイムアップになり、ひとりでするにはかなりウザイ。
そんな時ニコ生見てると、イージーのビビリロードで5pを狙っている方がおられた。

「ほぅ、そこでもドロップするのか・・・」と半信半疑ながらLv18のホリナイを使って
ビビリロード「イージー」で狩る。

イージーはLv30までっぽい。経験値良いのかすぐにLv25になってしまう。

 20130222_022315.png
そんなことを考えているとドロップ(∩´∀`)∩ワーイ

ちなみにハコが箱壊して出ましたヽ(=´▽`=)ノ

5,6回くらいのチャレンジで出たのかな?とにかく良かった。

 

DFE多少無いと、またハコなどきちんと育ったペット居ないと厳しいかもです。
ちなみに私のホリナイはマモ有りだったのでDFE400近くありました。


 20130222_033925.png
念願のコメットプリンです♪

アレスがパティシエに見えたわヽ(=´▽`=)ノ


20130222_034636.png
スピカに報告に行くと、スピカと遊べるようになる(*´ェ`*)ポッ

この後更にアレスに渡した報告に行くとブルーメダルがもらえる。

が、そんなことよりスピカと遊べるのが( ´∀`)bグッ!


20130222_035422.png
入口に引き寄せてから倒す。

マホジャマないとチャーム攻撃に魅了されます(*'∇')ウフフフフ。
目がハートになってもスピカなら許せてしまう世の男性は多いであろう。
しかしそのまま↓押しっぱなしで耐えることも可能ですが一旦出た方が無難です。


20130222_040106.png
スピカアクア(ハコが水色のやつ)から派生していく。

スピカリトルに変わるか、このスピカボルト(黄色)に変わる。
スピカボルトからスピカフレイム(赤色)かプリンモンスターに変わる。
スピカフレイムに変わったら次はスピカ確定です。


20130222_052253.png
ゲット♪しかし少しだけ頑張るでした(´・ω・`)

スピカ捕まらねぇ。捕獲率アップはハコだけじゃなかろう?

しかし、チャットに流れるスピカのツンデレっぷりはオジサンにはたまらん(゚ー,゚*)ジュルルル


20130222_044350.png
スピカリトルの悪魔頑固はホカク!( #・o・)/*――――――∞C< / -_-)/キャー 

20130222_095750.png
まぁ一度に上手いこといってもなので「また来る
意欲が湧く」と思い今日は終了。


20130222_051038.png最後にアレスに報告し、記念メダルゲット。



スパハコも捕獲してますが、頑固は出ません><
まぁ出ない時は情熱でもいいです。

なので半放置という消極的なやり方です。



まだ、素材集めで宝箱ガンガン壊さないとあかんやろけど、後半戦で敵がボロボロと落とす
のではないだろうか?とかイベ終了後簡単に押収品から出るのではとか思ってしまう・・・。
以前がそうだったからね。


やること多いですがソロ活動多いのでボス討伐好きな私からするとちょいと寂しい。
しかし、ヘルマスターくらいの強敵は辛いけどねぇ^^;


さて、頑固捕まりますように(/--)/(/--)/(/--)/ \(・_\)神ヨー (/_・)/カミヨー 


コメットプリンレシピtoスピカリトル♪ [チョコットランド]

レシピ集め大変ですね。
グルグルミン全然落とさないし・・・・・。

ちょいとおさらい。

 1p ミッションクリア時の宝箱から&ビビリブロンズメダルの箱
 2p ビックリハウスのグルグルミンから(かなりレア?)
 3p ドラクの彫像がある先の部屋の子部屋の宝箱から(出やすい?)
 4p 帝国ビビリ料理長に必要素材を渡す(クルクルニクル1個、スラジェルクリーム10個
    青プルコア1個)エントランス右側ゲートの一番奥(博士の先です)
 5p ビビリ橋ミッションの宝箱から(これもレア?) 
 6p コックのラルフからビビリ帝国の食材を渡す(青ムニ15個 青プルコア5個)
 7p パティシエンタのビタードラゴンからドロップのみ(まぁ出るほう?)


サブキャラでグルグルミン半放置。
スーパーハコスラ待ちと同じようにペットを調整し、グルグルミンで負けるようにセット。
メイジくらいしか火力持ちがいないので属性魔法で処理。


メインキャラはスパハコ待ちしてたが、レシピ集めの為ビタードラゴンへ。
ただ、グルグルミンからレシピドロップすると交換不可素材なのでいち早く街へ戻れるよう
飛空石などが必要だけど持ってなかったので昔の残り物ブルブルチケットを用意する^^;
(2PCあるので出入りでも良かったが念のため)


んでもってせっかくなのでスピカのクエも受ける。(スピカ救出してないとダメ?)
必要素材はチョコットチョコ20個、リフレッシュケーキ20個、赤いムニムニ15個
クエ完了でソードフルチョコがもらえる。


んでもってアレスに話しかけに行く。(チョコは消費されない。)
それらしき選択肢がなかったので全部の選択肢に話しかけた^^;


んでもってスピカに戻り完了するとスピカリトルと戦える。
この先、レシピ揃っていればクエ進めるが無いのでここまで。


20130221_033340.png
たまらず30分ほど寄り道(*´ェ`*)ポッ


2体捕獲したけど、最高の性格ではなかったです(x_x;)


20130221_040211.png
コイツに変わると硬いので引き寄せて倒した。

トイポム倒すとコロンチェスカに変わりまた倒すとセバスに変わったりする。メテ打つと
面倒になるので。
スピカリトルは属性魔法で倒せますよ。


20130221_044728.png
15分足らずでドロップした。

それよりもビタードラゴンに辿り着くまでに迷った。
スピカの横のスライムみたいなのに話しかけてそれからビタードラゴンの入り口探すのに
手間取った(;´∀`)


そして、スパハコ待ちに戻り数分後、グルグルミンが湧いた。
待つこと4時間ほど。何十体目だろうか、やっとこさドロップ。
サムライをSPD仕様にしていたので、チケットで街に戻りビックリハウスを駆け抜けた。


20130221_050056.png
嬉しいドロップ^^

画像残そうと準備しているともう素材は点滅していました('ェ';)レシピ、ウスクナッテマスヨネ
MOV230くらいあったのにそこそこギリです。


コックのラルフに素材持って行き6pを済ませ4pの為ビビリ帝国へ。
20130221_051408.png
これで、5p以外はレシピ揃いました^^


20130221_061530.png
5pがすんなり出ればいいが('ェ';)


ついでに博士に会ってメガハコのミッションも済ませた。
ギガハコミッションは素材足りなく断念。



メンテ後にレシピもスパハコも期待しよう。
その他素材や金のメダルの取れればいいんだけどねぇ。
私は苦労しましたが、グルグルミンレシピのドロ率も改善されればいいですね^^



今回のイベ。非常に面倒なことが多いですが報われると楽しいですね^^


あまり情報サイト見ずに進めたので間違いあるかもなので参考程度に。




それではヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。