So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

アナザーと黒ベルファ育成ちゅー♪ [チョコットランド]

アナザーがやって参りました。

微課金にとって、年に数回収めなければいけない最低の年貢といっていいでしょう。
特に盾装備は優秀なので、なんとかお金を捻出しながら作ってきた。

capture-20130322-211413.png
果たして、今回はどうなんだろう?
前回作った、真剣Jや魔杖Jを使う機会はどれほどあっただろうか?
更に、すぐにまたやってくるアナザー。

錬成Ⅹまでやる人は度々錬成するのも大変なのでスルーする人も多いとか・・・
しかし、今回はセット効果があるのだ。

capture-20130322-211525.png
微課金にとっては頼もしいセット効果。
盾+剣(杖)+セット効果でHPは+6000。
剣もセット効果入れれば、レイゲンを超えるんじゃない?

3点作って4400cp,お金にして4千円分ハンコイン買わないといけん(チケット含めて)

4千円出すなら、メテオブラスターの足しにしたいところ。
メテオのDFE130を取るか、アナザ装備のHP+6,000を取るか、はたまたヅラセット効果を取るか・・・

 ブラックオニキスも鱈腹取れるとか。まぁレイゲンの道を進まなければそんなにいらんのだがな。
アナザ剣作れば完全にレイゲンへのモチベは下がるでしょうな。私は・・・


幸い4月になればお金に余裕は出来そうなので、全部作れないこともないのだけれどね。

 

 

さて、まったりと黒ベルファ育てて行こうとLv1でPOWカンストさせてLv20まで上げてみた。


Lv20までボーロ食わせた+ビビリ2匹ほど合成した攻撃速度。
キャラの攻撃SPDは82にしています。

駅情報ではSPD82だったので、ビビリ食わせた私のベルファで82+αあるようですが
ほぼ、情報通りのようです。

20130322_010503.png
動画でも発動してましたが、アタック覚えました。
気まぐれの性格でも発動するんですねぇ。

20130322_005611.png
まぁ、気まぐれの程度しか発動しませんけど(ノ∀`)アチャー

それでも逃げろウキメ用で忘れさせずに育てます。

トリアタになっても、Lv40まで上げる根性ないので、どっちでもよいわ。

 

こうなったらボスペト当てないといけませんねぇ^^;
くじ運悪いので当たる気全然しないけどね。

どうやら黒ベルファ。念のためLv20から毎レベLUKカンストした方がいいとか
Lv27から毎レベSPDカンストさせた方がいいとかの情報もあるので、とりあえず
詳細な情報が出るまで、有志たちの言う通りに育ててイキマス。


さて、2週間ばかり仕事忙しくなる。幸い大きなイベント無いので、チョコはマッタリ出来るしね^^


では、"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

どっぷりと・・6周年イベ終了♪ [チョコットランド]

最終日。気合メンバー全員、黒ベルファ捕獲出来ました♪

6周年イベント、かなり内容の濃いイベだった。もうちょい延長して欲しいくらいありますね。

城門突破に苦戦し、レシピ集めに苦戦し、スパハコ頑固捕獲に大苦戦し
メダル集めてジェム出なくて苦戦、ベルファ攻略に苦戦。

苦戦苦戦の連続だったけれど、思い出深いイベントになった。

 

特にベルファ戦は楽しかった。
キャラ使う楽しさ、スキル使う楽しさ、戦略練る楽しさ、役割を全うする楽しさ。
サバ落ちはひどかったが、十二分に満喫した。

闇ベルファに最後5人で挑戦したけど、もちろん無理やった。
しかし、イントボンホリナイ、キルンキャラ、など構成と戦略練れば倒せそうな気もしただけに
ちょいと後悔が残る。

 

更に言えることは、イベントの内容に賛否が分かれた気もする。
報酬の無いボス戦、ゲームバランス、特にドロップ率や捕獲率の調整、サバ落ちなど
運営の真価も問われ、ユーザーの意識も問われるような企画でありゲームバランスだった。

今後、更にキャラの「格差」は進むと予想される中、より運営の企業努力をしないと
キャラの「格差」だけでなくユーザーの意識の「格差」も生まれるだろうと感じたイベントでもあった。

 

ペット押しの運営だが、ペットも飽和状態。更なる強ペットや新たな特殊能力を持ったペットなどを
出してしまうと、それこそ何ゲーなのかわからなくなるし、ゲームバランス自体もどうなるものやら。

 

いずれにしろ、無課金、微課金ではすでに限界がきている。
まぁ、取引をしていないユーザーは特に厳しい状況になるだろう。またソロ派の人も何かと
今回のイベで違う意味での限界を感じたイベだったかもしれない。


しかしながら今回のイベント、色んな意味で運営の努力は垣間見れた気もする。
良くも悪くもね。前向きに模索していると感じた。
今後、更に「楽しく」遊べるチョコットランドにして欲しいという願いを込めて
イベントを終了します。




では☆⌒(*^-゚)ノ~♪see you again♪~ヾ(゚-^*)⌒☆

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遙かなる黒ベルファの魅力♪ [黒ベルファ育成]

ベルファ。サラ3・ホリ1・サムライ1で安定して狩れるようになった。
拓さんからルエ首お借りしたので、更に安定した^^


20130315_004428.png
だいちゃんは捕獲したので今日は私と拓さんの番(*゚Д゚)/ダー゚+。


20130315_003807.png
先日は中々捕獲できなかったけど、今日は1発でゲットやったかなー♪
拓さんも捕獲出来たので、あとはくまっどさんとチャコさん、ミキsもINできるかなー。


20130318_012842.png
樽叩いてくれます(´∀`*)ポッ

 20130318_013425.png
なんとか捕獲出来ましたε-(´∀`*)ホッ


性格は・・・

気まぐれ女の子的な お菓子好き 甘えんぼうで 従順な
攻撃的な ご主人命 お菓子好き 天使の如き 手当たり次第の
バリバリの 身内びいきな 大物大好き ドSな 手当たり次第の

お菓子大好きも大物大好きもボス優先ですね。
お菓子大好きはオブジェも壊しますので、そこが大物大好きとの違いかな。

攻撃範囲は・・・

ドS>甘えんぼう>天使

攻撃的なはアタック覚えるのかな?
逃げろウキメにはアタックあると良さそうですが、黒ベルファは攻撃SPD102とからしいので
アタック無しでも比較的ウキメをタゲ易いとかの情報もありました。


復帰時間は30分ほどらしいので、ボスペットにしては十分ですね。
召喚可能Lvは25。

Lv毎のステ上昇値・・・
Lv02~10 HP+70 SP+30 ATK+18 DFE+6
Lv11~20 HP+70 SP+30 ATK+18 DFE+6
Lv21~30 HP+80 SP+50 ATK+18 DFE+6

Lv30小計HP+2130 SP+1070 ATK+522 DFE+174

Lv31~40 HP+100 SP+70 ATK+21 DFE+8

Lv40累計 HP+3130 SP+1770 ATK+732 DFE+254

最大値 HP4000 SP4000 ATK947 DFE600(間違ってたら(≡人≡;)スィマセン...)

※ATK/DFEはいずれも表示値です。

駅の情報ではINTはLv30時点で300超えてるとか・・・Lv40時でINT350以上との情報も有り。
SPDはLv30で99あるとかの情報も有り。
HPはLv39→40時に+300との情報も有り。

Lv1でPOW(INTも?)はカンストしておいた方がいいようです。

SPD/LUKは限界突破しているかはまだ不明らしいです。


自分にメモメモ...φ(._.*)y-。o0


ボスペットなのでボスペト無いと不便だし、今のところさほど使い道は見当たりませんが
余裕見て育てていくつもりでおります。


そういやスパハコ頑固、緩和アプデ以降3匹捕獲。
もう私の中ではレアでは無くなりました・・・
その辺のヽ(`Д´)ノプンプンは解消済みです(詳しくは裏で・・・。)


イベントも残り僅かですな。
ペットのATK/DFEの底上げと、メンバーのベルファ捕獲。
時間あればメダル集めですけど、もうジェムはいいかなー。

闇ベルファ。メンバーにイントボン持ちキャラ居ないので難しくなりました(;´∀`)


では"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ 。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

アップデートと黒ベルファ安定の狩りに向けて♪ [チョコットランド]

20130314_153324.png
捕獲10%装備。Σp(`□´)q ナニィィイイイ!!性能もいいのぅ♪

20130314_153303.pngまずはこれを買って(600cp)

20130314_153333.pngこれを当てなければならない('ェ';)

そんな簡単に当たるのかなぁ・・・・・。


1000円で2回しか引けない。微課金ではつらいかな(;´∀`)
運ゲーというよりも、運は金で引き寄せろゲームですね。

 20130314_153502.png
帝国印のスラタマゴからスーパーハコスラも出るようです。
情報では頑固の性格も・・・


帝国印のスラタマゴ2個とブルーメダル1個交換
帝国印のスラタマゴ1個とゴールドメダル1個、もしくはシルバーメダル4個と交換
コメットプリンレシピ5p1個とシルバーメダル5個と交換らしい。


あと、おそらくスーパーハコスラ出現率、捕獲率、頑固捕獲率アップだと思います。

救済処置はわからないでもないが、必死で頑張ったあの日々は・・・・・
この愚痴は裏ブログに書いてるので割愛。


もう、シエ首出てかなり経ちます。クジではなく普通に課金装備にした方が
初心者もゲームの進行がしやすいようになると思うのですけどねぇ。
取引しないプレイヤーはこの機会を逃すとペット捕獲・育成が困難になるのに・・・・


さて・・・・
20130314_003304.png
昨日はソーサラー3人、ホーリーナイト1人で黒ベルファ戦。

先日はやっとこさ6人で討伐した。
今回は気合メンバー専用ブログにベルファ行動パターンを書いてお知らせし
それぞれの動きを確認して挑んだ。


ソーサラー3人の内、2人は詠唱50%短縮装備がないので、基本台座前のみでの攻撃に終始。
SSのように上手くバシスタンが入ると攻撃チャンス
キルンキャラやサムライの桜華キャラいないとクリスタル出現時の雑魚処理や破壊に手間取り
8分ほどかかって討伐。この狩り方で少しは安定しそうですね。



20130314_014813.png
チャコさん退出後、拓さんがサムライで来てくれた。

サムライ居ると、雑魚処理、クリスタル破壊までがかなり時間短縮された。
台座前以外でも与ダメージ入るので更に時間短縮。
3~5分ほどで討伐出来、更に安定度も増した。


本当は上手い人がやれば台座前以外でもメテバーンで与ダメ入るらしいけど
私には(ヾノ・∀・`)ムリムリ

ベルファ捕獲がなんとなく見えて来ました。
それよりも、闇ベルファに無謀とわかってますが挑みたい。
倒すと言うよりもどれだけやれるか?でしょうけどね(;´∀`)


気合メンバーもゴリ押しとはいえ数々のボスを撃破してきましたが今回ばかりは難しい状況
でしょう。ただ、やらずに諦めるよりもやり尽くして諦めたいのです。
この心意気が無くなったら気合部屋では無くなると思いますので。


こうやってブログ書いてる間にスパハコ2匹も出現しました。
出現率はアップしているようですね。捕獲は0ですが('ェ';)
こうなったら復帰早い頑固捕獲しよう。

しかし、今後全色のスーパーハコスラが出るのでしょうな。その度育成も辛いのぅ。

 

黒ベルファの行動パターン。裏ブログにも掲載しておくようにします。
もっと良い討伐も当然あるでしょうが、参考になるならどうぞです。

最初はうざったい仕様だなぁと思った黒ベルファ。
実際、最初は倒しづらかったですしね。でもスルメを噛むように段々と旨味が出てきた感じ^^
皆の連携と、気持ちの一体感が心地良い感じです。



それではマタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

遙かなる黒ベルファ討伐♪ [チョコットランド]

経験値スペシャルタイム。サバ落ち凄かったですな。
まぁ、想定の範囲内だったし、再度スペシャルタイム(20日)あるので良しとしよう。
次は太陽オロチ用に水サラでも育成するかのー。
とにかく6人入れて、ギガ、アシ使うとスゴイことになりますな。


その後、気合部屋固定メンバー6人で裏ベルファ討伐。

bandicam 2013-03-10 02-42-00-198.avi_000110143.jpg
ホリ1・LUKサム1・キルン1・サラ3の6人。

ある程度の予備知識は得てたけど、聞くのとやるのではエラい違いで・・・
6人PTにもかかわらず、かなり苦戦しました。
正直誰がどこで何をしているのか、オジサンでは状況把握できませんね(;´∀`)
自分のことだけで必死でした・・・・


bandicam 2013-03-10 02-42-00-198.avi_000112945.jpg
台座から→台座下に降りるので、上手くソリッドかけないと引き寄せ、吹き飛ばし
などされ、魔法陣で固まりアウト→全滅もあり得るので油断ならない。

ベルファの行動パターンあるにせよ、すぐに覚えれる訳でもなく、

bandicam 2013-03-10 02-30-19-395.avi_000109058.jpg
サラではこの台座に居る時以外はなかなかメテを打ち込めずで(;´∀`)
ここまで削っても油断なりません。

上手く距離取ればメテ打ち込めるらしいんですけど、そんなスキルも無く・・・
とにかく、蘇生優先で台座以外は耐えるのみでした。

bandicam 2013-03-10 02-30-19-395.avi_000170052.jpg
なんだかんだで、討伐完了!ノンサクリでの討伐なのでウレシイ♪

しかし、ある程度の予備知識はあったものの、戦略が功を奏したというよりも
ゴリ押し感は否めない討伐でした。

ある意味チームワークが試されるボスですが、とにかくワープ、スタン、吹き飛ばし
ステダウンなど、なんでもござれマップはストレスが溜まりますな。
しかし、こうでもしないとゲームバランスが保てないゲームになっていると言うこと
ですな。

それとボスミッションくらい、全部当たり入れておけ!って話じゃない?ヾ(*`Д´*)ノ"


個人的にボスは「モンスター」って感じのボスの方が達成感があるな。

しかしながら皆で討伐する醍醐味や達成感の共有することは楽しいです♪

次回はもうちょい情報仕入れて、安定狩り目指し、ベルファ捕獲に挑みます。

兎にも角にも日頃のキャラ育成やペット育成はボス討伐、冒険の為です。
「楽しめる」ゲーム環境になるよう、部屋主も頑張ります!




20130310_025826.png
とにかく討伐したので博士に報告し、ベルファライセンスを契約。

20130310_031534.png
ビビリ姫クエ完了していて再度話しかけると「もこもこ!」発生します。


20130310_031733.png
すると、選択肢にもこもこ!が増えます。

20130310_032040.png
ちょいと覗きに行ったが、INT250辺りではダメ通らず。

INT300無いとダメ入らないらしいですね。
なのでイントボンキャラが居ないと討伐は無理でしょうが、えげつない攻撃速度
硬い裏ベルファ、取り巻きもパワーアップなのでヘルマスターよりも絶望感が
あるような気がします。サクリ連発しても倒せる気がしません。


微課金の私がここまで遊べたら十分です♪
しかしながら、もうすでに微課金では楽しめない仕様になっていますな。
私はメンバーからの恩恵もあり楽しめていますが、今年もチョコは大きく変化して
行こうとしているようで無課金、微課金では楽しめず、重課金が離れてもいいように
微課金者の底上げを図りつつ、軽課金、中課金あたりの層を増やす戦略かも
知れませんねー。


さて、もうすぐホリナイLv75だ。
無課金3日、しかも放置なら十分でしょうー。

では"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。