So-net無料ブログ作成
検索選択

このブログは情報ブログではありません。
記事内容に書かれている情報など、100%信用しないようにして下さい。
初めてご訪問の方はブログカテゴリにある「はじめに読んで下さい」をお読みになって下さい。

今更ながらのアーリアイゼン♪ [チョコットランド]

20130712_005127.png
宝島イベもそこそこに・・・

気合部屋で唯一倒していないボス。アーリアイゼンに挑むことに。

ジオナイア当初は絶対的に行けるボスではなく、いつかはクラウンみたいな
心境で(古いCMなのでわからんか^^;)
気づいたらキャラが強くなっていて今更感が漂いまして行くきっかけが
中々無かったのでした。

最近イベも面白くなく、レイゲン目標に親父やら太陽オロチやらを
頻繁に通うようになり、ならば石碑も取りに行こうと思いつき、やっと
重い腰を上げた次第。

20130713_034546.png
どうせ行くならば真実のレンズも討伐した「証」として欲しいので

20130713_043104.png
あれこれ師団長を巡り・・・

その師団長に行くのに10体クエや30体クエなどをこなし・・・

 20130713_050910.png
月夜の鍵をゲットし・・・

 

20130714_001908.png
真実のレンズをもらうには「清らかな心」が必要なので
イケメンさんを正気に戻して・・・・

20130714_012644.pngやっとこさゲット。

ジオナイアはハプニングが付き物(´・ω・`;A) アセアセ

うまく戻れなかったり、クエがクリアにならなかったりとややこしい。

前夜の金曜日は月夜の鍵をゲットするまでに朝方までかかった。

土曜日はイケメンさんで素材ゲットし、その後アーリへ・・・。

20130714_013617.png
いざ!

久々の目新しい?マップに心ワクワクする。
私は光属性のINT,VITソーサラー。
取り巻きのソルはDFE2030辺り、INT196辺りで被ダメは一桁らしい
ので調整する。

20130714_014113.png
チャコさんがチョイINTが足りないようだ(´・ω・`)

コリャ厳しそうなのでソル固めないといかんかなと思ったら
私のキャラがマジモール持ちだった(;・∀・)

20130714_015417.png
被ダメは一桁になったようです(´▽`) ホッ

もう一昔前のボスなので特殊攻撃や吹き飛ばしなども無いので
苦戦する感じではなく討伐。時代を感じてしまうほどあっけないが
それほど弱くもない。

20130714_014334.png
被ダメはこの程度だけどなにせ回復が3分の1なので
回復が追いつかない気味・・・。
攻撃速度もソコソコ速い気がした。

今回は4人での討伐。
サラ3・サムライ1でした。
チャコさん抜けて3人になったので回復薬をMAXに変える。
ジオではMAXも回復量は3333なのですがこれだけ回復すれば
余裕。私のキャラでもMAXあればソロ出来そうですね。

ソル背負うとダメもかなり入るのでMAX薬もそこまで使わないですね。

 

ともあれ、現段階で気合部屋のラスボス戦。
行かなあかんな~と思っていたこの数年。胸のモヤモヤが取れました。


しかし現状ジオの過疎っぷりを見ると寂しいですね。
そら、レベ上げは放置、装備は課金となりゃ来る意味無いしね。
来るのは取引無しでレイゲン目指している人くらいなのかな(;・∀・)


レイゲンを絶対に作りたいというわけではないけれど、この目標を
持たないとモチベが上がりません。
しかしながら、なんだかんだと忙しくチョコ活動し楽しんでます♪

20130715_010040.png
少しずつ【最凶】も集まりだしてます♪

闇LUKサラでは太陽オロチからワン切られ(T▽T)アハハ!
ちょい迷惑かかるのと、自分にも許せないので
20130715_032617.png
三男キャラをこの経験値アップイベで一気にLv71へ。
水属性なのでワン切られは無いだろう。(アート、差し入れはミキ嬢。)

 

通常マップならLUKサラが強い。
討伐を楽しむならば面白くないと言う意見もわからないでもない。
しかし効率良く倒し、素材を集めると言う点であればLUKサラが
よろしい。

ま、どうせイベや新マップはLUK潰しで来るでしょうけどね(*'ェ'*)

しかし、ホリさんが居て最高のパフォーマンスを発揮し全滅が防げる。
特に私のようなエセLUKサラにはね。

最近は親父討伐でチャコさんがホリ役^^
LUKダウンのナオースを頻繁にしてもらえるので、ポロソウル
ヌシステINTで火力アップ出来る。
忙しそうで申し訳ないけど、見ていると日毎上手になっているようです^^

今後の課題は・・・。

「妖酒」ですな('ェ';)

ツチノコに篭って(  ・ _ ・  )ジーと眺める余裕が無いんだわな。

 

では、マタネー o(*'∇')ノ▽””フリフリ


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

( ゚д゚ )ウドッテオロッテオヤッテジオッテペトッた。 [チョコットランド]

7月に入りました。

どこもかしこも暑いとは思いますが夏本番はこれからですな。
私は先月引っ越ししまして、その際に待望の自部屋にエアコンを付けました。
最近のエアコンは省エネ仕様とは言えPC起動し、TVも42型のプラズマなので
電気代が気になるところ。なるべくエアコンは控えてますわ(;´∀`)

 

チョコットランドのアクティブ時間は少ないですがアクティブの時はなるべく
メンバーと狩りをしている。なんだかんだとそれなりに楽しんでいる。

20130629_011010.png
これは前半戦の時。

もう運動会はいいや('ェ';)
楽しんでいる方もいらっしゃるので多くは語りません。
私にはむいていないということです。

さて(;´∀`)

20130701_000328.png
久々の太陽オロチ。

ハバキリからのレイゲンを諦めてはいません。
というか、現状この目標無ければモチベーションは上がりません。

通常マップではLUKサラが強い。
あまり簡単に倒しすぎては楽しくないが、今は討伐と言うよりも素材集め。
せっかく何万かかけてLUKアバ揃え、ギルティガチャしまくったので
LUKサラを使わなソンソン。

20130707_024539.png
LUKサラ2とホリ1で、親父中央での討伐。

もう親父で全滅することもほぼ無くなりました。
青車さえ処理せずに狩れることもしばしば。

まぁそれでも楽々って訳ではないのでまだ面白味は充分あります。

 

20130707_225759.png
お恥ずかしながら私は初のノーグチェイン(;´∀`)

ジオ最初の頃は強すぎて、最近はキャラが成長して行っても弱いだろうと
ズルズル行かずじまい。
もちろんアーリも行ったこと無いので、その素材集め。
案の定、師団長はもう過去の敵となっており、どちらかと言うとSP,HPの
回復薬をいかに消費させないかとの勝負だった。

20130708_004341.png
3時間ほどで眼玉72個ドロップ♪

一応これで他の師団長素材はあるので、1,2回はアーリに行けそうです。
EXバック有りだったのでHP回復薬は丁度3時間持ちましたわ。

さー!ソロソロアーリに行ってみるかな(o^-^o) ウフッ

20130707_122431.png
休みの日はペトパに行った。

20130707_125441.png
一度だけこんなとこからもハコが湧き・・・。

20130707_125517.png
βが出ました。捕獲は出来なかったけど('ェ';)

20130707_130627.png
コチラは一発でホカク!( #・o・)/*――――――∞C< / -_-)/キャー

20130707_130649.png
8復帰なので育てないと思います(-ω-;)ウーン

その後ドSの2回復帰も捕獲したけど、ホテルに昔捕獲のが残ってるしなー。


ドSも使いドコロでは天使頑固よりもかなり重宝。
遠くからメテ打ちながらペット召喚しても敵に届くので(・ω・)bグッ

ペトパはケージ満タンになったらSPにチェンジしてホテルに預けられるのが
いいですな。1時間で9匹はもったいなさすぎる。

 

(-ω-;)ウーンやっぱり溜めて書くと単純希薄な文章になるな。

 

ともあれ、少しずつ【最凶】や刃も揃ってきており、アーリに行く道も
近づいてきたのでボチボチでも確実に進めていこう。


それでは暑い日が続きそうですが元気にチョコして頑張りましょう(^^)v

 

ヾ(*'o'*)ヾ(*'▽'*)ヾ(*'ー'*) /~ マタネッ!!ヾ☆Bye-Byeヾ☆

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ようするに・・・ [チョコットランド]

ドラゴンカーニバルが終わり、運動会をされてるのでしょうか?

楽しそうだけど、熱くはなれなさそう。私はね。
毛嫌いしている訳ではない。いずれやりますよ^^;

 

リアルでも妄想でもスリルとサスペンスを好む私(;´∀`)
要は「夢中」になれることに没頭したい。

これといって明確な目標があるわけではないが・・・。

20130625_002259.png
最近はヨモツノミコト。

レイゲンノタチは半ば諦めもあるが、刃がドロップするとウレシイ。
皆、それぞれキャラスペックも違い能力の差も大きいけど
出せる最大限の能力で役割をこなして討伐している。

くまっどさんがランドクロークをグランドクロークにしたいらしく
黄泉返りの霊珠が足りないようだ。
しかし、親父からは盗めないみたい。

前記事でも書いたが、もう寄せての討伐はほぼ安定。
そろそろ台座中央での討伐も恐れずに挑まなければいけない。

霊珠が盗めない落ちないので・・・

20130626_003359.pngゲイター戦!
LUKサムの拓さん、LUKサラの私が前衛。
お互い蘇生しあえるようにだ。
INTサラのチャコさん、ホリナイのくまっどさんが後方。

チャコさんのフトスロンも有難い。ゲイターにマホジャマーは無意味みたいだけど
ゲイターに☓が付いてるだけで何故か絶大な安心感が生まれる。

4人ではかなり白熱した展開。
ソリッドの範囲に入ってなく、吹き飛ばされる。
大魔法でペットやられると効率落ちるので、素早くマダンでキャンセル。

しかし、LUKサラも使い難い。
避けるのは良いが、HP低いのとINTもINTサラよりもかなり劣る。
ギルティ背が無いので靴をMOV速いのに出来ないので鈍足。
強ボス戦のHP不足と鈍足は致命傷。

アバと装備の組み合わせでHP9000台にした。
覇杖じゃなく、界王盾でも良いなHP10000超えるし、DFEも上がる。
今回は雑魚処理早めたいのでINT多めにチョイスした。

少しの判断ミスと操作ミスで全滅の恐れがある。
このギリギリ感、スリルが堪らない。

以前は骨ドラゴンやゲイター手前で全滅したり
6人PTであっても倒せなかったゲイター。
だけど今も気合部屋にとっては強敵。

黄泉返りの霊珠は2個ドロップ。
どうやら物理状態のゲイター(白色)の時に倒すとドロップしやすいとからしいが
どうやら瀕死のゲイターは魔力(黒色)っぽいので物理に待つ必要があるが
瀕死のゲイターはかなり凶暴(;´∀`)

 

ブログのお題、ようするに・・・

気合部屋においてはまだまだ楽しめる要素が満載。
アーリも行ってないしね^^;
行くまでが困難でおっくうだった親父やゲイも速やかにこなせるようになり
短時間でも遊べる。

と言うことは、人それぞれ楽しみ方はまだ秘められている思う。
自分の気持ちのマンネリ感や挫折感を責任転嫁してないだろうか?

もちろん愚痴や不満もある。無いほうがおかしい。
愚痴はブログで吐けば良い。
愚痴ブログ上等じゃ( ゚д゚ )イヤナラコナイデネ

まぁ最近そんなブログも少なくなりましたな。
常に騒いでるのは駅と私だけか(;´∀`)ウラデスケドネ

 

さて、今日はどこへ行こうかな(o^-^o) ウフッ

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。